はっぴょう会
発表会は8月10日!それまではレッスン風景などの写真を載せていきます♪
連弾の写真ばかりですがみんなそれぞれソロの練習もがんばっています!


左からじょうあ君(小1)、ももかちゃん(小2)、ねねちゃん(小2)です。

じょうあ君とももかちゃんは姉弟で、ももかちゃんとねねちゃんはクラスメイト。

3人とも今度が初めての発表会。
じょうあ君は4月からピアノをはじめたばかりですが、発表会ではソロと、6手連弾に挑戦します。
今彼は私の中での『おもろい生徒』ナンバーワンです。今日は「羞恥心」を振りつきで歌ってくれました。

 

ねねちゃんとももちゃんは、私が加わる6手連弾もあります。この日が初めての連弾合わせの練習でしたが、二人ともノリがいいので思ったよりもぴったりと上手に合わせられました♪
いつもおしゃれで明るくてかわいいおじょうさんたちです。

かほちゃん(小5)、ももかちゃん(小2)姉妹。トップページの写真は2年前の彼女たちです。
大きくなったでしょう?
二人ともとってもよく練習するがんばり屋さんです。
連弾もお互いを思いやって弾いているのがよく伝わってきてほほえましいです♪

しょうた君(小5)の連弾パートナーはわたくしです。
本人が好きな曲「パイレーツオブカリビアン」を弾きます。頑張って練習しているので難しいリズムもマスターできてきました。
けっこうやんちゃ坊主ですがピアノの前に座ると集中力を発揮してごらんの表情。
まじめそうに写ってますね!


ちかちゃん(中3)きみちゃん(中2)姉妹。写真はちょっと緊張気味!?
毎回発表会では二人で連弾しています。
私が言わなくてもお互いの音をよーく聞いて合わせています。
優雅にディズニープリンセスメドレーを弾きますが実は二人とも運動神経抜群で、剣道の達人でもあります!
ピアノはなかなか練習時間が取れない中をよく頑張っています。


手前からりほちゃん(小4)ちなつちゃん(小2)まさき君(小6)
りほちゃんとまさき君は兄妹。そしてちなつちゃんとは家族ぐるみのおつきあいがあるようです。
今回が初めての発表会となるちなつちゃんを
二人がやさしく支えてくれています。

まちがえて笑って、うまくいっても何か笑けて、3人とも笑いの止まらない練習となりました。



あかりちゃん(中3)ほのかちゃん(小6)姉妹です。
二人とも私の教室に来てからは4度目の発表会を迎えますが、姉妹での連弾は前回まではお互いに「ぜったいイヤ!」と言って実現しなかったのです。
ところが今回は彼女たちのほうから連弾したいと言ってくれたので、私もとても嬉しく思っています。

 はっぴょう会へもどる