直線上に配置

はじめてのキャンプ(笠戸島家族旅行村)

2003年4月12日
今まで,子どもがひとりのときは車中泊旅行をしていた我が家.しかし,ふたりになるとちょっと窮屈….
そこで思い立ったのが,“キャンプ”.愛車デミオ君で家族みんなが泊まるにはそれしかない!というわけで,即実行に!
1歳4ヶ月と3歳8ヶ月の子ども達は,どういった反応を見せることやら?!
デミオ君は4人乗ると荷物積載スペースがわずか….そこで,ルーフキャリアを使い,四角いボックスを二つならべてスペース確保!これが結構便利で,キャンプ場につけばベンチに早変わり!デミオ君にとても似合ってます!!
2003年4月12日
今回は,初体験ということで,無難な山口県「笠戸島家族旅行村」へ.夕日が有名で,園内にハーブ園があるというとこがポイント(^_^)v 到着したのが夕方で結構この季節にしては肌寒くて,コートを着用.アウトドアを少しナメてました….でも施設はきれいで,サイトもふかふかの芝生で快適でした.子ども達も,親の顔が見たくなる?ほどすすんで手伝ってくれたり,いつもと違うテントの夜をはしゃいでいました.うわさどおりの夕日を眺め,初めてとは思えないくらい,楽しい夜が過ごせました.
2003年4月13日
次の日は朝ごはん後ハーブ園を散策。予想外の恐竜の遊具もあってたっぷり時間をかけて(かかって?)遊びまくった我が家ですが大事なことが残ってます…(-_-;) そうですキャンプ初心者にはつらい撤収作業!!!がんばりました
キャンプ場情報
住所
サイトの状態
料金
その他 
山口県下松市笠戸島14−1  0833-52-1001    
芝生.ペグもたちやすい.
オート区画サイト ¥2100
チェックイン時に「温泉入浴券は?」と聞こう!我が家は翌日になって気づき,もらえずジマイ…(-_-;)



直線上に配置