- Midnight-BBS Log Files -

第80話 『風太郎とスウォーズマンとホワイト餃子』


瞳うるうる。 投稿者:紙魚女  投稿日:11月17日(水)01時05分48秒

昨夜、澁澤氏の「サド公爵の手紙」を読んだ。途中まで。
サドがインケツな親父や、というのはわかったけど、飽きた。
口直しに電車で森村誠一を読んだ。10年ぶりぐらい。やっぱり好きではない作家やった。
どこが、とはいえんけど何か好かん・・・。と不完全燃焼の気分で吊り広告を見ると
「その瞳はアジアの黒曜石」とあって金城武さまのポスターが!!
そんなに見つめないでっ、と心で叫びつつ目が離せませんでした。幸せ。>英現堂さん

>関係あるようなないようなですけど最近眩暈がするんですよ(ノ_・。)
>昨日病院に行ったんですけど・・・
気ぃつけてください。風邪と同じく、侮ってはあきまへんで。
といいつつ私は小学生の時から、自律神経失調症で眩暈の女王であった。
朝礼が10分以上続くと座り込む。
今でも時々座っていても天井が回り出す。そんな時は「ラララぐるぐる〜」
とでたらめな歌を歌って誤魔化す。(@@)
怖いのは階段降りてる時。これは歌ってる場合やないからねぇ・・。>はにぃさん

>「コルチャック先生」のお話って、あります?
芝居で観たけど、本は知らないなぁ・・。>なぽさん
大阪も今日は寒かったですよ。さすがに冷房は切ってあった。<昨日までは入っていた・・。


今日はとっても寒かった(T-T)  投稿者:はにい  投稿日:11月17日(水)00時38分46秒

 ななななな・・・・すごぉい♪
 ありがとうございます☆
 これはいかねば。。ってかんじですね
>地下街を出ると南に向いて商店街があり、『宇宙会館』というパチンコ屋があります。
>よく出ます。(千葉は景品が多いからおもろい。メロン取ったこともあります) 
 わたしパチンコやるとブルーになってしまうんですけど(笑)
 すぐには運はこないから・・・って待ってる間に失っていくのを見るとさみしくなるんです
 でも・・・・おすすめ通りに全部こなしたい(笑)5分くらいいようかな(笑)
>もうちょっと行くとマクドナルドの横に『新星堂』があり、2Fが本屋です。 
>『ホワイト餃子』に行くには、そんなとこ寄らずに
 えー(><)騙された(笑)このあらすじ通りに行ってしまいそうですよー
>おたふく顔のお姉ちゃんがいてます。
 これは是非チェックしとかんといけませんねー<(^^()
>大したことない味ですが、通ううちに中毒になります。
 一回じゃ中毒になりませんかねぇ?
 でもいってみたぁい(><)冬休みにでも行ってみようかしら・・・うふふ^^
>なんで関西にないんじゃー!
 チェーン店なのに関西にはないんですかぁ。。。。
 ぎょうざ特集とかにのりそうなお店です?見てみようかな・・>英現堂さん 


雪が3センチくらい積もった!! 投稿者:なぽ  投稿日:11月16日(火)22時00分35秒

くぅぅぅう。寒いのは「暑い」の次に苦手(誰でもだって)なので、厳しいです。
今日、午後5時45分くらいに会社の外に出たら雪が舞う程度に降っていたけど、
そのあと用事を済ませて、午後8時くらいに見た景色は、白かった・・・。

で、あの。また、所望なんですけど、
「コルチャック先生」のお話って、あります?
ビデオじゃなくて本で読みたいんです〜。
持っている方、知っている方、出版元と題名をぜひぜひ教えてください♪


サッポロ一番 投稿者:英現堂  投稿日:11月16日(火)00時56分09秒

>朝のニュースで見た限りでは、
>本日の札幌の予想最高気温は5度でした。
 やっぱ寒いですねえ、北海道は。
 大阪は寒かったり、温かったりでなんか変です。
>家の中に入っても、外と変わらない室温にびっくりしました。
 札幌ではストーブとかは未だなんですか?
>みなさま、風邪など引かないように気をつけてくださいね♪
 ありがとうございます。
 なぽさんこそ寒そうなので気をつけてください。
 ところで、札幌のラーメンってやっぱりうまいですか?>なぽさん

