オリキャラさんに50の質問
ジェダイ・テンプル 千の泉の間にて
question01 あなたの名前は?
ヒカル(ヒカリ)・フタヅキです。
question02 名前の由来はなんですか?
ヒカリは希望を、 フタヅキは二面性を表しているそうです。
question03 家族構成は?
ジェダイ・テンプルのみんなでいいんだよな。(隣のクワイ=ガン・マスター・ヨーダ 頷)
question04 性別、生年月日、出身は?
男の振りしてるけど女 6月18日 地球生まれ。
question05 身体的特徴を教えて下さい。
肘までの銀髪に"ブレイド"。
question06 あなたの一人称/二人称/三人称は?
一人称は俺。 二人称はお前? ヒカルかジェダイ・フタヅキって呼ばれてるな。
question07 趣味はなんですか?
趣味はクワイ=ガンと遊ぶこと(クワイ=ガン辟)
question08 資格、特技は?
五右エ門ちゃん流のライトセーバー使いと未来予知が得意かな?あんまりいい物は見えないけど。
question09 座右の銘は?
『後悔するな、時は戻らない』
question10 自分の長所は?
ノリがいいとこ?(クワイ=ガン呆れ)
question11 自分の短所は?
「調子に乗るところ。」(クワイ=ガン・ヨーダ)ひどいよ・・二人とも。
question12 あなたの得意料理は?
「あの丸い奴か?」(クワイ=ガン談)そう たこ焼きvv
question13 好きな食べ物は?
やっぱりたこ焼きvv「(好きなのか・・あれ。)」(クワイ=ガン)
question14 嫌いな食べ物は?
特には無いけれど・・・グロいのは勘弁(クワイ=ガン微笑)
question15 好きなことは?
クワイ=ガンと遊ぶこと♪(クワイ=ガン呆れ)
question16 嫌いなことは?
陰険な奴ら。
question17 好きな人のタイプは?
こう、小ちゃくってー、目がくりくりの女の子♪キャー言っちゃった!「お前女だろ・・」(クワイ=ガン)
question18 恋人はいますか? その人はどんな人?
現在募集中!(切実)「だからお前は女だろ?」(クワイ=ガン)
question19 神を信じますか?
いるの?「フォースのことじゃろ?」(ヨーダ)
なら信じる。
question20 今一番欲しいものは?
彼女・・「彼氏の間違いでは?」(クワイ=ガン殴られる)
question21 あなたはアウトドア派? インドア派?
休みはベットでごろごろするタイプ。(ヨーダ呆れ)
question22 一日だけ誰かに変身できるとしたら、誰に変身して何をしますか。
マスター・ウィンドゥに化けて美容院に行って、『アフロにしてください』っていう。(一同爆笑)
question23 文句を言いたい人に、今ここでぶちまけて下さい。
カウンシル!恋愛は推奨すべきだっ!(馬鹿)
question24 あなたのストレス解消法は?
スピーダーバイクで町を駆け抜けること?「危ないからやめい。」(ヨーダ)
question25 今ハマっていることは?
マスター・ウィンドゥに物陰から変な視線を送ること。「そのうち破門されるぞ、お前。」(クワイ=ガン)
question26 今だから言える過去の恥ずかしい出来事をひとつ教えて下さい。
・・・・秘密ってスバラシイッ「(なぜ片言・・)」(クワイ=ガン)
question27 今だから言える過去の犯罪行為をひとつ教えて下さい。
マスター(ヨーダ)の部屋にあった予備のローブ破ったの俺です・・イタイッ。(ヨーダの杖が強打)
question28 ボケですか? ツッコミですか?
「ボケ。こいつがこんなじゃなければと何度思ったことか・・・。」(クワイ=ガン)ひどいなぁ。
question29 お酒、強いですか?
うん?どうだろ。(悩)
question30 自分の名前が辞書に載るとしたら、どんな説明文を付けますか? 簡潔に。
銀河系外生命物体A!「普段から言ってるよな、それ。」(クワイ=ガン・ヨーダ頷)
question31 周囲の人にはおかしいと言われるけれど、自分では正しいと思っていることは?
瞑想するときは靴を脱ぐこと。
question32 あなたの周囲で、一番変だと思うひとは?
・・・いる?「しいて言うならお前が一番変だ。」(クワイ=ガン)
question33 これまでの人生で一番の自慢話をしてください。
宇宙船を使わずに宇宙に出れたぜ!イエーイ(阿保)
question34 口説き文句をひとつどうぞ。
「お嬢さん、俺に守らせてくれませんか?」(二人爆笑)
question35 プレゼントを貰うなら、誰から何を貰いたいですか?
マスター お金頂戴♪(ヨーダ呆れ)
question36 服装にこだわりはありますか?
こだわりも何も・・ジェダイにそういうのって駄目でしょ?「(初めて真面目に答えたな・・こいつ。)」(クワイ=ガン)
question37 癒されるなぁと思う瞬間は?
ベア・クランたちをお昼寝させてるとき。(一同頷き)
question38 あと三日で死ぬとしたら、どうしますか?
別に・・・普通(ジェダイらしく)
question39 この世で一番大切なものは?
平和?(クワイ=ガン・ヨーダ驚)
question40 あなたの三種の神器は?
ライトセーバー・ホロプロジェクター・向こうの形見かな?
question41 これだけは誰にも負けないと言えるものは?
「馬鹿なところ。」(クワイ=ガン)ひどいっ!
question42 尊敬している人、憧れてる人は?
マスターに決まってるじゃないか。(笑顔)
question43 生きてて良かったと思うのはどんなとき?
うーん、任務明けにここへ帰ってきて 誰かに「おかえり」って言ってもらえたときかな?
question44 大きくなったら何になりたいですか?
ジェダイ・マスター(当たり前)
question45 今一番の悩み事は?
次のコントのネタ。(クワイ=ガン殴る)
question46 生まれ変わるなら何に(どんな人に)なりたい?
いけメンでしょ!やっぱ。
question47 あなたの理想の死に方は?
結局どうやって死のうがフォースになるだけじゃん?(一同頷き)
question48 あなたの野望は?
(ふと思いついたように)・・・マスターに勝ってみたいかも。「お前からそんな言葉が聞けるとはの。」(ヨーダ驚き)
question49 自分を生み出した作者にひとこと。
今の俺も幸せよ〜?(ヘラヘラ)
question50 最後に、読者の皆様にひとこと。
これからもこんな俺だけど、よろしくぅ!