sun.gif (1440 バイト)リンク

いっしょにがんばろうね〜胆道閉鎖症のおともだちリンク
生体肝移植から8年。胆道閉鎖症のユーゴンのブログ 生体肝移植後のユーゴンの、様子です。ブログ形式なので、更新が楽で、新しい記事がありますので、ぜひきてくださいね(あつかましくも自分でリンクしてすみません)
カルチャーPoi(元タカラジェンヌが教えるカルチャー教室) 胆道閉鎖症の子供を持つおかあさん。このたび、カルチャー教室を始められました。子供の病気を克服しながら新しいチャレンジをするお母さんを応援します!
胆道閉鎖症と闘うみゆうちゃんと家族のHP。
とても、かわいいHP。いろんな情報もたくさんあります。
リンクバナーです 掲示板にいろいろ書きこみくださったお母さんのつくたページです。移植をうけた杏美ちゃんを囲む和やかなご家庭の雰囲気が伝わります。
種まく子供たち 小児ガン・難病の子供たちを応援するページです。
「体験談バンク」で体験談をぼしゅうしています。
さきちゃんも胆道閉鎖症です。このHPの掲示板にも書き込みをしているお母さんがつくりました。
Hepatic Love−肝臓に効く愛−

肝硬変の主催者が自身の病気や、医療や、他の患者さんと接することにより、感じた独り言をまとめたホームページです。

樹里ちゃんも胆道閉鎖症とたたかっています。お母さんのつくったかわいいホームページを訪問してみてください。
あ-ちゃんのおもちゃばこ このホームページでは、胆道閉鎖症という病気を持ちながら、元気に成
していくあーちゃんとの毎日を、日記にまとめて書いています
生体肝移植をうけ、今は保育園に元気にかよう女の子!なるちゃんとそのかぞくのページです。
あほゆーき さんのブログ 生体肝移植をうけた社会人のゆーきさん。自ら、胆道閉鎖症の体験を書いておられます。
二つの誕生日 ブログ 胆道閉鎖症という難病を患って生まれ、肝硬変になり生後13ヵ月の時に生体肝移植をしたわが子の闘病と成長の日記です
病院・関連団体関係
京都大学医学部附属病院 Home Page ユーゴンがお世話になっている京大病院のホームページです。
東京慈恵医科大 小児科 胆道閉鎖症 東京での有名な病院です。
東京大学 病院 胆道閉鎖症にもかなり力を入れておられます。
(財)岩手県予防医学協会 かなり詳しい資料があります。
大阪大学病院 小児外科 「敷居の低い大学病院」を目指して地域医療の主体となるべく積極的に取り組んでいます。
東北大学病院 東北 大学 医学部 講師 だった 葛西 森夫があみ だした 手術 法が葛西式です。胆道閉鎖症の最初の手術は、ほとんど葛西式となります。
信州大学病院 臓器移植支援ページ 臓器移植に、早期よりとりくんでおられます。
石川県立中央病院 小児外科 葛西式手術を基本にされています。上行性胆管炎防止のため逆流防止弁を作成。
慶応義塾大学病院 小児外科
東邦大学医療センター大森病院
(Google上位に検索されたHPです)
(社)日本臓器移植ネットワーク
「胆道閉鎖症のこどもをまもる会」と支部
「胆道閉鎖症の子供を守る会」公式ページです。
もう、どれだけお世話になったかわかりません。東京に足を向けて寝られませんね(^^♪
胆道閉鎖症の子どもを守る会・和歌山支部
胆道閉鎖症の子どもを守る会京都支部(BAの会)
胆道閉鎖症の子供を守る会兵庫支部
(URLを確認できたところを記載しています)
健康をテーマに
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ ゆっくりねっとサーチは、障害を持つ子供達に関連するホームページを応援する検索エンジンです。

健康と幸せをテーマにしたサイト、趣味の話、釣り・山歩き・等と健康を考える、食物・水・医療・病気に関する考え等を独自の意見で検証。相互リンクです。
Hironaga Naoe/JEFF/naorin's HomePage 直江さんのホームページ。いろんなコーナーがあって、とても面白く、ためになります。自らの経験をもとに、骨髄移植や白血病についてのリンクもあります。
その他
ソヤファーム 野菜ぎらいのユーゴンがお世話になってます。野菜の栄養がしっかり取れるそうです。
 
がんばれ東北!被災地地産品紹介センター(東北大震災復興支援)


胆道閉鎖症の本
生体肝移植の本
難病の子供/関連の本

家族に適した保険?楽天の保険相談















素人歌

yaut yb-o m-o nb hag
az-bmb-musi zukkoband