穢れた指先で♪6月を注ぎ込んで♪
[07.06.30.Sat]
そんなわけで、本日は岩手出張。
05:45にJR奈良駅まで母S氏に車で送ってもらい、そこから高速バスを使い伊丹空港へとGO。
搭乗手続き前に預けた鞄の重さが23kgだった為、追加料金をしっかりと取られた罠。
まぁ、毎度のことか(゚д゚)
で、08:15発の花巻空港行きの便に乗り込み、約1時間半のフライトで岩手県は花巻空港へと到着。
そっからは、東京営業のH氏に空港まで迎えに来てもらい、お客さんの工場へと営業車。
作業時間としては、10:30から17:30と、そこそこ余裕のある工程。
うん、実に良い感じ。
作業終了後は、H氏がお勧めと言う瀬美温泉へとゴー。
大露天風呂かぁ〜、なんて期待しながら行くと、なんとここが脱衣場は別々だけど、実は混浴だったりしてドキドキ。オッチャンしか入ってなかったワケだけど(´・ω・`)チッ
なんでも、前回H氏が来たときは、若い子とかが堂々と入ってきて、結構ドキドキしたんやで〜とのこと。
いやぁ〜、入ってこなくても、結構ドキドキしますなぁ〜と、少しだけ長湯。
温泉の後は、ホテルの近くにて二人して飲み飲み。
そーいや、明日は大学時代の友人T君の誕生日だけど、何も用意してないや。どーしよっかなぁ・・・。
[07.06.29.Fri]
明日から出張なんで、今日は早めに帰宅しようかと思ったんだけど、出張に持って行かないといけない加工部品が上がってこない為、結局本日も終電(´・ω・`)21:00過ぎに加工屋さんまで車で取りに行ったさ
乙一の暗黒童話を読了。
[07.06.28.Thu]
朝、珍しく姉K氏が06:00に起きていた。
なんでも、部屋の中でネズミの大群に襲われる夢をみたらしく、高いところに非難しようとソファーの上に逃げても、ネズミが耳を羽ばたかせて飛んで襲ってきたとか。
そらぁ、朝一で三角座りして震えるっちゅーねん!とのこと・・・てか、ネズミが耳を羽ばたかせて飛ぶって・・・。
想像し難いけど確かにホラーじゃろうか、まぁコメディーホラーって分類だろうけど。
どうせなら、ネズミがサンダーマウンテンや、スペースマウンテンで襲ってくるとかっての方がダメ的には面白いと思いますぅ。
と、茶化してみる。
[07.06.27.Wed]
にしてもネットに繋がらんなぁ・・・、携帯だと制限があるし、会社だとこれまた制限があるのがツライ。。。<人の目とか、人の目とk
早いとこなんとかせにゃなぁ・・・とは思いつつも、現状を打破できない罠。
一人暮らしするなら、北加賀屋付近かなぁ・・・と最近思い始めた罠。
会社との距離、そして便利さ・・・治安とかどうなんだろう。もうちょい調べてみようの巻。
[07.06.26.Tue]
本日もチャリンコ設計。
今日も良い汗かくぜっ!とばかりに、荷台に工具箱や部材を載せて、汗だくになりながらギコギコ。
他所の会社の人に、車どこに止めてるんですか〜?とチャリンコの目の前で言われた罠。(´・ω・`)
まぁ、そりゃチャリンコで来てるとは普通は思わんか。
チャリンコで来てると聞いたら『えぇ!このママチャリですか!?』と目を丸くした後、目がものっそい笑顔。
あぁ、笑いたきゃ笑いなさい(゚д゚)
[07.06.25.Mon]
朝、営業のM君が「土曜日何時に帰りました?」と聞いてきたんで「10:00までおったんよ〜」と皮肉を込めて言うと、「あ、そうなんですか、僕は12:00までおったんですけど、すでにみんな帰った後だったみたいで・・・」とM君。
え?でも確か・・・・と聞いてみると、どうやらダメ達の1つ上の階で爆睡していた模様。
全然気づかなかった罠。申し訳ない(´・ω・`)ッス
昨日作成したプログラムを持参し、他所の会社で作っている設備の調整に出かけようとしたら、会社の車がみんな出張やらで使われていたんで、急遽製造のN氏の自転車を借りて現場へと急行。
自転車の前の籠にはノートパソコンやら図面、後ろの籠には工具箱と、ここに後のチャリンコ設計が爆誕しますた。
密かに会社のパソコンから日記をUPしてみた。
しかし、流石に会社ではニコニコは観れんなぁ・・・(´・ω・`)グレンラガンミタス
[07.06.24.Sun]
時効警察のDVD-BOXを全て観終わり、かなり満足。
三日月君カワイイよーとか言いながらベッドでゴロゴロ・・・は、流石にしなかったが危うい状態であった(゚д゚)
明日から調整に入る予定の設備のプログラムをK−1を観ながら作成。
やはり自宅だと捗らない代わりに、疲れない・・・。そんなわけでサップが早々にダウンしたりするのを横目に2〜3時間ばかしで完成。
[07.06.23.Sat]
朝、08:00過ぎには回りがゴソゴソと起き出して出て行くのを感じたけど、目の前のベッドで同期のY君が爆睡してたんで、ダメも負けじと爆睡を続ける・・・。
で、気が付けば10:00、ダメとY以外のみんなの姿が消えていましたとさ・・・、コレは寝ているダメを起こさないよーにとするみんなのやさしさだよね?ちくしょー、優しすぎるよみんな。泣いてなんかないぞーちくしょー。
とりあえず、未だに寝こけているYを蹴って起こして、二人でみんなのやさしさを噛み締めつつ、ぷらぷらと難波駅まで歩いてから朝食にカレーを食べて解散。
で、家に帰ると母S氏が昼食にカレーを用意していて吃驚(´・ω・`)ぉぅぃぇ、今日なんてカレー曜日?
