- Midnight-BBS Log Files -

第96話 『村上春樹その1』


ジャンボ鶴田が死んだそうな。 投稿者:英現堂  投稿日:05月17日(水)01時31分42秒

>兄さん、読書日記のとこ「コイン・・」著者が春樹になってまっせ。
>なんで赤字で訂正なんですか〜
 いや、いや、御指摘ありがとうございます。
 そのうち混乱する人おるかなと思てたら、自分で間違ごうとるわ。
 「読書の素」さんなんもそのままコピーしとるんか、やっぱり春樹のまま。
 訂正のメール出しとこか。
 なんで、赤字で訂正なんかと言うと、追加したことがわかるように。
 で、他の人も間違わんようにと、強調してみました。なんてとこかな。
>>どこのサイトが便利ですかあ?
>何ゆうてまんねん。ISIZEに決まってまんがな。
 あはは。そんなんありますなあ。
 そーかー、便利か。いっぺんつこてみたろかいな。
 そーいや、最近「日替わり書評」さぼってるし、
 なんかこうガツンとくるヤツ読めば、書きたくもなるんやが。
 こうなりゃ、フツフツと書く気力がわいてくるのを待つかな。
>村上龍とかも私の分類では、パンクなのだが苦手である・・。
 『コインロッカー・ベイビーズ』は多少パンクっぽいけど
 『テニスボーイの憂鬱』は全然ちゃうし。
 パンクというより、あくまでも俗物って感じですかね。>山田花子さん


なんで 投稿者:山田 花子  投稿日:05月16日(火)22時22分14秒

赤字で訂正なんですか〜。


娘は、みかん箱テーブル製作中なのであった。 投稿者:山田 花子  投稿日:05月16日(火)01時03分27秒

月末引越大変です。しかも貧乏です。
誰か、お洒落な下駄箱と食器棚とテーブルとベッドとクーラー下さい。
こうやってみると、家財道具殆ど無いなぁ・・。

兄さん、読書日記のとこ「コイン・・」著者が春樹になってまっせ。
この二人がいつか対談してて「苗字が同じなので、図書館とかでそばに並べられてて、
意識した作家」と互いに言ってましたが・・。
>どこのサイトが便利ですかあ?
何ゆうてまんねん。ISIZEに決まってまんがな。
日替わり書評と言い、あそこはよろしいで。(あっ、ゴマが)
マジにISIZE便利です。調べやすいし、送料も他のところより
安かったし。私は、漫画本一挙12冊注文したことがある。
>なんやらちょっとスマートに。。。
医者に衰弱してると言われたので、気を良くして鰻・天麩羅・まぐろ亭と
行ったところ・・世にも恐ろしい事が・・・。(#@_@#)
>ねじまき鳥をクロニクって、
この本、2部でたところで友人Aは「話は完結した」と言い切り、
私は「絶対続きがある」と言い張り、賭けをして千円勝った事がある。
>それから、ブコフスキーに、はまってる友人がいましたが、どんな作風ですか?
>>まあ、パンクですね。ドロドロの中にからっとしたとこが。
パンクか・・。髪が赤だった頃、上司に「貴女はパンクとか聴くのですか?」
と言われた事があるが、私は演歌派なのであった。
村上龍とかも私の分類では、パンクなのだが苦手である・・。
(マッドマックスは途中で寝てしもうた)
違ってたら訂正してください。>英現堂さん

>喰えと言われて、御飯を出されるとガツガツ喰う。(空腹なんじゃん)
そーそー、そうなんですよねぇ・・・・・・。
>どちらかと言うと『ダンス・ダンス・ダンス』の方が好きですね。
これは、私が移動文庫で初めて読んだ村上作品でした。
(ノルウェイで話題になった人やな・・コテコテ恋愛ぽいからパスかな)
と、手にとったのを返そうとしたら、運転手兼任図書館員に「コレいいよ」と
耳元で囁かれ、フラッと借りてしまい、村上ワールドに嵌ったのでした。
>恋愛の話はどうも、こっぱずかしっくって…。
それは実恋愛生活が充実しているからでしょう。
私なんてもー、仮想と空想が頼みの綱ですからねぇ(;_;)>kameiさん


