- Midnight-BBS Log Files -

第74話 『マダラとガダラ』


うわぁ・・・ 投稿者:はにい  投稿日:09月27日(月)20時00分58秒

今日は一日中ねむねむだったぁ・・ゾウさんも寝るのかな^^

>ところで9月から『ISIZE』の「本」の「日替わり書評」というところに
>本の紹介みたいなんを書き始めました。
 すごいびっくりです☆どぉしよぉ。。。有名人さんですのね英現堂さん
 わたしなんかのひよっこを可愛がってもらってホントにありがとうですm(_ _)m
>>なので、こっそり私の所属している研究室に友達よんで占いました(^^)
> ひょっとしてそこは、『占い研究室』?
 きゃはは^^そうでもいいんですけどね(笑)
 わたしの所属している研究室はひたすらに暇です(笑)
 ん〜まったり(*^-^*)っていうのがぴったりですね
 周りにはゴキブリに色んな薬を投与して・・・とか
 ゾウリムシを、カロリーメイトで育てるのとファイブミニで育てるの違いとか
 やってる人もいますけど(笑)
>中島らも。まあ一種の変人ですな。これは褒め言葉です。
>是非知り合ってください。
 ちょっと気にして本屋でちらちら見るのですが
 その少しの触りでも変人ぶりが回間みれました(笑)
>けっこうクセあります(関西色が強い)が、慣れるとうまい?
 関西色強いんですかぁ。。。関西色の本はまだ触れてないんですー・・
 ちょっと冒険ですね^^
>危ないと思ったらすぐ逃げてください。
 きゃ〜そんなに危険人物(笑)o(^^o)(o^^)oワクワク<(笑)
 ありがとうございます英現堂さん

 お二人が揃っておすすめしている
「ガダラの豚」を初対面にしてみますね^^
 合うといいなぁ・・また報告させてもらいます☆>英現堂さん&なぽさん


睡魔に襲われる秋 投稿者:SATO  投稿日:09月27日(月)18時34分56秒

英現堂殿>
 ISIZEの日替わり書評、読ませていただきました。英現堂殿の人となりなどいろいろわかってしまい
ました(笑)。このページ見ればわかることなのかもしれませんが。。。
 いいですね〜私も書評家になりたい。突っ込んで聞いてしまいますが失礼をお許し下さい、報酬はあ
るんですか?それとも完全ボランティアでしょうか?すいませんシツレーな質問で。。。
 私もわけわからん人を食った、MAD&CRAZYなゲージュツ、好きです。日本でM.デュシャンの展覧会や
らないかな?東京都木場の現代美術館辺りでやってもよさそうなんですが、チェックして数年、やって
くれません。フランシス・ベーコン展も行きたいなぁ。溶解人間みたいな絵、好きです。
 ところで前衛文学とか実験文学もお好きなんですか?ブンガクでゼンエーされると大変ですけど。私
は幻想詩的くらいならOKですが、ヌーボーロマンまで行っちゃうとダメでした。苦痛だけ(笑)。
でもそういうの、知的コンプレックスゆえか?どーしても手伸ばしてしまいます。"前衛"とか"実験"
とかのレッテルに弱くて。
 ダーク・サスペンス??タイトルからするとユーモアみたいな感じですが。。。K.アルレーみたいな
ミもフタもないスリラー、とはまた違うんでしょうね。
 らもさんの本、アル中の小説、家にありますそう言えば。。。


こんばんわ。 投稿者:響子  投稿日:09月27日(月)18時19分24秒

こんばんわ。またしてもご無沙汰です。(^^)>
突然来ると、やっぱり話題に入っていけないですぅ・・・(笑)

>『ISIZE』の「本」の「日替わり書評」
見に行かせていただきました。英現堂さんって有名人なんですなぁ。
気やすくしゃべりては、失礼でした。(笑)
って言うか、一緒に書評されてる松山さんのメルマガを長い間購読しておりました。
毎日毎日、たくさん本を読まれてるのにつけても、メルマガを配信されてるのにつけても
すごいな〜〜って思ってたいた方です。
大変なお仕事でしょうが、頑張って下さい。(^^)
マメに拝見に参ります・・・。
と、なんかその辺の普通の人みたいなカキコで失礼致します。
なんせ、家族で風邪ひいてますんで。ゴホンゴホン。
朝夕涼しくなってますんで、体調崩さないようにお気をつけられまして。(^^) また来ますぅ。

