- Midnight-BBS Log Files -

第72話 『タクシードライバー』


そうかあ、ヒンギス負けたか。 投稿者:英現堂  投稿日:09月14日(火)01時44分40秒

>そういうのも怖いけどね、どっから見ても「ふつ〜の主婦」が嵌ってるほうが
>怖いよ。ニコニコしながら買いに来るんだよぉ・・。
 それは怖い。一見普通っちゅうのが怖い。笑いながら怒ってるのよりも怖い。
 もう完全にあっちの世界の人ですか?
 帰って来〜いよ、帰って来〜いよ〜。(歌:松村和子、三味線:松村和子)
>ノートがこんなに疲れるとは思わなかった。
>残像が何かしら残って、目が痛い。
 なんなんやろね。液晶が良くないんかな。
 キーボードが打ちにくくて、手から目にいったってことはないか。
 姿勢悪なって近づき過ぎってことはないですか?>紙魚女さん

>恐いですぅ・・・本の気配に誘われて、お越しのなぽさんも
>思わず、笑いの方がきつ過ぎて、引いてしまうかも・・・(笑)
 いやあ、ほんまにひいてしまったかもしれませんわ。
>#またダンスせんといて下さいよ。はははっ
 今日もやってきました。(゚ー゚)(。_。)ウンウン(゚ー゚)(。_。)ウンウン
 今の先生が今月で止めるんで、残念ですけど。
>黒川博之さんの『文福茶釜』って骨董業界の騙し騙されの話みたいなんですけど、
>1ヶ月くらい前に、新聞の書評欄で、コレは、面白い!ってあまり書いてあったんで
 なんか怪しげで、おもろそうですな。
 本屋行ったら、探して見ますわ。
>英現堂さんは、さあ、次へ次へ・・・
 はあはあ、ちょー待ってや。読み終わるのももったいないんで。>響子さん


目が痛い 投稿者:紙魚女  投稿日:09月13日(月)22時38分18秒

>目のすわったヤツが毎夜、薬を買いに来るとか?
そういうのも怖いけどね、どっから見ても「ふつ〜の主婦」が嵌ってるほうが
怖いよ。ニコニコしながら買いに来るんだよぉ・・。
>どうですかー。幸せですかー!
ノートがこんなに疲れるとは思わなかった。
残像が何かしら残って、目が痛い。
ここしばらく触るのが嫌だった・・。>英現堂さん


即席関西人 投稿者:響子  投稿日:09月13日(月)09時09分21秒

>インド人のダンスみたいに平行に動かすんです。 いっぺんやってみて下さい。
ん〜難しいですねぇ。見本がないと・・・(笑)
>そういや札幌に友達がいてますわ。原田っていうんですけど。 
>知ってますか?(なわけないわな)
あ〜原田さん!知ってます、知ってます! って言う訳ないでしょう。(^^;
恐いですぅ・・・本の気配に誘われて、お越しのなぽさんも
思わず、笑いの方がきつ過ぎて、引いてしまうかも・・・(笑)
それとも札幌の関西人を目指すか、選択のしどころですなぁ〜(゚ー゚)(。_。)ウンウン 
                   #またダンスせんといて下さいよ。はははっ。
>関西人がだいたい7億/10億。って感じかな。 
>だいたい全世界の1/3は関西人と言われてるからなあ。(あ、中国人の間違い) 
はははっ、管理人さん、もうすっかり頭が中国してますから。ニイハオです。(^^)
>関西人になるのは簡単です。
>あんなあ。そやそや。ほんまか。ちゃうちゃう。 なりたいですか?
さ〜聞くまでもなかったりして(^^; 
「よ〜言わんわっ。」ってのも、付け加えておいてください。(^^)

昨日、探していた本が見つかって早速買いました。
読むのは、後日。(笑) いつものこと。(゚ー゚)(。_。)ソウソウ
黒川博之さんの『文福茶釜』って骨董業界の騙し騙されの話みたいなんですけど、
1ヶ月くらい前に、新聞の書評欄で、コレは、面白い!ってあまり書いてあったんで
探してたのに、見つからなかったんですぅ。
読む本がなくなったら、読んでみてください。(^^)
自分も読んでないのに、奨めるσ(^-^) こんなん私くらいちゃうか?(笑)