>面白、診断も充実しているよ、素敵なリンク集
 なるほど。けっこう便利かも。>ppoyさん

>あ
 うん?>うちだまりこさん


寒い!! 投稿者:なぽ  投稿日:11月15日(月)21時48分00秒

朝のニュースで見た限りでは、
本日の札幌の予想最高気温は5度でした。
寒かったです。昼休みでも、外に出たらぶるぶるぶるって感じ。
その上、雨が降って来たから、夜は本気で寒いです。
家の中に入っても、外と変わらない室温にびっくりしました。
みなさま、風邪など引かないように気をつけてくださいね♪


面白、診断も充実しているよ、素敵なリンク集 投稿者:ppoy  投稿日:11月15日(月)21時11分59秒

面白、診断も充実しているよ、素敵なリンク集

http://www.coma.ais.ne.jp/~pascal/suteki_link/


ぎょうざ 投稿者:うちだまりこ  投稿日:11月15日(月)16時15分35秒


ここです。 投稿者:英現堂  投稿日:11月15日(月)00時19分18秒

香港女優ロザムント・クァンの出ているビデオ
『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ』&『愛よりはやく撃て』
を借りてきた。う〜ん、楽しみじゃ。

『ISIZE-BOOK(日替わり書評)』に花村萬月の『ぢん・ぢん・ぢん』をアップしました。

>あの。。。ホワイト餃子って・・どこのお店なんですか?
 千葉県の野田市(キッコーマンの醤油で有名)に本店があります。
 はにいさんとこからなら、まず家を出て、電車に乗って上野まで行ってください。
 そこから常磐線(かなり揺れる)を30分乗り、柏で降りてください。
 SATOさんの住む松戸の1コ向こうです。
 柏から東武野田線にのって野田(これも30分ぐらいか)で降りてください。
 私がしょっちゅう行ってたのは、柏の『ホワイト餃子』です。
 常磐線か千代田線で、柏で降りてください。
 東口(そごうのある方、そごうに『浅野書店』があります。)に降りてすぐに地下街があり、
 そこに『豚珍汗』という中華料理屋があります。
 そこは異常に量が多く、やきめしなんかは通常の3倍はあります。
 ちょっと質は?なんで「豚のえさ」なんて言ってましたが。。
 ついでにギョウザなんて頼んだら、大変です。(昔は食ってましたが)
 ちなみに現在その店が存在するかどうかはわかりません。
 地下街を出ると南に向いて商店街があり、『宇宙会館』というパチンコ屋があります。
 よく出ます。(千葉は景品が多いからおもろい。メロン取ったこともあります)
 もうちょっと行くとマクドナルドの横に『新星堂』があり、2Fが本屋です。
 『ホワイト餃子』に行くには、そんなとこ寄らずに
 2分ぐらい東にあるくと『柏銀座』という地味な通りがあります。
 そこを進むとうなぎ屋がありますが、1回しか入ったことがありません。
 うなぎ屋のとなりのとなりぐらいに『ホワイト餃子』があります。
 おたふく顔のお姉ちゃんがいてます。
 ホワイト餃子以外の食べ物は、ごはん、漬物、スタミナ爆弾(にんにく)です。
 形はどちらかというとシュウマイの親戚のような顔してます。
 油で揚げてあるので、香ばしく、噛むと中のお汁がジュッ、アツッ。。
 必ず口の上がむけてしまいます。(にんにくのにおいは強くない)
 大したことない味ですが、通ううちに中毒になります。
 夜の時間は中毒症状の学生で一杯なので、昼に行く方が安全です。
 昼は11:00〜14:00ぐらいです。
 帰りには先ほどの商店街に戻り、『モンテ・ローザ』で、コーヒーなどどうでしょうか。
 私はそこで、コーヒーカップ貰いました。
 まあ、いろいろチェーン店はあるようです。
 のれん分けしてもらって、名前変えて日本各地にあるようです。
 なんで関西にないんじゃー!>はにいさん


栃木に行ってギョウザが食べたいな 投稿者:はにい  投稿日:11月14日(日)15時47分11秒

友達が栃木の温泉<どこだかしらん(笑)>に行ってきて
しきりに話すのがギョウザの話し・・・
あぁー・・うらやましいなぁ・・栃木ってギョウザが有名なんですねぇ^^
とっても安いとか♪でもライスもないとこがあって<ギョウザオンリー
相当好きじゃないと辛いとかゆってました

