no.38
   
材質 金属
寸法 縦 90 mm
横  56mm
厚  3mm
入手時期 .1987.12
入手場所 ギリシャ
お正月を挟んで、新日本トラブルいやとラベルでヨーロッパに旅行した時ギリシャで購入。ギリシャ滞在は大晦日、年が変わると同時に花火の音がして、楽しそうに騒ぐ酔っ払い。何処の国にでも見る光景だな。
なぜトラブルなのか、スペインのマドリッドに着く飛行機がキリのため着陸できず、最寄の空港に着陸。バスで移動となったが安いツアーは後回し、やっと乗ったバスは隙間風がピューピュー。途中のドライブインで地元のコーヒーを頂くが小さいカップにどろどろのコーヒ。初めての味、ちょと薄めてほしいな。でも思い出に残る体験でした。もう一つ思い出に残るのはフラメンコダンスショウーのマリアさんでした