空おかーさんの故郷が九州なので、空は何度も九州に行ったことがあります。新幹線にも乗ったことあります。
長いこと車に乗るのは苦痛なことです。でもサービスエリア毎に、空おとーさんは散歩に連れて行ってくれます。
ちょっと嬉しい空でした。by空

ドックランの整備されたサービスエリアも徐々にですが、増えているのは嬉しいことです。
ただここもマナーの悪い利用者が、かなり多く辟易とします。自分の犬の面倒くらいちゃんと見るべきですよね。
帰りに1泊、空の泊まれるお宿を探してちょっと観光して帰ります。

ただ、あまり九州、中国地方ともに、ペットOK!の旅館・ホテル・ペンションともに少ないのが辛いです。
観光も空がいるので、長々と悠長に楽しんでは、いられませんので常に駆け足状態です。      
               
2005年7月15日 大分県の湯布院に行ってきました。
空おかーさんの実家の大きいおかーさんも一緒の一泊旅行でした。
犬に優しい良い旅館でした。また、行きたいです。       
   
由布岳  湯布院名物  旅館でほっこり  ステンドガラス館  緑の中でお茶 
     
2006年10月21日 帰省途中で広島県の宮島に寄りました。
安さと便利さで選んだのは、ペットOK!のビジネスホテルでした。夕食は近所のモスバーガーをテイクアウトで持ち帰り、
ホテルでテレビを見ながら食べました。落ち着きませんでした。

宮島の鹿は、すごく人慣れしてて少し怖かったです。空とうーさんは、折角列んで買った焼き牡蠣を強奪されてました。
空おかーさんは、それを見て爆笑してました。    
 
サービスエリアで  宮島をバックに  鹿怖い〜  境内の中もOK!  鹿、強奪現場 
       
2008年9月22日 山口県の秋吉台と秋芳洞に寄りました。
空おとーさんは、修学旅行で来たことがあるそうだけど、もう数十年も昔の事、空おかーさんのたっての希望で、山口に
なりました。あいにくの天候で、空は生まれて初めてカッパを着ることになりました    
秋芳洞は沢山歩いたけど、鍾乳洞好きの空おかーさんは大満足のようでした。空は危険なので、車でお留守番でした。
わが家のデジカメでは、真っ暗にしか写らないのを嘆いていました。空おかーさん10年近く前のデジカメだし・・・

ホテルは今までの中で、一番最高に良かったです。料理はイマイチでしたけど、お値段もお手頃だし、お部屋は
広いし,うるさいこと何一つ言わないし・・・。思わず「フロントの人、空見えてたよね?」普通に抱っこしてたのに・・・。
めちゃ、スルーでした。また、来たいと思わせるホテルでした。歩いて秋吉台まで数分と便利でした。      
        
あいにくの天気  関門大橋をバック  秋芳洞内は暗い  秋吉台  カルデラ台地