- Midnight-BBS Log Files -

第69話 『横山・三国志は全60巻』


明日から夏休み。 投稿者:るーてる  投稿日:08月19日(木)16時50分10秒

です。
溜まりに溜まっている本を読もうと思います♪


それは、永遠に続く長き道のり 投稿者:響子  投稿日:08月19日(木)08時20分17秒

>>抱いてもらえるなんて、嬉しいです。(*^^*)
>ええっ?!・・び、びっ、びっくりした!!(@_@)>(英現堂さんにナイショだってば。)
そ、そうでした。(;^^A ばれる。ばれる。危ない。危ない。
わたいら、一体、どんな関係ですんや、ねえさん。(笑)
そんな関係もこれまた良し。・・・・全然良しやあらへんって?はははっ。
>横山光輝の希望コミックス「三国志」・全60巻!!』って。
>あの、私はこれからどうやって、生きていったらいいのでしょう?
はて、さて(・・?? (笑) その60巻。私OL時代に買いました。(^^;
父が読むってんで、10冊ずつ買って帰ってまいした。マンガでちょっと60巻は・・・(^^;
永遠に続く『三国志』の道。突き進んで下さいまし。 >紙魚女ねえさん

>なんか、間違ったことを書いたんとちゃいますか???
間違ったこと・・・間違ったことを書いたくらいで、強制終了されては・・・(^^;
長い人生間違うこともありますわなぁ。気にせんとこう。(゚ー゚)(。_。)ソウソウ
>まあ、ごゆっくり。
ありがとうございます。
10年も猶予を頂いてることだし・・・(笑)
>そんな否定するっちゅうことは逆にそうなることを望んでるという気持ちが…。
そうです。そうです。
本当は、夫婦で楽しいパソコンライフを夢見てたのに、現実って違い過ぎます(;_;)
>かわいそうな旦那。一生ネットできんかも。。
ん〜おっしゃる通り。(笑) しかし、可哀想なんは私ですぅ。(;_;)グスン。>英現堂さん

>”なんで知らないやつに電話番号教えるの?(・_・)”ってえらい怒られました(T-T)  
>心配なのはわかるけど・・・大丈夫な人もいるのに・・・
>でも、ネットしらない人になにゆってもダメだと思って。もうやめるね 
>って言いました・・けどまだやってます((笑))クフフ
悪い子(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ はははっ。
私も同じですわ。やってない人には、分からんよねぇ。
確かに、確かに、知らない人に電話番号教えてるってことは、怖いような気もするけど、
知らない人言うても、最初はみんな知らない人やし、ネットでお友達になったら
知ってる人になってるような気もするんやけど・・・その辺りが難しいところですなぁ。
でも周りの人が言うには、その手のことを相手に言われるちゅ〜のは、
愛されてる証だそうです。愛されてる・・・ん〜、束縛は愛なのか?!
お互いめげずに頑張ろう\(^O^)/  >はにいさん

>本日、HPを移転いたしました。
移転、おめでとうございます。
ちょっと伺ってみようっと・・・ >ちなつ改めジジイさん

http://www2.odn.ne.jp/~cbn36950/


突然ですが 投稿者:ちなつ改めジジイ  投稿日:08月19日(木)03時24分19秒

本日、HPを移転いたしました。
ついでに本名である「ちなつ」の名を捨てて、これからはジジイを名乗ります。(笑)
キャラクタ的にもジジイで通す予定。ヨボヨボ

>ついに読みましたね。たぶん、ちなつさん好み。
あー、確かにああいう作品は大好きです。(笑)
またなんか良さ気なんあったら教えてください♪
最近はもう井上靖ばっかり読んでるんで、
たまに全然違うタイプの作品読むとやっぱり新鮮です!

http://www1.kcn.ne.jp/~wakachi


インド人好き♪ 投稿者:はにい  投稿日:08月19日(木)02時20分22秒

>>わたしは、はちまき巻いちゃう人好きなんですけど(笑)<誰でしょ〜か☆<クイズか? 
>ん?誰や?ハチ・マキノスケ?
 きゃー素晴らしいお答え(・_・)めちゃめちゃビンゴです(笑)
 るんるんるーん♪<で答えはいわんのかい!!(笑)
>学校は山の中にあるんすか?
 そうそう、山梨のいっぽ手前で。。。(T-T) 
 今話題の河や、池も生徒のキャンプ場やBBQ場として
 何度も使った事ありますよー。なんかね。。。悲しいです>英現堂さん

