タイトル:有線放送で聴いた2つのワルツ 



お名前: CBP   
コンサート・ワルツ第1番、昔NHK−FMの朝7時20分からのクラシック番組の
テーマ・ソングに使われてましたね。なつかしい。
選曲者はいったい何者だったのでしょうか。

お名前: ぐらずのふ   
大変申し訳ありません。下の記事を書き込んだのは私「ぐらずのふ」です。
何かぼけていました。氏名のところに「ひげっち」と入力してしまいました。
結果としてとんでもないルール違反になってしまいました。
ひげっちさん、大変ご迷惑をおかけいたしました。
クリアするつもりが、うまくいきませんでした。

お名前: ひげっち   
一つは、コンサート・ワルツ第1番(たぶん、アンセルメ指揮の演奏)。
もう一つは、「弦楽四重奏のための5つのノヴェレット」からの「ワルツ」。
こちらは、ボロディン弦楽四重奏団の演奏です(アルバム「Russian Miniature」から)。
いずれも、入門編としてはうってつけだと思います。
一人でも多くの人々が、グラズノフの音楽を発見できますように!

グラズノフへグラズノフへ戻る