親睦旅行 「ミシガンクルーズ」 感想



こんばんは。今日はありがとうございました。お天気も爽やかで、本当に良かったです。
去年参加して楽しかったので、今年も参加したのですが、毎回和やかに過ごせる貴重な機会に なっています。また、今年は小学生の参加も多く、特に下の子は地元校交流に行ったばかりと いうタイミングもあって、子ども達同士でも楽しく交流できたようです。
いろいろお世話いただき、ありがとうございました。 (小学1年・3年 母)

* * *

子供は船に乗るのは、初めてなので行く前は怖いと言っていたのですが、楽しかったみたいで 良い体験をする事が出来て良かったです。 (小学5年 母)

* * *

お疲れさまでした。
普段2人で出かける事がないので貴重な体験でした。
参加する時は正直不安だったのです。
人が多い場所、初めての人や場所が苦手なわが子が楽しめるかなって…
ただ年齢も上がり普段出来ない経験をしてほしいので本人に相談なく申し込み少し前に伝えて当日を迎えました。
バスに乗る前は不安しかない顔が次第に和らぎ本人なりに楽しんでました。
ミシガンも写真を撮らせないのに自分から撮ってって言ったり自分で撮ってみたり新たな発見が出来て私も楽しかったです。
本人も「楽しかったー。また来よう」って降りてすぐに言うくらい楽しかったみたいです。
ありがとうございました。 (小学4年 母)

* * *

こんばんは。
今日はありがとうございました。
楽しい時間を過ごせました。
少しずつ顔馴染みが増えてきて嬉しいです。
役員の方には大変お世話になり感謝しています。 (小学1年・4年 母)

* * *

いつもありがとうございます。今日は、楽しかったです。
長いお付き合いの方たちに、加えて、本当に若い方たちも、少しずつ顔見知りが、出来てきてるなあと実感してます。 育成会の輪が広がってほしいです。
楽しい企画に皆さん、参加してくださいね。
役員の皆さんに、感謝です。 (OB 母)

* * *

今日はお世話になり、ありがとうございました。
お天気に恵まれ、琵琶湖の美しさ、滋賀県の魅力を、ミシガンのデッキから満喫できました。
船内で船長帽をかぶせてもらって撮った写真を、きれいな乗務員のお姉さんに「よく撮れていますよ」と お勧めされ、二つ返事で買った敦。1500円の高価な写真がよい記念になりました。
家を出るときに、敦におこづかいを渡してくれたおばちゃんに感謝です。 (OB 母)