エスニック

グランドアクシス100改造

2002年4月13日
改造して行くにつれて必全的に音が大きくなっていくものです。
同じようにグランドアクシスを改造されている方たちのHPを
見て自分もしてみようと思いつき実行してみました。
若干、金属音が減ったような感じがします。
アブソーバ1  5FA−E1161−10   使用数量3   価格 一個80円
アブソーバ2  5FA−E1162−10   使用数量2   価格 一個80円


2002年5月5日
ショットガン購入!後ろでしゅーへーさんが弄ってます。(^^;)
セッティングをしている最中ですがなかなか満足行く出力が出ません(汗)
そして、トラブル発生!デイトナ製デジタルタコメーターのバックライトが(><)
購入、9ヶ月にてバックライトが点灯しなくなりました。
保障期間内で助かりましたよー!新品交換してくれるのかな?

基盤のリビジョンはRev1.0ですがRev?が帰ってくるのか楽しみです。


またまたトラブル発生!通勤途中エンジンから”パン!”とゆう音と共に
エンジンストップ(><)ままま!まさか!と思いセルでエンジン始動!
掛からない!キックで試すが圧縮が無い(-_-)これは焼けました。
いやー!焼けました!あー!焼けました!最悪です。
MJ#84・PJ#52・JN4/5・エアスクリュー 1-3/8でプラグの焼けは
こんな感じで安心していましたが気になっていたのが
圧縮比12kgです。

やはり、圧縮比が仇となって帰ってきたみたいです。
帰ってエンジンを開けてみたら無残な事になっていました。(><)
これは、かなりピストンに負担が掛かっていた証拠ですね!
今後は圧縮比12kgはノーマルマフラーでは危険だがまだ使える感じで
チャンバーでは完全に危険な領域だと判断する事にしました。

プラグもピストンに穴があいた瞬間に一気にガスが薄くなり
  シリンダーが焼き付いた様子です。(^^;)危険なプラグの色です。
参考になりますか?自分的には二度と見たくない色です。(汗)

2002年7月8日
大西輪業さんから頂いたbremboキャリパーを取り付けようとステンメッシュホースを購入
平日なので勤務中ですが昼休みに取り付けです。(会社で何してんね!)
ホース長はあらかじめ調べていたとうり950mmを選択しました。
いざ取り付け!ホースが長いよ!(><)皆さんが切り売りしてないかなー?
と言っていた意味がわかりました。(900mmじゃ短いし950mmじゃ長い!)
920mm〜930mmぐらいが良いのでは?売ってないよーそんな長さ!(多分?)
写真じゃ分かりませんがフロントカウルの中ではたるんでいます。

2002年8月9日
デイトナ製デジタルタコメーター2度目のELバックライト消灯!
2回目は交換してから3ヶ月ぐらいしか持ちませんでした。(^^;)
またもやツボイでクレーム対応で新品に交換していただけるようで
感謝!デイトには物申す!です。
2002年10月10日
久しぶりの更新です。(ちょこちょこ細かいのは更新しているけど)
今回は見た目!お金のない自分には関わりの無い事と思っていましたが
大西輪業で知り合いになったのりさんのご好意で加工、塗装をしていただける
事となり遠慮なく行っていただきました。(配送有難う御座います)
早速、取り付けました!!

2003年1月26日
今日は光電管によるOFF会です。
しかし、自治会の活動のせいで途中参加を余儀なくされ少しだけ参加!
2002年7月8日大西輪業さんから頂いたbremboキャリパーを取り付け
したのですが半年で下記図のように(汗)

何か消耗品にお金が掛かりだしてきています。(パーツが買えない)

メール アイコン
メール
トップ アイコン
トップ


エスニック