(.. )なぽさんも常連になってしまいましたなぁ・・・(笑)<サブ常連に格下げσ(^-^;

http://www2.odn.ne.jp/~cbn36950/


らも 投稿者:なぽ  投稿日:09月27日(月)07時12分08秒

面白かったのは・・・・
「ガダラの豚」
「今夜すべてのバーで」
「お父さんのバックドロップ」
「超老伝」
「人体模型の夜」
「永遠も半ばを過ぎて」
「水に似た感情」
の順かな。※但しエッセイは除く
今、思い出せるものだけだから抜けているものもあるかも。
彼は変人なので、本を間違えると訳の分からないものになります。
EX.「頭の中がかゆいんだ」

http://home9.highway.ne.jp/ryu-u/


海老のチリソース 投稿者:英現堂  投稿日:09月27日(月)02時20分19秒

久し振りにどこも行かんかった。
このボーっとする時間が大事やな。特にコアラには。
ところで9月から『ISIZE』の「本」の「日替わり書評」というところに
本の紹介みたいなんを書き始めました。
周1回ぐらいのペースで、とりあえず今までのお薦め本みたいのからいってます。
また見てやってください。下のURLから行けます。

>ところで英現堂殿の書き込みタイトル、「〜裸にされた花嫁」とか、シュルレアリスムなど
>に興味あるんですか?私もワケわからん芸術活動みたいなもの好きなんで、興味持ってます。
 好きですね。わけわからん前衛的なもの。
 マルセル・デュシャンなんてとくにわけわからん。
 「大ガラス」、別名「かの女の独身者たちによって裸にされた花嫁」なんて、
 なんじゃあ、って感じで。便器をそのまま展示したり。。
>A.ブルトンの「ナジャ」や「宣言」
>は面白かったですが、「秘法18番」とかいうのは苦痛でした。
 この辺りは読んだことないです。
 岡本太郎の著作なんかよく読みましたけどね。
>ところでランズデールって誰でしょう?
 R・ジョー・ランズデールで『罪深き誘惑のマンボ』とか『ムーチョ・モージョ』
 が角川文庫ででています。
 ダーク・サスペンスと言われ?、レナードという「世界一頭の切れる黒んぼ」
 がでてきます。2作ともめちゃ面白かったです。>SATOさん


>昨日は夜読書したから・・・全然勉強進んでない(><)
 今日は一日ボーっとしてたから、読書も進んでない(><)
>なので、こっそり私の所属している研究室に友達よんで占いました(^^)
 ひょっとしてそこは、『占い研究室』?
>初心者に向けてこれはっていうのあったら教えて下さいm(_ _)m
 中島らも。まあ一種の変人ですな。これは褒め言葉です。
 是非知り合ってください。
 けっこうクセあります(関西色が強い)が、慣れるとうまい?
 危ないと思ったらすぐ逃げてください。
 読んだ中では『空からぎろちん』もよかったし、
 『らも咄』、これは創作落語。
 『なにわのアホぢから』、かなり強烈です。
 『超老伝』、○ちがいの爺さん。
 今読んでる『ガダラの豚』(←なぽさんのお薦め)、読みごたえあります。
 ってとこですが。。>はにいさん


 みなさんの中でお薦めの「中島らも」ありましたら、至急ご連絡を!>ALL

http://www.isize.com/book/


焼肉は塩がうまかった。 投稿者:SATO  投稿日:09月26日(日)22時15分48秒

英現堂殿>
 早速のレスありがとうございます。
 ところで英現堂殿の書き込みタイトル、「〜裸にされた花嫁」とか、シュルレアリスムなど
に興味あるんですか?私もワケわからん芸術活動みたいなもの好きなんで、興味持ってます。
と言っても作品2、3読んでもイマイチだったんですけどね。A.ブルトンの「ナジャ」や「宣言」
は面白かったですが、「秘法18番」とかいうのは苦痛でした。のめり込めばハマれたかもしれ
ませんが、一度ヤになると字面追うだけ(笑)。
 ところでランズデールって誰でしょう?
 あ、私も今晩焼肉でした。とりとめのない結末ですね(笑)。


