- Midnight-BBS Log Files -

第7話 『ワールドカップ実況カキコ』


爬虫類の餌 投稿者:Amy  投稿日:06月24日(水)21時47分25秒

イグぴょんさん、ありがとうございました。
「本屋」と言う手があったのですね・・・。
図書館で無ければ無い!と思い込んでおりました。
貧乏人の哀しい性です。
月間30〜40冊読む私にとって、本屋とは
遠きに有りて想うものなのです。

で、話し変わって。
イグぴょんさんのホームページに行きましたが
イグアナさんがおりましたね。
我社では爬虫類の餌を輸入販売してます。(卸売だけど)
ついこの間までは本体も輸入しておりました。
カイマン、スネーク、フロッグetc.
そして発見だったのは、爬虫類の”生餌”になる
コオロギにも餌があることでした。
食物連鎖。合掌。

あんまりマメじゃないのですが、カキコミまたしにきます。
プロレスはぜんぜーん分かりまへん・・。>英現堂さん



話についていけない(^^; 投稿者:KAZUMI  投稿日:06月24日(水)04時41分33秒

私もエラソーニさんと同じ・・・WINユーザーですぅ(^^)

>はぁ〜、せっかくお散歩しようと思って、ポケットピカチュウを
>買ったのに・・・。(;_;)
私も持ってるよん。た〜くさんお散歩するから99999で
止まったまんま(^^;>イグぴょん さん


ローカルネタなんですけどぉ。 投稿者:ぽぉ  投稿日:06月24日(水)04時20分04秒

丸窓は・・・近鉄八尾駅西口でてすぐですよん♪
ローカルな話題ですみません!
知り合いがバイトしてるんですよん♪
むちゃ、おいしーですので、チャンスがあったら食べてみてくだしゃい。


Amyさん、こんばんわ。 投稿者:英現堂  投稿日:06月24日(水)01時49分04秒

書き込みありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。
>ここは、本好きの人が集ってると思うので
>ちーとお尋ねしたいのです。
そ、そうです。そうですとも。
時々、プロレス好きの人も乱入してきますが。>Amyさん
新井千裕、今度本屋でさがしてみよ。

早速のレス、ありがとさんです。>イグぴょんさん


おれのマックは… 投稿者:英現堂  投稿日:06月24日(水)01時38分00秒

オレのMacもPM7600だぜ。120MHzやけど。
ほんとうは8500/132を買おうと思ったんやけど。なかった。
最近メモリ安なったので、ど〜んとアップして176Mにした。
外付けハードディスクに漢字トーク7.5をいれて、
本体のハードディスクにはMAC OS 8をいれている。
この間、OS 8から8.1にしたらインターネット設定がおかしくなったので
最近はずっと漢字トーク7.5の方を起動している。
その前はPerforma520を使っていた。
ちなみに最初のパソコンはNECの88でした。
先輩に売ってもらったのですが、あんまり使わへんかった。
年賀状書いたり、信長の野望ってのも最初これでやりました。

やっぱり、Macはええよな。っていうか、WINはようわからん。
ややこしいっちゅうか、わずらわしいっちゅうか…(職場ではしかたなしに使ってますが)
G3はけっこうよさそうやね(Power Bookも欲しい)>イグぴょんさん、ちなつさん

>雨、よく降りますねぇ・・・今週の福岡は傘マークがずらり、
>はぁ〜、せっかくお散歩しようと思って、ポケットピカチュウを
>買ったのに・・・。(;_;)
確かに気分が滅入りますね。
雨が続いてうっとおしい時のお薦め本ってのはありますか?>イグぴょんさん

>アセンスは心斎橋、COSUMOは大国町寄りにあります。
今度行ってみます。
>COSUMOは夜中の2時まで開いていて、怪しい本ばかり売っています。
いいですねえ、怪しい本。楽しみやな〜っ。>ちなつさん

