リストマーク 教室概要

パソコン教育業界はとても熾烈な競争を繰り返し、レッスン料がとんでもなく下がっています。それと同時に、資格を持たない講師が増え、講習内容を練り込まない「儲け主義」の教室が溢れた結果、「パソコン教室に行っている時間だけは分かるんだけど・・・」いざ自宅で何かをしてみようと思うと全く自由がきかない、悔しい思いをなさったご経験が、ひょっとするとこのサイトをご覧のあなたもお有りかも知れません。
何を隠そう、私もかつてそうした儲け主義のパソコン教室で講師をしておりました。自分の理想とする教育を押し殺してでも、人数を裁かなければ運営が困難だという経営実態を校長からコンコンと告げられ、私もまた悔しい思いをしていました。
ひめじエタニティ教室はちょっと変わったネーミングです。
本来教育とは、学舎に一緒にいた時間だけで終わる付き合いではなく、生徒様にお伝えした事柄をその方が思い出される時どきに私達講師のことを思い出して貰える、生徒様の一生に関わるとても神聖な職業と自負しております。この点は各種学校の教員も同じだと思います。そして目指すところは「私に追いつけ!そして追い越していけ!」
一方、生徒様の立場に立てば、パソコンの用語など外来語が多い講習は理解しにくいというデメリットが当初から存在し、機械が苦手な方ならそれに輪をかけて理解の扉にカギがかかっています。誰かにこのドアを開けてもらいたいと願っています。ドアの向こうからいくら難しいことをいわれても何も受け付けられないですよね?「先生は知識があるから何でもスッとできるけど、私はそこまで凄い事はできなくていい、必要十分なだけでいいんです。」
私達はこの教育現場に起こる意識の温度差、すなわち「教え手の理想型」「学び手の本音」をコントロールできる厳しい審査をくぐり抜けてきた有資格講師陣で皆様をお迎えしております。初心者であっても決して挫折の無いよう、しっかり支えとなること。皆様の学習のパートナーであって、決して上から見下すような講師であってはならない、むしろ下に回り込んで支えとなる役目だと考えて、1回1回のクラスを努めさせていただいております。
数多の講習会にご参加された方々が当校に再入校され、「今までとまるで違う!」とコメントされるその理由を、ぜひあなた自身で体験していただきたいと願っています。

ひめじエタニティ教室 代表 : 濱本一宏


無料体験随時実施中!
お申し込みはこちら

ライン