- Midnight-BBS Log Files -

第71話 『マックでネスケで細明朝12p』


かあさんを許しておくれ・・。 投稿者:紙魚女  投稿日:09月02日(木)20時16分28秒

>ノートと言えばコクヨ。
ムツゴロウさんの学習帳ですか・・。
>i-Bookなんかどーですか?
Mac?だったらダメです。嫌いだから。
でも、このベルぞうと、未だ3ヶ月しか暮らしてないのに、
早くも養子に出すのは、忍びないような…。うむ・・。


もう秋なのに。。 投稿者:はにい  投稿日:09月02日(木)02時53分55秒

何か夏風邪?みたいです(笑)<季節はずれ
で、昼間寝てばかりいるので目が冴える冴える(ё_ё)
なので、内緒でPC触ったりして☆クフフ

>や〜〜〜っと見たキュンのCM。(おそ〜)
 よかったぁ〜(*^-^*)わたし、あれみるだけで幸せです(笑)

あと、今日あった幸せなこと♪明日からかと思った学校が
明後日からだった〜☆<めちゃめちゃルーズ(笑)


天真爛漫な6兄弟 投稿者:英現堂  投稿日:09月02日(木)02時35分59秒

金庸『秘曲 笑傲江湖(二)幻の旋律』を読み了える。
おもろい。さすがに奇々怪々なヤツらが出てきよる。
桃谷六仙(凄い技を持っている6兄弟)はハチャメチャ。

>だって全然眠たくならへんねんもん。(仕事中に眠なるやろうなあ)
 最高の幸せは寝たい時に寝ること。
>何に驚いたって生原稿の美しさですよ!
>とくに色付きの原稿は、空の青さや木々の緑の表現が素晴らしかったです。
 おもしろそうですね。
 奈良ですか。奈良のどこですか?>ちなつさん


ドラえもん 投稿者:ちなつ  投稿日:09月01日(水)07時34分34秒

おはようございます。
実は昨日の晩から一睡もしていません。
だって全然眠たくならへんねんもん。(仕事中に眠なるやろうなあ)

昨日、近所の百貨店で藤子F不二夫展をやっていたので見てきました。
学生時代の通信簿や娘からのプレゼントなどなど、面白いものがたくさんあったんですが
何に驚いたって生原稿の美しさですよ!
とくに色付きの原稿は、空の青さや木々の緑の表現が素晴らしかったです。
みなさんも是非見に行ってくだされ! ・・・っていうても場所が奈良やしなあ。

そうそう、帰りにDORA THE BESTっていうCDを買ってみたんですが
予想通り、あのジャイアンの歌がフルコーラス入ってました。(笑)


出会いがあれば、別れあり。 投稿者:英現堂  投稿日:09月01日(水)01時41分12秒

Books in MITSUIで
金庸『秘曲 笑傲江湖(三)魔教の美姫』
橋本治『宗教なんかこわくない』
花村萬月『ゴット・ブレイス物語』を買う。

>ノートが欲しいっちゃ
 ノートと言えばコクヨ。
 i-Bookなんかどーですか?
>父にも、息子にも、ダンナにもしたくないし、ライバルなんてもってのほか。
 親族びいきは全くない男ですからねえ。
>ま、友達としては、ちょっと面白いかもねぇ・・。
 同盟関係が一番かな。
 家康との関係が一番よさそうな。>紙魚女さん


本格的に2 投稿者:紙魚女  投稿日:08月31日(火)21時08分45秒

ノートが欲しいっちゃ。
保険金も入ったことだし。(しかし最近、保険金ってロクな話題が無いね)
そんな私に、出入りの業者のY君がチラシを持って迫る。
Y君は、漫画みたいな太眉で可愛いので、押し切られそうだ。
こんなとき、自分の中年度合いに気づく・・。

>秋山駿『信長』を読み了える。
物語的には面白そうだけど、こんなヤツは近くにいて欲しないなぁ。
父にも、息子にも、ダンナにもしたくないし、ライバルなんてもってのほか。
ま、友達としては、ちょっと面白いかもねぇ・・。>英現堂さん