森先生の奥様はネットワーカを読了。
[07.06.22.Fri]
本日は営業と設計が集まって、こないだ入社したH氏と、9月から設計に上がってくるS君の歓迎会。
おそらくウチの会社における弄られ役No.1であるM君幹事による、ふぐパーティー。
みんなから8000円を徴収した後に、部長に20000円お願いしますと言う勇気は、もはや無謀としか言えない罠。(゚д゚)差がアリ杉
払えるかぁーヽ(`Д´)ノという部長と、そこをナントカー_|\○_っていうM君の姿が面白くて良かったワケだが。。
場所が難波ってこともあり、良い感じの酔っ払い集団と化した後、2次会に近所のジャンカラへと突撃。
みんな全然歌わない・・・ってか、歌ってよいの?っていう雰囲気の中、普段は大人しい先輩S氏がマイクを握り締め絶叫系をバシバシ歌い始める。
絶叫系が好きってことは、普段それだけストレスが溜っているということじゃろうか・・・と、軽く分析。
逆に先輩H氏の選曲が「15の夜」「チャンピオン」なのには納得。
嵌りすぎで逆に面白かったけど。
で、結局帰れない時間になったんで、日本橋にあるこないだ東京で爆発したようなお店(温泉屋さんで説明OKかな?)にて、帰れない組でお泊り。
明日から出張のS君もお泊りコース、カワイソスってか、なんでそげな無茶するかのぉ。(゚д゚)ワカサか?
[07.06.21.Thu]
無線LANのドライバを入れ直したり、少し頑張ってみるが繋がる気配無し・・・いや、無線LANとは繋がってる模様。
電波マークは3本だし、通信OKみたいな表示になってるし
なんかサーバーと繋がらないみたい・・・よくワカラン。
う〜ん、どないしたら良いんじゃろうか。。。
あ、来週の土日に先輩S氏の代わりでまたしても岩手県に出張が決まった罠。
[07.06.20.Wed]
残業時間に業者の人が来て、製品のPR。
2時間ばかしして、PRも終わったし仕事に戻ろうかな〜、なんて思ってると『近場でお店を予約してるんで是非いらして下さい。』なんて言われた罠。
で、ちゃんと断ることもできずに、しかたなくお店に顔を出して、少し飲まされて色々とトーク。
ほほぉ、出身が和歌山・・・え?スサミ!?もしかしてイノブータンって知ってます?えぇ!?お父さんが初代イノブタ大王!?
などと、下らない会話もしつつ、30分程でお店を脱出。
脱出後は『にんにく屋の元祖ハニーパンって・・・』といったことをメールで寄越してきた大学時代の友人K君と少し電話してから、会社に戻って働きマン。
[07.06.19.Tue]
そんなわけで、充電器を購入。
うん・・・デフォも良いけど、白色の充電器ってのもアリだわ。
[07.06.18.Mon]
最近終電がデフォになってきたなぁ〜、ってのは置いといて。
帰宅後に、電話の充電が切れてきたんで、充電しよっかな〜なんて思ったら充電器が見当たらないの。
(´・ω・`)はて?どこにやったっけ??
プチパニックになりかけたところで、いつも冷静さを忘れないダメ人間。
落ち着け、最後に充電をしたのは・・・そう、こないだ漫画喫茶に泊まっ、あ―――。
ああああぁぁぁっぁぁ、そーいえヴぁ、漫画喫茶のコンセントに充電器を挿した記憶はあるけど、抜いた記憶がNEEEEEE!!
どないせいと!?KIAIで充電?ってかまだ置いてるかな??そもそも本当に漫画喫茶に置いてきたのかあぁぁぁ?
