直線上に配置

淡路島キャンプ(淡路ワールドビレッジ)

04年6月12日
今回のキャンプは淡路島.久しぶりってこともあってとにかく「遊びつくそう」を合言葉にはりきって計画を立てました.
キャンプに行きたくて行きたくてうずうずしてた子ども達は,寝たまま出発の予定だったのですが、朝早くから起きだして出発準備を手伝ってくれました.これがなかなかよく働いてくれて大助かり。

淡路島到着!
まずは「キッズアイランドパスポート」ローソンで購入.
これは.パスポートに掲載されている施設でこのパスポートを見せるといろんな特典がうけれちゃう,淡路島で子どもだけが使える夢のようなパスポート!

「淡路島牧場」
ここでは子牛にミルクをあげたり,乳搾り,バター作り体験ができます。牛乳飲み放題もウリなのですが,小さい紙コップにその都度入れてもらうので,がぶがぶとはいきませんでした(-_-;) 牛乳を勧めてくれるおばさん笑顔すてきだし,おかわり自由です!勇気のある人はどうぞおもいっきり飲んでください.おいしかったです.
おねえちゃんが乳搾りを体験!!指導員さん,何か楽しくない事あったのかなぁ,むすっとしてて話しかけるとため息(@_@;)楽しみにしてたのに…
その後,ふたりで子牛にミルクをあげました!

コアラに会いに「淡路ファームパーク イングランドの丘」へ
とっても広くて景色がきれいな,のんびりしたくなるところでした.コアラもたくさんいてかわいかったぁ.
羊の追い込みショーをしていて,羊とのふれあいも楽しめますよ.あと事前にしらなかったのですが野菜をとっても手頃な値段(\100くらいだったかな?)で収穫購入できました.なすびとピーマンを収穫して夕食の野菜炒めに.あとここで焼かれたパンを朝食用に買ってキャンプ場へ!

キャンプ場に到着.


ここは遊園地「淡路ワールドパークONOKORO」の隣にあるキャンプ場「淡路ワールドビレッジ」で,トレーラーやパオなどいろいろな宿泊施設がそろっています.
パオ泊まりたいな〜と思いつつお財布と相談してオートサイトに.とはいっても\4000(@_@;) 我が家のキャンプ場史上最高価格です!
ですがAC電源付きで明日予定の「淡路ワールドパークONOKORO」の入場料が半額ってところにひかれてここに決定.

炊飯器持参のキャンプ,邪道でしょうが これも我が家流!これがなかなか便利でした.場内は広くてきれい.観覧車が見えて子ども達は大興奮してました.


じゃ〜ん!
実は…タープを買いました!!
ちょっと,パワーアップ!!!

朝起きて朝食食べたら,「淡路ワールドパークONOKORO」へ!
アトラクションと,世界中の建物のミニチュアや童話の世界の造物が点在している公園が合体している遊園地.写真好きな人にはたまらない場所です.
のんびり園内をまわって観覧車に乗りました.絶叫マシーンなどはあまりないみたいでしたが,広い園内草木も手入れが行き届いていて気持ちよかった(*^。^*)

そのまま「国営明石海峡公園」へ
ここでお弁当食べて水遊び♪満喫〜っと思っていたのですが,なんと!ここは国営明石海峡公園じゃありませんでした(T_T)
おちょこちょいな我が家は入り口が分からず,公園だと思って遊んでいたのは隣にあるホテルの広場?!

道の駅あわじで明石海峡大橋になごんで釘煮(いかなごの佃煮)・しらすを購入

お風呂は「パルシェ 香りの湯」途中道路沿いで売っていたびわ購入

最終日はキャンプ場でゆっくりしてから…
渦潮観潮船(ジョイポート南淡路 咸臨丸)で船に乗って“うずしお”を見学
この船がかっこいい〜 子ども達も船が見えてきた時点でもうハイテンション
乗船時間1時間くらいの間ずーとこんな調子.退屈知らずでした.
肝心のうずしおもはじめて見ましたが圧巻でした.どうしてあんなにあちこちで渦まくんでしょう
(@_@;)
いいもの見せていただきました!

キャンプ場情報
住所
問い合わせ先
サイトの状態
料金
その他 
兵庫県津名郡津名町塩田新島6番
TEL. 0799-62-7877
芝生.直接海は見えないけれど,広々としてきれいで気持ちいい!!
オートサイト 4000円(AC電源付)
「淡路ワールドパークONOKORO」の入場半額券がもらえます!ぜひ行こう!



直線上に配置