in 2015

2015年1月14日〜20日
設立30周年記念に「ソニー・オープン観戦&ハワイゴルフツアー」を実施

【1日目】
先ずはホノルル美術でアート鑑賞とランチ!ディナーは行きつけ?の「アランチーノ」でイタリアン。その後にはハレクラニホテルのバーで、カクテルを飲みながらハワイアンミュージック&フラショーと、初日から盛り沢山(^-^)v
【2日目】カポレイGCにてコンペ初日。夕飯は今予約を取るのも難しいと言われる「ウルフギャング」で、4週間熟成ステーキに大満足!
【3日目】今回の「メイン」ソニー・オープン2日目を観戦…松山英樹を9ホール追っかけたり、その他世界のトッププロの技術とパワーを目の当たりにして来ました。一旦ホテルに戻ってからアラモアナSCへ…ショッピングの後、レストラン「マリポサ」でサンセットと花火を楽しみながらの夕食
【4日目】コオリナGCでコンペ2日目。ホールアウト後の「Roy's」で飲んだ生ビールは最高にウマかった!夜は「フックユエン」でチャイニーズ
【5日目】朝からダイヤモンドヘッドにトレッキング…素晴らしい頂上からの眺めを楽しんだ後は、再びワイアラエCCでソニー・オープン最終日を観戦!夜はお洒落してフレンチの名店「ミッシェルズ」でサンセット・夜景を眺めて、波の音を聞きながらのディナー(^^♪
【6日目】朝10時頃にホテルをチェックアウトしてホノルル空港へ…新しくなったデルタ航空のラウンジで寛いだ後に機上の人に(^-^)/
今回は天候にも恵まれ、ゴルフ場もツアー観戦もスムーズで、アートやフラショーの鑑賞、ダイヤモンドヘッド登山などゴルフ以外でも充実したツアーでした。それに食事も全て美味しくて、また遠くない将来(笑)に是非行きたいハワイです
(^_-)-☆
 下の写真はクリックしていただくと、大きい画像で見ていただけます。
(戻る時はブラウザの’戻る’ボタンからどうぞ!)

ハレクラニ

カポレイGC

ソニー・オープン

マリポサから花火

コオリナGC

フックユエン

ダイヤモンドヘッド

頂上からの眺め

最後の晩餐

ミッシェルズ


in 2012

2012年1月26日〜2月2日
【1日目】真冬の日本を脱出して、ホノルル経由でマウイ島へ。宿泊はカアナパリ・リゾートにある、ウェスティン・マウイにまず3泊。
【2日目】ホテルの目の前、USPGAシニアツアーの舞台となる、カアナパリGCをラウンド。夕方からは、かつて捕鯨基地として栄えた、ラハイナに出かけて、ショッピング&夕食。
【3日目】タクシーで20分ほどの、カパルアGCへ。ここは毎年USPGAの開幕戦が行われる事で有名ですが、エメラルドグリーンの海と、沖に浮かぶモロカイ島の景色が、本当に美しいコースでした(^_^)v
【4日目】マウイからオアフに移動し、ワイキキのハイアット・リージェンシーにチェックイン。夕食後は、免税店などをブラブラ。
【5日目】3ラウンド目は、2009年にも回ったカポレイGCへ。瀟洒な住宅地に囲まれたコースは、ブラインドホールが全く無いものの、池やバンカーが戦略的に配置されたレイアウトで、オアフ島でも1・2を争うコースと言えるでしょう。またLPGAハワイアン・レディスが開催されたことや、ひまわりのロゴマークでも有名ですネ。
【6日目】この日もお元気な男性軍は、オアフ島最北端のタートルベイGCにゴルフへ。一方女性軍は、ゆったりとハイアットの朝食をいただいてから、アラモアナに出かけて、しこたま(笑)お買い上げ。夜には合流して、ダイヤモンドヘッドやワイキキビーチの景色を楽しみながら、ハワイ最後の晩餐をいただきました(^^♪
 最近、済州島に2回行って、近いし2〜3日で気軽に行けるし、ハワイはもういいカナ?と思っていたけど、やっぱり行ってみるとハワイは素晴らしかったデス(^_-)-☆  
ALОHA



in 2011

2011年1月15日〜21日
【1日目】空港に到着後、すぐにロイヤル・クニアCCで18ホール…皆さんお元気!
【2日目】今回の目玉、ソニーオープン・イン・ハワイを、ワイアラエCCにて観戦…マルちゃんが、最終日最終組で優勝争いをしたので、応援にもつい力が入りました(^_^)v  観戦後には、カハラホテルでランチ、カハラモールにて買物をして帰ってきました。
【3日目】コ・オリナCCにてコンペ初日。てんとう虫のロゴで有名な、LPGAのトーナメントも開催されたコースでプレー、ロゴ入りのグッズもしっかり買い込みました
【4日目】毎年2月にパール・オープンが開催される、パールCCでコンペ2日目。ここでは日本ツアーの賞金王にもなった、デビッド・イシイとお会いしてきましたヨ。
【5日目】お元気な男性軍は、この日もマカハ・リゾートGCでゴルフ。一方ショッピング命(笑)の女性軍は、モアナ・サーフライダーホテルで朝食後にアラモアナSCへ。
そしてハワイ最後の夜は、超高級レストラン「ミッシェルズ」で、サンセットとワイキキの夜景を楽しみながら、美味しいワインとフレンチをいただきました(^^♪
日本に帰る途中で、いや往きのハワイへの飛行機からすでに、「今度はいつ」「次はマウイ島がいいワ」などのお声がかかる始末で(笑)、主催者としては嬉しい悲鳴を上げています。そんな訳で、次回は2012年の2月にでも、マウイ島ゴルフツアーなるものを実施すべく、今からボチボチ準備にかからなくっちゃ(^_-)-☆  
ALОHA(^^♪


