![]() |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
ブーストアップと同時にカムを交換しました。 燃調、点火時期がF-CON VProで変更されているので、CAMだけの違いとは言い切れないですが、ブーストアップする前の加給圧で乗っても4500〜6000rpmのパワーの盛上がり感が前とはぜんぜん違います。 これがハイカムの効果なんでしょうね♪ TOMEIは3タイプありますが、TypeBを選択してます。 ちなみに純正は作用角IN240°、EX236°、バルタイIN117°、EX121°です。 オーバーラップが45°も増えているので、アイドリング時ガスくさいです(^_^;) |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
カム、カムプーリー交換と同時に行えば工賃も節約できるので、幾つかの純正パーツも交換しました。交換したパーツは以下の通りです。 ウオポンとタイベルは、それぞれN1、NISMOにするか迷いましたが、いろいろアドバイスいただいた結果ノーマルにしました。
|
部品名称 | 数量 | 部品価格 |
TOMEI PONCAM TYPE-B | 1 |
Custom & Maintenance | GT-R Home |