>悪いことしてるんとちゃうんやけど、「何してるん?」って覗きこまれると
>しどろもどろになって、「あの〜これが、その〜いろいろと・・・(^^;」
>なんて答えになってない答えをしてしまうのは、どうしてなんだろう(・・?? 自分でも不明。
 かなり大変なことになってるんですねぇ(^^;)
 でも、わたしの彼もネットは全然しない人で以前なに気なく
「あ、電話だぁ」て出た後で。”今のだれ?(^-^)”て聞かれたので 
「ネットの友達〜(^-^)」て言ったら
 ”なんで知らないやつに電話番号教えるの?(・_・)”ってえらい怒られました(T-T) 
 心配なのはわかるけど・・・大丈夫な人もいるのに・・・
 でも、ネットしらない人になにゆってもダメだと思って。もうやめるね
 って言いました・・けどまだやってます((笑))クフフ>響子さん   


チャイニーズ・バトル 投稿者:英現堂  投稿日:08月19日(木)01時54分22秒

>いよいよ英現堂さんも中国武狭小説のとりこに。
そうそう。古龍の『歓楽英雄』めちゃくちゃおもしろかったです。
愛とか友情とかけっこうストレートで気持ちいい。
>わたしは先日、金庸の「雪山飛狐」を読みましたよ。
>最後はなんじゃー?と思ったけど面白いのは変わりない。
金庸ですね。
今年は宣言したように『笑傲江湖』を読むことにしてるんですけど。
最初は古龍になってしまいました。
横目ではいつも見てたんですが。
ううっ。買うぞーっと。『信長』読み終わったら。>きよちゃん

>抱いてもらえるなんて、嬉しいです。(*^^*)
>ええっ?!・・び、びっ、びっくりした!!(@_@)>(英現堂さんにナイショだってば。)
何しとんすかあ?
>『横山光輝の希望コミックス「三国志」・全60巻!!』って。
>あの、私はこれからどうやって、生きていったらいいのでしょう?
ズバリ!買いましょう(^^)。
ここでめげてては、女がすたる。>紙魚女さん

>私なんか、したんやろか?
>書き込んだ内容が不適切とか。(笑) どんなんやっちゅ〜ねん。(笑)
なんか、間違ったことを書いたんとちゃいますか???
>多分、次、その次・・・辺りに行ってみます。
まあ、ごゆっくり。
>巻き込むなんて、絶対、絶対、絶対、無理です。(笑)
ひゃあ〜。そうすか。
そんな否定するっちゅうことは逆にそうなることを望んでるという気持ちが…。
かわいそうな旦那。一生ネットできんかも。。>響子さん

>話的には「クリムゾンの迷宮」と似通ってたけど文句なしに面白かったです。
ついに読みましたね。たぶん、ちなつさん好み。めちゃおもろい。
確かに『クリムゾンの迷宮』に似てますね。
>どっちかというと気分悪くなる系の本かと思ってたんですけど
>ラストがすごく気持ちよかったですよね。
表紙の感じはジェイソンですが、中味はけっこう青春してますな。
ラストはなんか希望が残されてるって感じがしました。
>ありがちな表現で言うと「荒削りだが光るものがる」(笑)って感じの作品でした。
なんせもうグイグイ読まされましたわ。抑えるのに、苦労するぐらい(^^)。
>あと、以前元○ヤの知人から聞いた話なんですけど
>銃って訓練してない人間が撃ってもまず目標物には当らないそうです。(笑)
なるほどねえ。やっぱり実践の経験のある人の言うことはちゃいますなあ。
で、その知人って方は、やっぱり。。>ちなつさん


三国志 投稿者:きよちゃん  投稿日:08月18日(水)21時48分36秒

>「三国志」10巻セット¥6,490-。

10冊でこの価格ってことはもしかして文庫版ですか。ならば60巻もは
行かないでしょう。ちなみに「マージナル」は単行本だと5冊でしたが
文庫だと3冊で完結でした。 > 紙魚女さん