えっ、先生やめちゃうんですか。 投稿者:英現堂  投稿日:08月31日(火)02時05分38秒

秋山駿『信長』を読み了える。
『信長公記』の引用が多すぎて、少々読みにくかった。
面白かったけど。

>マックのいいとこと、うぃんのいいとこあわせたら
 名付けて、スティーブ・マックィーン。
 『大脱走』もいいが、『パピヨン』もよかった。>はやとさん

>ちょっとステレオタイプ?こういうのはバアさんがやって欲しいな。
 お話自体もよくあるヤツって感じで。
 筒井康隆の意図がようわかりまへんでした。
>きゃつは私より、はるかに楽しみやさんなので、パワー100万倍っす。
 鉄腕アトムみたいですねえ(^^)。
>もう真っ黒け。海水浴というより、お風呂のように一日中浸かっておりました。
 堺の銭湯にも海水を使ったところがあります。<潮の湯
>心のリフレッシュの次は、体のリフレッシュ。今日、会社で昼寝しました。
 その時周りの人たちは心のリフレッシュ?>紙魚女さん


本格的に 投稿者:はやとさん  投稿日:08月31日(火)00時05分23秒

Macがほしいっちゃ。
マックのいいとこと、うぃんのいいとこあわせたら
それこそスパコンでっせ。

http://members.aol.com/hytdev/


昼寝のお陰で残業に・・。 投稿者:紙魚女  投稿日:08月30日(月)21時48分02秒

>筒井康隆『私のグランパ』を読み了える。
>正義の味方、ゴダケン。
>しかし、このじいさんに任せきりにする訳にゃあいかんぞな。
ちょっとステレオタイプ?こういうのはバアさんがやって欲しいな。>英現堂さん

>娘さんは疲れてたりして(^^;;.
きゃつは私より、はるかに楽しみやさんなので、パワー100万倍っす。
もう真っ黒け。海水浴というより、お風呂のように一日中浸かっておりました。
>今頃はぐっすりと夢の中でしょうな。
心のリフレッシュの次は、体のリフレッシュ。今日、会社で昼寝しました。
何のかんのいいつつ、居心地がいいんだな、これが。<ぐうぐう。


夢の中へ… 投稿者:英現堂  投稿日:08月30日(月)03時21分41秒

筒井康隆『私のグランパ』を読み了える。
正義の味方、ゴダケン。
しかし、このじいさんに任せきりにする訳にゃあいかんぞな。

>ただいま〜。
 お帰りぃ〜っと。
>キャンプ、すっごく楽しかったー。
>人が沢山いて、深い話が出来て良かった。良いモデルとして、刺激を受けて、
>元気になって帰ってきました。 
 よかったです。元気になられて(^^)。
 娘さんは疲れてたりして(^^;;.
>さあ、今から洗濯だー。
 今頃はぐっすりと夢の中でしょうな。>紙魚女さん


いい感じ。 投稿者:紙魚女  投稿日:08月29日(日)18時59分48秒

ただいま〜。
キャンプ、すっごく楽しかったー。
体を動かすプログラムも、工夫してもらってほとんど楽しめたし。
本を読む暇はなかったけど、頭の良い人、優しい人、強い人と個性豊かな
人が沢山いて、深い話が出来て良かった。良いモデルとして、刺激を受けて、
元気になって帰ってきました。
さあ、今から洗濯だー。


颯颯颯。 投稿者:英現堂  投稿日:08月29日(日)04時11分54秒

型とらわれてはいかん。令狐冲(笑傲江湖に出てくる)に負けてられんぞ。
やっぱり自分であみださんとな。英現堂流じゃ。

や〜〜〜っと見たキュンのCM。(おそ〜)
えらいでかい矢が刺さってました。しかも金ぴかのヤツ。
確かに「えいせいへ〜い」って言ってましたわ。はは。

筒井康隆の久し振りの新刊『グランパパ』を買う。

>いてへんからどないしたんかと思ったよ。
 プロバイダーがつなぐことを拒否しよったんや。ほんまに。
>おばちゃんの情報が判ったっちゅうことですわ。問わずがたりにね。
 ああ、そういうことね。
 別に知りたないんやけどっちゅうヤツ?
>あはははは。<笑って誤魔化し中(爆)
 もしや共通の友人とか?>高阪さん


