マイホーム改装前・後の間取り】 
  ※もっと小さな図面だと見やすいのですが、縮小するとつぶれてしまうのです。
   画像の保存方法が悪かったのでしょうね。

★改装前 1階

★改装後 1階 (2階は間取り変更なし…今のところ…笑)

※要するに…玄関からリビングにいくための廊下をふさいで物置に。
  和室の押入をつぶして、廊下にしてしまったということですね。
  リビングの元の入り口の斜めの壁に直交するように、新しく壁
  を作り、階段前のホールを広く残すとともに、リビングへの新しい
  通路へのアプローチ(笑)としました。

  物置には、洗面所とは別に洗濯パンを設置し、海水魚飼育のため
  の作業がしやすいようにし、上部の棚に、バケツなど小物を置いて
  います。…結局、掃除機は相変わらずリビングに出しっぱなし(笑)。
 
 改装してから、室内で猫を飼いだしたので、玄関からリビングまで
 ドアをつけていないのですが、つけなくてはなあ…と思っています。

間取りを考える へ戻る
HOME へ戻る