rock gt play

 

音楽プレイヤーを実装した、

ギターコード演奏アプリです。


曲のコードを調べる為に作成しました。

その為10秒スキップ機能をつけてます。


音楽に合わせてギターコードが鳴らせるので、

曲に合わせてギターを弾く事も可能です。

コードがわかってればかなり楽しく演奏出来ます^^


ギター音はディストーションで歪ませた物です。

ギター音の長さを0.2〜4.0秒の間で変更可能です。

短くすればミュート弾きっぽくなります。


[minor]ボタンを押しながらコードボタンを押す事で、

マイナーコードの音がならせるようになりました。


プレイヤーはiPodに準拠しているので、

iPodでプレイリスト等設定して利用出来ます。

iPod準拠なのでアプリを終了しても音楽は再生されたままになります。


コードボタンの配置を3種類から選べるようになっています。


注意点

自動音両調整オンの場合、音楽再生中と停止中でギターの音量が変わります。


綴りが間違ってたのでアプリ名を変えました。

[Guitar Code Player]から[rock gt play]に!


音もパワーコードじゃなくなったので高音まで出てます。

音源はSG Special + Bulldog Distortion + Cube60の生音です。


iTunes