ああ、そうですか、なるほど。(←気のない返事)>エラソーニさん


Amyさんへ 投稿者:イグぴょん  投稿日:06月24日(水)01時10分03秒

はじめまして☆
私は、新井千裕さんの本は、残念ながら読んだことはないの
ですが・・・。
たまたま、紀伊国屋に繋いでいたので、検索しましたら、
8冊ほど、あるみたいでした。
最新作は1997年6月出版の「逆さ馬のメリ−ゴ−ラウンド 」
みたいです。

http://www.bekkoame.ne.jp/~igupyon/


お尋ね。 投稿者:Amy  投稿日:06月24日(水)00時49分48秒

皆様はじめまして。Amyです。
(何か皆、Mac使いなんですね。私は「窓」使いなんで・・・。)
チラシの隅まで読んでいる活字中毒者、ウサギ年です。
ここは、本好きの人が集ってると思うので
ちーとお尋ねしたいのです。
新井千裕という作家なのですが。
この作家を知ったのは最近ですが、近頃の私の心境に
はまる本を書いていたのでチェックしてたのです。
が、どうやら4冊しか書いてないらしく、しかも
ここ数年出ておりません。(図書館で調べた)
ひょっとして断筆しちゃったのかぁ!?と思いつつ
図書館の間違いであることを願っています。
どなたかご存知でしたらお知らせ下さい。






私のMacは! 投稿者:ちなつ  投稿日:06月23日(火)17時41分43秒

私のMacはPM7600。
G3が安くなる直前に買ったので、後悔もひとしおです。
しかも、すぐに機嫌が悪くなる困ったちゃんです。
前に使っていた7100のほうが、ずっと愛着があったなあ・・・。
以前もPB1400買って失敗したし、私ってちょっとアホかも。
(ちなみに、初めて買ったパソコンはNECのPC98でした)

>アセンスと、COSUMOって本屋ですか?知らんかった。
>吉本新喜劇(NJK)の前のJUNKUDOはけっこう広いし、椅子と机が置いてあって、座り読み出来ます。
アセンスは心斎橋、COSUMOは大国町寄りにあります。
COSUMOは夜中の2時まで開いていて、怪しい本ばかり売っています。
新喜劇の向かいの本屋は、まだ入ったことないので行ってみます!
下のCD屋にはよく行くんですが。。。

それから、たこ焼きについて。
千日前に、あまり知られていないけど絶対に大阪で一番旨い!と言い切れる店がありました。
去年の冬、久しぶりに行ってみると・・・経営者が変わっていた。
もちろん味も・・・・・。
前の経営者は爺さんと婆さんだったから、店売って隠居したんでしょう。
死ぬほど残念でごわす。


わたしのWinは・・・ 投稿者:エラソーニ  投稿日:06月23日(火)08時16分03秒

会社では自作IBM-PC/AT互換機。それと私物のIBM ThinkPad760E。
家ではIBM ThinkPad600にOSR2を入れ、IE4が動いています。
来月にはWindows98も出ますな〜っ..なに?そんなこと訊いてない?
あ、こりゃまたスンズレイしました〜!<(_ _)>


私のMacは・・・。(^o^) 投稿者:イグぴょん  投稿日:06月23日(火)02時16分11秒

私のMacは、PowerMac8100/80AVです。
この夏、ローンが終わる・・・。(^^;;
昔はメモリが高かったので、(;_;)でしたよね。
8100の前は、Performa5210を使ってましたが、昨夏、相棒が
9600をGet☆したので、8100が私用になったんです。(^o^)
たまに拗ねることもあるけれど、私よりもはるかに賢い
かわいいかわいいMacちゃんです。(^o^)

私のチャットは、WInユーザーばかりで、パソコンの話になると
よくわかりません。(^^;;
うちには、Winもありますが、私には難しくて扱えないです。(^^;;

雨、よく降りますねぇ・・・今週の福岡は傘マークがずらり、
はぁ〜、せっかくお散歩しようと思って、ポケットピカチュウを
買ったのに・・・。(;_;)

http://www.bekkoame.ne.jp/~igupyon/


みんなのMacはどんなやつ? 投稿者:英現堂  投稿日:06月23日(火)01時16分02秒

>そうか、ここは、関西人とマックユーザーの巣窟だったのか..
いいや、チガウ。ここは、Macと芸術を愛する者たちの巣窟、い、いや『虎の穴』なのだ。はっはっはっ。
>関西の人ってマックファンが多いのだろうか?こちらでは10人にひとりくらいですが。
5人にひとりぐらいとちゃいますか。(←根拠なし)
>みんなと同じの使って何がオモロイ!と言うなかれ。わたしもそう思いつつWINを使ってます(^^;
Macも1台ぐらいは、持っておいた方がええんとちゃう?>エラソーニさん

