- Midnight-BBS Log Files -

第8話 『暑いぞ!』


ありがとうございます 投稿者:ちなつ  投稿日:07月02日(木)19時58分45秒

お祝いどうもありがとうございます!
とうとう27になってしまいました。

ところで、Mac教の信者として一言。
iMacほしいー!!


梅雨は終わりにします。 投稿者:英現堂  投稿日:07月02日(木)00時49分21秒

>でも、このお方。生まれて初めてFAXを使ったときに。
>「どうして送られないんだ?」と、送信済みの原稿を手に思い詰めていたらしいので・・・。
ひょっとしたら、みんなにうけようと思って、わざとやったんちゃうか?
みんながまじに驚いたので、ひくにひけなくなったんちゃうかあ?
いやあ、なかなかユーモアのある方ですなあ。
でも、まったく知らんかったら、そんなもんでしょうな。>ぽぉさん

>どうせ、ICQも間違う(こちらのメッセージログには書いてないよん← 言い訳)
 ICQはまちがってないんや。ここの掲示板のレスだけでおます。>KAZUMIさん


マックといえば・・・。 投稿者:ぽぉ  投稿日:07月01日(水)19時23分46秒

マクードナルドォー♪→うちの専務さま・・・・・(泣)
マックに変更するという計画は、暗礁に乗り上げているそうです。
ま、こんな上司じゃしかたないかぁ。
でも、このお方。生まれて初めてFAXを使ったときに。
「どうして送られないんだ?」と、送信済みの原稿を手に思い詰めていたらしいので・・・。
でもあたしはこの専務さまのことがお気に入り♪
毎日職場が楽しくって♪


おはよう(*^^*)  投稿者:KAZUMI  投稿日:07月01日(水)07時17分17秒

>う〜ん、さすがKAZUMIさん。
>ボケたおしてまっせ。
どうせ、ICQも間違う(こちらのメッセージログには書いてないよん← 言い訳)
ボケだよん。 ( ¨)( ‥)( ..)( _ _) 

http://www.mnet.ne.jp/~kazumi


あれまあ。 投稿者:英現堂  投稿日:07月01日(水)01時56分27秒

う〜ん、さすがKAZUMIさん。
ボケたおしてまっせ。
>>とくに熊本・宮崎。
>>親戚がいっぱい住んでるので。(^^)>KAZUMIさん
>どこかで、英現堂さんのご親戚の方に会ってたりして。
>>のところはちなつさんの発言です。>KAZUMIさん
>関西は、まいぶらざー が昔に住んでいたよん。(神戸)
>震災の1週間前に転勤になったけど。
ああ、あの有名な弟さんが、へええ、そうですか。
危なかったですね。きっと運の強いお方なんでしょうなあ。>KAZUMIさん

>「そんげなことゆーてん、あちいっちゃから、てにあうもんけっ!」
>「そんな事言っても、暑いのだから、しょうがないでしょ」
にゃるほど。やっぱ、宮崎弁の方が、味わい深くてええなあ。
>そだ! 危なかった!! でも自宅のパソコン買い換える余裕はないので(笑)
会社で使いだすと、やめられへんなるでえ>ぽぉさん


ちょっと、星、借りるで。 投稿者:稲妻にうたれた飛猿  投稿日:07月01日(水)00時09分00秒

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.: ★。
   ちなつさん、お誕生日おめでとうございます。
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.: ★。


(無題) 投稿者:ぽぉ  投稿日:06月30日(火)08時10分53秒

>・・・Mac教に洗脳されつつありますね。しっかり気を確かに持って下さい。
 そだ! 危なかった!! でも自宅のパソコン買い換える余裕はないので(笑)     
 「窓」使いサリィ〜は、永遠ですっ♪(謎)>Amyさん
>上のはわかるけど、下のはわからん、通訳してんね(ちょっと、ちゃうか?)
 「そんな事言っても、暑いのだから、しょうがないでしょ」でした。
>HP更新もFetchで送ればOKでしょう。
  そか♪ めもめも・・・・・・・。 ありがとでしたっ♪


