- Midnight-BBS Log Files -

第79話 『HP開設2周年記念式典は「不死鳥の間」でまだやってます。


効能は。。体があたたまる。 投稿者:英現堂  投稿日:11月06日(土)02時51分12秒

>鳳凰・・・あれ・・「ほうおう」で出ました(笑)
 今度これコピーして使わせてもらいますわ。
 やっぱATOKですか?マックの標準添付の「ことえり」ではあきません。
 せいぜい、法皇(^^;。
>ノイローゼも鬱病も精神病ですけど絶対的な違いが
>死にたくなるか死にたくないかなんです
 ノイローゼは自殺するが、鬱病は自殺はないって事か。
 躁鬱病の人は、躁の時の方が危ないんですかね。
>人の手っては最初は、子供の手袋みたいに指がないんですけど
>指を作る為に指と指の間の細胞が自殺するんですよ
 なるほど。まあいわば、団体競技なんやろな。
 1人の人間としても、それぐらい自我を殺して生きるのが、
 人類という団体にとってはええんやろな。なかなかそう考えられんけど。
>>目標は50年。あと48年です(^^)。
>うわぁーすごいですねぇ☆その頃まだタイピングできるといいな・・(笑)
 その頃は音声入力なんかあたりまえで、
 ひょっとしたら、考えるだけで入力される。。のはちょっと怖い。>はにいさん

>遅れました、ホームページ開通?2周年、おめでとうございます。
>私がお邪魔したのはつい最近ですが、末永くどぞよろしく願います。
 いやいや、ありがとうございます。
 こちらこそ、よろしくお願いします。
>古臭くて、文学臭漂う、いい店です(なんて2、3回しか行った事ありませんけど)
 古本屋で、安部公房の『笑う月』みつけて(まだ文庫本になってなかった頃)
 なんか裏手の狭い道の喫茶店(名前は忘れた)に入りましたが、
 そこもなかなかよかったです(^^)。
>また、古本祭りは今年で40回だとか。40年前からやってるということですから、
>英現堂殿が徘徊(笑)してた頃もやってたんじゃないですか?
 私が徘徊したのは、17〜20年前ですから、充分やってましたね。
 知りませんでした。
>山田風太郎の明治小説って面白いんでしょうか?ほんのり興味あります。
 明治物は読んだことないんですよ。
 『警視庁草紙』、『幻燈辻馬車』とか読んでみたい。
 実はまだそんなに多く読んですわ(^^;。今後の楽しみにしてます。>SATOさん

>おたんじょうび、おめでとーございます。
 ありがとうございます。
>素敵なバカ本見つけました。
>「哲学的フットボール」(マーク・ペリマン、日経BP社)
 はいはい、そう言えばこの本見かけました。ほんとバカですね。
 これって本当にゲーム仕立てになってるんですか?
 しかし、団体競技にむかんメンバーばっかし(^^)。
 孫子は監督かコーチかな?
>「悪書を読まぬことは良書を読むための条件である」 by ショーペンハウエル。
 「良本を読まなければ、悪書はわからない」ってのはどうですか?>るーてるさん

>★が少ないのも入れて、四角の中に何か浮かび上がる趣向ってのは、如何でしょう?(笑)
 まずは、お薦めシリーズってことでやってるん(勝手に)ですが、
 古いのを読みなおすのも少々めんどうなので、そろそろ読書日記の拡張版みたいなのに
 変えていことは考えてるんですけどね。
 まあ、図柄は四角の中に美女が浮かび上がるのを簡略化したもので。。?
>これからも頑張って下さい。(^^)
>密かに、お年が書かれてたのに、ちょっとびっくりしましたが。w(゚o゚)w
 ありがとうございます。テキトーにさぼりながら頑張ります。
 生年月日は、ここの自己紹介にも書いてあるんですけどね(^^;。
 まあ、あんまりそんなとこは見ることはないか。>響子さん