今日は焼き肉ーの日(笑) 投稿者:はにい  投稿日:09月26日(日)17時51分27秒

朝からずっとゲームしっぱなし(笑)
昨日は夜読書したから・・・全然勉強進んでない(><)
いかんいかん。。。。(^^)<笑ってる

>学校ではやっぱネットとかやってるんですか?
 んとですね、うちの学校は全然触れる機会がありません(涙)
 で、やっときゃよかったよぉ・・っていう人が多いので
 わたしは自主的にやってます(笑)<偉そう(笑)
 なので、こっそり私の所属している研究室に友達よんで占いました(^^)
>中島らも『ガダラの豚』Tを読み了える。
 英現堂さんて結構中島らもさん好きですか?
 私全然知り合ってないんですけどどんなお話書く人なんでしょう?
 初心者に向けてこれはっていうのあったら教えて下さいm(_ _)m>英現堂さん


ランズデールの新作見つけた。 投稿者:英現堂  投稿日:09月26日(日)03時09分08秒

>「MADARA」の件、どうもでした。
>然し、思った以上に多いなあ(^_^;)
 いえいえ、でもややこしいですよね。
 私も正体をはっきりわかっておりません。
 特に『MADARA転生編』(コミック)なんてのは
 小説版『摩陀羅天使編』のプレストーリーと『MADARA赤』の
 プレストーリーになっています。
 なんかよく見ると『MADARA弐』(もうでてんのかな)
 &『幼稚園戦記まだら』(なんじゃこりゃ)なんてのも。。
 ややこしい。。>きよちゃん

>初めまして。。。ちょっと覗かせていただきましたが。。。とりあえずSATOと申します。
 はじまして。ようこそMidnight-BBSへお越しくださいました。
>筒井康隆、安部公房、埴谷雄高、I.カルヴィーノなど・・・全部チェックしてる訳では
>ないですが、食指をそそられる話題でして。
 そうですね。日常のごちゃごちゃからは最も遠くへ行ける作家たちです(^^)。
>「ブッチャけた話退屈さをいかに楽しむか」みたいな堅苦しい絶版・品切本を読
>むことを、至上の喜びとしています。
 いいですねえ。
 もう退屈しのぎにつきるんですけどね。確かに。
>なんて書くと学究者か?と思われそうですが
 いや、快楽追求者と呼ばせていただきます(^^)。
>これからよろしくお願いします(強引)。
 こちらこそよろしくお願いします(吸引)。>SATOさん


(無題) 投稿者:きよちゃん  投稿日:09月25日(土)22時27分38秒

「MADARA」の件、どうもでした。
然し、思った以上に多いなあ(^_^;)

>いやいや、みなさんけっこう読んでるみたいですよ。
そうそう。自信持ってマンガも読みましょう(笑)
「動物のお医者さん」、いいですね。
佐々木倫子さん、最近新しいの書きはじめたようですね。
ちらっと見ただけですけど。

その作者違いの三国志って誰の作品ですか > 紙魚女さん

http://www2.big.or.jp/~ogawa/index_j.html


初めまして。文学スキモノです。 投稿者:SATO  投稿日:09月25日(土)12時30分16秒

 初めまして。。。ちょっと覗かせていただきましたが。。。とりあえずSATOと申します。
私、掲示板では饒舌な方が好きでして。聞かれてもないのにいろいろ言うぞ!という気概
で今までよその掲示板につらつら自己満足文学独白したりしてましたが。。。英現堂殿の
書評されてる本、私とオーバーラップするものがあったんで、早速お邪魔します。
 筒井康隆、安部公房、埴谷雄高、I.カルヴィーノなど・・・全部チェックしてる訳では
ないですが、食指をそそられる話題でして。
 私、海外・日本純文学・・・と言うと聞こえはいいですが、要するにミステリでもなく
SFでもなく(それらも好きですが不勉強であまり読んでません)、エンターテイメントで
もなく、「ブッチャけた話退屈さをいかに楽しむか」みたいな堅苦しい絶版・品切本を読
むことを、至上の喜びとしています。なんて書くと学究者か?と思われそうですが、単な
るマニアです(笑)。
 これからよろしくお願いします(強引)。


かの女の独身者たちによって裸にされた花嫁 投稿者:英現堂  投稿日:09月25日(土)04時16分41秒

中島らも『ガダラの豚』Tを読み了える。
トリックを暴くミスター・ミラクルはなかなかいい。

>娘が、不憫に思ったのか三国志の続きを借りてきてくれた。
>が、違う出版社で、作者も違って、しかし律儀に!?
>11巻めから借りてきたので、話が飛んでおる・・。
 その間の話はまた別の作者のを読んでみるのも一興かと。。
 基本的に同じ話のはずやからなあ。>紙魚女さん

>かばんの中に入れておいてちょっと端がくしゃってなってた時には
 ああ、これってほんと気分悪いですよね。
>最近、というか私が学校で広めた動物占い(笑)
 学校ではやっぱネットとかやってるんですか?>はにいさん