龍。俺たちゃ、コインロッカー・ベイビーズ。 投稿者:英現堂  投稿日:05月15日(月)02時59分13秒

村上龍『コインロッカー・ベイビーズ』上・下巻を読み了える。
この続きが気になるところではあるが。
お涙頂戴でなくて、よかった。


龍。コインロッカー(上)。 投稿者:英現堂  投稿日:05月14日(日)01時56分07秒

村上龍『コインロッカー・ベイビーズ』(上)を読み了える。
どこかしら『マッドマックス』的雰囲気がある。

岡山で一泊した。
帰りに梅田の紀伊国屋に寄り、
村上春樹『ノルウェイの森』(上)(下)を買う。

>そ、そうなんですか…。ここまで、探してて手に入らないと余計欲しくなりますね。
 そーなんです。遭難です。
 で、私の場合は難波のジュンク堂に注文しました。やっぱり2Wぐらいやったかな。>kameiさん

>便利です。急に注目しだした、作家のものをまとめて読みたいときなんかは、
>GOODですね。宅配で重くないし、カード決済のとこ多いし。
 どこのサイトが便利ですかあ?
>よく考えたら、ご飯を食べてなかったので、空腹のあまりの眩暈だった。
>人体って難しい・・。
 なんやらちょっとスマートに。。。
>・・ところで、ノルウェイの森は未読ですか?
>これと、ダンス・ダンス・ダンスの感想を拝聴したいです。
 いきます、いきます。買いました。『ノルウェイの森』。
 あと『ダンス・ダンス・ダンス』もいきます。
 それから国境の南ヘ行って、ねじまき鳥をクロニクって、スプートニクに乗って、神の子と踊ろうかな
 なんて考えてます。
>それから、ブコフスキーに、はまってる友人がいましたが、どんな作風ですか?
 まあ、パンクですね。ドロドロの中にからっとしたとこが。
 新食感風味って感じですか(?)。>山田花子さん


同じく鼠好き。本物は…。 投稿者:kamei  投稿日:05月12日(金)01時59分40秒

>宅配で重くないし、カード決済のとこ多いし。
沢山買って持って帰る時は、ツライですよね。そう考えると、宅配て便利かも。
が!カード持ってないっす…。好きじゃないんで…。う〜ん、困った。>山田花子さん

>ご飯を食べてなかったので、空腹のあまりの眩暈だった。
>人体って難しい・・。
大丈夫ですか?空腹は、ピークを過ぎると空腹であった事すら忘れます。(自分は)
で、そこまで行くと、食事をとるという事自体興味なくなるのですが、
喰えと言われて、御飯を出されるとガツガツ喰う。(空腹なんじゃん)

『ノルウェイの森』は、カバーが深い緑と赤で、凄く綺麗で目立っていて
好きなのですが、話自体はオイラ的には、イマイチでした。
どちらかと言うと『ダンス・ダンス・ダンス』の方が好きですね。
恋愛の話はどうも、こっぱずかしっくって…。

>が、プラチェットの場合は別。
>書店から引き上げたらしいことをeyeeyeさんが言われていたので。。。
そ、そうなんですか…。ここまで、探してて手に入らないと余計欲しくなりますね。>英現堂さん
情報ありがとうございました。> eyeeyeさん


鼠キャラは好き 投稿者:山田 花子  投稿日:05月12日(金)00時32分22秒

>ネットでの注文の方が、早いんですかね?
>ネットでの注文はやったことないのでわかりませんが。。
便利です。急に注目しだした、作家のものをまとめて読みたいときなんかは、
GOODですね。宅配で重くないし、カード決済のとこ多いし。
本屋、図書館での偶然の出会いも捨て難いですが。>英現堂さん、Kameiさん

GW中は姪の風邪を貰い、体調を崩し、布団と合体。
明けてから会社に行ったら、あまりにも眩暈がして、吐いた。
よく考えたら、ご飯を食べてなかったので、空腹のあまりの眩暈だった。
人体って難しい・・。