『秘曲 笑傲江湖(四)天魔復活す』読み終わったんですか。
早速、続きを読みに行こうっと。o(^o^)oわくわく 
英現堂さんは、さあ、次へ次へ・・・

http://www2.odn.ne.jp/~cbn36950/


残り半分。 投稿者:英現堂  投稿日:09月13日(月)01時34分51秒

金庸 『秘曲 笑傲江湖(四)天魔復活す』を読み了える。
一番強いのは誰やろな。任我行か東方不敗。それとも我らが令狐冲か。


東方不敗…未だ出て来ない。 投稿者:英現堂  投稿日:09月12日(日)00時45分11秒

Books in MITSUIで
金庸『秘曲 笑傲江湖(五)小林寺襲撃 』を買う。

>それがええでしょう。(゚ー゚)(。_。)ウンウン  正しい選択。
 あっ。正しい選択でしたか。よかったです。
>(゚ー゚)(。_。)ウンウン
 なんかコレ見ると(゚ー゚)(。_。)(゚ー゚)(。_。)(゚ー゚)(。_。)(゚ー゚)(。_。)ってやりたなりますわ。
 ヒップホップダンスでこういう風に首を動かすんです。
 この時首の軸は傾けたらあかんのですけどね。
 インド人のダンスみたいに平行に動かすんです。
 いっぺんやってみて下さい。>響子さん

>本の気配に誘われて、フラフラとやってきました。
>どうぞ、ヨロシクです。
 はじめまして、なぽさん。ようこそMidnight-BBSへ。
 こちらこそよろしくお願いします。
>あ。ちなみにわたしは、札幌です。
 札幌、いいですねえ。涼しそうで。
   大阪の夏は世界一暑いらしいです。グタッ。
 そういや札幌に友達がいてますわ。原田っていうんですけど。
 知ってますか?(なわけないわな)>なぽさん

>ところで、ここ(BBS)は関西の方が多いんですか?
> 関西の方が多いのでしょうか?それともみんな関西人になってしまうのでしょうか?
>まだお休み中なので、お目覚めになったら、管理人さんに聞いてみましょう。(^^)
 ええっと。起きました(^^)。11時間前に。 
 関西人がだいたい7億/10億。って感じかな。
 だいたい全世界の1/3は関西人と言われてるからなあ。(あ、中国人の間違い)
 関西人になるのは簡単です。
 あんなあ。そやそや。ほんまか。ちゃうちゃう。
 なりたいですか?>なぽさん、響子さん


本の気配の漂う場所 投稿者:響子  投稿日:09月11日(土)07時55分14秒

>本の気配に誘われて、フラフラとやってきました。どうぞ、ヨロシクです。
はじめまして。
本の気配に誘われてお越しになられたんですか。それは、それは。
でもお笑いの方が、気配感じません?(笑)
>ところで、ここ(BBS)は関西の方が多いんですか?あ。ちなみにわたしは、札幌です。
札幌とは遠い所から。もう随分と涼しいですか?そちらは。
関西の方が多いのでしょうか?それともみんな関西人になってしまうのでしょうか?
まだお休み中なので、お目覚めになったら、管理人さんに聞いてみましょう。(^^) 
またお越しくださいまし。 >なぽさん

>え〜っと。止めます(^^)。
それがええでしょう。(゚ー゚)(。_。)ウンウン  正しい選択。
>こりゃめちゃくちゃ変なヤツはいっぱいおるぞ、きっと。 
(゚ー゚)(。_。)ウンウン そうですなぁ。 >英現堂さん

「いぃひんのん」でよろしおすやん。(^^)
勝ち負けしてたら、疲れますさかいに、のんびり。まったり。 >高阪さん

タクシードライバーとは、すごいなぁ〜。
でも、心配ですぅ。お客を選べないとなると、怖いし・・・。
気を付けて下さいねぇ。楽しい事もいっぱいあるけど。
しかし、京都って車のマナー悪いから、大変そう。
初めて車で四条辺りに行った時に、あまりのすさまじさに驚きました。
二重駐車なんて、へでもないって感じやもんねぇ。(^^;
重々お気をつけて・・・ >ぽぉさん