>「MADARA」は順番があるんでしょうか。
 え〜っとですねえ。
 1.『MADARA壱』全4巻(コミック)「角川書店」→「主婦の友社」
 2.『MADARA赤』全3巻(コミック)「主婦の友社」
 3.『MADARA転生編』(コミック)「主婦の友社」
 4.『MADARA外伝』死海ギルガメッシュ(コミック)パロディ「主婦の友社」
 5.『電撃摩陀羅海賊本』(コミック)「主婦の友社」
 6.『摩陀羅天使編』1、2(小説)「電撃文庫」
 7.『MADARA MILLENNIUM』転生編1(小説)「角川スニーカー文庫」
 て感じでしょうか。多分。
>「笑傲江湖」、本当、そうですよね。
 これは紹介してもらったヤツでした。ありがとうございます。>きよちゃん

>あほか。と、我ながら思いつつ今日もまんが文庫。
 いやいや、みなさんけっこう読んでるみたいですよ。
 つうか両方読む人は意外に?多いです。
 まんがを題材にした評論もけっこう多いし。
>題名に根拠はありません。ただの文字の羅列です。
>19世紀末のダダイズムをまねっこしてみただけ。知らんが。ダダイズムなんて。
 <ダダとは木馬という意味のフランス語である>(ハンス・リヒター『ダダ』より)
 エネルギーは感じるけど、作品は訳わからんです。>なぽさん

>あの不条理な笑い、めっちゃ好きやってんすもん(笑)
 あの頃のダウンタウン。そしてずっと前のWヤング。
 ほんまに笑ろたんはこの2組かな。
>とくれば次は、ラーストチャ〜ンスクイズ!
 これって得点が2倍になるのではなくて、
 松本人志が2倍になるんやったかな?>高阪さん


三国志続き 投稿者:紙魚女  投稿日:09月24日(金)23時58分44秒

>歯磨粉も薄〜く塗らないと怒られるらしい(^_^;)
そうか。そうだったのか・・。>きよちゃん

>・・・書類審査で落とされたりして(爆)。
・・ワシ、男前はなんでも許すけん。>高阪さん

>「動物のお医者さん」全8冊。
ミケが好き。>なぽさん

>うああ。これってうまいんですかあ?
今日、病院で手にした週刊誌にも出ていました。<流行り?
うまいかどうかは・・・。ASAHI-NETに行ってみてください。
娘が、不憫に思ったのか三国志の続きを借りてきてくれた。
が、違う出版社で、作者も違って、しかし律儀に!?
11巻めから借りてきたので、話が飛んでおる・・。
諸葛孔明なんか、めちゃ偉いさんになってるし・・。<いつのまに出世したんや・・。


竜巻 投稿者:はにい  投稿日:09月24日(金)23時56分56秒

なかなか最近本がきちんと読めないです
電車の中でもすぅぐ寝てるし
かばんの中に入れておいてちょっと端がくしゃってなってた時には
「わたし、どうしちゃったんだろう・・」って
自己嫌悪に陥りました(笑)

>「ブラックジャック」全12冊。「動物のお医者さん」全8冊。
 これうちにもありますー^^
 ピノコが可愛すぎる
 こういう終わり方なの?って思うけど
 両方大好きなマンガです
>「ファミリー」全6冊。
 ファミリーってどんなマンガです?^^ >なぽさん

最近、というか私が学校で広めた動物占い(笑)
友達の名前呼ばずに「ペガサスさん♪コアラ族さん」とかはやってます(笑)


MADARA 投稿者:きよちゃん  投稿日:09月24日(金)23時03分12秒

この前「サイコ」を読んだので 田島昭宇、次を行こうかーと思ってるんだけど
「MADARA」は順番があるんでしょうか。

>話が続くほどおもしろくなっていきましたわ。
「笑傲江湖」、本当、そうですよね。
自分は職場の図書館に入れさせて一番に読ませて貰ったんだけど、最初は
1冊読んだら次のを借りてたのがしまいの方はまとめて2冊借りてました。
だって家で1冊読み終わったら禁断症状になりそうだったもの。

http://www2.big.or.jp/~ogawa/index_j.html


ゲリハハレンチォトレシビスアロ 投稿者:なぽ  投稿日:09月24日(金)22時09分27秒

最近、本をまともに読んでません。
ちょっと脱線してしまって、まんが文庫に夢中なのだーー。
「ブラックジャック」全12冊。
「動物のお医者さん」全8冊。
「ファミリー」全6冊。
あほか。と、我ながら思いつつも今日もまんが文庫。

