CーU カメラ散歩 2

2002年10月12日

佐土原人形(京都文化博物館)で。
土人形の「伏見人形」が日本各地の土人形に影響を与えた様子をこの展示で見ることが出来ます。これは宮崎県の佐土原人形というそうですが東北地方にもこのようなものがあったように思います。ストロボなしでガラス越しで撮っています。

2002年10月13日

中世の京都の町家(京都文化博物館)です。
なかなか芸の細かいところが見られます。ここでは縮小して見分けにくくなりましたが、店の下に並んでいるのは「わらぞうり」です。店の中には柿があります。左は野菜を売りに来ているのかあるいは漬物の相談でしょうか。壁の土が剥がれているには実にリアルです。フォトハイウェイの大きい写真で楽しんでください。(これは撮影許可がでました)

2002年10月14日

新林池公園スケッチ会での出来上がりです。
先月のデッサン会は欠席してこれは2ヶ月ぶりでの絵の具の使用です。紅葉にはまだ早く、木々の緑を描いたら春のようになってしまいました。今日満開のコスモスをC−Uで撮りに行ったのですが期待したようには写っていなかったので、コスモスは次回にして昨日の絵を見てもらうことにしました。自己採点65点くらいです。



トップへ
戻る
前へ
次へ