初日の夕食は、今ワイキキで噂の「Nobu」で、創作ジャパニーズ

ソニー・オープン…
のんびりと楽しめる
トーナメントでした

スコアボードの「一番上」に、ニッポンの丸山茂樹の名前が…

開催されたコースは、
ハワイの名門コース
「ワイアラエCC」です。

真冬の日本を飛び出して、ハワイでゴルフ…
いや、最高でした。

コ・オリナGCのクラブハウス内にある、「Roy's」でプレー後のランチ。

パールハーバーを
見下ろす高台にある、
パールCC。

今回のツアーの
ベストショットです…
ミッシェルズで乾杯!

ワイキキ沖に沈む、
美しい夕陽を眺めながらのディナーです。

イケメンのウェイターが
給仕する、テーブル
サイド・パフォーマンス


in   2009


2009年11月22日〜28日
 11月22日より総勢18名で、5泊7日のハワイ・ゴルフツアーに行ってきました。先ず前半の4日間はハワイ島に滞在し、コナCCのマウンテンとオーシャンの両コースで2日間トーナメントを実施。真っ青な空と海、それに椰子の木をバックにナイスショット(^_^)v。午前中に18ホールを終了するので、お昼からは、とにかく日が暮れるまで球を打ちまくる「ゴルフ命」組と、エステやプールでくつろぐ「のんびり」組とに分かれ、それぞれのスタイルで楽園の時間を過ごしました。また「マウナケア観光」に出かけた皆さんは、常夏のハワイでこの寒さを体験、4.200mの山頂ですばる天文台をバックに、沈み行く美しい夕陽や、満天の星空に大感激(^_-)-☆

 移動日はコナ・コーヒーの産地や黒砂海岸、現在も活動中のキラウエア火山などを観光しながらハワイ島を半周して、東海岸のヒロ空港から約40分のフライトでオアフ島へ。真っ黒な溶岩台地のハワイ島で大自然を満喫した後は、高層ビルが立ち並ぶ超近代的なワイキキに宿泊。ホテル30階からダイヤモンド・ヘッドやワイキキの夜景を楽しみながらのディナーや、ハイセンスなカポレイGCでのラウンドをエンジョイしました。そしてたっぷり買い込んだお土産をスーツケースに、素晴らしい思い出を胸に詰め込んで、きっとまた来ることを誓って帰路につきました。 ALОHA(^^♪



コナCC・マウンテンコースより、シェラトン・ケアウホウ・ベイを望む。

溶岩&椰子&青い海と空のオーシャンコースで、ナイスショット!

2日間トーナメントを制したジンちゃんは、悲願のスクール初優勝!

黒砂海岸と言えば、若大将の「ブラック・サンド・ビーチ」…ご存知?

噴煙立ち昇るキラウエア火山で、美女に
囲まれた会長デス。

ヒロの「ビッグアイランド・キャンディーズ」にて、お土産をどっさり!

オアフ島に移動して、カポレイGCをラウンド。
総勢18名は圧巻デス。

最終日の出発前の僅かな時間に、ワイキキビーチに別れを惜しむ

帰りの機内の様子…
会長の後ろには、
背後霊?が1・2・3

あまりに楽しかったので、操縦桿を握って
Uターンしたかった(笑)


      in  2003



 2003年夏のGOLF CAMPはオアフ島に滞在。
一昨年好評だったカポレイGCと、コオラウGC
をラウンドの合間に「ビショップ・ミュージアム」
や「平等院」・「日本人移民資料館」を訪ねる等
今までに無いアカデミックなキャンプでした。
 それにグルメも充実、フレンチ・イタリアン・タイ
・ベトナム・和食と各国の料理を味わいました。

今回の宿泊は、ワイキキ一の高層  を誇る「ハイアット・リージェンシー・  ワイキキ」


フェアウェイにはカポレイの
ロゴ・マークのひまわりが…


ここは京都の宇治では
ありません、ハワイにある
平等院です。
             
              



      in   2001



好評の昨年に引き続いて、この夏は
ハワイ島
ワイコロアにて開催!
LPGAツアー開催コースのワイコロア
ゴルフクラブ・ビーチコースをラウンド。
また4200mのマウナケア山頂にある、
「すばる天文台」の見学や星空観測、
それにキラウエア火山の観光など、
ハワイ島の大自然を満喫。
オアフ島でもやはりLPGAで有名な
カポレイGCをラウンドするなど
充実した一週間でした。
波がグリーンサイドにまで
押し寄せる、まさに「ビーチ・コース」

マウナケア山頂に立つ
「すばる天文台」



  ワイキキのホテルは
  ピンクパレス
  「ロイヤル・ハワイアン」
              



in 2000


2000年夏のゴルフキャンプ・イン・ハワイ
マウイ島のカアナパリで開催。
PGAツアーの開幕戦、メルセデス選手権
が行われるカパルアGCとシニア・ツアー
の開催コース、カアナパリGCをラウンド。
砂糖きび列車に乗ったり、ラハイナの港町
に繰り出したりで、マウイ島を堪能。
その後、
ワイキキに移動して、ハワイアン・
オープンの開催コース、ワイアラエCCの
見学や観光・ショッピングと皆様に大いに
楽しんでもらえた5泊7日間でした。


カアナパリGC
白砂のビーチ
青い海

カアナパリGCの名物
14番ホール




    ダイアモンドヘッドと
    ワイキキビーチ