受講生様の声
S.Kさん 30代
受講コース
Word基礎→Word課題→Word3級→Excel基礎→Excel課題→Excel3級→Excel応用→Excel応用課題→Excel2級→12月にExcel1級受験予定
将来の希望
パソコンのスキルをいかして就職したい。
習った感想
少人数で教えてもらえるので、わからない点があっても、すぐに聞けるので分かりやすい。
チューちゃん 60代
受講コース
パソコン入門→Word基礎→Word課題→デジカメ→はがき作成(現在楽しんで”お稽古だと思って・・”と通われています。)
将来の希望
パソコンが楽しく活用できるように
孫たちと、メール他をやりとりが出来たりして若いパワーを頂きたい。
習った感想
60代にして初めてパソコンを触り
最初は抵抗がありましたが、マイペースの私に合わせてやさしく教えてくださるので、安心して授業を受けることが出来ています。
 今は、先生の指導の下に海外に居る息子たちと、メール、スキャン、スカイプも出来るようになり、生活ぶりを近くで、見ているようです。
これからもよろしくお願いします。
Y.Hさん シルバー該当者
受講コース
タイピング→WordIT基礎→WordIT中級→Word課題→はがき作成
将来の希望
希望を持って習えるといいですがなかなか覚えられません。希望が持てるように続けて生きたいです。クラス会の案内状のプリントをしてり、季節ごとのお便りが作成できるよと楽しいのではないかと思います。
習った感想
教室中はとても楽しく「なるほど」とか「そうそう」と一喜一憂しながら受講しております。友人に習っていることを話すると、あなたには難しいからやめた方がいいと言われました。
ほんとうに奥の深いことが分かってきました。でも、もう少しがんばってみます。
こんな私に末永く愛の手を!!
Y.Tさん 40代
受講コース
Word課題→Word2級→Word1級→Excel課題→Excel応用→Excel2級→Excel1級→PowerPoint→PowerPoint初級→PowerPoint上級→Access基礎→Access3級→Access応用
(OfficeMaster目指してがんばれ!!)
習った感想 ファイルにしていただきました。
J.Mさん 20代
受講コース
Word基礎→Word課題→Word3級→Excel基礎→Excel課題→Excel3級→Excel応用
将来の希望
将来就職した時に、ひまわり教室で習ったことを生かせるように頑張る。
習った感想
私はひまわり教室に入るまで、パソコンがとても苦手でしたが、先生がとても丁寧に私のレベルにあわせて教えてくださるので、得意とまではいきませんが、苦手意識はなくなりました。
A.Hさん 50代
受講コース
Word基礎→Word課題→Wordデザイン→デジカメ→はがき作成
将来の希望
いろんな事が知りたいです。!!
すぐ忘れるから しっかり身につけたいです。よろしくお願いします。
習った感想
パソコンをさわるのが怖かったけれど最近はその不安もずいぶんなくなりました。
がんばろうかな〜〜