>足とか、競輪の選手みたいだし・・・どんなお子さまでしょう(^^;
>だから、ハイハイもせず、いきなり立ち上がったくらいで。足が異常に丈夫です。
 すごいですねぇ^^スーパー赤ちゃんみたい(笑)
 最初に歩いたのを見た時って立ち会えました?
 妹の、立ち会えたんですけど嬉しくて可愛くて
 忘れない思い出ですねぇ^^
>でも弟は、ジャンボベビーで4600グラムもあったんです。
 こっちもまたすごい(笑)友達がジャンボベビーだった。。って話しを聞いた事ありますが
 足とかに負担が大きいからってダイエットさせるって・・・そうでした?
 その子は、「わたしは生まれた時からダイエッター(笑)」とか
 ゆってました(笑)クフフ^^>響子さん 

>>温泉でも行きたいですねぇ^^ 
>お勧めは何処ですか?
 お勧めできるくらいいっぱい行きたいですねぇ〜^^
 行きたいとこならいっぱいあるんですけど(笑)
 とりあえず、長野にある「地獄谷温泉」に行きたいですねぇ
 日本で唯一猿と混浴できるとか。なんとか・・・ほんとかしら・・(^-^*)
>電車が迫ってきている踏切で、眩暈を起こした時、前に倒れこむのが鬱病で、
>後ろに倒れるのがヒステリーだとか。<ほんまかな。
 関係あるようなないようなですけど最近眩暈がするんですよ(ノ_・。)
 昨日病院に行ったんですけど・・・
 電車の近くは歩かないようにします(笑)>紙魚女さん

多分ここのみなさんは分かっていらっしゃるようなんですが・・
あの。。。ホワイト餃子って・・どこのお店なんですか?
>回数を重ねるたびに抜けられなくなる味っちゅうですか。
>う〜っ、食いたい。(今だに中毒症状が抜けん)
 っていうのを見ると食べたくなります(><)


クリスティと並び称されるミステリの女王 投稿者:英現堂  投稿日:11月14日(日)02時37分16秒

ドロシー・L・セイヤーズ 『ナイン・テーラーズ』を読み了える。
ガウデ、サベオス、ジョン、ジェリコ、ジュビリー、ディミティ、
バティ・トーマス、テイラー・ポール。(鐘の名前)

>工藤静香よりもミシェル・リーの方がずっときりっとしてていいなあ。
 まあ、似ているのも輪郭と眉毛が八の字なるとこなんですけどね。
 目はミシェル・リーの方が精悍ですね。
>香港の女優さんって奇麗な人、多いですね。
 同感。演技派てのはいてないのかな?>きよちゃん


なるほど 投稿者:きよちゃん  投稿日:11月13日(土)17時03分45秒

特に石井苗子は分かります(笑)
わたしもそう思ってたような気がする。
工藤静香よりもミシェル・リーの方がずっときりっとしてていいなあ。
香港の女優さんって奇麗な人、多いですね。

http://www2.big.or.jp/~ogawa/index_j.html


『ホイホイ勉強術』多湖輝 投稿者:英現堂  投稿日:11月12日(金)01時56分35秒

>これめちゃ面白かったですねぇ。
 ヌンチャクがソーセージやったりね(^^)。
>魚型の醤油入れで。匂いがするのか齧っていた。・・齧るなっちゅうの。
 いやいや、おもろいわ。あれが湯たんぽね。
 ちゅうか、ほんまに湯たんぽとして使ってたら不気味やけど。
>で、GFJ飲んでるって、もしや貴方も減量中?
 とえいあえずはまる3日間で2kg減りました。
 できるだけ少食にしてね。1リットル/日飲みました。
 目的は減量ではなく、体の活性化。
 まあ体は軽くなるし、ええ感じですね。
 もうちょっと続けてもええかな、って感じです。>紙魚女さん

>目の大きな人ですよね。
 そうです。精悍な感じが非常にいい。
 ところで、ミシェル・リーは工藤静香、ブリジット・リンは石井苗子
 みたいな気がしませんか?
>彼女はリンチェイが出てる「ワンス・アポン・タイム・イン・チャイナ」の
>ヒロインで、未だ見てなければこれも見るといいですよ。シリーズ化
>されてて「天地大乱」がお勧め。
 ありがとうございます。
 今度ビデオ屋いったら借りますわ。>きよちゃん


