タイトル:必殺のパ・ダクシオン 



お名前: リック   
今さらレスをつけるのもなんですが・・・

遅い盤にあげられている2つを持っています。
好きな曲なのですが、遅いなーと思っていたんですよ〜(笑)
もう少し速い方がメロディーのよこの線がきれいに把握できるなーと
いう感じなのでこれをみて少し納得です。
もっとも、スヴェトラーノフ大先生が7分じゃあはむかえませんけど(笑)

お名前: ぐらずのふ   
ご存じ,「バレエの情景」の第5曲です.
グラズノフの作品の中でも,最良のものの一つでしょう.
どこかラフマニノフの交響曲第2番を連想させる部分もありますね.
この曲の演奏時間は普通は4分20秒台から4分40秒台なのですが,スヴェトラーノフは何と7分以上かけています.NAXOSのアニシモフ盤も,5分40秒台でした.
ちなみに最速記録はモントウー指揮の演奏で,3分20秒かかっていません(1940年代のラジオ放送用録音).

グラズノフへグラズノフへ戻る