オフ会画像 2001年2月10日 個人的にサンダーボルトさんに行きパワーチェックを行いました。 その時の作業風景です。(佐竹さん有難うございます。) ![]() 2001年7月8日 しゅーへーさんとそのお友達とでオフ会を3人で行いました。 しゅーへーさんのGアクです。 メッキ系の輝きが特に好きなGアク乗りです。 ![]() 皆さんでパーツを物色しに行き買い物を済ましていざ改造へ! その時に亀さんのサスが店頭販売されていたので速購入でした。 残念な事にファーストシール部分がダンピングするとせり上がるとゆう 不具合に見舞われてしまいました。(初物?人柱?) でも非常に楽しいオフ会でしたので良しとしています。 2001年10月25日 今日はしゅーへーさんと弄る事となりました。 スタートは19時30分からで遅くなっても良い勢いで しゅーへーさんのバイクを弄いはじめました。 なかなか思うようにセッティングが出ていないらしくちょこっとだけ みて見ようかなぐらいの気持ちで望んだのですが見事に嵌まり 手持ちのパーツをすべて組み合わせ試してみました。 最終的にマロッシーのプーリーとノーマルクラッチに決まりました。 以前は5FA1ノーマルプーリーにマロッシーの軽量クラッチでして かったるい加速に伸びない最高速でしたが、今や自分の グランドアクシスではついて行くのに必死なぐらい速くなりました。 これがチャンバーの威力なのかと痛感しました。 チャンバーにすごく魅力を感じるようになりましたが音がやはり気になります。 次回はカイラさんも遊んでくださるようなのでしゅーへーさんと楽しみにして待つ事にします。 2001年11月11日 今日はカイラさんと遊ぶ日なので非常に楽しみです。 しかーしー!しゅーへーさんが都合でこれないみたいです。 初歩的な質問でしたが快く返答していただけました。(感謝!) カイラさんのバイクです。(かっちょいー!) ![]() 後ろに有るのが鈍亀号事!自分のバイクです。(^^;) 実際にOFFして頂き色々改善案をいただきまして速攻!家に帰って弄ってみました。 そこそこ良くは成りましたがまだまだ上の伸びが足らないようです。 ですが非常に有意義な1日でした。 2002年1月23日 今日は何時もツボイですれ違いをするサンエレックさんとのOFF会です。 しゅーへーさんも参加されて3人でラーメン食べに行きました。 流石に121ccのボア+ショットガンのトルクは250ccの4stをも 陵駕出来そうなレスポンスでした。(自分のバイクの非力さを痛感) 写真が撮れていないのが残念ですが、同じ京都に同じ考えにて 改造されている方がおられるのは非常に心強いです。 2002年2月9日 今日はしゅーへーさんと西宮に住まいの青太郎さん宅を訪問しました。 ついでに、サイクルワールドとゆうパーツショップに寄りましたが、かーなり! 迷いまして、明石付近まで行ってしまいました。(^^;) そして、しゅーへーさんがついにボアアップに行く事になり しかも、高価なマロッシー製ボアアップKITでWJのファインポート加工品です。 3万3千円也!(@_@)到底自分には手が出ない! 装着が楽しみです。(多分、もうこれからしゅーへーさんの背中しか見えないかな!) 神戸の長い下りで最高速をマークしました。 102km 8340rpm普通かな? 2002年5月4日 今日は久しぶりのOFF会です。 メンバーは自分にカイラさん、しゅーへーさん、サンエレックさんの4人です。 あいにくの雨でしたが、国道一号線大淀付近のビックリドンキーとゆう ハンバーグ屋で全員車にてOFF会開始でした。 食事と共に色々お話をし、雨が止んで来たので各人の自宅に車で行き 各車のOFFも行いました。(皆さん流石に速いです。) 2002年10月26日 今日はしゅーへーさんと弄うついでに新装オープンした高槻ドライバーズスタンド 2輪館に行く予定で動いていましたがAPさんも一緒に行こうとゆう事になり 現地集合で待ち合わせしましたが行く途中で二人の車両が調子 悪くなり急遽キャブSET!そしてたどり着きいざ帰ろうかと加速した後 しゅーへーさんの姿が見えない!!出てすぐストールしたとの事(@@) APさんにダイエーで待っていてもらい自分があくぴょんを押しダイエーへ! そして、その場でバラバラににしシリンダー、キャブ、プラグ、駆動系の チェックを行いましたが原因が掴めない(^^;)蓋を開けてみれば プラグが死んでいたみたい!交換するとあっさりかかりました。 火花が飛んだからと言ってエンジンがかかるとは限らないとゆう 教訓でした。(非常にためになりました) そして、APさんがサンダーボルトにてパワーチェックされました。 流石!11PS辺り出ていますね(^^)今後の進化が楽しみです。 |
![]() メール |
![]() トップ |