http://www2.odn.ne.jp/~cbn36950/


初めまして 投稿者:なぽ  投稿日:09月11日(土)05時55分37秒

本の気配に誘われて、フラフラとやってきました。
どうぞ、ヨロシクです。

ところで、ここ(BBS)は関西の方が多いんですか?
あ。ちなみにわたしは、札幌です。

http://www.gaiax.com/eclat/napolin/main


桃尻語 投稿者:英現堂  投稿日:09月11日(土)03時35分00秒

橋本治『宗教なんかこわくない!』を読み了える。
タイトルはいまいち?だが、けっこうおもろかった。

>>>ほなら、オレもパステル野郎に。。
>>英現堂さんがパステルな方になられるなて、ちょっと怖いですぅ。(^^;
>えー、なにゆうてますのん、響子ねぇさん。オモロイですやん(笑)。
え〜っと。止めます(^^)。>高阪さん、響子さん

>タクシードライバーやってまぁす♪
>これが結構面白い世界で・・・・・。
 はあ、やっぱりそうでしたか。
 最近テレビでも女性ドライバーのことやってましたわ。
 いろんな人乗ってくるからけっこう大変やなあちゅう感じやったけど。
 事故おこさんよう気ぃつけてください。
>一番好きな事って仕事にしない方がいいのかなぁ??
 ヤリ過ぎたら嫌いになるかもしれんからなあ。
>そして、久しぶりに夜の琵琶湖で月に向かって叫んで来ました♪(笑)
 いやあ、やってますねえ。元気そうでなによりです。>ぽぉさん

>人口に比例し「変」も増しますか?
 全世界の1/3は中国人らしいです。
 こりゃめちゃくちゃ変なヤツはいっぱいおるぞ、きっと。
 (めちゃくちゃ賢いヤツもおるやろうけど)>響子さん


京言葉・・・。 投稿者:高阪  投稿日:09月10日(金)18時37分40秒

まぁもともと北摂やから京都は近かったんやけど、友達にも京都の奴とか
おるからもともとそやってんけど、やっぱりつい「いぃひんのん」とか
ゆってる自分にソコハカとなく哀しいですなぁ。そこは「おれへんのん」
ちゃうんけ!とかちっちゃくツッコミ入れたりして・・・。
                        でも負けへんでー。

>>ほなら、オレもパステル野郎に。。
>英現堂さんがパステルな方になられるなて、
えー、なにゆうてますのん、響子ねぇさん。オモロイですやん(笑)。

>タクシードライバーやってまぁす♪
あ、そうなんや。カッコええなぁ。最近、女性ドライバー増えてるゆうし、
それが結構、好評やゆうし、ぽぉさんもええ仕事や思て頑張ってください。

http://www.lbl.net/


ぴんぽ〜〜〜ん♪ 投稿者:ぽぉ  投稿日:09月10日(金)18時30分48秒

タクシードライバーやってまぁす♪
これが結構面白い世界で・・・・・。
でも、運転するのが好きでこの世界に入ったんですが、プライベートじゃ運転しなくなりました。
ドライブだなんて、とんでもない!って感じです。(苦笑)
今は毎日、自転車で通勤してます♪
一番好きな事って仕事にしない方がいいのかなぁ??

あ、そうそう。
先日始めてジェットスキーなんぞに行ってまいりました。
コブと筋肉痛とアザ痛?に見舞われましたが、とても楽しかったです。
そして、久しぶりに夜の琵琶湖で月に向かって叫んで来ました♪(笑)


人口に比例し「変」も増しますか? 投稿者:響子  投稿日:09月10日(金)09時34分36秒

>ほなら、オレもパステル野郎に。。
英現堂さんがパステルな方になられるなて、ちょっと怖いですぅ。(^^;
>まあ中国の人口の多さやったら変なヤツもいっぱいおるやろうな。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン  そう思いますぅ。だって、ここでもこんなに・・・ >英現堂さん

http://www2.odn.ne.jp/~cbn36950/


モノクロ野郎 投稿者:英現堂  投稿日:09月10日(金)02時05分39秒

>入社して、研修所も卒業して、やっとこさデビューしました♪
>今は毎日、京都中を走り回っておりまする。
 おめでとうさん。
 ところで何やってるんですか??タクシーの運転手?
 それともバスガイド?
 ちゃうかなあ。市内観光の添乗員?
>そのうちマスターできたら、カキコで披露させてもらいますね♪
 はいはい。よろしくお願いします。<京都弁>ぽぉさん

