- Midnight-BBS Log Files -

第68話 『となりの山田くん』


オフに参加した〜 投稿者:はにい  投稿日:08月15日(日)13時42分48秒

☆昨日はよくいくチャットのオフでしたぁ
 ん〜でもなんだか(^^;)疲れちゃった・・・☆

>代わりに近くにコンビニもあります。(50mくらい)
 うわぁ〜いい環境ですねぇ(^-^)
 ちなみに「スリーエフ」ですか?(笑)←横浜にしかないかも(笑)
>なんと『となりの山田くん』の総製作画数は『もののけ姫』より多いらしい。
>それに3Dで描いたうえから手描きでトレースしたりしてるとか。
 なんか、ぱっと見はふわふわした線でハヤオさんとは全然違うから
 簡単に書いてるのかなぁ?とか失礼ながら思っちゃったんですけどね(^^;)
 制作過程テレビでやってて
 ふわふわっていう感じを、見せたいから・・ってすごい一枚一枚考えてて。。
 なんか、見ててハヤオさんとは違う感動でしたね☆
>グラフ引退。。。
 ほんまですか?←何故か関西弁(笑)
 ついに発表しましたん?うそぉー(ノ_・。)>英現堂さん

>管理人不在ですが、よければお越し下さいませ。(^^)
 これから行きます〜♪>響子さん


グラフ引退。。。 投稿者:英現堂  投稿日:08月14日(土)03時03分58秒

古龍『歓楽英雄(中)賭けるものなし』を読み了える。
動かない男、王道の秘密が暴かれる。
最後に勝つのは人を信じる力か。ますますおもろい。

西友の古本屋で田島昭宇のコミック
『魍魎戦記 マダラ』の1胎蔵編2両界編3変成編4輪廻編を買う。
&読み了える。
大塚英志の小説を読める日は近い?

>某北朝鮮なんか見てるとね、そんなもん無い方がエエよねって思いますね。
ほんとそうですわ。
金賢姫の『いま、女として』を読んでも強烈ですわ。
上巻はけっこう面白く読んだけども、下巻は途中で読む気が失せました。
子どもの頃から徹底した教育で、競争させ、褒美を与える。
もうゾッとします。
>私は、今日偉大なる発見をしたのですよ。
>快楽は、痛みを越える。うふうふ・・・。(・_・)
それほどの快楽とは。。
いったい何ですか?言えんかな?>紙魚女さん

>おかしいなぁ〜発売日やのに、売り切れなんて。
>またその辺り探してみます。
今日買いました。
西友の本屋には山のようにありましたわ。
> いつでもいいので、もう譲ってもええわっになったら、お願いします。<(_ _)>
OK!です。準備しときますわ。
>足がついてしまったんで(?)、管理人不在ですが、よければお越し下さいませ。(^^)
早速お邪魔しました。
いや、いや完成度高いんでビックリしました。
かわいいのにも。(いつまでも女の子やな〜って感じ)
>断りもなくリンクさせて頂きました。事後報告する私σ(^-^) すんません(^^)>
こっちからもリンクさせてもらいますわ。>響子さん
>(えっ?お笑い掲示板と違うの?)>響子さん
そのうちに、へっ、へっへ。>紙魚女さん、響子さん


ちょっと壊れた? 投稿者:紙魚女  投稿日:08月13日(金)22時04分11秒

>管理人不在ですが、よければお越し下さいませ。(^^)
行ってきました。かわいいぞ!関西色をもっと出したほうが…。
(えっ?お笑い掲示板と違うの?)>響子さん

>つうか、もともとは思想ないし。
某北朝鮮なんか見てるとね、そんなもん無い方がエエよねって思いますね。
>自己催眠の本なんてどうですか?
私は、今日偉大なる発見をしたのですよ。
快楽は、痛みを越える。うふうふ・・・。(・_・)
「そして、ひみつぅ〜♪」by松田聖子・・。>英現堂さん


