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前からずーっと車高を下げたかったのですが、ガレージからの出し入れで、標準車高でもFディフューザーが擦りそうだったので先延ばしにしてきました。
でもこの前サーキットを走った時に、物足りなさを感じたので、交換する事にしました。 選んだのはNISMOのS-tuneです。同じような価格で車高調も買えなくはないですが、あまり硬いのや、うるさくなるものは避けたかったのでこれを選びました。勿論NISMOブランドであることも大きな選択理由ですが。 リアのスピーカーボードに減衰力調整用の孔を開けたりする必要もあるので、交換作業はプリンスに依頼しました。 |
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車高ダウン量は、フロントで約30mm、リアで約20mmです。30mm下がると印象はかなり変わります。
上がBeforeで、下がAfterです。全く同じアングルで撮影出来てませんが、腰高な感じは軽減されました。 |
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Before |
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After
いい感じになりました。これ以上下がると実用上不便になるので、街中ではこの辺りが限界かと思ってます。 乗った感じでは、ノイズ等は全く問題なし。操縦性に関しては、まだ慣らし中で飛ばしていないのでなんとも言えませんが、第一印象ではステアリングレスポンスが良くなったと思います。ワインディングを走るが楽しみです。 ...と思っていたのですが、ちょっと柔らかすぎたかなぁ〜 |
部品名称 | 数量 | 部品価格 |
サスペンションセット G-ATTACK S-tune | 1 | \136,000 |
交換工賃 | 1 | \8,762 |
税込計 | \152,000 |
Custom & Maintenance | GT-R Home |