温泉でも行きたいですねぇ^^ 投稿者:はにい  投稿日:11月06日(土)00時17分05秒

>本当は「ほうおうの間」にしようと思ったんですが、
 そう言われると変換してみたくなりますね(笑)どれどれ。。
 鳳凰・・・あれ・・「ほうおう」で出ました(笑)
>>ノイローゼと鬱病の違い「死にたいか否か」・・みたいな 
>うう、なんじゃ?
 ノイローゼも鬱病も精神病ですけど絶対的な違いが
 死にたくなるか死にたくないかなんです
>確かに死ねないのも怖い。永遠に生き続けるのは怖い 
 人の手っては最初は、子供の手袋みたいに指がないんですけど
 指を作る為に指と指の間の細胞が自殺するんですよ
 なんかそういう風に人生をまっとうして終わりたいなぁ〜<どやって?(笑)
 わたしはどちらかといえば山田風太郎の意見のが好きです^^
>目標は50年。あと48年です(^^)。
 うわぁーすごいですねぇ☆その頃まだタイピングできるといいな・・(笑)>英現堂さん

>娘共々ずっと喉に来てます。あまりのしつこさに、彼女はツ反をやられた。
 あぁ・・そうですねぇ結核はやってますもんね(^^;)
 ちゃんとプクッてなりました?^^>紙魚女さん

>寝こまれても困るけど、元気過ぎても大変ですぅ。(^。^;)フー 
 近所のおねぇさんに初めての子供が生まれて
 この前初めて見せて頂いたんですけど・・
 ん〜めちゃキュートでしたよー(*^-^*)
 あの・・手のぷくぷく具合とか・・おしりとか(笑)
 最高ですよねぇ^^3歳っていうといっぱいお話しできるようになって
 楽しい楽しい♪って時期ですか?^^
 うちも妹がそんなで。。可愛かったなぁ・・遠い昔(笑)>響子さん


おめでたうござります。 投稿者:SATO  投稿日:11月05日(金)18時35分30秒

遅れました、ホームページ開通?2周年、おめでとうございます。
私がお邪魔したのはつい最近ですが、末永くどぞよろしく願います。

神保町古本街の話ですが・・・すずらん通りにはたくさん喫茶店がありますよ〜(笑)。
私はあの辺のメインストリーム(?)の喫茶には入ったことないですが、裏通りの
ロザリオとか何とか、そういう名前の店に入ったことはあります。
古臭くて、文学臭漂う、いい店です(なんて2、3回しか行った事ありませんけど)。
また、古本祭りは今年で40回だとか。40年前からやってるということですから、
英現堂殿が徘徊(笑)してた頃もやってたんじゃないですか?
まさかそんな大昔に徘徊してたわけじゃないですよね??

山田風太郎の明治小説って面白いんでしょうか?ほんのり興味あります。
昔「魔界転生」読んで、おおッ!・・・しばらくして忘却してしまったんですが。。。
るーてる殿お勧めの(?)「哲学的ラグビー」、面白そうですね。
(ほんとにその本実在するんですか?)
登場する人がスゴイですね。ほんとにやってるの見たら爆笑モンかも。


おたんじょうび、おめでとーございます。 投稿者:るーてる@男子高校生  投稿日:11月05日(金)17時32分05秒

すっかり遅くなりまして。
男子高校生は学校が忙しくてなかなかネットが……←まだ言ってる。

素敵なバカ本見つけました。
「哲学的フットボール」(マーク・ペリマン、日経BP社)
カミュ、エーコ、ヴィトゲンシュタイン、ボードリヤール、ニーチェ、ボーボワール
シェイクスピア、ワイルド、グラムシ、孫子、ボブ・マーリィ
の各氏がサッカーをやったら、という解説本。
それらの小説や思想を知らないとなーにも面白くない、いや、知ってても時間の無駄を
確信する凄い本です(笑)

「悪書を読まぬことは良書を読むための条件である」 by ショーペンハウエル。
しみじみ。


冬には、鍋焼きがいいでしょう。ホカホカ 投稿者:響子  投稿日:11月05日(金)10時06分54秒

>私もここ一週間以上喉がいたいとか熱っぽいとか思ってます
大丈夫ですか?お大事に(^^)
>お誕生日なのに・・・可哀想(T-T) でもおめでとう☆
>ってそういえばうちの母親と誕生日一緒です(笑)
そうですかぁ〜お母様と一緒ですか。(^^)
娘も徐々に回復しているのはいいのですが、病前より更にパワーアップしてる気がします。
寝こまれても困るけど、元気過ぎても大変ですぅ。(^。^;)フー >はにいさん