おはよう(^^)/ 投稿者:KAZUMI  投稿日:06月30日(火)05時11分30秒

ICQで呼び出しを頂いたので・・・早速カキコへφ(.. )

>とくに熊本・宮崎。
>親戚がいっぱい住んでるので。(^^)>KAZUMIさん
どこかで、英現堂さんのご親戚の方に会ってたりして。
関西は、まいぶらざー が昔に住んでいたよん。(神戸)
震災の1週間前に転勤になったけど。

# 回虫の話を聞いてると・・・体がかゆいよん。( --)/占==3(。^。) 殺虫剤のつもり 

http://www.mnet.ne.jp/~kazumi


新作です。 投稿者:英現堂  投稿日:06月30日(火)01時07分44秒

>「恋する寄生虫」新作ですか?藤田さん好きなので(顔と体型が)図書館で予約せねば・・・。
新作です。副題が「ヒトの怠けた性、ムシたちの可愛い性」です。
なにやら期待できそうです。この本に藤田先生の写真のってましたが、
もっと枯れた感じの爺さんかとおもてた。けっこう若いっすねえ。
>「ノーラーイフキング」は最後まで読みきれんかった。体質的に向かないみたい。>英現堂さん
そうですか。私もなんかようわからんかったです。
>会社で、頭上からエアコンに直撃されてるので、熱いお風呂が染みます。
>皆様暑い暑いと苦しんでおられる様ですが、私は指先まで凍って最低です。
>時々外出して、解凍します。温くて気持ち良い。
冬、暖かくなりすぎて、外に出て爽快になることありますねえ。
うちの会社はせこくなって、夏26℃以下になるとエアコン消されます。>Amyさん

>「おまん、電話くれるて言うたでないかぁい。ちーともくれんだで、待ちくたびれたがやぁ。」
>「そんげなことゆーてん、あちいっちゃから、てにあうもんけっ!」(宮崎県北地方弁)
上のはわかるけど、下のはわからん、通訳してんね(ちょっと、ちゃうか?)>ぽぉさん

書き込みありがとうございます。
また覗きにいかせてもらいます。山田風太郎いいですね。>ちょもさん

>でも、会社で自分のHPの更新とか、仕事を持ち帰ったりは出来なくなるのかなぁ?
>ちと、心配!>英現堂さま、エラソーニさま
マック用でもWordもExcelもあるからいけるんちゃう?
HP更新もFetchで送ればOKでしょう。>ぽぉさん

>HPの引っ越しで、バタバタしていました。
>新「イグちゃんのへや」もよろしく☆です。
は〜い、ブックマークしときます。
>「8・1・3」注文したのに、品切れで入手できないそうです。(;_;)
えーーーっ。なんちゅうことや。品切れですか?あの名作がないんですか?
新潮社にもないんかなあ。>イグぴょんさん
おーい、新潮文庫。文庫のカバーデザイン変える暇あったら『813』増刷せー!>新潮社


わ〜い(^^)/ 投稿者:KAZUMI  投稿日:07月03日(金)07時23分54秒

梅雨明けしたよん。大阪はまだぁ?今日も雨? 大変ですね(^^)

http://www.mnet.ne.jp/~kazumi


どっこい、どっこい。 投稿者:英現堂  投稿日:07月03日(金)01時34分32秒

そうですよねえ、27なんてまだまだひよっこです。
もう、コギト エルゴ スム です。
ところで、土屋賢二著『われ笑う、ゆえにわれあり』お薦めです。
本読んで、久々に笑いました。。
『君主論』、マキュアベリですか?
あれえ、読んだかなあ。たぶんまだ読んでません。
ところで、Amyさんのお薦め本なんか聞いてみたいでやんす。>Amyさん


ちなつさん
と言うことです。まだまだでっせ。
30、40…といくに連れ、さらに磨きをかけていってください。>ちなつさん


まだまだ。 投稿者:Amy  投稿日:07月02日(木)23時23分41秒

遅ればせながら、お誕生日おめでとう!!でも、27才は「とうとう」じゃなくて
「やっと」だと、我思うゆえに我有り。(マダマダ先は長いのだよ)
充実した27才でありますように。>ちなつさん。