ほっ・・・。 投稿者:高阪  投稿日:08月28日(土)22時18分41秒

いてへんからどないしたんかと思ったよ。

>それ街頭占いかなんかのおばはんちゃいますか?
あ、ちゃうちゃう、高阪のことがおばちゃんに判ってもうたんやなくて、
おばちゃんの情報が判ったっちゅうことですわ。問わずがたりにね。

>『はにゃりん』っていったい何?
あはははは。<笑って誤魔化し中(爆)。


今日はこれまた暑い! 投稿者:英現堂  投稿日:08月28日(土)15時44分15秒

>あれ?兄貴ー? 
入られへんかったんじゃ。m(_ _)m<サクラネット>高阪さん

>Macやってみたいなぁ、と思う最近。
>iMacのノートがでたら欲しいけどお金が・・・
i-Book。図体でかいし、重いらしいけど丈夫らしい。
なんか、デカイ貝殻みたいなデザインやけど、丈夫っちゅうのがうれしいです。
ちょっと食指が動く。
是非マックも使ってみてください。>はやとさん

>スタイルシート使ってHP書く人もちょこちょこ出ているのでそろそろ4くらいに
>しておくとどうかなーとも思います。
なるほど。
ほなボツボツそういうことも考えてみますわ。>きよちゃん

>しかしホンマに出身から家族構成から病歴から趣味から全部判るもんなんですね。びっくりです。
それ街頭占いかなんかのおばはんちゃいますか?
ふむ。お金とられませんでしたか?>高阪さん
>いつのまに難波まで移動したんやっちゅうねん(笑)。・・・難波と梅田がコンランしてんや思うけど?
>鳥頭の僕が3歩どころじゃなく歩いたのですっかりカンチガイしてしまったようです(^^;
難波から梅田って地下で続いとったんか。ふ〜ん。
>はにゃりん。嫌いじゃないですが、
『はにゃりん』っていったい何?>高阪さん、るーてるさん

>うちはWINなので全面に広げてあります。
はは。やっぱし。>るーてるさん

>でも余程の支障がない限り、自分の使い慣れてるのが、一番ですねぇ。
(゚ー゚)(。_。)(゚ー゚)(。_。)(゚ー゚)(。_。)ギクッ。。ソウソウ。
使いなれて、味がでてくるっちゅうか、風合いがでてくるって感じが好きですねえ。
かどがとれて、自分のパソコンにピタッとおさまってくる(^^)。>響子さん


あれ? 投稿者:高阪  投稿日:08月28日(土)07時10分36秒

兄貴ー? 


おお、初めて・・・ 投稿者:はやとさん  投稿日:08月28日(土)00時25分32秒

今日ここのページを開くとき、なぜかサイバークリックに
とんだ。なんか、バグらしいけど、初めてだよーー、実際おこったのは。

うちはIE4使ってるっちーーー。
ネスケ4.5も持ってるけど、HPの確認にしか使わないなぁ。

Macやってみたいなぁ、と思う最近。
iMacのノートがでたら欲しいけどお金が・・・

うへー、今日も何処かで戦争が(ニュースより)。

http://members.aol.com/hytdev/


うちのネスケは 投稿者:きよちゃん  投稿日:08月27日(金)17時28分14秒

4.61で、多分一番新しいやつだと思う。

>私のは今だに3.01[ja]という古いヤツ。
> 邪魔くさいので新しいのにしてないです。なんかええことあります?

