初版=2007.9.11
尾張 三河方面へ大型バス4台
H19,3,1〜3,2
1泊2日の行程 
   @愛知栗林公園 
   A徳川美術館 
   B銀波荘(西浦温泉)
   C常滑焼 
   D花ひろば


   森林公園の梅林には
      80品種の
   梅の木があります
5学科で宴会      
園芸学科、陶芸学科、文芸学科、スポーツレクリェーション学科

わが生活科学学科では
太鼓と、仮面踊りで、ぼけない音頭をやりました
尾張徳川美術館は尾張徳川家に伝えられた数々の重宝、大名道具がそのまま収められている。昭和10年開館には徳川家康の遺品等1万数千件ありました。 ひな祭り、桃の節句と呼ばれる
女の子の成長を祈ってあげる
年中行事でありお嫁道具と
伝えられています。
      常滑焼展示即売場
絵付けコース、手びねりコース彫りコースなどあります。
絵付けコースを選んでコップの絵付け体験しましたが、出来上がりが心配です でも楽しみでもあります。 
花摘み体験、摘んだお花は、お土産に頂けると聞いておもわず力が入る
 限られた時間ゆっくりと散策出来なかった。(笑う) 
 新しいお友達と楽しい旅行ができました !!