ライブにお越しくださったお客様の声

2008年11月22日(土) CRASH−R結成18周年記念 ワンマンライブ @BLUE アンケートより

Onthepond先生 久しぶりにお元気な姿を見られて感激しました!音楽活動を続けておられることは本当に素晴らしいです!迫力があって本格的なのでホント驚きました。今後もますますのご活躍をお祈りしています。
vocalの方が熱唱がすごかった!
それぞれの楽器を軽々とひきこなしておられてかっこよかったです!
12年ぶりにみんなで再開して結成というのが素敵だなと思いました。
初めて見ましたが楽しむことができました。18年つづけるというのは大変なことだと思うのでこれからもガンバです!EXITさんが意外とうまいのにおどろいています。
今年もよかったです!また来ます。
Onthepond先生へ 超かっこよかったです。お疲れ様!またよんでくださいね。
次回も新曲を!
みんな素敵でした!
めっちゃかっこよかったです。気持ちよくライブされていたので見ていても元気が出ました。曲によっていろいろな状況が思い浮かんできてすごい感動しました。
とてもよかったです。今日は途中で抜けてしまい最後まで見れなくて残念でした。
何度か聞かせてもらっていますが、どんどんうまくなっておられますね。今日が一番よかったです!
Onthepond先生かっこよかったです。仕事頑張ってください。
楽しかったです。久しぶりに先生に出会えてうれしかったです。来年もまた行きたいです!
キーボードの人がいいです。上手です。
掛けあい楽しかった!EXITさんかっこよかったですよ。
場所と時代がトリップしたような感覚でした。
結成18年おめでとうございます。まこっちゃんばかり見てました。少しおなかいたかったけどがんばったよ。また来たいと思います。お疲れ様でした。これかもらつづけてくださいね。なつかしい曲が楽しかったです。小学生&中学生のころを思い出しました。
楽しかったです!また先生に会える日を楽しみにしています。
すごくよかったワン。クマともりとひと。
よかったです!これからもがんばってください。
すごくよかったです!お疲れ様でした!
キーボード美しかったです。ラストの曲よかったです。
No.NY大好きでした!JEKYLL&HYDEのキーボードとギターの掛けあいが楽しかったです。ポニョ♪
山本さんに連れられてここのライブハウスは初めて来ました。メンバー全員が先生というすごいバンドで衝撃を受けましたが曲調が親しみやすく楽しい時間を過ごせました。
初めてライブに来ました。Onthepond先生、ライブ教えてくれてありがとうございました!先生の演奏を見たのも文化祭以来ですが、見ることができよかったです。ライブもオリジナルや昔のコピー曲などいろいろ聞けたので楽しかったです!先生たちのライブ、またぜひ聞きたいです。これからも頑張ってください。
今年も楽しかったです。これからもがんばってください。また来ます。
文化祭で私も初めてバンドを組んでライブをしました。ライブは楽しいですね。みなさんとてもかっこよかったです。私はギターも少し弾いたのですが改めてうまさに感激しました。また機会があればぜひ来たいです。お疲れ様でした。あとまた一緒にステージに立ってみたいです。
また来年もきます!
久しぶりに腹にこたえた音を聞きました。RCサクセションを昔に聞いて以来かな。30年若返りました。
メンバーのEXITさんの後輩なんですが、本当に今日は本番前EXITさんはご家族のことで大変だったと思います。これからもがんばってください。
今日は思いがけずECO!でびっくりしました。『クマともりとひと』買ってかえります。今日の特別企画はすごくなつかしかったです。やっぱりSPIRALはCRASH−R曲だなーという感じがしますね。アンコールありがとうございました。これからもライブでお目にかかれますように。