たいていのwebは大丈夫ですが3はスタイルシートに対応してないはずです。
スタイルシート使ってHP書く人もちょこちょこ出ているのでそろそろ4くらいに
しておくとどうかなーとも思います。

http://www2.big.or.jp/~ogawa/index_j.html


はい、カンチガイです(笑) 投稿者:るーてる@東京  投稿日:08月27日(金)16時40分13秒

高阪さん、ただしい(笑)
鳥頭の僕が3歩どころじゃなく歩いたのですっかりカンチガイしてしまったようです(^^;


初体験♪ 投稿者:高阪  投稿日:08月27日(金)14時54分51秒

今日は朝から病院行ってたんですけど、帰りに寄った進々堂(ぽぉさんやったら判るかな)で
見知らぬおばちゃんにナンパされました(笑)。俺、見た目とっつき悪そうな筈やねんけどな。
で、で、前の職場のおねーさまがゆうとった「大阪のおばちゃんは初対面でもちょっと喋ると
その半生が判るの法則」が京都でもなりたつことを身を持って体験。いやー、保護者を別と
すると知らんおばちゃんと喋ったんは(いや、聞き役やったけど)はじめてですわ。しかし
ホンマに出身から家族構成から病歴から趣味から全部判るもんなんですね。びっくりです。
まぁこっちも病院いったりしてくさくさしとったからオモロくてよかったけどね(笑)。

>だって、『あっちの方』とかゆったじゃんかよー>高阪氏
兄貴ー、誤解せんとってくださいよ、俺がそうゆうたんは大阪駅です。いつのまに難波まで
移動したんやっちゅうねん(笑)。・・・難波と梅田がコンランしてんや思うけど?


そうかぁ。 投稿者:るーてる@東京  投稿日:08月27日(金)13時55分04秒

普通は歩くとこじゃあなかったんですね(笑)<難波→堂島間
だって、『あっちの方』とかゆったじゃんかよー>高阪氏
まあ、ふらりと歩くの好きなんです。その後、中之島経由で北新地、そっから
よく分からないけれど阪急の駅で電車に乗り、京都の方へと向かったのです。
結構歩いたような気もします。

はにゃりん。嫌いじゃないですが、何故に『たれぱ』だの『はにゃりん』だの
そういうのに似ているといわれるのでしょう。会った人が皆、納得してるし(苦笑)

あ、緊縮財政のはずにかかわらず、おにゅうのPCを買いました。
おかげで800x600だけではなく、家でも1024x768で画面を見れるようになりました。
うちはWINなので全面に広げてあります。
ちなみに銀行の預金残高を見て、『少しは真面目にはたらかにゃあ』と思いました(笑)


朝から眠いですぅ(-_-).。oOぐう 投稿者:響子  投稿日:08月27日(金)08時15分16秒

>んとぉ・・一つの文字が小指の爪くらいですねー(^-^)<笑顔(笑)
こんな表現もありですねんなぁ〜かわいいっちゅ〜かっ。(^^) >はにいさん

>邪魔くさいので新しいのにしてないです。なんかええことあります?
さて〜?初めてなんですぅ、ネスケ使ったの。前のってどんな感じか分からないので
お答えできません。悪しからずご了承願います。<(_ _)> (笑)
でも余程の支障がない限り、自分の使い慣れてるのが、一番ですねぇ。(゚ー゚)(。_。)ソウソウ
IE.5を入れたときにつくづくそう思った。今回も・・・ >英現堂さん


i-Bookは丈夫なんかな?もうちょっと待とか。 投稿者:英現堂  投稿日:08月27日(金)02時30分48秒

>何キロ歩いたんじゃい、何キロ(笑)。
ほとんど環状線の直径は歩いてる(^^)。>高阪さん

>マックでネスケで細明朝12pです。
>解像度は832×624。
>17インチモニターですけどブラウザは全面使わずに両側4分の1は
>デスクトップが見える状態にしてあります。
いやあ、ここまでほとんどいっしょですわ。
ネスケは画面の左3/4で、右1/4はアイコンが見えてて
他の作業(例:simple textを起動させる)とかできるようにしてます。>きよちゃん

>私の入れたのは、4.6ってやつです。PC雑誌の付録に入ってたから。(笑)
私のは今だに3.01[ja]という古いヤツ。
邪魔くさいので新しいのにしてないです。なんかええことあります?
ああ、そういやたまにWEBで見ることできんヤツがあった。
>Macというのを触った事もない私。どんな感じなのかしらん?
Macintoshは人にやさしい。
会社ではWinですが洗練度はないな。>響子さん