>ん・・・ご無沙汰してしまって、すっかりパステルな奴になりつつあります。σ(^-^)
 「パステルな奴」か。ええ表現やなあ。
 ほなら、オレもパステル野郎に。。
>>『秘曲 笑傲江湖(三)魔教の美姫』
>つづく・・・とか書かれちゃ、どうなるんだろう?って気になります。
>期待して待っておきましょう。o(^o^)o
 そうやろ。気になるやろ。おもろいでえ。
 奇人、変人大集合!って感じやからなあ。
 まあ中国の人口の多さやったら変なヤツもいっぱいおるやろうな。>響子さん


あたしは舞妓・・(爆) 投稿者:ぽぉ  投稿日:09月09日(木)22時35分23秒

入社して、研修所も卒業して、やっとこさデビューしました♪
今は毎日、京都中を走り回っておりまする。
会社で観光の勉強会に参加してるんですが、今は京都弁を仕込まれています。(笑)
自称「置屋のおかあはん」という方(男の方ですが)に、京都で観光するなら京言葉や!
舞妓もみな地方出身や! などと言われて・・・。
えらくとうの立った舞妓やなどと、自分で突っ込みいれてみたり。(爆)
なまじっか関西弁(神戸ですが)なんで、これがえらく難しいんですよ。
そのうちマスターできたら、カキコで披露させてもらいますね♪

そんなこんなで、最近読書も出来ない日々ですわ。
あぁ・・・本の香りが嗅ぎたい〜〜!!


久しぶりやなぁ〜 投稿者:響子  投稿日:09月09日(木)10時41分40秒

こんばんわ。
ん・・・ご無沙汰してしまって、すっかりパステルな奴になりつつあります。σ(^-^)
濃い私は、ここにこないとあきませんなぁ〜。
しかし、レスしてるだけで、結構、終わってしまってます。(笑)<自宅

>『秘曲 笑傲江湖(三)魔教の美姫』
つづく・・・とか書かれちゃ、どうなるんだろう?って気になります。
期待して待っておきましょう。o(^o^)o
自分は遅いくせに人には早く読むように尻を叩くなんて・・・(笑)

みなさん、いつも変わりなくお元気で、パワー全開ですぅ。
また遊びに来ますぅ。(^^)/~~~

バーナーの件、申し訳ないです(^^)> お手数をお掛けして・・・ >英現堂さま 

http://www2.odn.ne.jp/~cbn36950/


無計可施(なすすべなし) 投稿者:英現堂  投稿日:09月09日(木)01時58分50秒

金庸『秘曲 笑傲江湖(三)魔教の美姫 』を読み了える。
身も心もボロボロの令狐冲、アウトサイダーの道へか。。。?

>原作が「笑傲江湖」の香港映画。  
 へえ、そんなんがあるんですか。<スウォーズマン
 今度レンタルで探してみますわ。
>これの東方不敗、格好いいです。
 魔教の教主「東方不敗」。ヤツらの2つ名がいいですね。
 「独弧求敗」なんてのもある。
 あまりにも強いので負けてみたいなんて。
>でたらめな言語崩壊したようなやつらの会話読んでるとまるで
>筒井康隆ですよね。
 そうですね。あのおかしさは筒井康隆にもありますね。
 もう最初の内容はどこかへ飛んでしまって、ほとんどなんの事言うてるのん。
 っちゅう感じで。それでも会話を続ける兄弟。笑えます。>きよちゃん

>書評だけでも面白いのでバシバシ読んでください。
>しかし、変な兄弟〜〜
 はは。バシバシいきまっせ〜。
 もう書評っちゅうよりも、ダイジェスト版みたいになってきた。
>薬屋でバイトしたときの、恐い思い出のせいかなぁ・・。
 な、なんなんですか?そりゃ。
 目のすわったヤツが毎夜、薬を買いに来るとか?
>さて、今から、ノートへ切替え作業に入ります。
>多幸感は得られるのか・・・。
 どうですかー。幸せですかー!>紙魚女さん