>マックに変更するという計画は、暗礁に乗り上げているそうです。
よしよし。
天然かまして下さる専務さんタイプ、我社にもいます。
それはしゃちょさん。FAXが送れないと逆上し(電源OFFだってば)
白紙コピーだと叫び(原稿入れろってば)ワープロとパソコンの区別
は当然ありません。しかし、時々その無知に付込んで、「これが無いと困る」
と言って、色んなソフト買う私。そちもワルよのう、ふぉふぉふぉ。>ぽぉさん。

今頃なんですが。「君主論」読みました?面白かった?
読もうかどうか、考え中なので。>英現堂さん




ややっ、新作か。 投稿者:Amy  投稿日:06月29日(月)22時42分07秒

・・・Mac教に洗脳されつつありますね。しっかり気を確かに持って下さい。
そして誰もいなくなったら淋しいじゃないかぁ!!>ぽぉさん。

「恋する寄生虫」新作ですか?藤田さん好きなので(顔と体型が)図書館で予約せねば・・・。
「ノーラーイフキング」は最後まで読みきれんかった。体質的に向かないみたい。>英現堂さん。

今夜、大阪は風がありますね。風呂上がりが爽快です。ぷはぁーっ。(Beer音)
会社で、頭上からエアコンに直撃されてるので、熱いお風呂が染みます。
皆様暑い暑いと苦しんでおられる様ですが、私は指先まで凍って最低です。
時々外出して、解凍します。温くて気持ち良い。

で、方言の話題が出ておりますが、友人に岐阜の子がいて
あの辺の言葉も味があってよいですよ。
「おまん、電話くれるて言うたでないかぁい。ちーともくれんだで、待ちくたびれたがやぁ。」
って妙齢の美女に言われたら鼻の下も伸びるって・・。



はじめまして 投稿者:ちょも  投稿日:06月29日(月)04時54分14秒

はじめまして>英現堂さん
ウチの掲示板への書き込みありがとうございました
まだまだ、いろんな面白い本がありそうで
楽しみが増えました
では

http://www.remus.dti.ne.jp/~chomo/index.html


チョコレートは、やっぱりバッカスでしょ♪ 投稿者:ぽぉ  投稿日:06月29日(月)02時45分26秒

>マックを猿マネして、使いにくくしたのがWINです。
>素人にやさしいのがマックです。マックつこてたらWINが非常にわずらわしく思います。
 そーかぁ、そーだったんだぁ・・・。
 何だか、マックが導入されるのが、楽しみになってきた♪
 でも、会社で自分のHPの更新とか、仕事を持ち帰ったりは出来なくなるのかなぁ?
 ちと、心配!>英現堂さま、エラソーニさま。

>暑い暑い言ってんぢゃねえ、よけいに暑くならぁ!
 「そんげなことゆーてん、あちいっちゃから、てにあうもんけっ!」(宮崎県北地方弁)

>ひょっとしたら、太陽は直角に降りてんのとちゃうかあ?
 な、なんちゅーことをっ?! 海が沸騰してまうがな。

 


HP、引っ越しました☆ 投稿者:イグぴょん  投稿日:06月29日(月)02時43分48秒

HPの引っ越しで、バタバタしていました。
新「イグちゃんのへや」もよろしく☆です。

お役にたてて、よかったです。(^o^)
生き餌の必要な爬虫類は、というか、生き餌さんの方が
苦手なので、草食のイグアナと暮らしてます。(^^;;>Amyさん

ピカチュウとは、フレンドリーになりました。(^o^)
扇風機も風鈴も素敵です。            >KAZUMIさん

高村薫さん、まだ、「黄金を・・・」と「リヴィエラを・・・」
しか読んでませんが、気に入っています。(^o^)   >なかよしさん

「8・1・3」注文したのに、品切れで入手できないそうです。(;_;)
「淋しい狩人」は、お気に入りです。(^o^)
Macは、楽しいですよねっ!            >英現堂さん

http://www7.big.or.jp/~igupyon/


地域性というか 投稿者:英現堂  投稿日:06月29日(月)00時16分44秒

>今、うちで一番偉いのはエアコン様です。
エアコンのない生活なんか考えられまへんなあ。
>私は九州弁って大好きですよ!
>とくに熊本・宮崎。
>親戚がいっぱい住んでるので。(^^)>KAZUMIさん
そうやな、KAZUMIさんには是非、宮崎弁で書き込みしてほしいなあ。>ちなつさん、KAZUMIさん