2007年10月6日(土) CRASH−R結成17周年記念 ワンマンライブ @BLUE アンケートより

めっちゃ楽しかったです。先生かっこよかったです。
激しかった!でも楽しかったです!On the pond先生かっこいいです。ギターとっても上手ですね。すごい!
聞いていて気持ちのいい曲ばかりですごく楽しかったです!特に一曲目はめーっちゃ気持ちよかったです。
On the pond先生かっこ良かったです。ぜひまたライブをしてください!
皆さんお疲れ様でした。皆さんの汗がキラっと光ってステキでした。今日はとても楽しかったです。
また日が合えばぜひ寄せていただきたいと思います。
クリスタルボーイのMCもステキでしたよ。
先生サイコウ。
滋賀大学同回生の者です。結成15周年おめでとうございます。まこっちゃんよかったよー
CRYSTAL BOY の曲がすごくよかったです。
On the pond先生のベースかっこよかったです。
楽しかった。ありがとう。
バトン部と一度セッションを。
とても良かったです。めちゃ楽しかったです。
良かったです。
楽しく聞けました。また呼んでください。
かっこよかったです。
とてもよかったです。すごく楽しかったです。15周年おめでとうございます!また機会があればライブに行かせてもらいたいです。ありがとうございました。
初めてでしたが楽しかったです。先生かっこよかったです。また聞きたいです。
かっこよかったです。これからもがんばってください。
すっごく楽しかったです。これからもがんばってください。
ベースかっこよかったです。これからもがんばってください。
ゲストのN井さん、かわいかった。
Voの方、息子さん無事に生まれてくれて何よりです。おめでとうございます。
On the pond先生 spiral の何が納得いかななかったのでしょう(笑)チョッパーかっこよかったですよ〜。また次ある時も来ますね。
すごく楽しかったです。また機会があればぜひ来たいです。みなさんお疲れ様でした。
たのしかったです。On the pond先生ありがとうございます。
KITAさんの作務衣もよかったですが、なにか今日は異例のラストリテイクとかあってちょーたのしいライブでした。
EXITさんギターかっこよかったですよ。いい嫁さん、いい仕事も見つかるといいですね。これからもがんばれー
私も1992年20歳でした。今年35歳、親近感ありますね。
On the pond先生の歌声を久しぶりに聞けてよかったです。ってかみなさんかっこよすぎですね。また来ます〜 ムービー見てニヤニヤしてます。
皆さんすごくかっこよかったです!
たのしかったです!On the pond先生かっこよかったです!
MAKOTOさんの知り合いのよしこさんに誘われました。ピアノ 花丸
貫禄のついたMAKOTOくんを見ながらとても楽しめました。バラード系ももうちょっと増やしてくれたらぜひまた来たいです。)
MAKOTOくんかっこよかったよ!きみはすごい。学校にいるときよりいい顔してたね。おつかれさん。
MAKOTO先生ごくろうさま。今度は学校でリサイタルショーをやってください。
よかったです!大好き。 On the pond先生男前!
アンケートと歌詞は別々にしてほしいです。歌詞を持って帰りたいです。
楽しかったです!ずーーっと続けてください。
まこぷー最高!素の顔でさらっと弾いてしまうところがwonderful
まこぷーおじょーずー おにいさまがかっこよくみえたざますよ。
On the pond先生のなで肩ステキでした。思わずほれちゃいそうです。
On the pond先生とメンバーのみなさんお疲れ様でした!これからもそのパワーでがんばってください。
On the pond先生また呼んでや!
おつかれー MAKOTOくん音もでかいけど態度もでかいなー またあったら呼んでください。


2006年9月24日(日) UNDER THE RAINBOW vol.5 @BLUE アンケートより

音とかとてもよかったです。あるのならCDほしいです。On the pond 先生お疲れ様でした。

音的に好き。VO.も思っていた以上によかった。CDとか欲しい。On the pond 先生Good Jobです!

とってもリズムがよかったです。

On the pond 先生さいこうです。かっこいい!

かっこよかったです。いつもと全然違う先生でした♪

ちょい濃ゆいけどとってもよかったです。女子高生バンザイですね。MCもえー感じでした。

楽しかったです。会場でも歌詞がわかるといいかなと思いました。

せっかく曲がかっこいいので、服装もうちょっとなんとかしたほうがいいのでは?でもそのミスマッチが味かも?
センセイたち全体的にかっこよかったですよ。生徒さんもいっぱい来てくれてよかったですねー

とっても素敵でした。

すごくどの曲もよかったです。また来たいです。

楽しかったです。On the pond 先生かっこよかった。

思ってたよりよかったです。EXITさんめっちゃかっこよかったー

EIXTさんかっこいい!

高感度”大”です。スーツでヴォーカルがいいですね。
もっと聴きたいです。EXITクンとってもかっこよかったよ。ギターうますぎる!



2005年12月18日(日) 復活ライブ @BLUE アンケートより


先生方の意外な一面が見れて面白かったです。ライブハウスに来るのは初めてでドキドキしたけど楽しかったし
カッコよかったです。時を越えてできるのって素敵ですね!

EXITさんがこんなに格好よいとは!驚きました。ボーカルの人のスーツ姿とシャウトのミスマッチさがいかしてました(笑)

しばらく活動していなかったと思えないライブだった。ボーカルの方のトークもおもしろく、大変たのしかった。

ON THE PONDセンセがかっこよかった

きた山ひろしサイコー!次はぜひ覆面で!

おもろい!泣きのギターが while my guitar weeps みたいでした。

なんか〜 かっこよくてうまいのにヒーローもん(笑)みたいな。
新たにKITAさんのすばらしさがわかった!!ちょっとスゴイやん?

先生がかっこよかったです。

かっこよかったです。体力勝負ですね。

ギターかっこいいです。EXITさんもっと歌わないんですか?(←コーラスで精一杯とのことです)

キレイなメロディーですね!聞き入ってしまいました!

EXITさんの演奏を始めてみたのでびっくりしました。うまくて曲のテンポが好きでした。

楽しくて熱かったです!

久しぶりで熱かった!忙しい中でよくライブまで練習したと思うよ。

おもしろかったです。われらおっさんの鏡です。おっさん族がんばりましょう。

はじめて聴く曲ばかりでしたが、とてもよかったと思います。

まさか先生方がこんなに変わるなんてすごい!これからどんな風にしゃべりかければいいのか。。。。楽しかったです。

すごかったです。

とても楽しかったです♪よかったです♪

はじめてこんなライブにきてびっくりしました。けどめっちゃたのしかったです。

ON THE POND先生うまくてかっこよすぎ!

「CRASH-R」のRって何ですか?returns?(←そうです!)
かっこよかったー。ライブの時にいってたEXITさんに起こったアクシデントってなんですか?(←指がつったそうです)
なんだかなつかしい音でした。

今日はありがとうございました。熱く燃えるものがあるって素敵ですね。一生青春してくださいね。
それにしてもON THE POND先生はすごい!毎夜おそくまでお仕事されているのにバトンの腕もすごいし、演奏も!
いつ練習されているのですか?まさに超人ですね。


ありがとうございました!