あー。ビンゴです。
<値段からして、もしかして堀田善衞さんですか?>『ラ・ロシュフーコー公爵傳説』
>秋 史恭さん
ただ、問題は、面白くない!!(わたしにとっては)
わたしゃ、起承転結がない本は嫌いなんじゃー。(ちうわけで、純文学もキライ)

あの。それから。
題名に根拠はありません。ただの文字の羅列です。
19世紀末のダダイズムをまねっこしてみただけ。知らんが。ダダイズムなんて。

http://home9.highway.ne.jp/ryu-u/


そーそ(笑)。 投稿者:高阪  投稿日:09月24日(金)21時48分57秒

>>ダウンタウンの初期のネタですな(笑)。 
>そうそう、よくぞわかってくれました。
あの不条理な笑い、めっちゃ好きやってんすもん(笑)。
>では…チャ〜ンスクイズ。なんてね。
とくれば次は、ラーストチャ〜ンスクイズ!

http://www.lbl.net/


カール・ゴッチの必殺技は?…原爆固め 投稿者:英現堂  投稿日:09月24日(金)02時07分57秒

近所の古本屋でコミック
田島昭宇『MADARA 赤』の1巻と3巻。2巻がない。
&『MADARA 転生篇』を買う。

でとりあえず、『MADARA 転生篇』と『MADARA 赤』の1巻を読んだ。

>>さて、なんでしょう?
>ダウンタウンの初期のネタですな(笑)。
 そうそう、よくぞわかってくれました。
 では…チャ〜ンスクイズ。なんてね。>高阪さん

>『秘曲 笑傲江湖』読了ですね。
 はい、おもろかったです。
 話が続くほどおもしろくなっていきましたわ。
>あと本屋さんが充実してそうで羨ましかったり(^^;
 車通勤なんで、通勤途中は読めませんが、
 車で行ける本屋は最近多くなったような。
 新しくできたBooks in MITSUIは午後11時頃までやってます。
 金庸もほとんどあるし。古龍もあります。
 この辺り、もうちょっと読んでいきたいです。
>では、またそのうちネットに復帰したらお邪魔させていただきたいと
>思います〜。
 はいはい。お待ちしております。>秋 史恭さん


うちに来いとは言ってないよ。 投稿者:高阪  投稿日:09月23日(木)21時52分15秒

どうも君とは話しが通じないようだ(笑)。


あら 投稿者:秋 史恭  投稿日:09月23日(木)19時47分57秒

>つまり優先順位、めちゃめちゃ低いねんな・・・。>秋氏
 と言われると悲しいですが、特に順位で回っているわけではないので
タイミングでしょうか。自サイト関連以外で書き納めしたのはこちらだ
けなので、よそ様での活動自体が少ないというのが一番近そうです。

 やっとバックアップやら新環境準備作業やらが終わり、今のマシンと
お別れということになりそうです。次のマシンを組みながら、ちょっと
だけのんびりと本を読もうと思います。『ローマ人の物語』新刊、『埴
谷雄高全集』10、北村薫さん、それからヤングアダルトの新刊を一通り
という感じで活字に埋もれてきます。ではでは。


懐かしいっ! 投稿者:高阪  投稿日:09月23日(木)17時37分29秒

>さて、なんでしょう?
ダウンタウンの初期のネタですな(笑)。

>例文。
>答え「あんこスパゲッティ」
>問題「純粋種名古屋人が、違いもわかる大人になった時、食べると言われている伝統食は何?」
なんかぼちぼち考えてたんですけど、こんなんを凌ぐのは高阪には無理そうです(泣)。
ここはひとつ本のゲットを考えるより、紙魚女お笑い道場の門下生を目指し・・・。
・・・書類審査で落とされたりして(爆)。


つまり優先順位、めちゃめちゃ低いねんな・・・。>秋氏

http://www.lbl.net/


彗星なみ(^^; 投稿者:秋 史恭  投稿日:09月23日(木)06時17分58秒

 どうもお久しぶりです。しばらくネットに繋げなくなるので書き納め
に来ました(今までもほとんど書き込めませんでしたが(^^;
『秘曲 笑傲江湖』読了ですね。それにしても経過を拝見していると、
ペースが速くて驚異的といいますか、凄いです。あと本屋さんが充実し
てそうで羨ましかったり(^^;
 近所の本屋では金庸作品なんてたま〜にしか見られません。氏の作品
の翻訳は僕が大学生の頃から始まったので結構長期計画ですが、神保町
に通っていた学生当時は買っていたのに、学生やめたら行動範囲で手に
入らなくなって借りるのに切り換わってるので、人生の区切りが妙なと
ころでわかります(笑)。そのうち足をのばして揃えに行こうかなと。