・・・・明日あたり、充電器を買うとします。_| ̄|○
[07.06.17.Sun]
ひたすら時効警察。
途中、O君を美容室に送ってからも時効警察。
てか、またしても何故か無線にてネットが繋がらない現象が起こってます。
しかも、今回は何も弄らずにイキナリ。。。。どないせーと(´・ω・`)トリアエズ、シバラクホーチプレイ
[07.06.16.Sat]
昨日の物件を納品しに行った営業のY氏や、先輩T氏と電話でやり取り。
更に納期的にそろそろヤヴァイ物件の設計をちらほら。
夕方、大阪にて一人暮らしをしている友人O君から電話。
『飯食いに行こーぜ』ってな内容だったんで、ダメの仕事が終わってから天王寺で合流して、アポロの地下にある蕎麦屋さんへとGO。
近況報告なんぞをしながら話をしていると、どうも彼は今『禁酒』をしているらしい。(13日〜20日まで)
おー、なんて似合わないことを・・・って、禁酒期間短っ!
でも、どうやら彼の中では結構な『禁酒』のように感じるし、あまり深く言わない方が吉かな。(どきどき)
O君と共にダメの自宅へと帰還し、そっからゲームやらなんやらを久しぶりにした後、Amazonにて買うだけ買った時効警察のDVD-BOXを観る。
[07.06.15.Fri]
ダメの担当4物件が検収指摘事項の回収工事を今日製造の方でやってもらっていて、更に晩に積み込み作業とかいうハードスケジュール。
で、積み込む直前になってようやく配線などの工事が終わり、運送屋のおっちゃんに待っててもらいながら、急いでプログラム変更、動作変更。
もーバタバタし過ぎてて、何が忘れてて、何をしないとイケナイのやら・・・ってな感じ。
結局積み込み完了したのが01:00だったんで、先輩T氏や後輩Y君と松屋で晩飯を食べてから、本日も漫画喫茶。
[07.06.14.Thu]
上司K氏がいきなりダメのゴミ箱の前に立って「右から♪右から♪左へ受け流す〜♪」なんて歌いながらダメの名前の書いた賞与明細をゴミ箱に入れようとしたので急いで受け流しSTOP。
普通に渡してくれれば良いものを「えっ?えぇっ?受け流さないで下さい!!」とカナーリ取り乱してしまい、みんなに笑われた罠。
流石に本日は帰宅。
紅玉いづきさんのミミズクと夜の王を読了。
久しぶりに電撃文庫読んだよ・・・何時以来じゃろ。。
[07.06.13.Wed]
仕事が・・・仕事が・・・仕事が終わらない〜♪
とまぁ、そんな感じで本日も漫画喫茶コース。
てか、03:00ぐらいに入ったんで、すぐに寝ないとヤヴァイのに、ドッチ弾平を見つけてしまい寝たのが結局04:30になってしまった罠。
なんで小学生以来ドッチ弾平を真剣に見とるんだろう・・・とかいうのは置いといて、闘球と書いてドッチボールと読むのは考えてみると凄い。。。てか、絶対こいつら小学生じゃねーってキャラがいるのに、当時は何の疑問も持たずに読んでいた自分に乾杯。
[07.06.12.Tue]
終電〜、で帰宅。
やっぱし自宅は落ち着く。。。てか、暑いな今日。
エアコンが無いとキツイ罠。ってなわけでポチッとな(゚д゚)
[07.06.11.Mon]
終電も過ぎたし、徹夜モードON!!