タクシー狂躁曲は詩です。 投稿者:紙魚女  投稿日:11月11日(木)23時51分58秒

>この人はホイ3兄弟の末っ子で、『Mr.Boo!』にもでてましたよね。
これめちゃ面白かったですねぇ。
>ハムスターも何か気になることがあるんやな。
と思ったら風邪引いてくしゃみしていたのであった。湯たんぽを作ってやった。
魚型の醤油入れで。匂いがするのか齧っていた。・・齧るなっちゅうの。
>それは『一芳亭』のシュウマイのことですかな?
そーそー、そうです。
>あれはうまいねえ。卵の薄皮でつつまれて、たまねぎのミジン切りがプチプチして。
>ああ、食いたい。
うううう。減量中の身には辛い話題やった。
で、GFJ飲んでるって、もしや貴方も減量中?>英現堂さん
それから思い出したけど、クラインの壺ってNHKでやってなかったっけ?<TVで見た記憶が。


ロザムント・クァン 投稿者:きよちゃん  投稿日:11月11日(木)20時24分40秒

目の大きな人ですよね。
彼女はリンチェイが出てる「ワンス・アポン・タイム・イン・チャイナ」の
ヒロインで、未だ見てなければこれも見るといいですよ。シリーズ化
されてて「天地大乱」がお勧め。

http://www2.big.or.jp/~ogawa/index_j.html


『金庸の世界』によりますと。。 投稿者:英現堂  投稿日:11月10日(水)01時49分37秒

>1作目はブリジット・リンもリー・リンチェイも出てなかったような
>気がします。
 出てないようですね。
 令狐冲は、リー・リンチェイではなくてサミュエル・ホイ。
 この人はホイ3兄弟の末っ子で、『Mr.Boo!』にもでてましたよね。
 岳霊珊は、ミシェル・リーではなくて、イップ・トン。
 それから、いいなあと思った女優は、このミシェル・リーではなくて
 ロザムント・クァン(日月教の教主の娘)という人でした(^^;。
 そして、東方不敗はブリジット・リンではなくて、
 あまり有名でない(?)男優だったみたいです。>きよちゃん

>高熱でフラフラになりながら病院に行き、どうもしばらく会社には行けないなと判断したとたん、
>私の頭の中には「本が読める・・・」という言葉が巡っていたのでした。
 そうや、そうや。
 嬉しいにつけ、悲しいにつけ、本がある。
 本を読んで元気にもなるし、不良にもなる(^^)。
>森 博嗣の「すべてがFになる」と、「冷たい密室と博士たち」
>北村 薫の「覆面作家の夢の家」
>この3冊とも私にとってはヒットでした♪
 よかったですね。いい本が読めて。
>読む本もなくなったので、明日からまたお仕事です。(笑)
 事故おこさんように、ゆっくり走ってください(^^)。>ぽぉさん


スウォーズマン 投稿者:きよちゃん  投稿日:11月09日(火)19時10分00秒

1作目はブリジット・リンもリー・リンチェイも出てなかったような
気がします。勿論、わたしも見てないんですが映画的にはビデオ化
されてる2作の方が面白いのではと勝手に思ってます。
もしかしたら1作目は原作に近いのかもしれませんけど。

英現堂さんも買われた「金庸の世界」に詳しいですから他の作品の
ビデオを捜してみては。

http://www2.big.or.jp/~ogawa/index_j.html


風邪ひいたおかげで。 投稿者:ぽぉ  投稿日:11月09日(火)18時56分24秒

仕事を休んで、読書三昧していました。
高熱でフラフラになりながら病院に行き、どうもしばらく会社には行けないなと判断したとたん、
私の頭の中には「本が読める・・・」という言葉が巡っていたのでした。
病院の帰りにさっそく本を買い込み、休んでた間中、睡眠と読書に耽っておりました。
ちなみに読み終えたのは。
森 博嗣の「すべてがFになる」と、「冷たい密室と博士たち」
北村 薫の「覆面作家の夢の家」
この3冊とも私にとってはヒットでした♪
読む本もなくなったので、明日からまたお仕事です。(笑)