>わたしがおもろいと思ったのは、メジャーになる前のとんねるず(「一気」前ですな)と、
>ラビット関根の「にてねえモノマネ」と、故・林家三平師匠です。
ラビット関根はおもろいです。林家三平は?。
その他、爆笑問題はおもろい。ボキャブラはおもろない。
たけしよりもタモリ。まあ大阪にもおもろないのは、いっぱいおるけどなあ。>エラソーニさん


それにしても 投稿者:ちなつ  投稿日:06月28日(日)22時25分56秒

マジで暑いっすね。
うちはエアコンが壊れてたんで、おととい修理しました。
今、うちで一番偉いのはエアコン様です。


>大阪弁はちょっと(^^;   と書くとここの大阪の方々に袋叩きにあいそう。
私は九州弁って大好きですよ!
とくに熊本・宮崎。
親戚がいっぱい住んでるので。(^^)>KAZUMIさん


え〜い 投稿者:エラソーニ  投稿日:06月28日(日)21時14分25秒

暑い暑い言ってんぢゃねえ、よけいに暑くならぁ!
それにしても暑いです、はい(^^;
気象庁発表の最高気温って絶対にウソだよね。それ以上あるよね。

>私がいままでに本当におもろい!とおもったのは、
>初代Wヤングとダウンタウンです。>エラソーニさん
わたしがおもろいと思ったのは、メジャーになる前のとんねるず(「一気」前ですな)と、
ラビット関根の「にてねえモノマネ」と、故・林家三平師匠です。>英現堂さん
#やっぱりそういう好みの違いってあるのかな..全部「東」と「西」に分かれた。

>そーなんですかぁ? マックって何だか「プロ仕様」ってなかんじがして・・・。
マックを猿マネして、使いにくくしたのがWINです。
完成度はぜんぜんマックのほうが上です。
初心者にもプロにもやさしいのがマックです。
以上、マックを愛するWINユーザーでした。>ぽぉさん


プール行った。 投稿者:英現堂  投稿日:06月28日(日)20時13分47秒

ムシ暑かったので、プール行った。もうガンガン泳いだ。
朝は自分で3000番ゲットしてもた。(←しょうもなー)

>そーなんですかぁ? マックって何だか「プロ仕様」ってなかんじがして・・・。
>難しおもーてました。
素人にやさしいのがマックです。マックつこてたらWINが非常にわずらわしく思います。
>いとうせいこう「ノーライフキング」って、私は好きですよん♪
読んだけど、いまいちピンとこんかった。
雑に読んだからかな?もう一回読むかな?
>ただ今の気温・・・・35度。
>体温計じゃないよ? 外の気温です・・・。  あぢぃ〜〜〜〜っ!
ひょっとしたら、太陽は直角に降りてんのとちゃうかあ?
夕焼けなんかも一瞬しかないんとちゃう?>ぽぉさん

おっ、風鈴やんけ。チロリン、リ〜ン。
>大阪弁はちょっと(^^;   と書くとここの大阪の方々に袋叩きにあいそう。
そんなことあれへん。
ノウミソにストローつっこまれてチーすわれるだけや。>KAZUMIさん
(うそうそ)


暑い・・・・・・・。 投稿者:ぽぉ  投稿日:06月28日(日)14時02分25秒

>マックの方が簡単やし、心配いらん!
 そーなんですかぁ? マックって何だか「プロ仕様」ってなかんじがして・・・。
 難しおもーてました。
 いとうせいこう「ノーライフキング」って、私は好きですよん♪

 ただ今の気温・・・・35度。
 体温計じゃないよ? 外の気温です・・・。  あぢぃ〜〜〜〜っ!!
  


2998・・・(^^; 投稿者:KAZUMI  投稿日:06月28日(日)06時21分12秒

今日は風鈴だよん。
 >やっぱり、宮崎は日本と違って暑そうですね。
> ニ・ホ・ン・ゴ、ワ・カ・リ・マ・ス・カ?