スウォーズマン 投稿者:きよちゃん  投稿日:09月08日(水)23時10分41秒

原作が「笑傲江湖」の香港映画。
これも面白いですよ。でも全然原作と違う(笑)。
これの東方不敗、格好いいです。
残念だけど例の変な兄弟は出てきません(^_^;)
でたらめな言語崩壊したようなやつらの会話読んでるとまるで
筒井康隆ですよね。

http://www2.big.or.jp/~ogawa/index_j.html


雨降ると、足痛いよー。 投稿者:紙魚女  投稿日:09月08日(水)20時39分43秒

>金庸『秘曲 笑傲江湖(四)天魔復活す』を買う。
書評だけでも面白いので、バシバシ読んでください。
しかし、変な兄弟〜〜。
>クスリで多幸感が得られるから、後はどうでもええって感じやな。
私なんか、逆に「依存恐怖」があるから、クスリ出けへんなぁ・・。
痛み止めでも、「癖になったらどうしょう?」とか思っちゃうで。
薬屋でバイトしたときの、恐い思い出のせいかなぁ・・。>英現堂さん

さて、今から、ノートへ切替え作業に入ります。
多幸感は得られるのか・・・。


お笑いネットワーク 投稿者:英現堂  投稿日:09月08日(水)01時01分19秒

 金庸『秘曲 笑傲江湖(四)天魔復活す』を買う。

>後悔するかもしれないよ・・今日は弱気(;_;)。
 『蛸』は買っときゃよかったかなあ。
 イタロのは『なぜ古典を読むか』(やったかな)で、梅田の紀伊国屋でも
 売ってたからまあ、買お思たらいつでも買えるからええけど。
 ヘーゲルの『大論理学』はどこの本屋いってもないやけど、
 かなり古い本でボロボロやったから、ちょっとなあって感じで。
 ニューバランスはどこでも売ってるし。
>>男はやさしく美しくいてほしい。
 ま、結局は男も女もってことか。
>クスリやりすぎや、っちゅうの。
 クスリで多幸感が得られるから、後はどうでもええって感じやな。>紙魚女さん

>高阪にはそういう叔母がおるのです(笑)。
 『蛸』貰いましたか。イタロのおっさんも。
 ええおばさんやなあ。アカデミックで。
 オレにはそんなおばさんはおらんから自分で買わなあかん(^^)。
>それにしても、やはり新学期というのはええもんですなぁ。
 ええなあ。メリハリがあって。
 よし、オレも明日から新学期や。>高阪さん


ブラボー、新学期。 投稿者:紙魚女  投稿日:09月08日(水)00時44分04秒

>前のん読んだから、次のヤツ置いといて〜って。
うぇ〜ん。もし、もう返品した、とか言われたらどうしょう。(;_;)
>高架下はやっぱり閉まってるとこ多かったですね。
・・淋しいなァ。どこの街にいっても、同じ顔じゃないか〜。
>多少気持ちが傾いたけど買わんかった。
後悔するかもしれないよ・・今日は弱気(;_;)。
>男はやさしく美しくいてほしい。
ですよねぇ・・はぁっ・・。<(社)全日本美青年愛好普及振興会会員
>そやけど、ここでも鶴見は変なヤツですね。
行っちゃってますねぇ。崩壊してますやん。
クスリやりすぎや、っちゅうの。>英現堂さん

>高阪にはそういう叔母がおるのです(笑)。
良い環境ですね〜。
私は某旧家で、書生もどきをやっていた頃、そこの離れにあった、本棚の本を
読んで良いと言われ(嫁いだお嬢さんの本だった)福永武彦に
目覚めたのであった。なんか凄い本棚だったよ・・。>高阪さん