>大阪の「丸窓」の、たこ焼きは・・・・おいし♪
おいし、おいし。うさぎおいし♪
えっ、「丸窓」ってどこにあるんですか?大阪にいながら知りません。>ぽぉさん

永山則夫の『文章学ノート』であるが、さすがにサルトルなどについての哲学的考察が多いが、
中に、岡嶋二人の『焦茶色のパステル』『チョコレートゲーム』なども読んでいる。
何故か、ほっとした。


ついていけん.. 投稿者:エラソーニ  投稿日:06月22日(月)08時25分55秒

そうか、ここは、関西人とマックユーザーの巣窟だったのか..
関西の人ってマックファンが多いのだろうか?こちらでは10人にひとりくらいですが。
みんなと同じの使って何がオモロイ!と言うなかれ。わたしもそう思いつつWINを使ってます(^^;

http://www.geocities.co.jp/HeartLand/4093/


ローカルネタ。 投稿者:ぽぉ  投稿日:06月22日(月)07時02分10秒

大阪の「丸窓」の、たこ焼きは・・・・おいし♪


関西ローカルニュース 投稿者:英現堂  投稿日:06月22日(月)01時52分30秒

>えっと〜、なんばCITYの地下の本屋と、アセンスと、COSUMOに行きました。
なんばCITYの地下の本屋が旭屋です。
アセンスと、COSUMOって本屋ですか?知らんかった。
吉本新喜劇(NJK)の前のJUNKUDOはけっこう広いし、椅子と机が置いてあって、座り読み出来ます。
(いつ行っても満席状態です)
近くに<SMAPも食べたたこやき>っちゅうたこ焼屋があります。
日本橋の帰りには『一方亭』に寄って、焼売を食べることをお薦めします。
(ここの焼売がまたうまいんじゃー!)
残念ながら、日曜日やってません。平日も8時までですが、焼売と鳥のから揚げのはお持ち帰りできます。


雨はもういらん 投稿者:ちなつ  投稿日:06月22日(月)00時04分37秒

>サッカーを見ずさっさと寝ていましたぁ。
>どうせ、非国民だよん。
私も非国民です。(^^;>KAZUMIさん

>ミナミって旭屋行きました?(必ずあります)
>あと吉本新喜劇(NJK)の前のJUNKUDOとか(あると思う)
>ナンバブックセンターとか………。(あるんちゃうかな)
えっと〜、なんばCITYの地下の本屋と、アセンスと、COSUMOに行きました。
で、早速教えていただいた本屋に行こうと思ったんですが、
あまりに雨がひどいので、日本橋だけ見て帰って来てしもた。。。


うっとおしい雨。 投稿者:英現堂  投稿日:06月21日(日)22時25分34秒

近くの本屋で永山則夫『文章学ノート』を買う。
かなり前に、同じ著者の『無知の涙』を読んだことがある。
永山則夫、1997年8月1日に死刑執行されていた。
それにしても、凄い読書量だ。


ぐっも〜にん(^^)/ 投稿者:KAZUMI  投稿日:06月21日(日)05時52分57秒

昨日は・・ここもサッカーで盛り上ったようで。
サッカーを見ずさっさと寝ていましたぁ。
どうせ、非国民だよん。


京極夏彦はここにいる。 投稿者:英現堂  投稿日:06月21日(日)00時53分08秒

いや、いてません。本です。(わかっとるわい)

>どこの本屋に行っても全然置いてないんです。。。
>(近所の本屋2軒&奈良の本屋3軒&ミナミの本屋3軒)
>やっぱ紀伊国屋に行かないとないなのかなあ。
ミナミって旭屋行きました?(必ずあります)
あと吉本新喜劇(NJK)の前のJUNKUDOとか(あると思う)
ナンバブックセンターとか………。(あるんちゃうかな)
あと高石の西友の中とか、高石のBOOK STORE「あっぷ」にはあります(^^)。>ちなつさん


1点取ろ! 投稿者:英現堂  投稿日:06月20日(土)23時54分39秒

世界の舞台でネットをゆらそ!