ごぶさたしております。
>娘共々ずっと喉に来てます。あまりのしつこさに、彼女はツ反をやられた。
>大阪が結核罹患率ナンバー1だからってさ・・。
そうなんですかぁ〜恐いなぁ。
今年は、喉から来るしつこい風邪みたいですねぇ。 >紙魚女ねえさま

>是非その1冊読んでみてください。 
>小説もおもろいけど、しゃべってることも味があります。
そんなにオススメ★★★★★なら、本棚からえっちらほっちら出させて頂きます。(^^)
>安眠状態でスヤスヤ寝てると、起こすのが悪いような。。
(゚ー゚)(。_。)ソウソウ ちゃいますって・・・(^^;
>おめでとうございます。 3つといえばかわいい盛り。お気をつけて。
ありがとうございます。
病み上がりだと言うのに、すごい元気で、フルパワー充電状態です。(^^;
まだ暴れると、咳が止まらなくなると言うのに・・・お子様って、じっとしてられないから〜。
>まあ、★で四角形をつくろうと思いましてね。 次はどんな図形にしようかなっと。。
★が少ないのも入れて、四角の中に何か浮かび上がる趣向ってのは、如何でしょう?(笑)
そんなことしてたら、「もう結構ですので・・・」って言われちゃいますねぇ。(笑)
これからも頑張って下さい。(^^) 
密かに、お年が書かれてたのに、ちょっとびっくりしましたが。w(゚o゚)w
>とりあえず、あんまり重なりはないみたいです。
重ならない感じのメンバーのようで。それもまた良しですねぇ。(^^) >英現堂さん


あったかいうどん。がうまかった。 投稿者:英現堂  投稿日:11月05日(金)01時40分09秒

>Kaつ字乱読はおろか、Kaつ字売買すら「面白くないから」と言う理由で、
>Koころの痛みを感じず行う非人道的集団。 古本屋を拠点地とする。
 お見事。
 私はまた、米米クラブかと思いましたわ。(←本当はK2C)
>で、これ途中まで読んでるんだけど、どうしても「狐付き」連想するのよね・・。
 つうことは、拝み屋の登場ですか?<京極堂>紙魚女さん

>不死鳥の間にいかせていただきました
>でも不死鳥って怖いですよねぇ・・火の鳥。怖いですもん
 本当は「ほうおうの間」にしようと思ったんですが、
 漢字変換できなかった(今も)ので、しょうがないんで「不死鳥」にしたんですわ。
>ノイローゼと鬱病の違い「死にたいか否か」・・みたいな
 うう、なんじゃ?
>死にたくないけど死ねないのも怖いよなぁ・・・
 確かに死ねないのも怖い。永遠に生き続けるのは怖い。
 <ラシュフーコーはいった。
 「たいていの人間は、死なないわけにはゆかないので死ぬだけである」
 山田風太郎はこういいかえた。
 「たいていの人間は、死ぬわけにはゆかないので生きているだけである」>
 (『戦中派天才老人・山田風太郎』関川夏央より)>はにいさん

>おめでとうございますです。今後とも・・・、って、ここは十ヶ年計画やけど(笑)。
 ありがとうございます。
 目標は50年。あと48年です(^^)。>高阪さん

>遅くなりましたが2周年おめでとうございまする♪
 ありがとうございます。
>ありゃま、あたしってば一番上・・ってことは、長老ってこと????
>いやぁ、光栄ですわぁ♪ 
 もう、大長老ですがな。
 思い起こせば、この掲示板もぽぉさんのダンスから始まったんですわ。
>最近ネットも読書からも遠ざかっておりますワタクシですが。(苦笑)
>これからもよろしくお願いしますね♪ 英現堂のおにぃさま♪
 いろいろお忙しいでしょうが、体こわさんように頑張ってください。>ぽぉさん