大阪弁はちょっと(^^;   と書くとここの大阪の方々に袋叩きにあいそう。

http://www.mnet.ne.jp/~kazumi


久々のええ天気やった。 投稿者:英現堂  投稿日:06月27日(土)23時45分14秒

いとうせいこう『ノーライフキング』、宮部みゆき『淋しい狩人』、山田正紀『神狩り』

藤田紘一郎『恋する寄生虫』、宮崎哲弥『身捨つるほどの祖国はありや』を買う。


強い日本人は… 投稿者:英現堂  投稿日:06月27日(土)02時06分35秒

思い浮かばん。(猪木?う〜ん)

中山の根性の一発のみ。W杯は終わった。

>うちの仕事場、今度マックに変えるというウワサが・・・。
>どないしよ?
マックに方が簡単やし、すぐ覚えられると思う。
心配はいらん!>ぽぉさん

>最近の芸人さんは誰も、ああいった気合い入ったコントをやってくれないので
>「ひっ、ジョ〜に、サビシ〜〜ィ!」です。 ←いちおう財津一郎のマネです(^^;
なかなか、いけるねえ!
私がいままでに本当におもろい!とおもったのは、
初代Wヤングとダウンタウンです。>エラソーニさん

>朝からピーカンの天気・・・暑いよん。
>もう50度くらいあるんじゃな〜い。<宮崎地方
涼しげな扇風機、いいですねえ!
やっぱり、宮崎は日本と違って暑そうですね。
ニ・ホ・ン・ゴ、ワ・カ・リ・マ・ス・カ?>KAZUMIさん


およ? 投稿者:ぽぉ  投稿日:06月26日(金)23時07分46秒

>ひょっとしたら、山岳部の方ですか?
 およよっ?! どーしてそれを?
 んー。 あなどれない・・・・。
>「窓」使いが決起する日も近い。はず。>Amyさん
 うちの仕事場、今度マックに変えるというウワサが・・・。
 どないしよ?
 


おはようございます 投稿者:エラソーニ  投稿日:06月26日(金)08時24分44秒

>ところで、さっきホームページ行けませんでした。システム故障中とかって。>エラソーニさん
はい。今日も止まってます。これで丸一日以上です。
最低です。一刻も早く引っ越します。
「システム故障中」とかメッセージ出す暇あったら早く直せ!>ジオ

>アホアホマン、私も好きです。ゲバゲバ、ピー。>Amyさん
アホアホマン、わたしも好きです>Amyさん、英現堂さん。
最近の芸人さんは誰も、ああいった気合い入ったコントをやってくれないので
「ひっ、ジョ〜に、サビシ〜〜ィ!」です。 ←いちおう財津一郎のマネです(^^;

>もう50度くらいあるんじゃな〜い。<宮崎地方
おいおい、そんなにないって!<軽くツッコんどいてあげます(^^)>KAZUMIさん。


おはよう(^^)/ 投稿者:KAZUMI  投稿日:06月26日(金)06時22分05秒

 朝からピーカンの天気・・・暑いよん。
もう50度くらいあるんじゃな〜い。<宮崎地方

http://www.mnet.ne.jp/~kazumi


グッナーイ〜♪ 投稿者:英現堂  投稿日:06月26日(金)02時45分57秒

>歩きながらも読んでいるので、二宮金子と言われています。
    階段も平気。>英現堂さん
金子さん、それ、危険あるよ。私、しらないよ、ケガちても。
>素朴な疑問。私のレスのつけかた何かおかしいんですが。
>掲示板とかに出すのは、ここが初めてなのです。
>やさーしくおしえてね。うふっ。ゲロゲロ。>誰か
どこが?何が?っていうぐらいOKです。
いや、かなり手練の方のようにみえますが。
アホアホマン、私も好きです。ゲバゲバ、ピー。>Amyさん