>古龍『歓楽英雄(下)さすらいの異郷』を読み了える。

いよいよ英現堂さんも中国武狭小説のとりこに。
わたしは先日、金庸の「雪山飛狐」を読みましたよ。
最後はなんじゃー?と思ったけど面白いのは変わりない。

http://www2.big.or.jp/~ogawa/index_j.html


買えと? 投稿者:紙魚女  投稿日:08月18日(水)20時24分58秒

>抱いてもらえるなんて、嬉しいです。(*^^*)
ええっ?!・・び、びっ、びっくりした!!(@_@)>(英現堂さんにナイショだってば。)

>奥から『続・三国志』10巻セット・パート1(第1〜10巻)が出てきて、
>それ買うと『新・三国志』が…出てくるとおもろい。
>すごい勢いに、また奥から出してこられそう・・・(笑) 
第1巻表紙を開けたらね、書いてあったんですよ。
『横山光輝の希望コミックス「三国志」・全60巻!!』って。
あの、私はこれからどうやって、生きていったらいいのでしょう?>英現堂さん、響子さん


不正な処理ってなんやのん(・・?? 投稿者:響子  投稿日:08月18日(水)09時14分36秒

>ん?走りたい?勝手に走ってしまう?
・・・・・・(--; 気を付けます。(笑)
そういうものの、実は、性格上無理やったりして。(笑)
書き込んでたら、途中で「不正な処理を行ったので・・・云々」と突然強制終了。(;_;)
私なんか、したんやろか?
書き込んだ内容が不適切とか。(笑) どんなんやっちゅ〜ねん。(笑)
気を取り直して・・・

>つうことは無事たどり着いたんですね。感想楽しみにしてます。へへ。
へへ。って・・・(^^;
お昼頃に無事到着致しました。今日辺り、今読んでる本が終わるんで
多分、次、その次・・・辺りに行ってみます。
私の持ってる中で一番難しそうな永井さんのご本です。高いはずや・・・(^^;
ありがとうございました。大切にします。<(_ _)>
>いやあ、スリル満点ですな。いっそのこと、巻き込んでしまえば?
スリル満点は、ええんですけど、パソコンごときで、スリルを味わうなんて・・・
出来たらスリルのないパソコンライフを送りたいです。(^^;
巻き込むなんて、絶対、絶対、絶対、無理です。(笑)
本当は、旦那の方が、ネットしたいなぁ〜って言い出したんで、それにつけ込んで
チ〜ャンス!って感じで買ったんですけど、使ってるのが私ばかりで気に入らんちゅう〜のも
結構あるんですわ。けど、変に使いこなされると、危なかったりするし。<我が身。
もう少し緩和して欲しいです。(;_;) >英現堂さん

>目?確かに私は網膜のマゾヒストだが・・・。)
す、すみませんですぅ。(;^^A 変換ミスです。はははっ。笑って許してくんなさいまし。(^^)
>響子はんはね、ずばり「新妻」。(団地妻もいい)<・・あっ、よだれが。
よだれ、ふいて。ふいて。(笑)
新妻・・・そうかぁ〜そんなイメージなんですねんなぁ。
旦那でさえ、大阪の世話焼きなおばちゃんって思ってるのに、そんなに素敵な(?)イメージを
抱いてもらえるなんて、嬉しいです。(*^^*)
新妻ちゅ〜たらピンクなイメージかな?(笑)
>もー読む。何でも読む。フンッフンッ!(鼻息)
荒い。荒いですやん。もうチャレンジャーって感じですなぁ。
すごい勢いに、また奥から出してこられそう・・・(笑) 
店長vs紙魚女ねえさま 
私は、ねえさんに全部!
頑張って下さいまし。<(_ _)> >紙魚女ねえさま