>山田風太郎、面白いんですねぇ。
>確か、数年前に買ったまま、本棚に眠ってます。一冊だけ。
 おもろいです。本人も遊んでます。
 是非その1冊読んでみてください。
 小説もおもろいけど、しゃべってることも味があります。
>うちの本はかわいそうです。眠りの森状態・・・
 安眠状態でスヤスヤ寝てると、起こすのが悪いような。。
>うちの娘も今日3歳のお誕生日を迎えたのですが、
 おめでとうございます。
 3つといえばかわいい盛り。お気をつけて。
>英現堂さんもお風邪ひかれませんように・・・(^^)
 はいはい。今日も一段と寒くなったようで、気つけまひょ。
>『ISIZE-BOOK(日替わり書評)』いつも拝見しておりますぅ。
>いつも★がいっぱいです。
>どれもオススメばかりですもんねぇ。(^^)
 まあ、★で四角形をつくろうと思いましてね。
 次はどんな図形にしようかなっと。。
>みなさん個性出てますよねぇ。読んでる本みてると。
 とりあえず、あんまり重なりはないみたいです。>響子さん


きつね。 投稿者:紙魚女  投稿日:11月05日(金)00時12分05秒

>今はやってる風邪は治りが悪いみたいですよねー
娘共々ずっと喉に来てます。あまりのしつこさに、彼女はツ反をやられた。
大阪が結核罹患率ナンバー1だからってさ・・。>響子さん、はにぃさん

>高阪なんかむちゃむちゃ差別主義者かもしれん(爆)。
き、きさまKKKかっ?(Kaつ字乱読はおろか、Kaつ字売買すら
「面白くないから」と言う理由で、Koころの痛みを感じず行う非人道的集団。
古本屋を拠点地とする。)
>送り返すものをみつくろう時間ものうて・・・。
まつたけでよろしい。>高阪様

いや、先日は酔っ払って乱入致しました。ご容赦下され。
実は昨日、私は活字売買の取引現場に行き、差別と戦う活字諸君を一部でも
救う活動をしてきたのであった。以下、活動報告をする。
「24人のビリ−ミリガン」byダニエル・キイスが¥588。即救出。
後で気づいたのだが、KKKの手先古本屋の店員は、値付けを間違えていたようだ。
ざまあみろである。(定価の上に¥1000の値札があったのに、60%ぐらいの
引き率で計算しよった。)価値の分からんやつらめ。ふぉふぉふぉ。
で、これ途中まで読んでるんだけど、どうしても「狐付き」連想するのよね・・。>英現堂さん


おひさしぶりです 投稿者:はにい  投稿日:11月04日(木)21時50分05秒

不死鳥の間にいかせていただきました
でも不死鳥って怖いですよねぇ・・火の鳥。怖いですもん
ノイローゼと鬱病の違い「死にたいか否か」・・みたいな
死にたくないけど死ねないのも怖いよなぁ・・・ってなにボソボソゆってんだか(><)

>うちの娘も今日3歳のお誕生日を迎えたのですが、
>先週末からの風邪が、一向に治らず、毎日咳がひどくて、しんどそうです。(;_;)
今はやってる風邪は治りが悪いみたいですよねー
私もここ一週間以上喉がいたいとか熱っぽいとか思ってます
お誕生日なのに・・・可哀想(T-T) でもおめでとう☆
ってそういえばうちの母親と誕生日一緒です(笑)>響子さん


遅れましたが。 投稿者:高阪  投稿日:11月04日(木)15時58分35秒

不死鳥の間にご招待いただき・・・、って、なに、改まってんねん、自分っっっ。
おめでとうございますです。今後とも・・・、って、ここは十ヶ年計画やけど(笑)。

>・・・そういえば、当選したのに未だ住所を送ってこない人がいたな。>長官
えぇ、忘れてはいません。しかしあと二三冊残ってるのを片づけないことには。
つうか、別に先に送ってもらってもええねんけど、ちょっと落ち着かんとこっちから
送り返すものをみつくろう時間ものうて・・・。今月末くらいには、是非きっとっっ。