持ってる(笑)。 投稿者:高阪  投稿日:09月07日(火)22時09分06秒

>カイヨワの『蛸』とか、イタロ・カルヴィーノとか
っつうか、貰った(爆)。あとロートレアモンとか、そのへん。
高阪にはそういう叔母がおるのです(笑)。

それにしても、やはり新学期というのはええもんですなぁ。

http://www.lbl.net/


ニューバランス 投稿者:英現堂  投稿日:09月07日(火)02時08分57秒

>第二段、悩んでたら、今日もう無かった。この間のは、最終確認やってんな・・。
>店長、どこに持って行ったんやろ・・。(/_;)<売れたとは思えん
 そらもうちゃんと言うといた方がええんとちゃう?
 前のん読んだから、次のヤツ置いといて〜って。
>私は、高架下のごちゃごちゃしたところが好きですが、
>閉めてるとこ、多くなかったですか?
 高架下はやっぱり閉まってるとこ多かったですね。
 ちょっと離れたセンター街とかはにぎやかでしたが。
 古本屋も2件寄ってきました。
 カイヨワの『蛸』とか、イタロ・カルヴィーノとか
 ヘーゲル『大論理学』とかニューバランスのテニスシューズとか
 多少気持ちが傾いたけど買わんかった。
>確かに、男はガキんちょって感じでしたねぇ・・。
>そんなに女を美化しなくっても、と思ってましたけど。
 男はガキでいたい。
 女はやさしく美しくいてほしい。はは。勝手な言い分ですが。
>昨日「第3の役立たず」by松尾スズキを読んでたら、
 あっ、そうそう、コレ。読みかけて置いてある。
 話題が上った時に読んどこ。
 ええっ〜っと。町田康やな。ふむふむ。
 そやけど、ここでも鶴見は変なヤツですね。>紙魚女さん


本格的中華鍋。我欲素敵。 投稿者:紙魚女  投稿日:09月06日(月)23時52分22秒

>やっぱ目的はモバイルですか?
いや、部屋が狭いモンで・・。放熱の暑さがたまらんのですワ。
>で、進んでますか?
あっと言う間に、読み終わったんですがね・・。
第二段、悩んでたら、今日もう無かった。この間のは、最終確認やってんな・・。
店長、どこに持って行ったんやろ・・。(/_;)<売れたとは思えん。

>三ノ宮散策。 
私は、高架下のごちゃごちゃしたところが好きですが、
閉めてるとこ、多くなかったですか?
そういや、若かりし頃、デートで中華街に行き、その後誘われなかったのは、
その時買った、デカイ中華鍋がいかんかったのだろうか?<恥ずかしかった??
>『ブルース』の原点。
んーたしか、19歳くらいのめちゃエエ女が、出てくる話でしたか?
確かに、男はガキんちょって感じでしたねぇ・・。
そんなに女を美化しなくっても、と思ってましたけど。
昨日「第3の役立たず」by松尾スズキを読んでたら、
町田康が出ていて、81年のアルバムタイトルが「メシ食うな」で、
その後「メシ食え」というビデオを出したそうで、やっぱ、
彼の言葉遣いに、ふ〜む、と唸ってしまった。>英現堂さん


三ノ宮散策。 投稿者:英現堂  投稿日:09月06日(月)01時47分43秒

花村萬月 『ゴッド・ブレイス物語』を読み了える。
『ブルース』の原点。
女は大人。男はガキ。 


涼しくて寝やすい。<昼間 投稿者:英現堂  投稿日:09月05日(日)02時55分20秒

>腐らないといいけど・・・
 大丈夫です。少々のことでは腐らないと思います。
 しかし、なるべく直射日光には当てない方がいいでしょう。
 中味は時間がたっても変わりませんが、
 世の中が進むと相対的鮮度は落ちるかもしれません(^^)。
>どれから読もうかな。。それを考えるだけで眠くて(笑)
>まだ読んでません(T-T)さっきから時間だけが過ぎてゆく。。。
 ええっと〜。
 どれか1冊を取って、あとは隠してしまいましょう(^^)。
 人事やないし(^^;。>はにいさん

>あれ?知らない?表紙に動物の写真があって、裏に解説が載ってるの。
 知らないです。(最近ノート買ってないし)
 最近のはエコマーク入りですか?
>逆に肝心の、ノートを「いらん人、おらん?」と聞きまくってますが。
>売るだけ売って、買えなかったらどうするんだ…。
 やっぱ目的はモバイルですか?
>「三国志、進んでますか?」(バイトのネエちゃん、告げ口したな)
 告げ口というよりも、おおいばりで報告してるでしょうね。
 「私が売った」なんて言うてるかも。
 で、進んでますか?>紙魚女さん

>英現堂さんの書評を読むと無性に読みたくなります(^^)。
 そうでしょう。なんかおもろそうでしょう。
 おもろいです(^^)。読みましょう。
 『秘曲 笑傲江湖』も見かけよりもおもろいです。
 もう読み了えるのがもったいないので、ゆっくり読んでます(^^)。>旅歌さん