KIAIで今日もいっちょやったるかー!と思っていたら、出向に行っている先輩T氏が丁度帰ってきてて、会社近くにアパート借りてるし泊まる?と助け舟。
助かるっす。何も無い?ぃゃぃゃ、寝れるだけで十分っす。
とまぁ、そんなわけで会社から歩いて5分ばかしのところにある、先輩T氏のアパートにて1泊。
でも、月5万でこのレベルかぁ・・・・、考えてしまうなぁ。。。
[07.06.10.Sun]
本日も出勤。
検収で上がったプログラムの修正内容や、気になっていた箇所をチマチマと一人で修正。
あと、盤内配置図を回路図と一緒に提出しないとイケナイので、各メーカーのHPからCADデータを落として配置を書き書き。
帰宅後グレンラガンをニコニコで観る。
なるほど、コレは泣けるな。
11話はシモンが鬱状態から復活する回なわけだが、数々の回想がダメの涙腺を直撃しますた。
そして始まる挿入歌。これが後のしょこターンであるとかないとか。
あぁ、こりゃもう泣くっきゃないわ・・・、ゴメンナサイね。こういうのにメッサ弱いのさ。
[07.06.09.Sat]
寝坊したので昼から出勤。
そんなわけで上司や先輩に重役扱いされて、地元ネタでからかわれた罠。
帰宅途中、天王寺で服を買うついでにおおきく振りかぶって8巻を購入。
今までの桐青戦での鬱憤を晴らすかの如く、田島がやってくれます。うん、田島は良い子。
[07.06.08.Fri]
本日は検収。
一応、担当の2つの設備を自動運転(1サイクル)できるとこまで調整したけど、制御的に色々とアレやってよ、コレやってよと言われた罠。
まぁ、調整不足ってのもあるんだろうけど、プレスもので再起動が必要なのか甚だ疑問。
プログラムも楽だし、ライトカーテンや非常停止で自動を1回でも止めたらら、原位置復帰してまた1からやり直せやー!!と声を大にして言いたかった罠。_| ̄|○イワレッパナシデスガナニカ
まぁ、最低限の抵抗はしたんだけどねぇ。。。そんな改造したら部品も入ってこないし納期に間に合いませんよ?とか言ってみたり。
[07.06.07.Thu]
昨日は一人で遅くまで仕事したけど、今日は先輩I氏やT氏という心強い先輩も徹夜コース。
まぁ、ダメと担当物件は全然違うんだけどねぇ〜。
そういえヴぁ、goo辞書のサイトを良く利用するんだけど、なんかリニューアルしてる〜みたいな。
どこがどう便利になったのか、ワカラナイ人(゚д゚)ノ
[07.06.06.Wed]
とりあえず02:00まで仕事してから、漫喫へと駆け込み色々な誘惑と迷惑と戦いながら就寝。
最近、グレンラガンのEDよろしく「ここの世界は〜いつもこうだ〜♪」ってのが頭の中でリフレインしてる罠。危険な傾向だ。。
[07.06.05.Tue]
03:00ぐらいまで頑張って漫喫コースをしようか悩んだあげく、結局終電で帰宅。
明日、明後日と別機種の調整に入らなければならないし、明々後日にはその2機種の検収がある。
・・・なんか呪われているんじゃろうか(´・ω・`)
[07.06.04.Mon]
ひゃっほー!検収で出た不具合項目が1機種にあたり38項目。
その8割が電気関係を占めた罠。
・・・・ごめんなさい、マジで15日納品とか無理。
全4機種のシートバックラインの設備なんだけど、安全パイだと思っていた、動作部分の少ない乾燥炉と仮貼り加熱機。
カナダ向けの機械だから、電装関係が厳しいのはワカルけど、コレって異常だよ・・・・え?動力のモーターはマグネットで2重化?それは知ってますけど、コレは油圧ポンプのモーターで動力に含まれますか?あぁ、含まれるのですかそうですか。。。
国内の部品を使ってるなら問題は無い、富士とか三菱とか即納だしね、でも今回は海外もんがオンパレードで入荷に2週間近く掛かってしまうのさ・・・あ、仮に日本製の部品使って出荷ですか、え?追加工?でも仕様には載ってないでゲスよ?外部タイマー?仕様にはシーケンサの内部タイマーって・・・。。。
いくら有償だからって、値段と労力が全然吊り合ってNEEEEEEEEヽ(`Д´)ノ
とりあえず、愚痴りながら回路修正やらなんやらして結局本日も終電。
今までも十分にキャパオーバーだったけど、これからがヤマ場だった件。
[07.06.03.Sun]
明日もだけど、今日も何気に検収。
で、お客さんには気づかれなかったけど、致命的なミスに気づく・・・う〜ん、明日の検収が終わったら速攻で追加工に出さないと不味い罠。
「目の下辺りが怖いで」
と、言われたので鏡を見てみる・・・うん、確かにコレは酷いクマーだ。
今日は早め・・・ニコニコでグレンラガン観る日だし、明日は早くに寝ようっと。
それはそうと、話は全然変わるが、『見誤る』を略して『みやまる』と使うのって変なのかな?
今日、昼飯で熱くないと思って口に入れたらめっちゃめちゃ熱くて「みやまったー」と言ったら、(゚д゚)?っていうリアクションされちったよ。
[07.06.02.Sat]
調整中の設備の回路に大幅変更が必要になった為、回路図を書き直して自分で回路修正。
明日、お客さんが来て月曜日に本格的に検収なんだが、大丈夫じゃろうか。。。
すべらない話がゴールデンでやっていたので、DVDレコーダーにて録画しといて帰宅後に観る。
う〜ん・・・・すべらんなぁ(゚д゚)
[07.06.01.Fri]
帰宅後、何故か部屋に居ついていた姉K氏とゴロゴロしながら時効警察を観て二人で笑い転げる。
麻生久美子イイヨー。パイ投げ喰らうとこまでいく辺りがイイヨー。
近況ダメ模様に
戻る
トップページに
戻る