バーベキューコンロの作成

交互にレンガを積み、目地は10mmを目標に頑張りました。
水平が命なので、最終的には目地がつじつま合わせの役目を行ってます。
ここまででの作業も、二日間に分けて、水平がずれないようにじっくり作成しました。

横幅1000mm,奥行き800mmを目安に、レンガを使って基礎を作成。
この作業が最終の仕上がりに左右されるため、水平機を使って慎重に進めました。
初日はここで終了。基礎が固まるまでのがまんです。

レンガは3種類のカラーを用意しました。
目地に使ったセメントは25kg4袋です

もどる
初めてのバーベキューのときには隣近所のご家族にも参加していただきました。
今後もご近所にご迷惑をおかけしない程度にBBQを楽しみたいと思います。

設置場所はガレージと庭からの両方からのアプローチができる位置をチョイス。大体の場所を決めて作業開始です。

最後に地面部分をセメントで固めました。水が流れる程度のレベル調整を行い、また落ちた炭をきれいに掃除できるように考えました。
炭との距離はこんな感じ。
レンガ二枚分でバッチリです。
炭用の網は、特注サイズで作成。
少々の熱でもつぶれない予定。
中央にもレンガを配置し、糸を張りながら左右のレンガとのレベル合わせを行いました。
上から3段目に炭用の網の設置、上部は食材用の網と鉄板を置くためにレンガに出っ張りを設けました。