タイトル:グラズノフ復権の日は近い 



お名前: H. Kurihara   
5年ほどまえロシアに旅行に行ったとき、モスクワのメロディア本店で、
グラズノフの交響曲のCDを買ったのが、きっかけで好きになりました。
いつかは自分が参加しているアマチュアオケで取り上げてみたいと思ってます。
ファンの方から、リクエストしていただくと選曲に有利ですので、
皆さん応援してください。
私のオケのHPは
http://www.globalphil.com/
です。みなさんどうぞよろしく!

お名前: ぐらずのふ   
一時期は、その音楽よりもエピソードばかりが知られていたグラズノフ......。
90年代以降、いろいろなCDが世に出て、音楽の方もだんだん知られるようになりました。
とはいえ、もっともっと注目されていい存在であることには、違いありません。
かつてペテルブルグ音楽院長として、ロシア音楽界の"Unchallenged King"として絶大な権威を誇っていたことを思えば......。

グラズノフへグラズノフへ戻る