グレープフルーツジュース、毎日1リットル。2日目。 投稿者:英現堂  投稿日:11月09日(火)01時17分08秒

>まあ、でも初めて風太郎先生を読むんだったら忍法帖が無難かな。
 やっぱそうですね(^^)。>きよちゃん、響子さん
 あっ、それと『スウォーズマン』の最初のヤツって
 日本ではビデオでてないんですね。残念。>きよちゃん

>ハムスターが寝言言ってる・・。
 ハムスターも何か気になることがあるんやな。
>ホワイト餃子といえば、篠原ともえが雑誌でシュウマイ誉めてましたよ
 それは『一芳亭』のシュウマイのことですかな?
 あれはうまいねえ。
 卵の薄皮でつつまれて、たまねぎのミジン切りがプチプチして。
 ああ、食いたい。
 篠原ともえ、難波まで来るんかな?
>しかし何がたまらんって、裁判で決められた精神治療担当医が、
>極悪非情冷血インケツ粘着質親父、っちゅうことだな。
 う〜ん、ちょっとその親父、精神科医に診てもらったほうがええかも。>紙魚女さん

>変わったタイトルです。幼稚園の話ですか?
>何故か気になる・・・
 大塚英志の『MADARA』シリーズの1つです。
 この『MADARA』シリーズがくせもんでして、
 1、2、赤、…と続き、外伝も多い。
 現代にまで転生して小説にもなってます。
 それぞれの時代、様々な場所でマダラの連中は活躍します。
 そんで、あろうことか幼稚園まで舞台にしてしもた、っちゅう訳です。
 主人公マダラは金剛幼稚園きりん組、その他ミロク園長、キリン先生…。
 最初は4コマ漫画で、なんか絵はがきも付いてますわ(^^)。
>ますます分からなくなる山田風太郎・・・
 対談がまたおもろい。。
>今日も寒いですねぇ、大阪。
 今日はまし。クーラーはいれてないけど。>響子さん


風太郎 投稿者:きよちゃん  投稿日:11月09日(火)00時37分09秒

明治もの、面白いですよ。
時代が新しいだけにまた一味違った。
子供時代の漱石、夏目金之助が誰かしらんとすれ違ってたとか、どこまで
本当か的面白さがあります。

まあ、でも初めて風太郎先生を読むんだったら忍法帖が無難かな。
例えば忍法帖第1作目、「甲賀忍法帖」とか。

http://www2.big.or.jp/~ogawa/index_j.html


ハムスターが寝言言ってる・・。 投稿者:紙魚女  投稿日:11月08日(月)22時51分26秒

>ちゃんとプクッてなりました?^^
さすがに結核ではなかったようですが、治りきらないうちに、別種の風邪を
引きました。まぁ、走り回ってますけどね。
>温泉でも行きたいですねぇ^^ 
お勧めは何処ですか?私は矢祭山の湯治場が(でも一軒しかないし、
知ってる人少ないだろうな)お気に入り。>はにぃさん。

>死にたくなるか死にたくないかなんです
>ノイローゼは自殺するが、鬱病は自殺はないって事か。
どっかの精神科医が言ってたけど、ヒステリーと鬱病の違い。
電車が迫ってきている踏切で、眩暈を起こした時、前に倒れこむのが鬱病で、
後ろに倒れるのがヒステリーだとか。<ほんまかな。

>今日も寒いですねぇ、大阪。
??今日は暑かったよ。会社クーラー入ってたし。(@_@!)
ホントに11月?って感じでしたやん。もしや熱が出る前では!?>響子さん

ホワイト餃子といえば、篠原ともえが雑誌でシュウマイ誉めてましたよ。
大阪に来たら必ず買って、新幹線でスタッフ一同と食べるんだってさ。
さて「24人の・・」は多重人格者の、つらさが伝わる話になっていました。
ダニエルキイス、上手いです。
まぁ読んでる間、気味の悪さは拭えませんでしたが。(ホンマに胸が悪なった)
しかし何がたまらんって、裁判で決められた精神治療担当医が、
極悪非情冷血インケツ粘着質親父、っちゅうことだな。>英現堂さん


みんなお疲れ?月曜日 投稿者:響子  投稿日:11月08日(月)08時55分21秒

>義見依久『幼稚園戦記まだら』1巻〜4巻を買う。
変わったタイトルです。幼稚園の話ですか?
何故か気になる・・・
>毎度情報ありがとさんです。 しかし、新宿には行けない。。
確かに。(^^;
>どれも真の姿です。(だと思う) タイトルがおとなしいのも内容は奇想天外、抱腹絶倒。。
>『人間臨終図鑑』なんてのもありますけど。
ますます分からなくなる山田風太郎・・・