腐らないといいけど・・・ 投稿者:はにい  投稿日:09月04日(土)15時25分07秒

先日テストが終了したのでご褒美に本屋さんに行きました<(笑)
確か。。家に6冊ほど手つかずの本が。。と思いつつ^^

で、お目当ての人の新刊を手にして
ぶらぶら歩いて、結局5冊。。幸せ〜

帰って部屋の「まだ読んでない本置き場」にそれを増やしました

どれから読もうかな。。それを考えるだけで眠くて(笑)
まだ読んでません(T-T)さっきから時間だけが過ぎてゆく。。。


ありゃ? 投稿者:紙魚女  投稿日:09月04日(土)09時06分56秒

二回押しちゃった。
消してください。(^_^;)


・・・挑戦か? 投稿者:紙魚女  投稿日:09月04日(土)09時03分20秒

>なんでっか、それ?
あれ?知らない?表紙に動物の写真があって、裏に解説が載ってるの。
近所の文房具屋には、そのシリーズしか置いてなかった。<発想が文部省的でダサイ
>でもねえ、これ(Macintosh)に使いなれたら、WINがどれだけわずらわしいか。
企画で、Mac使ってる子がいるんだけど、初心者なので聞きに来るワケ。
(前任者が、引継ぎなしで辞めた。なのに初心者雇うか?)
基本的なところは変わらんので、それなりに教えてあげるけど、
「Winでは、こう言う時は、こうする」という説明しか出来無くて、イライラするの。
おまけに、イラスト系のソフトなんか、Winでも触った事が無いし・・。
慣れの問題もあるんだろうけど、もうヤダって思いが先に出てねぇ。
>で、調子悪いんですか?<ベルぞう>
いや、すこぶる快調です・・。(^_^;)
ソフマップに買取の見積もり出したら、7万だった。
そっから商売するんだろうけど、安いなと思ったので、
あちこちに「10万でどお?」と声を掛けてるところです。
逆に肝心の、ノートを「いらん人、おらん?」と聞きまくってますが。
売るだけ売って、買えなかったらどうするんだ…。>英現堂さん

久しぶりに例の「店長」が話し掛けてきた。
「三国志、進んでますか?」(バイトのネエちゃん、告げ口したな)


金庸いきましたか 投稿者:旅歌  投稿日:09月04日(土)05時58分03秒

 こんにちは。
 
 しかし、古龍・金庸にまで手を出しましたか。ホントに幅広い読書ですねぇ。金庸は、前か
ら気になってはいるんですが、未だに未読であります。図書館で見つけているので近々読んで
みようかと思ってました。英現堂さんの書評を読むと無性に読みたくなります(^^)。

http://plaza4.mbn.or.jp/~ryoutan/


明日は当然、昼まで寝る。 投稿者:英現堂  投稿日:09月04日(土)04時30分59秒

今日は、特になし。

なんかリレーで、1周抜かされたって感じ。
明日もお仕事ですか。頑張ってください。>高阪さん


不眠な日々。 投稿者:高阪@明日もシゴト  投稿日:09月04日(土)02時28分50秒

あ、今日はまだ来てはれへん。そっか。金曜日やしな(笑)。


不眠な日 投稿者:高阪  投稿日:09月03日(金)02時19分24秒

ああっ、なんか、兄貴のレスよりも後に来てもうた!
こりゃめずらしいや(笑)。

>照りつける太陽の中でも、秋の匂いがするような。
あぁ、なんかねぇ・・・。入道雲にも哀愁がただよっているというか。


明日はヨガの日。 投稿者:英現堂  投稿日:09月03日(金)02時15分16秒

>ムツゴロウさんの学習帳ですか・・。
 なんでっか、それ?
>Mac?だったらダメです。嫌いだから
 でもねえ、これ(Macintosh)に使いなれたら、WINがどれだけわずらわしいか。
>でも、このベルぞうと、未だ3ヶ月しか暮らしてないのに、
>早くも養子に出すのは、忍びないような…。うむ・・。
 で、調子悪いんですか?<ベルぞう>紙魚女さん

>もう秋なのに。。
>何か夏風邪?みたいです(笑)<季節はずれ
 秋ですねえ。さっきクーラー消しました。
 照りつける太陽の中でも、秋の匂いがするような。
>よかったぁ〜(*^-^*)わたし、あれみるだけで幸せです(笑)
 もう通算2回見ました〜。
>明日からかと思った学校が
>明後日からだった〜☆<めちゃめちゃルーズ(笑)
 そしたら、ま、明日からでもボチボチ行ってください。>はにいさん