・・ところで、ノルウェイの森は未読ですか?
これと、ダンス・ダンス・ダンスの感想を拝聴したいです。
それから、ブコフスキーに、はまってる友人がいましたが、どんな作風ですか?>英現堂さん


ハルボー。羊(下)。 投稿者:英現堂  投稿日:05月11日(木)23時30分07秒

村上春樹『羊をめぐる冒険』上下巻再読了える。
存在そのものの弱さは、先天的なものか、後天的なものか。。。

>どれだったかは、忘れましたが、そんなタイトルもありました。
>読み終わりましたら、感想聞かせて下さいね。
 『くそったれ…』はまだ買ってないんですけどね。
 手元にあるのは、『町でいちばんの美女』『ありきたりの狂気の物語』です。
 ボツボツ読みます。
>結構、自分で探すの好きなんですよね。
 私もめったに注文はしません。
 自分で探すほうが好きです。
 が、プラチェットの場合は別。
 書店から引き上げたらしいことをeyeeyeさんが言われていたので。。。>kameiさん


なにげなく入る本屋での収穫 投稿者:kamei  投稿日:05月11日(木)01時45分40秒

>あっ、それ。『くそったれ、少年時代』ですね。
>読んでみたいと思ってます。
どれだったかは、忘れましたが、そんなタイトルもありました。
読み終わりましたら、感想聞かせて下さいね。

>予約しとけば、ブコフスキー読んでる間にたってしまいます。
そっ、そうかも…。

>自分で探すとなるともっと時間かかると思います。
結構、自分で探すの好きなんですよね。
打ち合わせなどでいろんな所行くと、その先々で本屋をめっけて、
なにげなく入ってみたら、面白そうな本や、凄く欲しかった本
なんか見つけた時の喜びがあるんで。
また、本屋でも色々特長があるんで、それを見てるだけでも、
結構楽しいっす。


『くそったれ、少年時代』 投稿者:英現堂  投稿日:05月11日(木)01時29分52秒

>ブコウスキーの本が、何冊かありその中の自伝的なモノをチラッと読んだら
>このおじさんそのものが、ブッ飛んでました。好きっす。この、おじさま。
 あっ、それ。『くそったれ、少年時代』ですね。
 読んでみたいと思ってます。
>こっちは、ジャストナウ!読みたいのに。
 ああ、その気持ち良くわかります。
 が、しかし、2〜3週間なんて、たってみれば早いもの。
 予約しとけば、ブコフスキー読んでる間にたってしまいます。
 忘れた頃に、おっ!と言う感じで連絡きます。
 自分で探すとなるともっと時間かかると思います。
 ネットでの注文はやったことないのでわかりませんが。。>kameiさん


ブコウスキーは、ブッ飛んでる 投稿者:kamei  投稿日:05月10日(水)01時30分21秒

こんばんは。
ようやく一段落ついたので、久しぶりにデッカイ本屋行ってきました。
ブコウスキーの本が、何冊かありその中の自伝的なモノをチラッと読んだら
このおじさんそのものが、ブッ飛んでました。好きっす。この、おじさま。

本屋での注文て、時間かかりません?昔頼もうと思って聞いたら、2〜3週間ぐらい
かかるなんて言われたので、それ以来、頼もうという気にならないのですよね。
こっちは、ジャストナウ!読みたいのに。ネットでの注文の方が、早いんですかね?
では。


ハルキ。羊(上)。 投稿者:英現堂  投稿日:05月10日(水)01時25分59秒

村上春樹『羊をめぐる冒険』上巻、再読する。
『風の…』『1973年の…』を読んでいたので人間関係がよくわかる。
前回読んだ時はいきなり「鼠」なんて出てきたので面喰らったが。


村上春樹。3フリッパーの「スペースシップ」 投稿者:英現堂  投稿日:05月09日(火)01時15分09秒

 村上春樹『1973年のピンボール』を読み了える。
『羊をめぐる冒険』は、『風の歌を聴け』と『1973年のピンボール』を
読み了えてから読むべきであった。読み直そう。

