C−Uカメラ散歩3

2003年02月20日

満開。もう散りだしています。中央に京都タワー。
東寺に行きましたが、時雨れてきて写真になるようなものは撮れませんでした。東寺の北側の梅小路公園に来て紅梅を写しました。この梅はかなり濃い色です。その時は気づかなかったのですが、後で見ると小さく京都タワーが写り込んでいます。フォトハイウェイではもう少し大きい写真を見てもらえます。



2003年02月21日

京都新聞インターネットニュース掲載写真。青い屋根が我が家です。
今朝の朝刊のトップに出るのかと思ったらこの写真は没でしたので無断転載しておきます。我が家の向かいの竹藪の下から日本最古の湯屋の遺構が発掘されました。これはそのプレス発表の光景です。「日本最古と分かった湯屋跡(向日市寺戸町・宝菩提院廃寺跡)としてNHK,読売、ABC−TVのニュースで紹介されているのは見ました。



2003年02月27日

あおいすみれが咲き出しています。
ここでは葉の形が分かりませんが、葵の形をしているのでこの名前がついています。雑草の中の雑草の一つとして春を先駆けて咲いています。ニコン・オンライン・アルバム「庭の花」を再開しました。これからもヨロシク。





トップへ
戻る
前へ
次へ