入れ忘れたよん・・・ 投稿者:響子  投稿日:08月13日(金)11時46分31秒

入れ忘れました・・・さすがσ(^-^) 笑って許して下さい。(笑)

http://www2.odn.ne.jp/~cbn36950/


管理人不在でOPEN 投稿者:響子  投稿日:08月13日(金)11時45分10秒

旦那が仕事に行ったんで、来ました。
朝も書き込んだのに消えてるぅ・・・(・・??
ちゃんと投稿できてなかったのかなぁ?メールだけが送られてる状態になってしまった(--;

>よく土日に買ったりします。わりと小さめの本屋においてある可能性は高いような。
そうですねぇ。いつも私も日曜日に買ったりするんですけど、
今週は、本屋さんで何曜日に発売ですか?って訪ねたら、火曜日だってんで、
早速火曜日に行ってみたら、売り切れ、売り切れ・・・(;_;)
おかしいなぁ〜発売日やのに、売り切れなんて。
またその辺り探してみます。
>どうしてもというなら送ってもいいですが。
え〜〜(◎_◎) いいんですかぁ〜?
英現堂さんから本をお譲りいただいてもええんやろか?
ん・・・そう言いつつもお願いしますモードに入ってます。(笑)
いずれは買おうとは、思ってるのですが、なんせ2200円ですから(^^;
いつでもいいので、もう譲ってもええわっになったら、お願いします。<(_ _)>

明日から、お休み。
昨日お給料日だったんで、怪しいけど、本人はパチンコには行かないと
言っておりますが、毎月給料日にはそう言うんだもんなぁ。
また意志に負けてパチンコにでも出かけたら参ります。

足がついてしまったんで(?)、管理人不在ですが、よければお越し下さいませ。(^^)
KAZUMIさんにお留守をお頼みしておりますぅ。
断りもなくリンクさせて頂きました。事後報告する私σ(^-^) すんません(^^)>


盆休み。 投稿者:英現堂  投稿日:08月13日(金)03時23分06秒

>今週の『サンデー毎日』は、買い損ねました。(;_;)
>だってねぇ、どこへ行ってもないんですよ。どうしてでしょう(・・??
そういやオレも今週号まだ買ってない。
よく土日に買ったりします。
わりと小さめの本屋においてある可能性は高いような。
>英現堂さんが読んではった、永井さんの『<私>のメタフィジックス』だって、そう。
>どこを探しても一度もお目にかかった事がないです。
この手の本は発行部数が少なそうやしなあ。
本屋で注文したほうが早いかも。で、2200円です。
もう1冊同じ本屋で永井さんの他の本があったけど、次見たときはなくなってました。
けっこう人気あるんかもしれませんなあ。
どうしてもというなら送ってもいいですが。
>明日からお盆休みPC強制定休日に入ります。淋しいに増して、ストレスが溜まりそう。
また、パチンコに行かれた時にでも(^^)。>響子さん

>って深夜はやってないのかな?(笑)
午後8時で閉店ですわ。
代わりに近くにコンビニもあります。(50mくらい)
>それにもしや・・・・「となりの〜」にかけました?(笑)
もちろん、かけまくり(^^)。
>わたしね、ハヤオさん好きなんです(*^-^*)
今日休憩時間に『日経MAC』の8月号を見てたら
スタジオジブリの取材の記事がでてました。
なんと『となりの山田くん』の総製作画数は『もののけ姫』より多いらしい。
それに3Dで描いたうえから手描きでトレースしたりしてるとか。
>いやぁ、ここ「Midnight-BBS」に足を踏み入れると催眠されます←どういう意味?(笑)
催眠術は真夜中に限りますなあ。みんな眠たいし(^^)。>はにいさん