帰って来た(?)んかなぁ、σ(^-^)
ひとつこれからも良しなに・・・お手柔らかに。(^^) >高阪さん

昨日は、紀伊国屋に行ったんですけど、多分、見るからに小学校4、5年って感じの僕が、
へたり込んで読んでる本が、奥様御用達系の節約術の本。(^^;
覗いてみたら、「使うカードは、○○だと、割引率が良くて・・・云々」。
一体そんなに真剣に何を見ているんだろう?この僕だと家計簿なんかも付けてそうです。
数分後、違うコーナーでまたへたり込んでる僕を見かけたんです。
今度は、最近売れてる「買ってはいけない」って本。何を思ってみているのかな(・・??
次に見かけた時は、子供のコーナーにおいてあるパズルで遊んでいた。まあ普通。
別に不思議じゃないのかも知れないんですけど、私には理解出来ないってのか・・・
別に節約術を読んではいけないって訳じゃないけど、訳じゃないけど・・・。
何度も見かけるほど、長い時間本屋に居てる私も私だったりするなぁ。まったく(笑)
もう入って来ないです!って言っておきながら、置いてあった『サンデー毎日』。
欲しい時に本は無し(;_;)

http://www2.odn.ne.jp/~cbn36950/


バトル・ロワイヤル 投稿者:ちなつ  投稿日:08月18日(水)03時18分02秒

ここで書評を読んでからずっと探してたんですが
盆休み前にやっと難波のコスモで入手しました♪

話的には「クリムゾンの迷宮」と似通ってたけど文句なしに面白かったです。
どっちかというと気分悪くなる系の本かと思ってたんですけど
ラストがすごく気持ちよかったですよね。
ありがちな表現で言うと「荒削りだが光るものがる」(笑)って感じの作品でした。

英現堂さんも書いてらっしゃった通り、登場人物はとても中学生とは思えない程
大人びた一癖ある連中ばかりでした。
あと、以前元○ヤの知人から聞いた話なんですけど
銃って訓練してない人間が撃ってもまず目標物には当らないそうです。(笑)


>あっはは〜、寄ったけど、食べたんはラザニアでした(笑)。
なに〜?! カプレーゼ食えっちゅうねん!
めっちゃ旨いちゅうねん!! >高阪トモジャー


『OPEN UP』 を聴きながら… 投稿者:英現堂  投稿日:08月18日(水)01時42分20秒

↑ネスカフェのCMソング。

>(福井の「永平寺煎餅」は、分かりやすいと思わない・・?)
あと草加煎餅とか?
だいたい安くて、たくさん入ったヤツはどこのんかようわからん。
机のうえにポンと置いてあれば、誰のんかもわからんし。
その昔、長野に出張いって林檎をダンボール箱ごと職場に送ったことあります。
と言うか、送らされた。
>奥から代わりに「三国志」10巻セット・パート2(第11巻〜20巻)を出してきた。
それ買ったら、
奥から『三国志』10巻セット・パート3(第21〜30巻)が出てきます。(たぶん)
そしてそれを買うと
奥から『続・三国志』10巻セット・パート1(第1〜10巻)が出てきて、
それ買うと『新・三国志』が…出てくるとおもろい。
(すんまへん)>紙魚女さん

>あっはは〜、寄ったけど、食べたんはラザニアでした(笑)。
>ちっちゃいけどホワイトソースで、んまかったっス♪
ほんでピザは食たんかいな。(←しつこく聞く)
あのピザもうまいっちゅうのになあ。
>「世界展」では2012年に世界が滅びることが判ってよかったです(爆)。
うん、これで新しい目標が出来たって訳ね。
>そーそ、ずーっと前にゆうてました「最新ではないものの価値について」を
>内容を変えてちょろっと研究所に書きました。また見たってくださいー。
ちょっとおもろそうやなあ。
あとで見にいきますわ。>高阪さん

>その内にお笑いに走らないように気をつけておきます。(^^)
>そやけど・・・
ん?走りたい?勝手に走ってしまう?
>ハチ・マキノスケって一体、誰ですんや(・・??
出来れば会ってみたいm(_ _)m。
>英現堂さんがテニスのこと、お話されるなんて、イメージないって思うんは、
>私だけなんかな(・・??
みんなそうでしょう。たぶん。
こう見えても(見えへんけど)高校の時テニス部で、
回し蹴りの練習してました。
>ありがとうございます。大切にします。<(_ _)> 
つうことは無事たどり着いたんですね。
感想楽しみにしてます。へへ。
>不安な毎日な毎日を送っております。寝たら忘れてるんやけど・・・(笑)
いやあ、スリル満点ですな。
いっそのこと、巻き込んでしまえば?>響子さん