まだ残ってる.. 投稿者:エラソーニ  投稿日:06月20日(土)23時39分44秒

次は勝とう!


世界は遠かった..ゴールは遠かった... 投稿者:エラソーニ  投稿日:06月20日(土)23時38分44秒

ゥゥゥゥゥ


負けた。1点がとれんかった。 投稿者:英現堂  投稿日:06月20日(土)23時30分12秒

…………


インターバル 投稿者:英現堂  投稿日:06月20日(土)22時31分26秒

ことえりのてすと
♪T.Fujimaki♪、相馬 泉…
ことえりのなかま
Troy Helm     - 進行管理、安良岡成美    - パブリケーション…
ことえりのさくしゃ
高野琢巳(HI)、宮武伸裕…
ことえりのかんしゃ
Scott Jenson、Paula Zdanowich…
でてきた。ふ〜ん。
まだまだマック使いとは言えんな、オレも。
もうすぐ、後半戦が始まる。


前半終わった。 投稿者:英現堂  投稿日:06月20日(土)22時17分38秒

中山のシュート惜しい!
あれ、ちなつさんはサッカー見てないのかな?
点取ること忘れたんとちゃうか?
前半もうすぐ終わり。
あとでゆっくりレスしま〜す。


京極本はいずこ 投稿者:ちなつ  投稿日:06月20日(土)21時37分54秒

>ことえりで「ことえり」って打ち込んだら
>「ことえりのかんしゃ」「ことえりのてすと」「ことえりのなかま」「ことえりのさくしゃ」
>って出てきた。知らんかった。
更にそれを変換すると、いろいろ出てくるんですよね!
私も漢字トーク7.5の時に、それで楽しみました。
今はATOKに色々単語登録して、一人で遊んでます。
関西弁を登録しておくと、メールの時に便利です。
ちなみに<まっく>と打ち込むと<Mac><Macintosh><マック>と、
変換されるようにしてます。(^^)

ところで、京極本を講談社に注文したのに届きません。
仕方ないから本屋に探しに行ったんですが、
どこの本屋に行っても全然置いてないんです。。。
(近所の本屋2軒&奈良の本屋3軒&ミナミの本屋3軒)
やっぱ紀伊国屋に行かないとないなのかなあ。


ことえりのかんしゃ 投稿者:英現堂  投稿日:06月19日(金)00時28分35秒

ことえりで「ことえり」って打ち込んだら
「ことえりのかんしゃ」「ことえりのてすと」「ことえりのなかま」「ことえりのさくしゃ」
って出てきた。知らんかった。

ぽぉさんこんばんわ。
>大人ですもん♪ あたし。
>チョコレートも大好きですもん♪
そうやな。オレなんかよりずっと大人かもしれん。
あまり甘くないチョコレートって感じやな。ぱっと見て思った。>ぽぉさん
ぽぉさんちの掲示板がリニューアルされました。

芸術家のときたマんさん書き込みありがとうございます。
>なんか、ここの掲示板って活気があってイイですねえ。
>Mac か Win かでこんなに盛り上がっちゃって。
みんなが盛り上げてくれるので、ありがたいです。
私もはやく、ときたマんさん様な本当のアーティストになりたいです。>ときたマんさん

>ちなみにAさんは私ですぅ(^^; 英訳して送り返してね。(嘘)
わかりましたーっ。早速、『これ和英!』にやらしてみま〜す。>KAZUMIさん

>私はもう5、6年Macを使っている超Macファンですが、
>ことえりだけはいただけません。。。
>そんな訳でATOK11を使ってるんですけど、
マックでMacintoshってでるのは「ことえり」だけですね。
前に「一太郎」買った時についてた「ATOK8」入れなおそかな。>ちなつさん


お久しぶりです! 投稿者:ぽぉ  投稿日:06月18日(木)23時19分39秒

>チョコレート色? 大人の雰囲気・・・・。
 大人ですもん♪ あたし。
 チョコレートも大好きですもん♪

http://www.mnet.ne.jp/~komachi/defaurt.html


初登場 投稿者:ときたマん  投稿日:06月18日(木)19時37分57秒

の、ときたマん デス。
なんか、ここの掲示板って活気があってイイですねえ。
Mac か Win かでこんなに盛り上がっちゃって。

>私はもう5、6年Macを使っている超Macファンですが、
       ことえりだけはいただけません。。。
       そんな訳でATOK11を使ってるんですけど、