>面白いかどうかで活字を差別しちゃあ、いかん!!
スゲー発想です(笑)。高阪なんかむちゃむちゃ差別主義者かもしれん(爆)。

http://www.lbl.net/


すでに長老・・・?! 投稿者:ぽぉ  投稿日:11月04日(木)14時23分02秒

遅くなりましたが2周年おめでとうございまする♪
んでもって、大遅刻ですが、不死鳥の間に行かせていただきましたところ・・・。
ありゃま、あたしってば一番上・・ってことは、長老ってこと????
いやぁ、光栄ですわぁ♪

最近ネットも読書からも遠ざかっておりますワタクシですが。(苦笑)
これからもよろしくお願いしますね♪ 英現堂のおにぃさま♪


また現われる 投稿者:響子  投稿日:11月04日(木)10時37分13秒

山田風太郎、面白いんですねぇ。
確か、数年前に買ったまま、本棚に眠ってます。一冊だけ。
うちの本はかわいそうです。眠りの森状態・・・

最近風邪が流行ってるみたいで、みなさん大丈夫ですか?
うちの娘も今日3歳のお誕生日を迎えたのですが、
先週末からの風邪が、一向に治らず、毎日咳がひどくて、しんどそうです。(;_;)
お医者さん頂いた薬も全然効いてないみたいで・・・
あれこれやってるんですが、なかなかしつこいみたいですぅ。
英現堂さんもお風邪ひかれませんように・・・(^^) またひょいと現われる響子でした・・・

『ISIZE-BOOK(日替わり書評)』いつも拝見しておりますぅ。
いつも★がいっぱいです。
どれもオススメばかりですもんねぇ。(^^)
みなさん個性出てますよねぇ。読んでる本みてると。


文化の日 投稿者:英現堂  投稿日:11月04日(木)01時11分07秒

関川夏央『戦中派天才老人・山田風太郎』を読み了える。
山田風太郎、もう小説書けません。


ツーツー 投稿者:英現堂  投稿日:11月03日(水)01時32分26秒

天王寺の喜久屋書店で
関川夏央『戦中派天才老人・山田風太郎』
ドロシー・L・セイヤーズ『ナイン・テイラーズ』を買う。

>はいはい。・・?なんで酒がないんやー。祝いや祝いや、酒持って来い〜
 いやあ〜っ。すまぬ。
 まあ本人が飲まんもので、ついつい。
>>私の読んだ本で読みたいものあったら言ってください。
>「クラインの壺」。う〜ん、今すごく壺気分なんだな。
 よっしゃ。送りつけてやる。ムッフッフッ。
>面白いかどうかで活字を差別しちゃあ、いかん!!
 そらそうや、活字にゃあ罪はないな。>紙魚女さん


れろれろ。 投稿者:紙魚女  投稿日:11月02日(火)22時39分46秒

>つきましては『不死鳥の間』におきまして、記念式典を行っておりますので、
>よろしければ、のぞいてやってください。
はいはい。・・?なんで酒がないんやー。祝いや祝いや、酒持って来い〜。
私は今、布団の上でゴロゴロしながら飲んでるのだ。おかわりするのだ。
カキコもしてるのだ。でも遅いのだ。まいったか。<酔っ払い〜〜。

>私の読んだ本で読みたいものあったら言ってください。
「クラインの壺」。う〜ん、今すごく壺気分なんだな。
>しかし、おもろいっすか?
面白いかどうかで活字を差別しちゃあ、いかん!!

>私も2冊平行して読みます。通勤用と家用。
それに寝る時用と、トイレ用とお風呂用が加わればばっちり。<活中者


HP開設2周年! 投稿者:英現堂  投稿日:11月02日(火)02時23分52秒

気つけばHP開設して、2年経ちました。
これもみなさんのご協力があってこそ(^^)。
つきましては『不死鳥の間』におきまして、記念式典を行っておりますので、
よろしければ、のぞいてやってください。