店長恐い。 投稿者:紙魚女  投稿日:08月17日(火)21時52分46秒

>紙魚目姉さんにしても、私ってここじゃどないなイメージなんでしょう?
(目?確かに私は網膜のマゾヒストだが・・・。)
響子はんはね、ずばり「新妻」。(団地妻もいい)<・・あっ、よだれが。

>しかも土産なんて言われたら食わん訳にはいかん?
「抹茶シフォンケーキ」「丸ぼうろ」「大納言の露」「オカメ煎餅」これらを見て
どこの名産か分かる?なんかもっと「ならでは!!」ってのを作って欲しい。
(福井の「永平寺煎餅」は、分かりやすいと思わない・・?)
>で、作者はどなた?
?えーと、男。>英現堂さん

>この勝負店長の勝ち!へへっ。
>はははっ。やられましたなっ、姉さん。
「三国志」10巻セット¥6,490-。負けを認めたくないので、
店長のいない隙に買った。(ささやかな抵抗)そしたらバイトのお姉ちゃんが、
奥から代わりに「三国志」10巻セット・パート2(第11巻〜20巻)を出してきた。
「10巻で、終わりとちゃうのかーっ!!ま、またしても・・。」>英現堂さん、響子さん
>『三国志』ですね。さあさあ、読んだり、読んだりぃ。
もー読む。何でも読む。フンッフンッ!(鼻息)


うおー、響子ねえさんが! 投稿者:高阪  投稿日:08月17日(火)10時08分01秒

帰ってきたはる! お帰りやっしゃ!<ん? エラソウ?(笑)

>>(いつまでも女の子やな〜って感じ)
>はははっ。お恥ずかしいですぅ(^^)>
いや、俺もそう思いました。イメージっていうのはねぇ、って、
これは響子ねえさんちで書いたほうがええんかな?

>飛びあがるくらい(実際、飛び上がってはいませんが・・・)驚いて、
そら〜、悪いコトやと思たはるからですなぁ(爆)。いやいや、
そやからこそ禁断の行為ということでまた楽しいんやろうけど(笑)。

>ならば、帰りにクソッタレ寄って、カプレーゼでもどうですか?
あっはは〜、寄ったけど、食べたんはラザニアでした(笑)。
ちっちゃいけどホワイトソースで、んまかったっス♪

なんかねぇ、連れはおんなしコース生やったんですけど、レポートの愚痴に
はじまり文化的帝国主義やらグローバル時代のアイデンティティやらなにやら
むっちゃ喋りたおして、楽しかったです。「世界展」では2012年に世界が
滅びることが判ってよかったです(爆)。どこまで引っ張んねん、終末思想。

そーそ、ずーっと前にゆうてました「最新ではないものの価値について」を
内容を変えてちょろっと研究所に書きました。また見たってくださいー。


不安な毎日。されど、夜はぐっすり(-_-).。oOぐう 投稿者:響子  投稿日:08月17日(火)09時33分45秒

こんばんわ。(^^)
土曜日のカキコやのに今頃レスしてもええんかな?(笑)

>西友の本屋には山のようにありましたわ。
先週に光明池の天牛さんへ行ったら、山積みされてました。(^^;
なんで紀伊国屋にないんやろ?
あんまりその手の雑誌を買いに来る人がおらんさかいに部数がないのかなぁ〜?
ニーズに合わせて買いに行く本屋さんも選ばんとあきませんなっ。(^^)
>いや、いや完成度高いんでビックリしました。かわいいのにも。
>(いつまでも女の子やな〜って感じ)
はははっ。お恥ずかしいですぅ(^^)>
完成度は、見た目だけですから(^^; 中が全然出来てないんですわ。
ん・・・本の方も入れたいんですけど、時間がないちゅ〜か。(単なるいい訳だったりするけど)
紙魚目姉さんにしても、私ってここじゃどないなイメージなんでしょう?
高阪さんにもイメージちゃいます・・・って言われたし。(笑)
その内にお笑いに走らないように気をつけておきます。(^^)
そやけど・・・
>>そこはそれ、貴方も大人なんだから、ね、ナニがナニでしてですな、
>>え?ナニ言わせまんのや。へっへっへ・・。
>冷たいもん食い過ぎて、腹こわさんようにしてください(^^)。
この返しは、ええなぁ〜また一人でパソ前にて大笑いしてしまいました。
英現堂さんって、ええなぁ。(゚ー゚)(。_。)ウンウン 
ところで・・・
>ん?誰や?ハチ・マキノスケ?
ハチ・マキノスケって一体、誰ですんや(・・??
そのままですやん・・・(笑)
テニスは少しかじってしていたものの話題には着いていけない私・・・(^^;
英現堂さんがテニスのこと、お話されるなんて、イメージないって思うんは、
私だけなんかな(・・??
本、ありがとうございます。大切にします。<(_ _)> >英現堂さん