>ちなみに私のオススメはMacでネスケ、フォントはOakaの12です♪
ネスケのバージョンは何使こてます。
やっぱ新しいヤツのほうがええっすか?>ジジイさん

>すっきりしたので今、幸せですー((笑))<お気楽なもん
おめでとうございます。もうさめたかな。
>え?そんなの・・わかんないです(T-T)<(笑)
そうそう、文字なんて読めリャいいんですわ。ははは。
>んとぉ・・一つの文字が小指の爪くらいですねー(^-^)<笑顔(笑)
まあ、ちぃっちゃい爪ですね。
というか文字がデカイんかな?>はにいさん


ちょっと待て。 投稿者:高阪  投稿日:08月26日(木)17時44分58秒

>難波駅から地下道を堂島方面にふらふらと歩いていたら、
何キロ歩いたんじゃい、何キロ(笑)。

・・・はにゃりんはキライですかぁ?


うちは 投稿者:きよちゃん  投稿日:08月26日(木)16時16分49秒

マックでネスケで細明朝12pです。
解像度は832×624。
17インチモニターですけどブラウザは全面使わずに両側4分の1は
デスクトップが見える状態にしてあります。win使う人は全面
使う人が多いように思うのですがどんなもんでしょう。

http://www2.big.or.jp/~ogawa/index_j.html


難しいことばかり・・・ 投稿者:響子  投稿日:08月26日(木)08時59分43秒

>旅行先で読む本をもっていくのに 向こうで増える(笑)やっぱやるんですねぇ(^-^)
はい〜〜!(^^) みんなお仲間ですなっ。(笑) >はにいさん

>うちのネスケは数字です(?)。お薦めは12の細明朝体です。
いろいろあるんですねぇ。
あれって、バージョンによっても違うのかなぁ(・・??
私の入れたのは、4.6ってやつです。PC雑誌の付録に入ってたから。(笑)
何日経てども使いにくさは変わらず・・・あまり使ってないんでけど。
どうしてもネスケで見たい!ってページだけは、あると便利ですよねぇ。
それでしか見れないってところとか。(^^)
>そうそう、喜びも悲しみも幾年月。
>はは、まあ頑張りましょう。
はい。頑張ります。頑張りが足らんような気もするけど・・・σ(^-^) >英現堂さん

>これってMacとWinで違うんですわ。
いろいろあるんですなぁ。
Macというのを触った事もない私。どんな感じなのかしらん?
パソコンは難しいですぅ。(;_;) >ジジイさま

http://www2.odn.ne.jp/~cbn36950/


フォント 投稿者:ジジイ  投稿日:08月26日(木)03時05分20秒

>>ネスケだって、フォントを大きくする、小さくするの選択で
>>数字で書いてないから、大体しか分からないですぅ。
>うちのネスケは数字です(?)。
これってMacとWinで違うんですわ。
細かい設定はネスケもIEもMacのほうが簡単にできますね。
Winはちょっとややこしい。(^^;
↑ 私がまだWinに慣れてないせいもありますが
  JAVAをオフにするのにさえ苦労しました。(笑)

ちなみに私のオススメはMacでネスケ、フォントはOsakaの12です♪


わたしはIE♪ 投稿者:はにい  投稿日:08月26日(木)02時47分34秒

今日は、彼氏と喧嘩しました(笑)
今日といってもついさっき。で、頭に来て友にQで話し
「はにいは悪くない。そいつはぼけなすじゃー(笑)」と言われ
すっきりしたので今、幸せですー((笑))<お気楽なもん

>それなのに、絶対旅先で本屋を見つけると、買ってしまう。
 旅行先で読む本をもっていくのに
 向こうで増える(笑)やっぱやるんですねぇ(^-^)>響子さん

>みなさんはどれくらいのフォントサイズで見てんのかな?私は12ですが
 え?そんなの・・わかんないです(T-T)<(笑)
  
