1998年9月

1998.9.5(土) 晴れ

土曜日はさすがに人が多い。
今日も30人以上の人が集まっている。
朝からワゴン3台でテイクオフへ。
上がった頃は良い風邪でどんどんT.O.していく。
そろそろみんな飛んでいって、次は私かな。と言う頃には、
ちょっと風邪が強くなっていて、3〜4m/s位。いつも出るときよりもちょっと強めだった。
キャノピーを押さえきれずにスタチン。
ブレークコードも長いんじゃないかと言うことで、調整して下さった。
私って、人より手が短いんですよね。足は・・・・・・・。

今日は、アメリカからkenさんがTAKに来ていて、
夕方、ハングのランディングで練習をしているときに初めて会った。
もっとゆっくり話したかったけれど、すぐに大阪に帰ると言うことで、
顔を合わせただけだったけれど、会えて良かった。

1998.9.4(金) 晴れ

朝一番に、西T.O.より1本フライト。
昨日スタチンしたので、グリーンパークで練習でも・・・と、のんびりしていた私に、
「北條さんも行く準備して。」と、TAKさんのお言葉。
「わーい!!」とは言わなかったけれど、気持ちはワクワク。
あわてて用意して、みんなの中に混じった。
気持ち良い一本だった。

1998.9.3(木) 晴れ

南T.O.より1本フライト。
今日はしょうちゃんが帰ってきていた。
平日だというのに、平日組の人たちが15人ほど集まっていた。
2本目のフライトで、飛んですぐに左片翼をつぶされ、左旋回して
下の道路のガードレールに向かっていくのが見えた。
「このまま行くと、ちょうど膝あたりにぶつかるな・・・」と思い、
両足を上げお尻をぶつけながら下へ転げ落ちた。
幸い大したこともなく自分ではい上がれる程度だった。
後で見ると、エアーバッグの一番膝の裏に近い部分がスパッと切れていた。
直接足に当たってたら、また骨折・・・なんて、ぞっとした。気を付けなくっちゃ。

私のすぐ後から飛んだ人が、落ちそうになりながら、私の上をなんとか飛んでいった。
次の人は、私のもう少し下の方へ落ちていった。
その次の人は、キャノピーを網に引っかけて、道路に落ちた。
みんな、大したこと無かったから良かったけれど・・・。

戻る