ながの家のゴリラ
by ながの家のホームページ

昭和60年仕様
小学生の時にオレンジのタンクのゴリラに一目ぼれ。
当時田宮のプラモデルでも発売されていましたが、今となっては買いそびれてしまいました。
このスタイルがめちゃくちゃ気に入ってんです。


キャブレターは24パイフラットキャブ
中速域が作れずに苦労しました。
結局ピンクリップを5番(一番下)に設定し、
低速域もパイロットスクリューをやや絞り気味に
アイドリングは強烈に濃いガス状態となっております。
メインジェット番号は忘れました。
セッティングに失敗したジェットたちがたくさん転がってます。

エンジンは88です。
ストリートハイカムにしてます。


ちょっと自作のTAKEGAWAダウンマフラー。

中のサイレンサも焼け焦げて超お下品なサウンドに。
で、マフラーの修理を行うことに。
修理風景はこちら

タイヤはプロファイヤー
あえて8インチのままですよ。
これにこだわってます。

サスペンションはKYB
バネは一番締め上げてます。


オイルキャッチタンクは必須
これつけなきゃ、標準ブリザホースからオイル撒き散らしまくりです。
でも、今はキャッチタンクは使用せず、ホースのみで圧を逃がしています。
TAKEGAWA製のオイルゲージ付きブリーザーホースキャップ
これはめちゃくちゃ便利っす。
私の中ではヒット商品です。



スプロケット
前後変えてます。
後ろは28
前は13

一時期最高速マシンにするために、前14、リアを27でやってましたが、
加速性能を殺してしまったため、町乗り仕様丁に変更。

これら以外は見事にノーマルです。
かわいいやつですよ!!

HOME