無いと欲しくなる人間心理 投稿者:響子  投稿日:08月12日(木)09時31分47秒

御愛読感謝致します(?)と、言って戴いたのに、
今週の『サンデー毎日』は、買い損ねました。(;_;)
だってねぇ、どこへ行ってもないんですよ。どうしてでしょう(・・??
昨日もパンジョの紀伊国屋に行ったり、ローソン、ファミリーマートなどにも
行ったんですけどなくって。売り切れるような特集があったんかなぁ〜
ないとますます読みたくなる人間心理。(゚ー゚)(。_。)ソウソウ
あきらめるかなっ・・・しかし、あきらめも早いσ(^-^)
英現堂さんが読んではった、永井さんの『<私>のメタフィジックス』だって、そう。
どこを探しても一度もお目にかかった事がないです。
買われた本屋さんには、たまたま置いてあったんだろうか?ん・・・
ないと欲しくなる人間心理。(゚ー゚)(。_。)ソウソウ
取り寄せても読むべきか否か、お盆に思案しておきます。
だって、高いもん(;_;)確か¥2200じゃなかったですか?悩みたくなる価格だったりするし。
昨日は、そういいながらも紀伊国屋で何を思ったか『詐欺師のすべて』なとど言う本を
買ってしまった。それも何を思ったかにしては、¥1429は高いような・・・
時々、ふっと読みたくなって買ってしまう本があります。私だけですかな?
明日からお盆休みPC強制定休日に入ります。淋しいに増して、ストレスが溜まりそう。
そうそう、昨日、お友達の掲示板で、永井均さんの本の話しで盛りあがってました。
永井さんって、そんなに有名な方じゃないと思っていたんですけど、失礼な奴です。σ(^-^)


また眠い(_ _)zzZZ 投稿者:はにい  投稿日:08月12日(木)03時19分27秒

>となりはホカ弁屋。 
 ずるい・・今すごいお腹すいてる(T-T) 
 って深夜はやってないのかな?(笑)
 それにもしや・・・・「となりの〜」にかけました?(笑)
>あのキャラクターは好きなんですが、長かったんで途中で居眠りしてました。
 あらら〜(T-T) 
 わたしね、ハヤオさん好きなんです(*^-^*)
 だから、ハヤオさんの絵が映画のスクリーンで見れた・・・って事だけで 
 まず、感激しました(笑)最初の辺から一人泣き(笑)
>ちょっと前に、小泉今日子が風呂で読書しているのもよかった。
 クフ(^-^*)ホント好きなんですねぇ♪
>>だめだ。。眠い・・(_ _)zzZZ
>催眠術が効いたらしい(^^)。
 いやぁ、ここ「Midnight-BBS」に足を踏み入れると催眠されます←どういう意味?(笑)
>ワン、ツー、スリー、はい!(あれ?)
 あ・・・あの・・・
 あ・・・(_ _)zzZZ<まだ効いてるらしい(笑)>英現堂さん


となりはホカ弁屋。 投稿者:英現堂  投稿日:08月12日(木)02時31分13秒

>映画です(*^-^*)CMもやってますよ☆
>「もののけ姫」に次ぐジブリの作品ですー
ああ、『もののけ姫』は見ましたわ。
あのキャラクターは好きなんですが、長かったんで
途中で居眠りしてました。
>井上晴美見ました〜(*^-^*)見れて満足(笑)
はは、見ましたか。あんなんですわ。
ちょっと前に、小泉今日子が風呂で読書しているのもよかった。
>だめだ。。眠い・・(_ _)zzZZ
催眠術が効いたらしい(^^)。
ワン、ツー、スリー、はい!(あれ?)>はにいさん

>ここではキュンが流行ってるんですかな?
好きな人、けっこう多いみたいですね。
>おかげで今はひとくちも飲めません。(笑)
あは。そら飲みすぎぃ。
> 何事もほどほどが一番、てなワケですな。
そうそう、おあとがよろしいようで(^^)。じゃんじゃん>ちなつさん