>ついに。横山「三国志」買う事にしました。
>毎日、目の中に「ババーン!!」と、飛込んでくるので…。店長、負けたゼ・・。
はははっ。やられましたなっ、姉さん。
そう言うのってありますよねぇ、どうしても「売り」には入ってるんかなぁ〜店長も。
私も目に付くところでアピールされ続けると負けて買ってしまうこともあります。
ただ私の場合は、買ったはいいが、負けて買ったりしたものについては、特に
蔵出しが遅れて、もうすっかり古本屋にならんでるんとちゃうの?ってくらいまで
なってる場合が多いです。(^^; もう15年も前に買ってるのに読んでないのもあるし。(笑)
これくらいになって来ると読まないかもしれないなぁ〜って思うこともしばしば。
それでも捨てられないのは、何故でしょう(・・?? 愛があるのかしら・・・
♪これも愛。あれも愛。多分愛。きっと愛。ってなバックでどうかなぁ?
私のことはどうでもええんですが、『三国志』頑張って下さい。
私なんて、一生読まないだろう本ですよ。海外の歴史ものは苦手なんですぅ。(^^;
それとあまり食べ過ぎて体調お崩しあそばさないように・・・<(_ _)> >紙魚目ねえさま
昨日は昼頃にパソコンをしてたら旦那が突如、帰って来たんで
飛びあがるくらい(実際、飛び上がってはいませんが・・・)驚いて、
終了させる間もなく、パソコン前で固まってしまった(^^;
悪いことしてるんとちゃうんやけど、「何してるん?」って覗きこまれると
しどろもどろになって、「あの〜これが、その〜いろいろと・・・(^^;」なんて答えになってない
答えをしてしまうのは、どうしてなんだろう(・・?? 自分でも不明。
だって、「メールを読んでるの」って言えば、
「誰から来たメール?」「どんなことが書いてる?」などとあれこれ聞かれるし、
HP作ってるなんて言った日にゃ、いちいち関わってる人の関わりを話すのにどれくらい
追及されるんやろ?って思うと、とても言えない、言えない。
でも、帰って来たからって、さっさと終わらせてしまうと、
「別に帰って来たからって、すぐにやめんでもええがな・・・」って言われるし。
こんなことで、続けて行けるのだろうか?
不安な毎日な毎日を送っております。寝たら忘れてるんやけど・・・(笑)

http://www2.odn.ne.jp/~cbn36950/


愛と誠 投稿者:英現堂  投稿日:08月17日(火)03時51分11秒

古龍『歓楽英雄(下)さすらいの異郷』を読み了える。
これぞ読書の快楽。こんなのがあるから止められまへん。

西友の古本屋でコバート・M・パーシング『禅とオートバイ修理技術』を買う。

>山のほうに行くと多くないですか?<なんていう曖昧な
 学校は山の中にあるんすか?
>わたしは、はちまき巻いちゃう人好きなんですけど(笑)<誰でしょ〜か☆<クイズか?
 ん?誰や?ハチ・マキノスケ?
>全部ビデオに納めました・・・・よかった(^-^)
 用意いいですねえ。私が録画したものは
 1988年USオープン決勝、グラフvsサバティーニですわ。(ふる〜)
 これに勝ってグランドスラム達成!ってヤツです。
 この後オリンピック(ソウル)にも勝ってゴールデンスラム達成。
 グラフ19歳の時。
>そういえば、グラフとのダブルスって衛生で流れました?
 どうなんでしょう?見たかったなあ。
>男だったらピートが好きですー(^-^)
 サンプラスは強いねえ。けっこう長いこと活躍してるし。>はにいさん