 んとぉ・・一つの文字が小指の爪くらいですねー(^-^)<笑顔(笑)>英現堂さん


ぼちぼちと。。 投稿者:英現堂  投稿日:08月26日(木)02時43分54秒

>うーん、金沢よりも大阪の方が美人が多かったかもしれないっす。
>なんでかなぁ。
う〜ん、なんででしょうね。東京に比べたらどうですか?
>翌日にたべた鮨はもっと美味かったです(はぁと)
>しばらくは緊縮財政かも(笑)
いやいや、ええ夏休みやったみたいで(^^)。>るーてるさん

>ネスケだって、フォントを大きくする、小さくするの選択で
>数字で書いてないから、大体しか分からないですぅ。
うちのネスケは数字です(?)。
お薦めは12の細明朝体です。
というか、いつもそれで見てるので変えたらケッタイな具合ですわ。
>忙しくなるって英現堂さんがおっしゃられたのが、
>日々身にしみて分かる私でした・・・(;_;)
そうそう、喜びも悲しみも幾年月。
はは、まあ頑張りましょう。>響子さん


わはは。 投稿者:るーてる@東京  投稿日:08月26日(木)01時13分52秒

で、東京に帰ってきました。
うーん、金沢よりも大阪の方が美人が多かったかもしれないっす。
なんでかなぁ。

>ジュンク堂
難波駅から地下道を堂島方面にふらふらと歩いていたら、地下道に看板がありました。
『本の街』とかあったのでこれかなーと思ったらその通り(^^; 確かに棚がよく、本
もとりあえず満足できるレベル。ぢぢいさんではないですが、なんで旅行から帰ってく
ると本が増えているんだろう。

>カニとウニ
翌日にたべた鮨はもっと美味かったです(はぁと)
しばらくは緊縮財政かも(笑)


フォントって・・・ 投稿者:響子  投稿日:08月25日(水)19時05分23秒

>そんな時は大型店よりも地元の店〜って感じがするのがいいです。
みんな同じですね。(^^)
>みなさんはどれくらいのフォントサイズで見てんのかな?私は12ですが
多分同じくらいだと思います。「中」ってのになってるから。11か12くらいとちゃうかなぁ?
はっきり分からない辺りが、素人って感じでしょ。(笑)
ネスケだって、フォントを大きくする、小さくするの選択で
数字で書いてないから、大体しか分からないですぅ。
ネスケは多分、9くらいとちゃうかなぁ〜
加減もありますが、読み易いくらいの大きさに初期設定しておいてくれた方が
親切なような気がするけど、わがままかな(・・?? 
昨日の夕方、カウンターがぶっ壊れて、ビックリしました。(◎_◎)
忙しくなるって英現堂さんがおっしゃられたのが、
日々身にしみて分かる私でした・・・(;_;) 
一応、直ったからええけど。(笑)  >英現堂さん

http://www2.odn.ne.jp/~cbn36950/


そこで令狐冲は…パンパン!ってコラ講談か。 投稿者:英現堂  投稿日:08月25日(水)02時20分11秒

>うんうん、よかった×2。ゆったりとはしてへんけど、ええ棚つくってたでしょ。
そうか、棚がええんか。今度棚見に行きますわ。
最寄りの駅は東梅田になるんかな?>高阪さん

>乗ってきてるようですね。面白いでしょう。
いやあ、まだ「殺戮の序曲」を読んだばかりなので(^^)。。
面白くなるのはこれからって感じです。
やはりというか、なんか紙芝居ででもやりそうな話ですね。>きよちゃん

>来た記念にと思って、つい。(^^)
この気持ちは良くわかるなあ。
やっぱりその時はカバーが必要ですな。
行った先の住所とかちゃんと書いてあって、
そんな時は大型店よりも地元の店〜って感じがするのがいいです。>響子さん

>ネスケってなんで、こんなに最初は小さいフォントなんですかねぇ。
>年寄りには、見難くていけませんよ。まったく・・・
みなさんはどれくらいのフォントサイズで見てんのかな?
私は12ですが。>響子さん&ALL