>名古屋駅前は35階建てtowerが出来ていて、人、人、人。
>人に酔うとはこのことか!それに、ものすごく暑くなって、治りかけた風邪をぶりかえす。
>5〜7日まで、結局寝て暮らし、一冊の本も読まず。
 なんか忙しそうですね。風邪までひいて。
 名古屋の工事中のヤツ、できたんですね。なるほど。でも人が多いのはなあ。
>警察官にも「人を殺してみたい」ものも多かろうに…
 いやもう、絶対そうでしょう。ゴルゴ13みたいにやってみたいやろな。
>さあ、今日から働いて、本も読むぞ!! いつも掛け声で終わっちゃうんだけど(^^)。
 よっしゃー!頑張りましょう!(ボチボチと)>eyeeyeさん

>本当にブッ飛んでますよね。他の作品も読みたくなりました。
 『パルプ』は痛快でした。シリーズ物にしてほしかったって感じです。
 他のもボチボチ読んでますが、なかなかいけます。
 ブコウスキー自身が登場してきます。
>やはり テリー・プラチェット見あたらないっす。
>注文しないといけないのかな…。した事ないんですよね。
 それでは、チャレンジ。「本屋で本を注文する」こと。
 なに、簡単です。
 レジのお姉ちゃんに「本、取り寄せてもらえますか?」と聞けば
 あとは、これせえ、あれせえ、と言ってくれるはず。>kameiさん


(注)5/6、5/7、5/8分取り忘れじゃ。。。
村上龍 投稿者:英現堂  投稿日:05月06日(土)02時27分40秒

村上龍『テニスボーイの憂鬱』を読み了える。
読んでておもろいということは、オレも俗物だ。
それにしてもアーサー・アッシュのテニス教則本なんてあったかな?
オレはチルデンのベター・テニスだったが。

難波に出る。ジュンク堂で
村上龍『コインロッカーベイビーズ』
町田康『耳そぎ饅頭』を買う。帰りには、
久々にコーヒー店『バロック』に寄ってアイスコーヒーを飲む。
『耳そぎ饅頭』を読みながら、2杯。


1ヵ月半練習すれば、構えただけで当たる。 投稿者:英現堂  投稿日:05月05日(金)01時42分41秒

福井康雄『自然がいいんだ』を再読する。
自然な動きをマスターするのにもトレーニングがいる。
それが理にかなったものであれば、一度習得すれば忘れないハズだ。
歩くように振ること。

>テリー・プラチェットの翻訳をなさっている方が、いらっしゃるなんて凄いっすね。
>なんか、感激っす。仕事に区切りがついたら、必ず読んでみますね。
 こういうのが、ネットならでは、って感じですよね。
 普段会えない人と会話できる。デザイナーの人も、そうですけどね。
 プラチェット本、是非どうぞ。注文せなあかんかもしれませんが。 
>チャールズ・ブコウスキー『パルプ』読み初めました。
 おもろいですよね。ぶっ飛んでます。
 ブコウスキーの『町でいちばんの美女』と『ありきたりの狂気の物語』
 も買ってしまいました。>kameiさん


忙しいが、それでも本を読む。 投稿者:kamei  投稿日:05月04日(木)04時02分29秒

英現堂さん、こんにちは。
テリー・プラチェットの翻訳をなさっている方が、いらっしゃるなんて凄いっすね。
なんか、感激っす。仕事に区切りがついたら、必ず読んでみますね。

>お仕事、忙しそうですね。自宅でやってるんですか?
そうです。自宅で、やってます。最近、一人が淋しいと感じる今日この頃っす。 
死にそうなくらい忙しいですが、チャールズ・ブコウスキー『パルプ』読み初めました。
なんか、面白そうっす。
では、また。


わがままだろうが、なんだろうが。 投稿者:英現堂  投稿日:05月04日(木)02時59分02秒

>あー、でも、風邪引いちゃったなあ。熱が38度くらいはあるし。
 昼は暑いが、夜はちと寒いような気候です。大阪は。
 北海道はまだ寒いかな?無理せずに。
>ところで、「ブルース」をやっと読めました。
>面白かったけど、でも・・・。
 女に関しては、聖なるものとしておきたい気持ちも良くわかる。
 女のためには奴隷になってもいい、なんて感覚。
 逆に、そういう女がいてほしいという願い。
 男のわがままです、もちろん。>なぽさん