それと『ISIZE-BOOK(日替わり書評)』に金庸の『秘曲 笑傲江湖』をアップしました。
こちらもよろしくお願いします。

>FMは、クリスマスまでのカウントダウンやってるし。
 えっ!もうクリスマスかいな。はやいな、今年は。
>あ、そう言えば。HP君お誕生日おめでとう。
>と言うわけで船戸さんの本贈ってもいいっすか?無理矢理。
 いただきます(^^)。ありがとうございます。
 替わりと言ってはなんですが、
 私の読んだ本で読みたいものあったら言ってください。
>相変わらず本が手元に無いので、「大阪市政だより」とか読んでます。
 しかし、おもろいっすか?あっ、活字中毒。。>紙魚女さん

>英現堂オフィシャルページの開設記念日じゃなかったですか?
>スケジュールソフトに書き込んであったもので。
>正しければ、おめでとうございます。
 ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
>「スウォ−ズマン」、かわいいといえばミシェル・リーのことですね。
 そうそう、李嘉欣(ミシェル・リー)ですね。
 注目です(^^)。キリッとした感じがいいです。>きよちゃん

>本を手に取って見る時間より、本を手に取れるエリアに行くまでが大変で。
>性格悪くなりますね(笑)。通勤電車の殺伐さ、あります。
 ひえー。そんなに凄いんですか。予想以上ですわ。
>すずらん通りにいろんな出版社の稀少本・品切れ本の安売りなど。
 すずらん通り、なつかしいですねえ。
 よくそこの喫茶店に入りました。なかったですか?(^^;。
 昔からやってるんですかね。そんな時は行ったことなかったです。
>「スウォーズマン」の登場人物、そのまま音読みすればいいんですか?
 いや、それがどうも違うみたいで。映画では、
 任我行のことを「ヤン」
 任盈盈のことを「イン」
 令狐冲のことを「リン」(林平之かと思った)
 なんて発音してます。(日本語吹き替え版ですが)
 名前が変えてるのかと思えば、文字では任我行、令狐冲なんてでてきます。
 中国読みが違うのかな?>SATOさん


保険金控除証明書 投稿者:紙魚女  投稿日:11月02日(火)00時51分05秒

が、自宅に送られてきた。
うう、もう年末気分になっちゃったよ。
FMは、クリスマスまでのカウントダウンやってるし。

>英現堂オフィシャルページの開設記念日じゃなかったですか?
あ、そう言えば。HP君お誕生日おめでとう。
と言うわけで船戸さんの本贈ってもいいっすか?無理矢理。
(結局貰い手が無かった)>英現堂さん。
・・・そういえば、当選したのに未だ住所を送ってこない人がいたな。>長官

相変わらず本が手元に無いので、「大阪市政だより」とか読んでます。
とにかく活字やからエエねんけど・・。


もしかして 投稿者:きよちゃん  投稿日:11月01日(月)19時55分25秒

トップペイジとかに日付がなかったので違うかもしれませんが今日は
英現堂オフィシャルページの開設記念日じゃなかったですか?
スケジュールソフトに書き込んであったもので。
正しければ、おめでとうございます。

「スウォ−ズマン」、かわいいといえばミシェル・リーのことですね。
「妖獣都市」とかにも出てたと思うけどすごいきれいです。

http://www2.big.or.jp/~ogawa/index_j.html


古書街道中記 投稿者:SATO  投稿日:11月01日(月)18時11分48秒

私も2冊平行して読みます。通勤用と家用。
通勤ではそんなに重要視してない・線を引いたりしなさそうな・主に小説です。
ハードカバーも通勤カバンに入れてます。重いけど目にやさしい。
家では意外と高い金払って買った本(古本含む)・けっこう期待・線を引きそうな・
どちらかと言えば評論・哲学っぽい類。
通勤で期待せず読んで面白かったのもあれば、家で期待して読んで「これは通勤」
にシフトした本もあります。

土曜神田古本市に行って参りました。例年通りスゴイ人出です。
本を手に取って見る時間より、本を手に取れるエリアに行くまでが大変で。
性格悪くなりますね(笑)。通勤電車の殺伐さ、あります。
規模はいつも通り?岩波ホールの辺りと三省堂の外が特設会場です。
すずらん通りにいろんな出版社の稀少本・品切れ本の安売りなど。
ジュースや肉まんも売ってます。古本オークションなんてのもやってます。
でも見入ってるとすぐ夕暮れなんで、足早に1ブース10分?くらいで駆け抜けました(笑)。
C.ウィルソン「小説のために」とかサルトル「ボードレール」その他数冊買いました。

ところで英現堂さん、「スウォーズマン」の登場人物、そのまま音読みすればいいんですか?