よかったぁ(*^-^*) 投稿者:はにい  投稿日:08月11日(水)03時40分50秒

>ジブリの新作だよね。だらけた先生がいい味だしてるの。
 そそそ☆矢野さんが先生〜(*^-^*)>高阪さん

>CM?映画?? だらけた先生?「となりの山田くん」?? わかりまへん。なんですか?
 映画です(*^-^*)CMもやってますよ☆
「もののけ姫」に次ぐジブリの作品ですー
>捨てれんねえ。 圧縮して、木に戻して、家具かなんかにできんかのう
 本棚にしたい(笑)←まるで共食い(笑)
 井上晴美見ました〜(*^-^*)見れて満足(笑)>英現堂さん

 だめだ。。眠い・・(_ _)zzZZ


キュン? 投稿者:ちなつ  投稿日:08月11日(水)02時42分35秒

ここではキュンが流行ってるんですかな?
私は発売直後にコレにはまりまして、毎日毎日飲んでおりましたです。
おかげで今はひとくちも飲めません。(笑)
何事もほどほどが一番、てなワケですな。

>「となりの山田くん」
あれって昔テレビでやってた「おじゃまんが山田くん」に激似なんですが
やっぱり何か関係あるんでしょうか??


う〜ん、あなたは眠くなる。。。Good Night..。 投稿者:英現堂  投稿日:08月11日(水)01時25分33秒

山口瞳『新入社員諸君!』を読み了える。
20年以上も前に書かれたものである。
人生の先輩の意見もたまには聞くのもいいかも。。

>私は、拷問に掛けられたら、すぐに思想も仲間も故郷も捨てるだろうと自覚した。
 うん、捨てる、捨てる。ぱーっと。つうか、もともとは思想ないし。
>今、本読む気力もパソする気力も、沸いてこない〜〜〜〜。
 無理に読んでもおもろないしね。
 体の欲するままに。
>でも、痛みについての何か、読んでみたいかな…。
 自己催眠の本なんてどうですか?>紙魚女さん

>もうご存じかもしれませんが、最近盛んな古龍氏の翻訳以外では、火
>付けになった金庸氏の本もまた面白いです。徳間書店で出ていますが、
>『笑傲江湖』とか『書剣恩仇録』とか、熱いです(岡崎グループ訳)。
 そうそう、これこれ。『笑傲江湖』。
 今年はこれを読む予定にしてるんですわ。
 この前はさんざん迷ったあげく、古龍の『歓楽英雄』にしてしまった。
 新書版で読み易そうだったので。
 これなら金庸もいけそうですわ。『笑傲江湖』はちょっと長いけど。
>岡崎さんのグループは武侠のどういうとこが面白くて、日本語でどう表
>せばいいかちゃんと読み手を意識して訳してくれてる感じです。
 シィドニイ・シェルダンの超訳みたいなもんなんかな。
 『歓楽英雄』の訳は中田久美子さんという方ですけど、
 その岡崎グループの方ではないんですか?
 非常に平易な文で読み易いです。
>まだまだ訳されていない武侠はたくさんあるので、質を維持しつつ頑
>張ってほしいです。原書読むのは億劫ですし(笑)。
 楽しみです。原書はもちろんダメですけど。>秋史恭さん


パワーダウン。 投稿者:紙魚女  投稿日:08月10日(火)20時55分00秒

>そうですね。最終的に選択したのは自分やから、 
>そこに自らの意志の存在を認めなあきまへんよね。
リハビリも、私の選択…。心の中で、北斗の拳の雄叫びをやりながら(「げぇごぐぇぉぉ〜」)
「明日のための第一歩、第一歩」と奥歯を噛み締める。
しかし、痛みは人間を変える。
私は、拷問に掛けられたら、すぐに思想も仲間も故郷も捨てるだろうと自覚した。
今、本読む気力もパソする気力も、沸いてこない〜〜〜〜。
でも、痛みについての何か、読んでみたいかな…。>英現堂さん


流派東方不敗 投稿者:秋 史恭  投稿日:08月10日(火)02時14分58秒

 ちょっと同人誌の原稿にかかりきりでご無沙汰しておりました。お久
しぶりの秋です。コミケ終わるまではと思ってたんですが、「武侠」と
いう言葉に釣り上げられてしまい……(笑)。