くしゅんっ 投稿者:なぽ  投稿日:05月03日(水)21時29分20秒

明日は祖父の初七日法要です。
あー、でも、風邪引いちゃったなあ。熱が38度くらいはあるし。
明日、行けるのかしら・・・。

ところで、「ブルース」をやっと読めました。
面白かったけど、でも・・・。


自らの死? 投稿者:英現堂  投稿日:05月02日(火)23時46分50秒

>得点の本を読んでいない(^^; これぞまさしく出版社の戦略に乗せられた結果か!
 自分で面白がるのは勝手やけど、金もうけの為だけの宣伝は気をつけねばって感じです。
>自死?広辞苑には出ているが、一般の辞書にはない。自死とはなんぞや?
 広辞苑は読んでませんが、
 自死というのは、病死とか、寿命による死とか、自分の生命力がつきてしまう状態も
 含まれるんではないですか?
>なお、プラチェットの翻訳最新作「異端審問」、やっと表紙が決まった段階。
>出たら読んでね。
 はいはい、楽しみにしております(^^)。>eyeeyeさん


自死 投稿者:eyeeye  投稿日:05月02日(火)11時08分29秒

作家の値うち、私も買いました。内容は予想よりは、やわらかい。
もっと厳しくてもいいのではないか?
高得点の本を読んでいない(^^; これぞまさしく出版社の戦略に乗せられた結果か!
エンターテインメントには知らない作家が沢山いた。
やっぱ、古典がいいということかな。
街に出る。街頭で、自死遺族に募金を、と高校生が訴えかけている。
自死?広辞苑には出ているが、一般の辞書にはない。自死とはなんぞや?
自殺を自死と言い換えることの根拠が知りたい。自殺した人の「自殺」と言う行為や
意志を「自死」と表現することで、どこか誤魔化していないかと思う。
自らを殺すことだから、自殺でいいと思う。たとえば柳田国男の息子、あれは縊死であった。
自死などと書くなと言いたい。飛び込み自殺もいずれ飛び込み自死とか書かれるようにな
るのだろうか?
なお、プラチェットの翻訳最新作「異端審問」、やっと表紙が決まった段階。
出たら読んでね。


ちっとは整理しょうかな。 投稿者:英現堂  投稿日:05月01日(月)02時40分41秒

>前に紹介して頂いた、 テリー・プラチェットのサイト見てきました。
>面白そうですね。早速、暇になったら探してみたいと思います。
 是非どうぞ。魔女や死神の日常が愉快です。
 ちなみに、ここの掲示板にも登場してくださっているeyeeyeさんが
 翻訳されてます。
>(なんせ、只今ゴールデン・ウィークて何?てな感じですので…。)
 お仕事、忙しそうですね。自宅でやってるんですか?>kameiさん 

>村上春樹が高得点というのは、不思議です。…
 村上春樹については
 <現存作家の中で最高の実力と資質をもつだけでなく、
 近代文学のあり方そのものを変えた大きな存在である。
 村上春樹の名前に指を屈することで、辛うじて日本文学の希望を、
 未来を描くことができる、という感慨すらある。…>
 とベタほめです。
 個人的には『羊をめぐる冒険』『世界の終りと…』を読んだけど
 強烈な印象はなかった。(読解力不足ということは大いにありえるが)
 点数つけについては、福田和也の場合、日本文学の未来の為にという
 高尚な目的?があるので、その姿勢は賛成です。
 村上龍は今までまともに読んだことがなかった。
 テニスしてる写真や岡部まりとやっていた『Ryu's Bar』に出ているのを見て
 あんまり面白なさそう、という第一印象やったので。
 人は見かけやないんかも知れんけど。
 山田詠美もまともに読んだことがない。点数けっこう高いです。
>・・・力石、何で死んだんや〜!!<話が見えない?
 直接の原因は倒れた時、ロープで頭うったから、やったかな。
>丸元淑生についでお薦め本は「魚の食べ方400種」奥村光魚(社)農山漁村文化協会。
>古歌や古書の話も載っていて面白い。
 以前お薦めしてもらった丸元淑生『システム料理学』、大切に持っています(^^)。
 すべて読んでないけど。
 古歌や古書を探索しながら、魚を食う。よろしいな。>山田花子さん


