タイトル:グラズノフ5番をやりまーす。 



お名前: phys   
ついに来ました。いよいよ明日です。今、グラ5を聞きながら書き込み中です。
実は、メインは初乗りで、かなり緊張しています。
明日の今ごろはおいしいお酒が飲めていることを祈りたいものです。
いつもいつも楽しいことばかりじゃなかったけど、明日という晴れ舞台に立つことができて本当に幸せです。
それではそろそろ、寝ましょうかねえ・・・(6/23 0:00!!)

PS.京都薬科大のちょくし様ネットつぶれてより、今日やっと久しぶりに来たのであなた様からの発言を返すことができませんでした。
 もし明日こられるのでしたら本当に幸いです。まだまだ未熟者ですが是非ともひとつ応援をお願いします。

                 シルバーバストロンボーン phys

お名前: shizu   
ここで初投稿したshizuです。
そろそろ本番間近なので、宣伝にまいりました。
本番は5月19日土曜日、場所は川口リリアメインホール
6時半開演です。
他のプログラムは スラブ舞曲抜粋 1,10,9番(ドヴォルザーク)
         ロメオとジュリエット     (チャイコフスキー)
         交響曲第5番         (グラズノフ)
(せんせっさん、2つも同じでビックリです)
未熟者たちの演奏ですが、足を運んでいただけるとうれしいです。
私は女でラッパの1stを吹いてます、あぁきつい。

お名前: ちょくし   
 せんせっさま。どうもありがとうございます。早速、うちの団員どもを
多数誘いたいと思います。
 グラ5の練習、がんばってください。6月23日、楽しみにしています。

お名前: momo   
久しぶりに、掲示板、書いてみました。
『グラ5』練習仕出してから、2ヶ月くらい経ちました。でもでも、とっても難しくって・・・☆★☆
私の譜面は、なんだかハード! どこでブレスすんのぉ?本番って体力もつかなぁ?心配・・・☆★☆

♪せんせっ♪
 なんで、せんせっの横の、URLってやつ開いたら、近響のページが、“ばーじょんあっぷ”してるの〜??? なんで?なんで?
 ビックリしたよ! しかも、なんで私の字だけ、黄緑色なの???

お名前: せんせっ    URL
>ちょくし様
http://www2.mapfan.com/map.cgi?ZM=11&SbmtPB=MAP&MAP=E135.35.29.6N34.38.54.0&Func=INDEX&&

上記のURLは、近大11月ホールの地図です。
学校の中にホールが存在しております。
学校へは、近鉄大阪線長瀬駅より徒歩15分ほど、近鉄奈良線八戸ノ里駅より徒歩20分ほどです。

開場は18時、開演は18時30分の予定です。
入場は無料となっております。
皆様ご誘い合わせの上、ぜひご来場くださいませ。

お名前: ちょくし   
 せんせっさま。
 近大11月ホールへの交通手段、開演時間、チケット購入方法を教えてください。
 ちなみにうちのプログラムは下記のとおりです。
 op:シベリウス 交響詩「フィンランディア」
 sub:グノー バレエ音楽「ファウスト」
 main:グラズノフ 交響曲第5番
 12月1日(土)に長岡京市民会館でやるのでお時間があればいらしてください。

お名前: せんせっ    URL
占領3人目♪
っていうか、Infoseekで「トリオ→ベートーベン」で出てきたこのページっていったい…。

個人的には、グラズノフはオケものよりピアノものの方が好きですね。
Op49の小品曲はおすすめです。
難易度は高いと思いますが…

>Momo様
1楽章の14からのかけあい、パー練またしましょうね (^^;;;

>Phys
掲示板の返事くらいはさっさと書きなさい。

>ちょくし様
演奏会は、6月23日に近大11月ホールで行う予定です。
曲目は以下の予定です。

Op:  メンデルスゾーン 「真夏の夜の夢」より 序曲
Sub: チャイコフスキー 幻想序曲「ロメオとジュリエット」
Main:グラズノフ    交響曲第5番

お名前: ちょくし   
私は、京都薬科大学管弦楽団のものです。今年の12月1日に長岡京市民会館でグラ5をやります。フィズさんはどうやらわたしの楽団の人ではないようですね。

お名前: phys(フィズ)   
やっとネットが復旧しました。
ちょくしさんはどちらの方ですか!?もしや直さ…いやいや。
このホームページを見て思ったけど近響に占領し始められている気が…

お名前: 満州小僧   
はじめまして、僕の楽団もグラズノフの五番します。僕はトランペットのセカンドなんですけど
譜読みがむずいのなんの。4楽章わけわからん!でもすごい面白い曲だから
やってて楽しいです。

お名前: ちょくし   
 私の楽団でもグラ5をやります。フィズさんはどこでグラ5をやるのですか?
教えてください。会場、その他の曲目などを書いていただけるとありがたいです。

お名前: momo   
ちゃうってば〜!!! フィズさん!!! 先生は私の後輩だよ。
フィズさんって、もしかして・・・も?いやいや(笑) 私あなたと同じ楽団ですネ!
グラズノフさんのこともっと知りたいんだけど、なかなか見付かんないんデス。
生い立ちとか、グラ5の背景とか知りたくって、インターネットで、検索中デス。
こんな所であなたにお会いできて光栄でございマス!!!

お名前: フィズ   
momoさんて先生!?

お名前: momo   
こんにちは。私の所属する楽団でも、6月のコンサートで『グラ5』することになりました!!
きのう譜面もらって、今日はじめて吹いてみました。(←私はクラリネットです)
難しいけど、曲がすごく好きだから、楽しく練習できそうです。
今なんだか とってもとっても嬉しくて つい書いちゃいました。
『グラ5』はマイナーらしいけど、だからこそ余計に魅力感じちゃいマス!! 練習お互いに頑張りましょうネー。 

お名前: フィズ   
選曲会でグラ5やることになってしまった!!!!!
うしし、バストロおいしい、おいしすぎるぞ!!!!!

ってわけで、今度の6月にグラズノフ5番をやることとなって、yahooの検索見てたらあったんで。思わず嬉しくなって書き込んでしまいました。よろしければ、情報くださいな!!

お名前: おーぼえ    URL
はじめましてうちの団体でもやりまーすといおうとしたら偶然!!
こんなところにしずさんがいるではありませんか!!

お名前: SHIZU   
はじめまして。shizuです。うちの団体でグラズノフの交響曲第5番をやります。来年の春の演奏会でまだ先ですが、練習をはじめました。私はラッパ奏者ですが、あれはきついっきつい。ふめんを見た時、腰抜かしそうでした。マイナーな曲をプログラムに組み込むのはめずらしいですが、みんないい曲だと言っています。私も曲は大好きです。このページがある事を知って心強いです。皆さん、これからよろしくです。

グラズノフへグラズノフへ戻る