>難波店はひょっとすると下に深夜まで開いているCD屋があるとこですかな?
えっ?まだ行ったことなかった?
向かいにNGK(吉本新喜劇)があるとこですわ。
そのCD屋は残念ながらズッと閉まってます。
地下は立ち入り禁止で行けません。
>>しかし驚いたのは、本を買ったらオマケに「うどん」が付くというヤツ。
>ワハハハハ!! なんですか、それ?(笑)
これはきっと寝食を忘れて本読んでしまうヤツ用やな。
そのうち枕も付くで。きっと(^^)。>ジジイさん


もうすっかりジジイやねんな・・・。 投稿者:高阪  投稿日:08月24日(火)21時28分47秒

>>『ジュンク堂に行かないで大阪を見物したことにはならない』
>えっ、そうなん? ワシ行ったことないかも・・・。(笑)
>ドージマ店はまだ行ったことないなあ。難波はしょっちゅう行きますが。
ええねん、地元民は。俺も京都に引っ越すから行ったんやし(爆)。
しかし俺の「あっちらへん」っちゅう案内でよう辿りつけたなぁ。

>ジュンク堂の堂島店には行きました。しっかり3時間いました(爆)
うんうん、よかった×2。ゆったりとはしてへんけど、ええ棚つくってたでしょ。


笑傲江湖 投稿者:きよちゃん  投稿日:08月24日(火)20時25分00秒

乗ってきてるようですね。
面白いでしょう。
剣で戦ってるときの「さつさつさつ」(手元にないんで漢字忘れた・・)って表現が
なんかとても気に入ってます。

>>しかし驚いたのは、本を買ったらオマケに「うどん」が付くというヤツ。

Macエキスポでおみやげにカップ麺を配ってるメーカーさんがいましたよ。
なんでも会社が入っているビルのオーナーさんがそのカップ麺の会社
らしい。

http://www2.big.or.jp/~ogawa/index_j.html


昨日ネスケを入れてみたんです。 投稿者:響子  投稿日:08月24日(火)08時12分39秒

>・・・本をどっちゃり持って行こう。
どっちゃり行ってください。私も旅行に行く時は、もうええっちゅ〜くらい持って行きます。
大体、読むんが遅いのに、一冊読めたらええところとは、分かっていても、
もしかして、この本を読む気分じゃなくなったらどうしょう?
もしかして、万が一読み終わったらどうしょう?
などと、あらぬことばかり考えては、どっさりと重たいのに持って行きます。
それなのに、絶対旅先で本屋を見つけると、買ってしまう。
地元に帰ってから買えばええのに、わざわざ。
来た記念にと思って、つい。(^^) 帰りのカバンは、すごい重さになってます。(笑)
気をつけて行ってきてくださいまし。<(_ _)> >紙魚目ねえさま

ネスケってなんで、こんなに最初は小さいフォントなんですかねぇ。
年寄りには、見難くていけませんよ。まったく・・・

http://www2.odn.ne.jp/~cbn36950/


デージーカーメー欲しい〜 投稿者:ジジイ  投稿日:08月24日(火)03時13分57秒

>『ジュンク堂に行かないで大阪を見物したことにはならない』
えっ、そうなん? ワシ行ったことないかも・・・。(笑)
っていうか、どこにあるのかも知らんかったりしますわ。<恥
難波店はひょっとすると下に深夜まで開いてるCD屋があるとこですかな?
堂島店のほうはホンマに全くワカラン。場所教えてくだされ。

>しかし驚いたのは、本を買ったらオマケに「うどん」が付くというヤツ。
ワハハハハ!! なんですか、それ?(笑)
ここはひとつ、ワシもうどんを貰いに行かねばなりませんな!
竹中直人もまだ見てないし。

明日は日本橋に新しいデジカメを買いに行こうと思ってます。
Macを買い替えたら今までのが使えなくなったので。(涙)
なんでもiMacカラーのデジカメが新しく発売されたとか。
ワシのようなミーハーは見た目だけでそれを買ってしまいそうです。
買ったらまた自慢しに来ます。