直線上に配置

小豆島キャンプ
(YOSHIDAオートヴィレッジ)

05年4月3日
05年初キャンプは小豆島\(^o^)/
フェリーに乗ってキャンプです.なんだかそれだけでわくわくしてしまう我が家.やっぱり早起きで朝ごはんはフェリーの中で食べました.1時間弱乗っているので,ご飯食べてフェリーをうろうろできました.
小豆島に到着! 土庄港にある平和群像にはオリーブの女神も…


世界一狭い土渕海峡!!!

今回の大きな目的ソフトクリーム(*^。^*)小豆島といえばソフトクリーム

すももソフトクリーム
小豆島ふるさと村
オリーブソフトクリーム
小豆島オリーブ公園
佃煮ソフトクリーム
つくだに屋さん2号店

しょうゆソフトクリーム
マルキン醤油記念館

オリーブソフトクリーム しょうゆソフトクリーム 二十四の瞳映画村の道路向かい

今回の水は「湯舟山の名水」 日本名水百選にも選ばれた水(しかし,今は生水では飲めませんとのことでした….).
ここは発見以来枯れることなく目下に臨む千枚田や生活を潤し続けているという不思議もふくんだところ.絶景!

小豆島オリーブ公園
恋のお守り「ハート型のオリーブの葉」を探しました.じ〜っと探せば見つかるものです.

二十四の瞳映画村
1人500円で着物が借りられます.
一面の菜の花畑 海も一面すばらしい!
園内には学校やバス,お店など,二十四の瞳の世界そのものです.

食材を調達してキャンプ場に到着.あんなに天気が良かったのに今夜の予報は暴風雨(T_T)お客さんは私たちだけ.
管理人さんがとても心配してくださり,炊事場にテントを張らせていただきましたm(_ _)m
後ろにそびえる山はごつごつしてて圧巻.ここはキャンプ場内に広場や天然温泉もあって,のーんびりできます.温泉は地元の方の憩いの場になってるみたいでいい感じ.とっても気持ちいいキャンプ場.夜はカレーを食べてそそくさと寝ました.
フェリーのこともあるので天気予報は必須ですね.反省…

翌朝は晴天♪朝は結構冷えました.朝ごはんは,小豆島のそうめん(つゆも小豆島!)・野菜炒め・焼きりんご\(^o^)/いつも思いつくままに食材を買うのでメニューにまとまりはないです.お昼のお弁当作って出発.


常光寺の常光寺桜
鑑定してもらっても品種がはっきりしないため常光寺桜と呼ばれているこの桜.そんな珍しい桜見ないわけにはいかないと常光寺へ.時期が早すぎたのか見渡してもつぼみばかり,がっかりしていると境内に一本だけ咲いてました(@_@)???こんなことってあるんですね〜

オリーブ公園でお弁当を食べる
そうめん作りを体験.
手延べです!
小豆島を満喫しました!!

キャンプ場情報
住所
問い合わせ先
サイトの状態
料金
その他 
香川県小豆郡内海町吉田甲302-1
0879-61-7007
芝生
2000円(フリー)
小豆島オリーブ公園で粗品がもらえ, 一部のフェリー・二十四の瞳映画村 ・マルキン醤油記念館 ・寒霞渓 (ロープウェイ)で割引が受けられる特典付き(電話予約後自宅に郵送されます)



直線上に配置