テリー・プラチェット 投稿者:kamei  投稿日:05月01日(月)01時46分50秒

英現堂さん、こんばんは。
前に紹介して頂いた、 テリー・プラチェットのサイト見てきました。
面白そうですね。早速、暇になったら探してみたいと思います。
(なんせ、只今ゴールデン・ウィークて何?てな感じですので…。)

>中島らもが、昔の人の日記やエッセイ?みたいなのが面白いといってましたよ。
(略)
> どの本、というわけではないので、まず調べてみることにチャレンジしてみてください。
ここ最近、日記やエッセイて読んでないんですよね。
昔は、原田宗典なんか、肩と腰の力が抜けてよく読んでましたが…。
日記やエッセイて、その時は面白いのですが、絶対再読はしないだろうな?と思い
最近、買ってまで読むって事はないんですね。でも折角、案を出してくれましたので、
探してみますね。しかし、昔の人というのが難題ですね…。

書棚の整理て、出来ないんですよ。なんか、手放せないんで…。
お陰で、引っ越しの度に引っ越し屋の人が白い目で、自分をみます。>山田花子さん


引越し出来ますか。 投稿者:山田 花子  投稿日:04月30日(日)23時37分05秒

>福田和也『作家の値うち』を買う。
>現代作家100人の作品をそれぞれ100満点の点数と寸評で著わしたもの。
村上春樹が高得点というのは、不思議です。いや、大好きな作家ですし、
「世界の終わり・・」とか「ダンス・・」なんてもう、震えるくらい
良かったし。ただ、彼のような作家の場合、点数をつけること自体に
意味が見いだせない感じがするのですけど・・。
また、もう一人点の高かった村上さん。一回読んだけど、生理的にダメでした。
私が今まで読んだ中で、生理的にダメだったのは、彼と山田詠美ぐらいかな。
(どちらも良い作家だと思うけど)
満月さんはねぇ、辛いですねぇ・・「ブルース」も痛い話やしなぁ・・。
私、哀しいどつきあいダメですねん。明るく、前向きなどつきあいが好きなもんで。
・・・力石、何で死んだんや〜!!<話が見えない?

引越しに伴い書棚を整理しようと見てみた。・・と言っても10冊しかない。
厳しい審査をくぐり抜け「私の永久保存版」に殿堂入りている輝かしいそれらは、
行く度かの引越しでも勝ち残って来たものである。
ここまで絞り込んだら、もう捨てられない。
しかし、10冊中食いモン関係が4冊というのは。(^^;)
丸元淑生についでお薦め本は「魚の食べ方400種」奥村光魚(社)農山漁村文化協会。
古歌や古書の話も載っていて面白い。>英現堂さん


世界文学の水準で読み得る作品 投稿者:英現堂  投稿日:04月30日(日)01時54分18秒

Books in MITSUIで
村上龍『テニスボーイの憂鬱』を買った。
福田和也の『作家の値うち』で91点(世界文学の水準で読み得る作品)だったからだ。
さて、どうかな?


さあ、寝るぞ。 投稿者:英現堂  投稿日:04月29日(土)04時59分52秒

Books in MITSUIで
福田和也『作家の値うち』を買う。
現代作家100人の作品をそれぞれ100満点の点数と寸評で著わしたもの。
なかなか面白そうだ。

>母親が寂しがっている様子が、何だかわかってしまって辛いです。
>私はともかく、孫が離れてしまうのが堪えるようです。
 元気の素だったんでしょうねえ。
>・・・ぽっぽやでも読み返すか。
 福田和也によりますと、51点。(読む価値がある作品)>山田花子さん

>先日、わたしがはまってしまった花村満月の、「ブルース」を見つけたんです。
 福田和也によりますと、76点。(現代の文学として優れた作品)
>欲しい欲しい。でも。・・・文庫のくせに高い!!
 確かに文庫本がやたら高く感じる。
 『ブルース』、819円。その価値はあると思うけど。。。>なぽさん