確かに! はじめてマックを使ったとき最初に思いました・・ボクも。
なんだかんだいいましても、よくできてますよね,ATOKは。

ついでに
>「アーティストはマックを愛す」っちゅうことやな

というのも事実でしょうな・・・ボクがそうだから(大笑)
失礼しました。


おはよう(^^)/ 投稿者:KAZUMI  投稿日:06月18日(木)04時57分58秒

>英現堂さんてマックユーザーだったのか。この裏切りもーん!(?)
私もエラソーニさんと一緒、WINユーザーだよん。どこまでも二人は一緒(^^)

>英文のメッセージが送られます。←事がわかった。いった方、ごめん。
ちなみにAさんは私ですぅ(^^; 英訳して送り返してね。(嘘)

http://www.mnet.ne.jp/~kazumi


やはりMacでしょう! 投稿者:ちなつ  投稿日:06月18日(木)04時15分29秒

> Peaple Link をつないだのだ。
>試したのだ。面白いのだ。サンキューなのだ。
こちらこそ、とっても楽しゅうございました。
サンキュー&スパシーバ!

私はもう5、6年Macを使っている超Macファンですが、
ことえりだけはいただけません。。。
そんな訳でATOK11を使ってるんですけど、
これがまたエラーが多くてムカつきますなあ!
でも、やっぱりMacが好きっす。


芸術家はマック! 投稿者:英現堂  投稿日:06月18日(木)01時13分04秒

こんばんわ、イグぴょんさん。
>私もMacファンです。(^o^)
>でも、先日、モニタが壊れて・・・今は、WIn用に使っているモニタを
>使ってます。(;_;)  ネットサーフに力が入りません。(@_@)
> 早く、修理から戻ってきて欲しいよぉ〜。
そうですよねえ。やっぱり、モニタもマック用でないと。
「アーティストはマックを愛す」っちゅうことやな。>イグぴょんさん


ちょっと注意。ってオレの事。 投稿者:英現堂  投稿日:06月18日(木)01時02分10秒

Peaple LinkでAさんを自分の友達として登録しようとして、Aさんのメールアドレスをいれると、
Aさんのところに自動的にPeaple Linkに入りましょうというながったらしい、
英文のメッセージが送られます。←事がわかった。いった方、ごめん。
(Aさんが既に登録している場合はたぶんいってないと思う)

まあ、あたりまえのことかもしれんが、友達登録する前に事前にことわっとく方がええな。


Mac、大好き☆ 投稿者:イグぴょん  投稿日:06月18日(木)00時59分09秒

私もMacファンです。(^o^)
でも、先日、モニタが壊れて・・・今は、WIn用に使っているモニタを
使ってます。(;_;)  ネットサーフに力が入りません。(@_@)
早く、修理から戻ってきて欲しいよぉ〜。

http://www.bekkoame.ne.jp/~igupyon/


全国百万人のMacintoshファンの皆さんこんばんわ。 投稿者:英現堂  投稿日:06月17日(水)23時57分24秒

(↓)なにをわからんこと言ってやがんで・!
こちとらバリバリのマックユーザーで・!
ビルゲイツなんて、でーきれいだ!
最近のソフトでマックのみOKなんて、めずらしーじゃねえか。
(ちきしょう!)


にゃに? 投稿者:エラソーニ  投稿日:06月17日(水)08時06分32秒

英現堂さんてマックユーザーだったのか。この裏切りもーん!(?)


つないだのだ! 投稿者:英現堂  投稿日:06月17日(水)01時44分09秒

Peaple Link をつないだのだ。
試したのだ。面白いのだ。サンキューなのだ。>ちなつさん

>英現堂さん、Windowsでしょ?うまくいったら、おせーて。
いやいや違います。うちのんはMacintosh なんですよ。
そして、「まっく」って打ち込んだら勝手に「Macintosh」と表示されるのだ。>エラソーニさん