CーU カメラ散歩 2

2002年09月26日

ザクロが色づいてきました。
桂川吉祥院グラウンドの近くの道路から西山を望んでいます。ザクロはもっと赤味が増してそれからはじけて中の種が見えるようになると食べられます。恐らくこの木のものは種だらけだろうと思います。食用にしているとは思えません。ここではザクロとは見分け難いですがォトハイウェイに大きいデータのものがあります。

2002年09月26日

大本教教祖出口王仁三郎の楽焼です。
9月24日から29日まで京都市美術館別館で開催されている展覧会のポスターを会場入り口で写しました。会場内写真撮影・スケッチ禁止でしたからこれで我慢してください。僕の印象としては実物よりも写真の方がいいと思いました。2代教祖・出口すみ子の書が神がかりでなかなか素晴らしいものでした。僕は出口日出麿と遠い姻戚になります。妻の母の姉の夫の兄に当たります。

2002年09月26日

高島屋ショーウィンドウ(無断撮影)。
うるさい著作権にはふれそうな無断撮影です。さすがに「ブランドにはドラマありき」と感心したのでC−Uでスナップをしました。「白雪姫と七人の小人」を連想するシーンです。王子様が待っているのか、それとも楽しみはこれから?これもストロボは使用していないのですが白く飛んでいる部分には光源があったかもしれません。被写体がよければこのオモチャカメラでもかなり遊べます。



トップへ
戻る
次へ