▼なぽさん(はじめまして(^^)
>2800円(税別)の「ラ・ロシュフーコー」の本を買ってしまって
 値段からして、もしかして堀田善衞さんですか?>『ラ・ロシュフー
コー公爵傳説』。いや、自分も読んでいるので、もしかしたらそうかな
ぁと。今は堀田詩集を買おうかどうか迷っています。
 埴谷師とか、堀田さんとか、あのあたりの世代はなんとなく耽って読
みたいですね。片手間に拾い読みするような困った習慣がつきはじめて
るので、こういう本に没頭するのはリハビリになりそうです。

 あ……『埴谷雄高全集』10、忘れた(;_;) 予約しとったのに古本屋の
オープンセール(いや、安くなかったけど)騒ぎでうっかり……不覚。
 しかも小雨の中、買った古本を抱え直そうとしてバランスを崩し、歩
道にぶちまけたし。変な風に詰めた店員が悪いのか、その状況を強行突
破しようとした僕が悪いのか。人通り少ないとこで良かったですが、非
常に寂しく悲劇的で。帰宅後(帰省後?)に晩飯そっちのけで一冊一冊
拭いている僕に向けられた親の、呆れるというか変なモノを見てるよう
な感じというか、そんな視線が痛かったです。

 では、またそのうちネットに復帰したらお邪魔させていただきたいと
思います〜。しばらくっても一・二週間ですけど(精神的に長そう)。


なんでかな? 投稿者:英現堂  投稿日:09月23日(木)03時48分10秒

>節約
 必要に迫られてと言うより、もう楽しんでますね。
 ゲーム感覚やと思うなあ。いざ勝負!って感じで。>きよちゃん、紙魚女さん

>なんで・・?
 なんでしょうね。
 まあ、2つ以上同じのがあれば、消していきますので。
 10個でも20個でも消すのは簡単です。
> 問題「純粋種名古屋人が、違いもわかる大人になった時
>食べると言われている伝統食は何?」
>答え「甘口抹茶小倉スパ」です。
 うああ。これってうまいんですかあ?しかも伝統食?>紙魚女さん


節約 投稿者:きよちゃん  投稿日:09月23日(木)01時53分18秒

> コンセント抜いて回る奥さんとか出てくるの

うちの同僚の奥さんもきっとそう。
なんかそれで自分のパソコンのコンセントも使い終わったら
抜かないといけないって言ってましたから。
歯磨粉も薄〜く塗らないと怒られるらしい(^_^;)

http://www2.big.or.jp/~ogawa/index_j.html


一部訂正 投稿者:紙魚女  投稿日:09月23日(木)00時46分53秒

下記答えに一部訂正がありました。
正式には、
答え「甘口抹茶小倉スパ」です。

あ、またいっぱい投稿になってる・・・。すみません。ってこれはどうなの・・。


やっぱり・・?? 投稿者:紙魚女  投稿日:09月23日(木)00時37分19秒

なんで・・?


でも私はドンブリ勘定な女。 投稿者:紙魚女  投稿日:09月23日(木)00時34分38秒

>>ところで今何にうちこんでますか?
>そうですねぇ・・・しいて言えば節約ですかね(笑)<なんか違う
やっぱり二人は相性ぴったり〜(^_^)v。>はにぃさん
私、「超節約!!一家六人、一日150円でリッチな生活!!」とか
「夫は普通のサラリーマン、でも都内に一戸建て購入!倹約妻の知恵!」なんて
TV好きです。コンセント抜いて回る奥さんとか出てくるの。(笑)
「3年で一千万円貯めた専業主婦の一ヶ月」とか載ってる雑誌も好き。
<そんなん買うてるうちはアカンって?

>>一番オモロイQ&Aを作った人が正解ですか!?
犬が白けりゃ尾も白い・・面白い・・。おーほほほ。>高阪さん
>やっぱコツは答えから考える事でしょうね。
例文。
答え「あんこスパゲッティ」
問題「純粋種名古屋人が、違いもわかる大人になった時
   食べると言われている伝統食は何?」

http://www.asahi-net.or.jp/~wf5t-hrd/mountain/menu.htm