> 遅かりし・・。しかも、帰省土産がてんこ盛り。
 遅かったかあ。食いもんの誘惑にはなかなか勝てん。
 しかも土産なんて言われたら食わん訳にはいかん?
>この本の中では、結構お互いのイヤな部分がデフォルメされてるようです。
>結構笑えると思ふ。
 で、作者はどなた?
>ついに。横山「三国志」買う事にしました。
>毎日、目の中に「ババーン!!」と、飛込んでくるので…。
>店長、負けたゼ・・。
 この勝負店長の勝ち!へへっ。
 ついにあの劉備玄徳の、曹操の、諸葛亮孔明の、関羽の、張飛の…
 『三国志』ですね。さあさあ、読んだり、読んだりぃ。>紙魚女さん


おなかすいたぁ・・ 投稿者:はにい  投稿日:08月17日(火)03時02分42秒

>『ヤマザキ・デイリーストア』というマイナーなヤツですわ。
 あぁ・・うちの学校の近くにあります(^^;)  
 山のほうに行くと多くないですか?<なんていう曖昧な(笑)
>>ついに発表しましたん?うそぉー(ノ_・。)
>ほんま、ほんま。ほんまやでえ。
 はぁ・・・さみしいですにゃぁ・・
>みんなオールラウンド過ぎておもろない。
 わたしは、はちまき巻いちゃう人好きなんですけど(笑)<誰でしょ〜か☆<クイズか?(笑)
>その点グラフは必殺技のフォアハンド1本であそこまでやった。
>あの逆クロスからのバコーン!ちゅうファアは凄かった。 
 そうですね、この前の試合は引退か?と言われていたので
 全部ビデオに納めました・・・・よかった(^-^)
>男子はマッケンローやろな。
 そういえば、グラフとのダブルスって衛生で流れました?
 気を付けて見てたけど・・・やってなくて残念だった覚えがあります
>とまあ、私はグラフが好きやったっちゅうことで。
 えぇ。とってもよくわかりました(^-^)
 彼女を特別視してたわけはないけど昔からの人がいなくなるのはさみしいです(T-T) 
 男だったらピートが好きですー(^-^)
 あの犬みたいに舌をぺろぺろしながらやるのが。。なんとも可愛い(^-^*)>英現堂さん
 


お腹痛い・・。 投稿者:紙魚女  投稿日:08月17日(火)00時08分22秒

>うっうっ、紙魚女さんがオヤジに・・・(涙)。
紙魚男になるか…。>高阪さん

>冷たいもん食い過ぎて、腹こわさんようにしてください(^^)。
遅かりし・・。しかも、帰省土産がてんこ盛り。
>なんかこう違うもんが出てきてほしいかな。
この本の中では、結構お互いのイヤな部分がデフォルメされてるようです。
結構笑えると思ふ。
ついに。横山「三国志」買う事にしました。
毎日、目の中に「ババーン!!」と、飛込んでくるので…。
店長、負けたゼ・・。>英現堂さん


テニス&焼き肉 投稿者:英現堂  投稿日:08月16日(月)03時21分49秒

>マスメディアと社会」読了。「マス・メディアの受け手分析」読了。
う〜ん、着々と。頑張ってますなあ。
>うーん、梅田スカイビルも久し振りだ・・・。
スカイビルって、人体やってたとこですか?
ならば、帰りにクソッタレ寄って、カプレーゼでもどうですか?
>>最後に勝つのは人を信じる力か。ますますおもろい。
>なるほどなぁ。よう判らんけどここだけ切り取ってみても感心するなぁ。
平易な文体で、こういうストレートな言い回しもなかなかいいです。<古龍
こうやれではなく、こうありたいと思わされます。>高阪さん