今日も寒いですねぇ、大阪。
とか言いながら、ここんところ毎日通ってますなぁ。英現堂さんち。
たいした話題もなくて、申し訳ないですぅ。(^^;


フィリオ優勝。 投稿者:英現堂  投稿日:11月08日(月)01時28分48秒

江戸川乱歩『クリスティに脱帽』を読み了える。

難波のJUNKUDOで、
ヘンリー・ミラー『北回帰線』
岡崎由美監修『金庸の世界』、『きわめつき武侠小説指南』を買う。

&古本屋で
義見依久『幼稚園戦記まだら』1巻〜4巻を買う。

>山崎ハコのミニ・ライブ付き『皆月』上映!
 毎度情報ありがとさんです。
 しかし、新宿には行けない。。>オッサンさん

>人間楽して暮らすのが一番です。この性格は、多分、奥さんに向かないと
>自分で判断しておりますが。(笑)
 誰に向くんですかねえ(^^)。
 まあ、しんどけりゃいい、ってもんでもないし(^^)。
>そんなに美味しいものなんですか?
 いや、たいしたことないです(^^)。
 回数を重ねるたびに抜けられなくなる味っちゅうですか。
 う〜っ、食いたい。(今だに中毒症状が抜けん)
>これが真の姿ではないのですか?
 どれも真の姿です。(だと思う)
 タイトルがおとなしいのも内容は奇想天外、抱腹絶倒。。
 『人間臨終図鑑』なんてのもありますけど。>響子さん


山崎ハコのミニ・ライブ付き『皆月』上映! 投稿者:オッサン  投稿日:11月07日(日)21時16分35秒

ども。花村萬月ファンのオッサンです。
現在絶賛上映中の『皆月』ですが、テアトル新宿では
11月13日の夜7時、上映開始前に劇中歌を唄った山崎
ハコさんのミニ・ライブがあるそうデス。
エンディング・テーマ曲『早く抱いて』は、下田逸郎
作詞・作曲の名曲っス。サワリだけでも聴きたい人は
日活の公式HPの予告編でも流れてますよ。

http://www.nikkatsu.com/movie/mov_mn0.htm


イメージが・・・(^^; 投稿者:響子  投稿日:11月07日(日)07時55分37秒

>そうそう、楽しょうと常々考えておるんですが。(^^)。
人間楽して暮らすのが一番です。この性格は、多分、奥さんに向かないと
自分で判断しておりますが。(笑)
>んなこと言われると、また食いたくなってくる。
そんなに美味しいものなんですか?
確か私が、初めてこちらに足を踏み入れし時分に、ホワイト餃子の話題で盛りあがって
おられた記憶があります。その時も「それほどまでに美味しいものなのか・・・食べてみたい。」と
思ったのを思い出します。
>某占いサイトで生年月日入れて、「そなたの性格を動物に例えてみるぞ!」 
>を押すとでてきます。
なるほど。私は、「物見高い観察ねずみ」でした。否定できない辺りが鋭い・・・(^^;
>その他、『自動射精機』なんかもある。 
ハイ、そうです。(^^; タイトルさえも言いにくいものが、多くて、乙女としては
恥ずかしい限りです。(*^^*)   注:どの辺りが乙女かは、問わないで下さいまし。(笑)
>『陰茎人』は、出版芸術社の『怪談部屋』の中にも入ってます。 
>そこには『うんこ殺人事件』等が収められています。
はははっ。(^^; ますます風太郎さんのイメージが、固定されて来ましたよ。
>しかし、いきなりそんな話からとは。。 ラッキーな、ちゅうかなんというか。
ラッキーなんですか?
最初に手にした本がこれなんで、ちょっと「この人って一体・・・(--;」状態に
なってしまってました。
これが真の姿ではないのですか?確か、この本もどこかの書評で見て、これは面白い!って
書かれてあったので、探して買った記憶があります。
イメージが固定されるつつあります。(笑) >英現堂さん


