タイトル:「四季」のCD 



お名前:    URL
 初めまして、そしてあけましておめでとうございます。
グラズノフのホームページがあることを始めて知りました。今後ともよろしく
お願いします。さて、「四季」ですが、私が好きなのは、ヤルヴィとイギリス室内
管弦楽団(だったと思いますが)のChandos盤です。一度、このバレエを見てみたい
と思っています。現代的なわけの分からない演出ではなく、素直な分かりやすい
演出で。演奏会用舞曲の1番・2番と共にもっとも好きな曲の一つです。「バレエの
情景」もいいですしね。それでは。

お名前: ぐらずのふ   
おかさん、レスありがとうございました。
アンセルメ盤に触れていないのは、既にひげっちさんが紹介していたからです。

お名前: おか    URL
ちょっとお邪魔させていただきます。アンセルメ盤があったのではないでしょうか???CD
になっていたと記憶しております。デゾ盤とアンセルメ盤がフランス風グラズノフの白眉。ロ
シアの曲って、フランス人の演奏だとがらっと変わって洗練された曲に聞こえるから不思議で
すね。

お名前: ぐらずのふ   
そうそう、日本人指揮者では、秋山和慶さんのがありました(忘れてた)。

お名前: ぐらずのふ   
グラズノフの自作自演盤(EMI)、アシュケナージ(DECCA)、ヤルヴィ(CHANDOS)、アニシモフ(NAXOS)、デソルミエール(EMI)、ムラヴィンスキー(RUSSIAN DISC、抜粋)、アーヴィング(EMI)などがありますね(まだあったかな?)。
詳細はまた後ほど書き込みます。

グラズノフへグラズノフへ戻る