>そこはそれ、貴方も大人なんだから、ね、ナニがナニでしてですな、
>え?ナニ言わせまんのや。へっへっへ・・。
冷たいもん食い過ぎて、腹こわさんようにしてください(^^)。
>女の地位が逆転した近未来の話で「男は結婚して家庭に入り、25過ぎても結婚
>しない男はハズレ者といわれ、満員電車の中には、鼻毛を伸ばした脂ぎった
>女の痴漢が出て、会社のトイレで男が化粧直しをし、街角で男がレイプされる。」
まあでも、ただ単に逆転しただけやったらおもろない。
革命起こして独裁者になるみたいで。結局は一緒。
なんかこう違うもんが出てきてほしいかな。
>そういや大槻ケンジのお勧めの中に、「空手の理」入ってましたよ。
ネタふり、ありがとうございます。
『空手の理』と言えば、柳川昌弘。我が師匠であります。
前に、別の本で柳川先生と大槻ケンジが対談してましたわ。
大槻ケンジはけっこう、格闘技好きみたいです。>紙魚女さん

>ちなみに「スリーエフ」ですか?(笑)←横浜にしかないかも
『ヤマザキ・デイリーストア』というマイナーなヤツですわ。
ちょっと行ったら『ローソン』もあるけど。
ちなみにパチンコ屋2店&西友もあります。(半径100m以内)
>ふわふわっていう感じを、見せたいから・・ってすごい一枚一枚考えてて。。
>なんか、見ててハヤオさんとは違う感動でしたね☆
アナログのデジタル化は大変そうです。
>ついに発表しましたん?うそぉー(ノ_・。)
ほんま、ほんま。ほんまやでえ。
やっぱ、女子テニスプレーヤーはグラフ以上のヤツはおらんな。
昔のキング夫人、コート夫人、クリス・エバート、ナブラチロワ、
最近のヒンギスなんかと比べても断然いい。
みんなオールラウンド過ぎておもろない。
その点グラフは必殺技のフォアハンド1本であそこまでやった。
あの逆クロスからのバコーン!ちゅうファアは凄かった。
男子はマッケンローやろな。
とまあ、私はグラフが好きやったっちゅうことで。>はにいさん


戦いの日々。 投稿者:高阪  投稿日:08月15日(日)22時08分13秒

「マスメディアと社会」読了。「マス・メディアの受け手分析」読了。
これからが正念場です。でも明日は「グラハム・ハンコックの世界展」
見に行くんんだ(嬉)。うーん、梅田スカイビルも久し振りだ・・・。

>最後に勝つのは人を信じる力か。ますますおもろい。
なるほどなぁ。よう判らんけどここだけ切り取ってみても感心するなぁ。

>え?ナニ言わせまんのや。へっへっへ・・。<オヤジ化
うっうっ、紙魚女さんがオヤジに・・・(涙)。


31のチョコミント。 投稿者:紙魚女  投稿日:08月15日(日)16時59分37秒

>子どもの頃から徹底した教育で、競争させ、褒美を与える。もうゾッとします。
ポル・ポトもそうやったけど、人間性を削ぎ落とした教育の果ての
国家に、一体何を築くのでしょうねぇ・・。
>それほどの快楽とは。。いったい何ですか?言えんかな?
いや、健全な良い子の集まる掲示板では、言えませんわー。
そこはそれ、貴方も大人なんだから、ね、ナニがナニでしてですな、
え?ナニ言わせまんのや。へっへっへ・・。<オヤジ化

本体を読む元気が無かったので、最近「有名人のお勧め本」的なものばかり読んでました。
(それでも活字は止められない)
その中で、群ようこが面白いと紹介していた「フェミニズムの帝国」(早川書房)。
男女の地位が逆転した近未来の話で「男は結婚して家庭に入り、25過ぎても結婚
しない男はハズレ者といわれ、満員電車の中には、鼻毛を伸ばした脂ぎった
女の痴漢が出て、会社のトイレで男が化粧直しをし、街角で男がレイプされる。」
その中で、表現として面白かったのが名前。女の名前は皆、漢字なんだけど、男はひらがな。
で、男はおろかな方が可愛いっ、てんで付けられた「雨野おろか」という名前。
爆笑。
あと「究極の10冊物語」(ダ・ヴィンチ編集部)も面白かった。
呉智英とか萩尾望都、京極夏彦、沢木耕太郎等のお勧め10冊なんですけど。
そういや大槻ケンジのお勧めの中に、「空手の理」入ってましたよ。>英現堂さん