◆わが家には、今年6才になるミニチュアシュナウザーがいます。
 
    ◆日本での知名度はあまり高くなく、まだ頭数の少ない部類に入るのかと思われます。
 
    ◆頭が良く、飼い主に従順と本や、他のブログ等を見る限りでは言われていますが、わが家の「空(そら)」は必ずしもそう
      言えないのが悲しいです。
 
    ◆多忙を理由に愛情が、きっと足りてないのだと思います。飼い主としては、反省しつつ同じ毎日を繰り返しています。
 
     ◆田舎在住の為、おしゃれなドッグカフェ等には全く縁がなく、犬友達も全くいない空ですが、毎日、暖冷房の効いた
     部屋での生活しかしらず、飼い主はその電気代と高額なエサ代の為に日夜働き詰めです。
 
    ◆そんな世間知らずの空ですが、ちょっとだけ皆さんにも知っていただきたいな。と、思い「空の部家」を作りました。