お引越し。 投稿者:山田 花子  投稿日:04月29日(土)00時58分47秒

>文庫本は700円くらいまでで押さえて欲しいと思うのは、
いや、私は580円が限界です・・。>なぽさん

実は、今月中に引っ越す予定です。
母親が寂しがっている様子が、何だかわかってしまって辛いです。
私はともかく、孫が離れてしまうのが堪えるようです。
親が(自分も)年を取るというのは、こういうことなんだなぁと実感。
10代の頃は「好きな人が出来て反対されたら、即、駆落ちするワ。
親のために私の人生捨てたくないしぃ〜。」と本気で思っていたのだけど。
・・・ぽっぽやでも読み返すか。<そういえば「一杯の掛蕎麦の作者」はどうなったんだ?


文庫本の値段 投稿者:なぽ  投稿日:04月28日(金)23時21分26秒

先日、わたしがはまってしまった花村満月の、「ブルース」を見つけたんです。
それは文庫で800円以上。
欲しい欲しい。でも。・・・文庫のくせに高い!!
文庫本は700円くらいまでで押さえて欲しいと思うのは、
わたしが貧乏人だからなのでしょうか。(違うと誰か言ってくれないかなー)


いつのまにやらGW 投稿者:英現堂  投稿日:04月28日(金)02時10分57秒

>どんなに頭の回転が速くても、舌鋒鋭くても、根っ子がないとこうなるんだなぁ、
>という見本みたいですね。
 中でも、組織に依存してるヤツは何をするかわからん。
 組織の中にいながらも、組織によりかからず、自分で考え直すことやろね。>山田花子さん

>ダンナ(予定)とは、同じ職場なんですが、休日は見事にすれ違いなもんで。
>一人でのんびりする予定っす♪
 何しろ重労働やからね。体休めるのも大事っす。>ぽぉさん


このBBSを、100年後の人が面白がる・・ 投稿者:山田 花子  投稿日:04月28日(金)01時12分36秒

>今日と明日は、仕事がお休みです。
いいなぁ。今週はレンチャンで飲み会が入ったので
少々バテ気味です。早く来い来いGW。>ぽぉさん

>お薦めのミュジシャンいませんか?
B'z、椎名林檎、JUDY&MARY、姫神なんかも最近聞き込んでます。>eyeeyeさん

>チャレンジコーナーなんかありましたら、言って下さい。ネタないんで。
中島らもが、昔の人の日記やエッセイ?みたいなのが面白いといってましたよ。
例えば某藩の下級武士の日記で、現代風に言うならば 
「禁煙に挑戦したけど、2日目に挫折しちゃったよ・・俺ってやっぱ、
根性なしだぁ・・」といったような、しみじみした内容とかがイイと。
どの本、というわけではないので、まず調べてみることにチャレンジしてみてください。
で、面白いの発見したら、根性なしの私に教えてください。(^^;)>Kameiさん

>ときとすると、血管の中を赤血球が動くのが見える
うっとおしいやろうねぇ。あ、でもたまに耳の中を脈打つ自分の
鼓動が聞こえますよね・・。
>アレフは徐々に消えて行くか?
信者数は増えてるとか一時言ってませんでしたっけ?
しかし今は、ああ言えば上祐、と言われた人とは思えない。 
どんなに頭の回転が速くても、舌鋒鋭くても、根っ子がないとこうなるんだなぁ、
という見本みたいですね。>英現堂さん


今日はお休み。 投稿者:ぽぉ  投稿日:04月27日(木)08時31分07秒

今日と明日は、仕事がお休みです。
ダンナ(予定)とは、同じ職場なんですが、休日は見事にすれ違いなもんで。
一人でのんびりする予定っす♪
が! 洗濯物と掃除が・・・雪解けを待つ南アルプス状態。
世の中の仕事を持つ奥様達を、心から尊敬する日々っす。

>で、まだ灯油買ってるって?!
あい。 買ってました・・・。
でももうやめました、さすがにね。(苦笑)
ですが、ファンヒーターはまだ、つこーてます。
だって、ここは京都の北区。 寒いんですってばぁ〜!! >山田花子さま