>中国の武侠小説にはまりそう。
>古龍『歓楽英雄(上)文なし野郎の掟』を読み了える。

 いいですよね、武侠! 僕は今日『辺城浪子』3・4(古龍)を買い
ました。武侠翻訳に人生捧げた(?)岡崎先生に感謝です。
 もうご存じかもしれませんが、最近盛んな古龍氏の翻訳以外では、火
付けになった金庸氏の本もまた面白いです。徳間書店で出ていますが、
『笑傲江湖』とか『書剣恩仇録』とか、熱いです(岡崎グループ訳)。
 なんで面白いかは、やはり訳の巧さにあるんだろうなぁと思います。
岡崎さんのグループは武侠のどういうとこが面白くて、日本語でどう表
せばいいかちゃんと読み手を意識して訳してくれてる感じです。
 古龍氏の翻訳は複数の出版社に分かれてしまってますが、エニックス
で出た『白玉老虎』(訳題『聖白虎伝』)は、訳者さんには申し訳ない
けど、残念な出来でした。というか対象層を限定しすぎたのかもしれま
せんが。エニックスだけにゲーム世代向きという感じでしょうか。

 まだまだ訳されていない武侠はたくさんあるので、質を維持しつつ頑
張ってほしいです。原書読むのは億劫ですし(笑)。


じぇんじぇん、わからん。 投稿者:英現堂  投稿日:08月10日(火)01時11分30秒

>ジブリの新作だよね。だらけた先生がいい味だしてるの。
>兄貴、CM見たことないですかー?
>きゃー(><)ホントに知りません?
>ショックですー(;_;)ウルウル
>ジブリの・・映画・・・「となりの山田くん」・・
 CM?映画??
 だらけた先生?「となりの山田くん」??
 わかりまへん。なんですか?>高阪さん、はにいさん

>っつうか、外しちゃってもいです。
 ちょいと整理で、はずしてしまいましたm(_ _)m。>高阪さん

>あっはっは(笑)英現堂さんでも読まない本とかあるんですねぇ(^-^)
 あるあるあるある。
>もぉ、読めない本(つまり合わない本)って何回挑戦してもつまらん((爆))
>何冊かありますねぇ。。さみしい事に捨てることも出来ませんで
>どぉしたらいいんだか・・・ねぇ?(^^
 捨てれんねえ。
 圧縮して、木に戻して、家具かなんかにできんかのう。>はにいさん


知ってる知ってる。>はにいさん 投稿者:高阪  投稿日:08月09日(月)20時29分13秒

ジブリの新作だよね。だらけた先生がいい味だしてるの。
兄貴、CM見たことないですかー?

そーそ、ご挨拶というのか。長らくご愛顧いただいていましたルクシエル嬢の
PYXIS NAUTICAは、本日を持って正式にLBLに移籍しました。
リンクに着いてはよしなに取り計らってください。っつうか、外しちゃっても
いです。移籍の案内を載せたトップページは暫く置いておくつもりなので
急がなくてもいいですが。それにしても一仕事減ったような増えたような・・・(悩)。

>いや、いけません。たとえどんなにおいしそうでも。。
あい、頑張ります。


ショック死しそう(T-T)  投稿者:はにい  投稿日:08月09日(月)17時13分23秒

>>☆これから「となりの山田くん」見に行ってきます〜☆
>う〜ん、なんじゃ、それ。
 きゃー(><)ホントに知りません?
 ショックですー(;_;)ウルウル
 ジブリの・・映画・・・「となりの山田くん」・・
>幻冬舎文庫の帯ですねん。(「ヒンシュクはカネを出してでも買え!」というヤツ)
 まだ、見てません(^^;)って本屋は行ったのになぁ・・
 文庫は欲しいのが10日にでるから「10日また来るし〜☆」
 なんて思って見るの忘れてました(笑) 
 スキンヘッド&ヌード・・・・大変です(・_・)早く見ないと(笑)
>もう読みもせん文庫本(な、ことはないか?)を2冊買いました。
 あっはっは(笑)英現堂さんでも読まない本とかあるんですねぇ(^-^)
 もぉ、読めない本(つまり合わない本)って何回挑戦してもつまらん((爆))
 何冊かありますねぇ。。さみしい事に捨てることも出来ませんで
 どぉしたらいいんだか・・・ねぇ?(^^)


