いつも利用する「一真丸」のホームページは こちら
「一真丸」の釣果情報も どうぞ
                                 
   2015.12.9
さんばそう

[イシダイ]のちいさいもの

大きくなれば黒白の線が消えます
   2015.6,10
真鯛
自己最高82p

本人はもちろん、船長の笑顔がまぶ
しい。

あら焚き、身はしゃぶしゃぶ、酒蒸し
、みそ漬け等
   2014.9.3
かさご(がしら)
小さな泳いでるアジを餌にします。
造り、煮つけが美味しい。

                      
   2012.7.25
真鯛
67cmの鯛が釣れました。
久しぶりの大鯛です。
松皮造りと、あら焚きが美味しかったです。
 2012.5.2
スズキ
久しぶりに大物が釣れました。
お造りはもちろん、酒蒸し、
かま(頭)の塩焼きが美味しいです。
 2011.6.29
アオハタ(ナメラ)
白身の魚で、身はモチモチ
煮つけも美味しい。
 2010.1.4
一真丸 初出船
みんなで乾杯!!
「今年もよろしくお願いします」
 













 2009.12.2
ほうぼう
・名前の由来は、
方々を歩き回る(泳ぎ回る)
・鳴き声がホーボーと聞こえる

というところから名づけられたらしいです。
 2008.5.28
[敷布団ひらめ]の表紙にもなっている、93cmヒラメ。

30分かけて釣りあげました。
上がってきたときは、皆、
「何じゃこりゃーー!!」

あるお客様は、エンガワ、内臓を入れたあら炊きを、もう一度食べたい!!と言ってくださるのですが、いつになるやら……。




 2009.9.23
エチゼンクラゲ
だいたい集団で釣りの邪魔をしてきます。が、あまりに気持ち良さそうに泳いでいるので、思わずパシャッ!
 2008.5.28
二つ上の写真のヒラメです。
黒豚ではありません。
 2008.4.30
真鯖
やっと最高の鯖が釣れました
これで鯖寿司を作りました。
 2007.11.14
小浜の夕日。
きれいです。

 2004.11.11(11.10)
真鯛
でかいっ!!

 2006.6.21
イサキ
造りはもちろん、
塩焼き美味しかったです。
 2005.1.19
マトウダイ
真ん中にマト。だから
マトウダイ。

ちなみに後ろの水色のつなぎの方は一真丸の船長です。
 2004.11.11(11.10)
上:うまづらはぎ
下:本かわはぎ

うまづらはぎは馬の
様に顔が長いのです。
本かわはぎはなかなか釣れないのですが、どちらかといえば本かわはぎの方が味が良いと言われています。
が、うまづらも美味しいです。
肝ポン酢でうす造りが一番人気です。
 2004.11.10
アオリイカ
モチモチ、甘みもありとっても美味しいイカです。
 2004.11.14
甘鯛(ぐじ)
正真正銘若狭ぐじ!!
この嬉しそうな顔…。
 2004.6.9
ヒラメ70cm
このサイズのヒラメが
一番美味しい。
造り、あら炊き、煮こごり。
ぜーんぶいただきました。
 2004.6.9
ヒラメ70cm(裏)
この真っ白が天然の証拠なのです。
ちなみに裏にところどころ黒い部分がある場合は養殖なのです。通称[パンダ]といいます。

TOPBACK営業案内おしながき四季彩だより