ひろったもの
5月4日 のぼりゴイ
6月11日 水玉
7月7日 ユグの葉
8月15日 ウィンド石
9月23日 オレンジピース
10月31日 ジャックの魂
11月15日 ちとせの玉
12月25日 Xボール
記念品
10月10日
1周年記念
フーの種
1月1日 ちかいの輪
2月3日 ハッピービーン
3月3日 ピンクフロー
4月1日 エイプリルテール
5月5日 ながれゴイ
6月11日 水の子玉
7月7日 愛のスプーン
8月14日 サンダー石
9月22日 マートリ
10月31日 ジャックの帽子
11月15日 祝い柱
12月25日 ダブルXボール
2002年
2003年
1月1日 動の輪
2月3日 しあわせコイン
3月3日 花の一盃
4月1日 ホー・フェザー
5月5日 ショーブの兜
6月10日 涙のクラウン
7月8日 ダブルスターリング
8月13日 ヨクデキスタンプ
9月27日 メイブツダンゴ
10月31日 ジャックブルーム
11月15日 15のハチマキ
12月24日 ねむり玉
2004年
シューボンにもらった発明品
発明品 名前 発明者シューボンからのメッセージ
ヒジョーごはん   ちょっと旅行とかで、ホームページの更新とかできなーいとかいう時に役立つ、
  持ってるだけで「ごはん」になるいーものじゃ。
  でもページ更新してないとどんどん食べちゃうから、ご利用は計画的に、じゃね。
シューライダー   ぼくらの日課、おさんぽがもっと楽しくなる高性能スクーターじゃ。
  特製イーサエンジンも2基ついてて、とっても速いし、おまけにさんぽメーターもついてる優れものじゃ!
1月1日 オ・カガミ
2月3日 5星のツノ
3月3日 ピーチドール
3月14日 ホイッスルQ
2005年