お帰りぃ〜、なんて。 投稿者:英現堂  投稿日:08月09日(月)02時15分42秒

>いや、私の場合まずにんじんからとりかかるからだめなんですけどね(笑)。
そういう時のにんじんがまたうまい。
いや、いけません。たとえどんなにおいしそうでも。。>高阪さん

>☆これから「となりの山田くん」見に行ってきます〜☆
う〜ん、なんじゃ、それ。
>で、ちょい下見ると あ。。。買ってるわ(^^)てね♪
これがず〜っと下やったり、過去のログのところやったりしてます。
>え?キョンキョンにつられる・・・・・・ですか(笑)クフクフ
つられる、つられる。前にそんなんがあったんですわ。
>・・・・スキンヘッド?なんです?井上晴美がスキンヘッド?
>え?なになに?ホントに?かつら?え?2冊ってことは何かの文庫の帯になってるの?
スキンヘッド&ヌーど、なんすわ。(もう見たかな)
幻冬舎文庫の帯ですねん。(「ヒンシュクはカネを出してでも買え!」というヤツ)
もう読みもせん文庫本(な、ことはないか?)を2冊買いました。>はにいさん


ただいまー、とか。 投稿者:高阪  投稿日:08月08日(日)19時30分38秒

もうちょっとで「マスメディアと社会」読了。だが次に「マスメディアの受け手分析」が
控えている。本題のカルチュラル・スタディーズからなんて遠くに来ているんだろう。
しかし目の前に置いとくにんじんのような本がない・・・(泣)。

いや、私の場合まずにんじんからとりかかるからだめなんですけどね(笑)。


ジブリ〜☆ 投稿者:はにい  投稿日:08月08日(日)12時27分24秒

☆これから「となりの山田くん」見に行ってきます〜☆

>ミカンの絵に矢が刺さっている。 味は薄めやけど、飲みやすい。<キュン
 そうそう(*^-^*)その矢があなたのハートに・・・(笑)
>>しょっちゅう本屋さんに通ってまめにチェックですか?(*^-^*)
>ほとんどそうですね。本屋でいろいろと見ます。
 英現堂さんのレスで毎日といっていいほど”○○を読み了える。”ってあるでしょ♪
 あれ?こんな本買ったってゆってたっけ?とか思う(笑)
 で、ちょい下見ると あ。。。買ってるわ(^^)てね♪
>外観、帯の文句、あとがき、出だし、本文チラチラと読む、重量、手触り
 確かにどれも重要ポイントですよねぇ(^-^)
 あとがきはわたし含まれませんねぇ。どれが一番かなぁ・・・
 出だしと、帯、外観ですねー。手触り・重量はたまぁに気に入らない時があって
 悩みます(笑)
>帯の写真が小泉今日子である、等ですね。
 え?キョンキョンにつられる・・・・・・ですか(笑)クフクフ
>最近では井上晴美のスキンヘッドにつられて2冊買いましたm(_ _)m。
 ・・・・スキンヘッド?なんです?井上晴美がスキンヘッド?
 え?なになに?ホントに?かつら?え?2冊ってことは何かの文庫の帯になってるの?
 きゃー(><)<混乱中
 本屋・・いかねば(笑)>英現堂さん

