NISMO GT L.S.D

標準車のヘリカルLSDは効きが弱く、サーキットでのタイトなコーナーではパワーが逃げて前に進みません。

なので数年前からLSDにしたいなと思っていたのですが、いろんなネガな部分もあるので、今まで交換するには至りませんでした。

でもサーキットをよく走られてる方は、口を揃えて必須といわれるので、思い切って交換しました。

カーボンは繋がりがスムーズでイイと聞いていたので、ATSのカーボンも選択肢にはあったのですが、お値段が、、、(>_<)

で結局NISMOの2wayにしました。

NISMOは値段の結構リーズナブル。これだけセットになって定価97,000円。

、、、、と私もショップの人もこの写真の見てそう思ったのですが、実はサイドフランジはR32用を別途用意する必要あり(>_<)

フランジが高い!

これがBNR32用のサイドフランジ。
10年前ならそんなに高くなかったのかもしれませんが、今や定価で4万以上します
組み換えが終わったところ。

と言っても見えませんが。

交換後は、タイトコーナーでの脱出時等において、路面にしっかりパワーが伝わるのを感じることができます。

コーナー脱出時でのタイヤの空転音が止まりました。

純正トルセンLSD

NISMO GT L.S.D

 

ただ街中での引きずりは、結構不快です。

使用部品一覧
部品名称 数量 部品価格(定価)
NISMO GT L.S.D 38420-RS020-A 1 97,000
38220-05U10 1 19,900
38220-05U11 1 19,900

Custom & Maintenance GT-R Home