スウォーズマン 投稿者:英現堂  投稿日:11月01日(月)01時02分17秒

香港映画『スウォーズマン(女神伝説の章)』を見た。
あの金庸『秘曲 笑傲江湖』をもとにした映画。
ストーリーは、主人公の最大最強の敵、東方不敗の話であった。
東方不敗を中心として、任我行、任盈盈、令狐冲、岳霊珊、向問天などがからむ。
原作とは違うが、けっこう楽しめた。
東方不敗役のブリジット・リンもいいが、任盈盈役の子がかわいい。
明日は続編『スウォーズマン(女神復活の章)』を見よう。

吉村達也 『iレディ』を読み了える。
パソコンで、ネットにつないでいると
脳にあるプログラムがインストールされるかも。。おお怖。 


同じく、2つ以上です。 投稿者:英現堂  投稿日:10月30日(土)03時10分51秒

私もきよちゃんとほとんど同じですねえ。
2冊以上は同時進行で読みます。持ち歩くのはやはりその時のメイン。
どこに行くときでも、いざという時の為に?携帯してます。
自然と?持ち歩かなくなって、
中断状態が何年も経つ本もけっこうあります(^^)。>きよちゃん、なぽさん

>英現堂さんに教えていただいた、「メドゥサ、鏡をごらん」を読んでいます。
 おっ、手にいれましたね。
 タイトルだけでも、なんか怖いですが、読むとまた怖さが。。
 真綿でダンダンと締め付けられていくような。。
 楽しめるといいですが。。
>(最近昼に外食してないから、会社本の「箴言集」が進まないったら)
 つうことは、会社で読む本は、ずっと会社に置いてあるんですか?>なぽさん

>アレって、ほんとに拳法とかであるんでしょうか。謎です。
 残念ながら、柳川先生は教えてくれなかったです。
 それから、殺されてるのに気づいてないヤツ。というのもありますね。
 「…おまえはもう死んでいる」
 とか、一度言うてみたいんですけどね(^^)。
>あ、ほんとだ・・・。そういえば誰だろう。<その謎に早く気づけ自分(^^;
 著者もなんとなく書いてみた、とか?>高阪さん

>そういえば明日から神田古本市ですね。私は今週ウズウズしてました。
 いやあ、うあらやましいです。
 いつもとどう違うんですか?また、状況聞かせてください。
>でも「夜よ来るな!」ってぐらい燃えそうです(笑)。
 燃えてください。
>私も自分が女子大生だったらいいと思ってるんですがねぇ〜(水没)。
 ん?ついに本音が??あ〜あ(^^)。>SATOさん


二つ以上です 投稿者:きよちゃん  投稿日:10月29日(金)23時47分35秒

進行中のものが数え切れないほどあるので、いくつかは完全に
中断しちゃったりします(^_^;)
かといって家と会社で分けてるわけでもない。たいていメインの
数冊は持ち運び。興に乗れば一気に読みます。

http://www2.big.or.jp/~ogawa/index_j.html


やっと手に入れましたよー(報告) 投稿者:なぽ  投稿日:10月29日(金)23時34分05秒

英現堂さんに教えていただいた、「メドゥサ、鏡をごらん」を読んでいます。
札幌の書店にいくつか足を運んだんですがなかったので、
取り寄せてもらっていたんです〜♪
今、1/4くらいです。明日の午前中はこれで楽しめそう。
怖い本って好きなんです。(そのあと、夢でうなされてしまうけど)

ところで、ここにいらっしゃるみなさまは、
読書は一つだけをじっくり読むタイプですか?
それとも同時進行で二つ以上を読みますか?
わたしは、おうちで読む本と会社(昼休)で読む本の二本立てですね。
(最近昼に外食してないから、会社本の「箴言集」が進まないったら)>ALL