直線上に配置

竹の子掘りキャンプ(県立ふれあいの里奥出雲公園)

フレーム

03年4月26日

 竹の子掘りしたくてここ「県立ふれあいの里奥出雲公園」に決定!
ここのキャンプ場には三角お屋根のケビンとテントサイトと公園があるのですが、山林の中に点々とある感じでとにかく広いです。自然がいっぱい♪ 今年の利用は我が家が初めてだったらしくトイレに鎖がかけられていました…(T_T)
 今日はあいにくの雨の中、職員さんに猪についての注意(@_@;)を聞いていざ竹の子掘りへ!ベビーカーが似合う下の子(1歳4ヶ月)は山の中に入るだけでアスレチック状態… 竹の子掘りの素人集団ですがなんとか5本GET!
 竹でコップを作り,竹の子はそのまま丸焼きで塩を振って食べました(^_^)v

 雨には慌てたもののアウトドア満喫で浮き足立っていた我が家にとんでもないことが…職員さんが受付からわざわざ遠い道のりを乗り越えて知らせてくださいました。「今日の夜は氷点下越えますよ」と!☆@1?(@_@;)
 もうまわりは暗くキャンプ初心者には撤収は不可能、自宅から3時間のこの場所に「じゃあまた取りに来ますから」と置いて行くことも出来ずそのまま泊まることに….
 コートを着込みシュラフにもぐって一夜をすごしました。よくもまあ子ども達が風邪を引かなかったもんだと今更ながらに思います。
フレーム
フレーム

 次の日の空は一転して快晴!!
帰りに国立公園三瓶山に寄って帰りました。ここがまた絶景でごろごろお昼寝気持ちよかったなぁ〜

キャンプ場情報
住所
サイトの状態
料金
その他 
島根県雲南市掛合町波多1300  0854 64 0031   
芝生.土とわずかな芝生.やや固め
¥590
ただいま閉鎖中??要確認



直線上に配置