そんなのばかりでもないけど。。 投稿者:英現堂  投稿日:11月07日(日)04時13分17秒

>読書日記の拡張版だと、割りと楽になるかも知れないですねぇ。頑張って下さい。(^^)
 そうそう、楽しょうと常々考えておるんですが。(^^)。
>幾度か拝見しているのに、どうもいつもホワイト餃子が気になって。
 んなこと言われると、また食いたくなってくる。
>それにどうして、飛猿なのかな〜って、ことある毎に考えてしまうもんで・・・(^^)
 「稲妻にうたれた飛猿」ちゅうのは完全にパクリです。
 某占いサイトで生年月日入れて、「そなたの性格を動物に例えてみるぞ!」
 を押すとでてきます。ここです→某占いサイト
>講談社大衆文学館の文庫コレクションってやつです。『奇想小説集』
>いきなり股間とあそこの位置が逆転して男の話「陰茎人」ったりするし(^^;
 その他、『自動射精機』なんかもある。
 『陰茎人』は、出版芸術社の『怪談部屋』の中にも入ってます。
 そこには『うんこ殺人事件』等が収められています。
 しかし、いきなりそんな話からとは。。
 ラッキーな、ちゅうかなんというか。>響子さん


いきなりこんな・・・ 投稿者:響子  投稿日:11月06日(土)10時26分18秒

>あの・・手のぷくぷく具合とか・・おしりとか(笑) 
>最高ですよねぇ^^
最高ですぅ。モチモチしてて、気持ちいい。スリスリしたくなります。(^^)
でもうちの娘は、赤ちゃんの頃から、ぽちゃってしてなくて、筋肉質なんですよ。(笑)
足とか、競輪の選手みたいだし・・・どんなお子さまでしょう(^^;
だから、ハイハイもせず、いきなり立ち上がったくらいで。足が異常に丈夫です。
>3歳っていうといっぱいお話しできるようになって 楽しい楽しい♪って時期ですか?^^
(゚ー゚)(。_。)ウンウン 
いっぱい話ができると言うより、どっちが親か分からないくらいのおませぶりです。
どこでそんなことを覚えてくるのやら・・・
旦那曰く、さすがお前の娘。口だけは達者。  どう言うことやねん(--;
>うちも妹がそんなで。。可愛かったなぁ・・遠い昔(笑)
私も弟が10歳離れていたから、小さい頃のことは、すごく覚えてます。
すごくかわいがってましたよ。でも弟は、ジャンボベビーで4600グラムもあったんです。
抱っこしてても重いこと(^^; 筋肉トレーニング状態でしたよ、小学生の時。(笑)
重たかったな・・・遠い昔(笑) >はにいさん

>古いのを読みなおすのも少々めんどうなので、そろそろ読書日記の拡張版みたいなのに 
>変えていことは考えてるんですけどね。
読み直すのは、面倒ですねぇ。英現堂さんでもそうですか・・・
私なんて、前に読んだ本って言っても、スローだから、前が随分前過ぎて、
もうストーリーなんぞ、なんとな〜くしか覚えてません。(^^;
読書日記の拡張版だと、割りと楽になるかも知れないですねぇ。頑張って下さい。(^^)
>まあ、図柄は四角の中に美女が浮かび上がるのを簡略化したもので。。?
よろしいなぁ〜 (すっかりオヤジ風)
楽しみにしてます。(笑)
>生年月日は、ここの自己紹介にも書いてあるんですけどね(^^;。 
>まあ、あんまりそんなとこは見ることはないか。
申し訳ありませんm(_ _)m 
幾度か拝見しているのに、どうもいつもホワイト餃子が気になって。
それにどうして、飛猿なのかな〜って、ことある毎に考えてしまうもんで・・・(^^)
全然理由になってないですが。(笑) 
昨日、本棚の奥から、山田風太郎の本を引っ張り出してきましたよ。
1995年の初版に出てすぐ買ってるから、もう5年近く眠っている訳です。
講談社大衆文学館の文庫コレクションってやつです。『奇想小説集』
ちょっと寝る前に読んでましたが、1話も読み終わらずでした。(笑)
いきなり股間とあそこの位置が逆転して男の話「陰茎人」ったりするし(^^;
ボチボチ読みますわ。 
あっちもまだ読んでるので。いつまで読んでるつもりだろうσ(^-^)
  
>ひょっとしたら、考えるだけで入力される。。のはちょっと怖い。
ちょっとどころの怖さじゃないと思いますけど・・・(^^;すごく怖い >英現堂さん