>彼は深夜にアルバイトしてますよん♪
>京都のD大学には、知り合いが・・・・。(謎)
ひょっとしたら、山岳部の方ですか?>ぽぉさん

早めに、引っ越しした方がええかも。>エラソーニさん


もう寝る。 投稿者:Amy  投稿日:06月25日(木)22時44分49秒

>こういう方は本がないと、いらいらして、吐き気がし、手足がふるえ……。
歩きながらも読んでいるので、二宮金子と言われています。
階段も平気。>英現堂さん

>ウサギ年ですか。いやー、わたしもウサギ年なんです。..おない年?..それともひとまわり?..まさかふたまわり、いやいやそんな..
恐らく想像しているよりかなり上でせう。かかか。
ところで、さっきホームページ行けませんでした。システム故障中とかって。>エラソーニさん

>ちなみに私も「窓」使い・・・サリィ〜♪
「窓」使いが決起する日も近い。はず。>ぽぉさん

素朴な疑問。私のレスのつけかた何かおかしいんですが。
掲示板とかに出すのは、ここが初めてなのです。
やさーしくおしえてね。うふっ。ゲロゲロ。>誰か

今日は「アンダーグラウンド」/村上春樹 を読んでいて暗くなったので、
”アホアホマン”のビデオでリハビリしました。


マハリィ〜ク・・・・♪ 投稿者:ぽぉ  投稿日:06月25日(木)18時55分14秒

>ぽぉさんの知り合いに会ってみたい気もする。
彼は深夜にアルバイトしてますよん♪
京都のD大学には、知り合いが・・・・。(謎)

ちなみに私も「窓」使い・・・サリィ〜♪

http://www.mnet.ne.jp/~komachi/defaurt.html


ご挨拶 投稿者:エラソーニ  投稿日:06月25日(木)08時22分13秒

こんにちは〜、Amyさん。
「窓」使いですか。いやー、わたしもここでは肩身の狭い「窓」使いです。
ウサギ年ですか。いやー、わたしもウサギ年なんです。
..おない年?..それともひとまわり?..まさかふたまわり、いやいやそんな..
それにしても月間30〜40冊とはすごい。一日一冊以上?
わたしは10〜20冊ってとこですかね。
ではでは、今後ともよろしく。

#さいきんは爬虫類ネタになったか..ほんとになんの掲示板なのだ?(^^;

http://www.geocities.co.jp/HeartLand/4093/


警備員さん 投稿者:英現堂  投稿日:06月25日(木)01時02分32秒

夜中に呼び出すのはやめてくれ。

>NHK教育テレビに高村薫氏が出演中。『本棚が見たい!』にも出ていた白い本棚が・・・
この書き込みを見て、サッカーの特集からチャンネルを変えてみた。
『<レディジョーカー>と<血と骨>』、見たのは最後の10分ぐらい。
明日は『読書の快楽』。おもしろいかも。>なかよしさん

>月間30〜40冊読む私にとって、本屋とは
> 遠きに有りて想うものなのです。
凄い読書量ですね。やっぱり電車通勤ですか?
こういう方は本がないと、いらいらして、吐き気がし、手足がふるえ……。
また、面白い本ありましたら教えてください。
ここの書き込み、なんでもありなので、また来てください。>Amyさん

>私も持ってるよん。た〜くさんお散歩するから99999で
>止まったまんま(^^;>イグぴょん さん
っちゅうことは、99999歩いたっちゅうことなん?
1歩が50cmとしても、50km。こら凄い。>KAZUMIさん

>丸窓は・・・近鉄八尾駅西口でてすぐですよん♪
近鉄はあんまり乗らないんですが
近くに行ったら絶対寄ることにしょ。
ぽぉさんの知り合いに会ってみたい気もする。>ぽぉさん


高村女史テレビ出演中 投稿者:なかよし  投稿日:06月24日(水)22時30分33秒

NHK教育テレビに高村薫氏が出演中。『本棚が見たい!』にも出ていた白い本棚が・・・
うちではアジア・アロワナというでっかい熱帯魚を飼っているんでエサにコオロギやジャイアント
ミルオームというエサを与えています。ジャイアントミルオームは5pくらいあるいも虫です。
これが脱走して、カミさんが見つけたとき彼女は卒倒してました。アハハ。お仕置きで夕飯抜き。