>小難しい専門用語なんかを並べ連ねて、分かる人にしか分からないなんて、
>そんな学問は、私はよくないと思います。
 ホントにわたしもそう思います。詳しい事が判らない人にも
 わかる様に書く事が・・・難しいんですけど
 それが出来る様な人が好きですね(*^-^*)
 そういう方の本を選んでいきますよね。たまにσ(^^)は大御所と呼ばれる方の本を
 初めて読んでみよーってな感じで読むんですけど・・・・
「全然わからん(・_・)つまらんじゃん!!(笑)」とか思ってそれ以降その人のは読みません
 自分の理解力を棚にあげて・・・って事かもしれませんけどね・・(^^;)
 って・・・偉そうなことゆっちゃった(T-T)
>自分のテーマの焦点がいまいちつかめないってのかなぁ〜なかなか難しいもんですなぁ・・・  そうそう、それで一回作ろうと思ったHP断念しました(T-T) 
 なにをしたいのかわかんなくなるんですよね、わたし(涙)
 楽しみに待ってます☆>響子さん 


中国の武侠小説にはまりそう。 投稿者:英現堂  投稿日:08月08日(日)06時07分28秒

古龍『歓楽英雄(上)文なし野郎の掟』を読み了える。
中国の武侠小説。おもしろい。個性豊で、たくましい。
人間こうありたいもんだ。

Books in MITSUIで、
古龍『歓楽英雄(中)賭けるものなし』、『歓楽英雄(下)さすらいの異郷』
埴谷雄高『散歩者の夢想』を買う。

>あっ、しかし!!昨日はB'zの稲葉君似の人に、席を譲ってもらったのだ!
 ええ事もあるんで。。
>但し、それについては、自覚が有るか無いかで、
>違ってきますから、大事な事ですよねぇ。
 そうですね。最終的に選択したのは自分やから、
 そこに自らの意志の存在を認めなあきまへんよね。>紙魚女さん

>ハズレじゃなくってホッとしてます。(^^; よかったっ。
 読んでよかったと思っています。ありがとうございました。
 専門用語にしても、そこんとこなんと言おうか本当に考えつくして
 出てきたものならいいんですが、
 誰かの言葉の受けうりの用語がバンバン出てくるとちょっねえ。
 それ自分の言葉やないでええって感じで。
>結構、あれこれと面白い記事が載ってますねぇ。主婦のせいかミセス通信とかも読んでしまう。
>これからも愛読者として読ませていただこう。(^^)
 そうそう、けっこう真面目に作ってあると思います。
御愛読感謝致します(?)。
>キュンは、愛飲しております。飲み易い。
 これ飲むとMatchとか以上に濃く感じますわ。>響子さん


表だけ。 投稿者:紙魚女  投稿日:08月07日(土)23時47分04秒

>「支度」は、ほらあの関口君がえらいことしたところで終わっています。
そやそや、犯人になりそうで…。んー、朧気に出てきた…。
>あせってはいかんですよ。じっくり直しましょう。
あい。(T_T)。でも、固まったらイカンとかで、ぎゅうぎゅうやられるんですよ。痛い。
あっ、しかし!!昨日はB'zの稲葉君似の人に、席を譲ってもらったのだ!
神様、仏様、稲葉様。キャーキャー!!幸せ〜! )*^-^*( >英現堂さん
(コンサート断念、悲しいよぉ。) 

>人は何故そのようなことをするのか。すべて本人がそうしたいからである。
心理学的にも、そのとおりやしなぁ・・。但し、それについては、自覚が有るか無いかで、
違ってきますから、大事な事ですよねぇ。>英現堂さん、響子さん

今日、面白い心理ゲームを教えてもらいました。
数人でやったのですが、あまりにも、ドンピシャだったので皆驚き。
まあ、占いのように、そう言われれば・・って思い込みの部分もありますが。
人間の考える事に、大差はないのだなぁと思ってしまった。


σ(^-^)も愛飲してますぞっ。 投稿者:響子  投稿日:08月07日(土)09時28分29秒

>うん、けっこう納得してしまいましたね。 
>特に「行為の正当化」のところは、面白かったですね。
そうですかぁ。英現堂さまにオススメ出来るほど本を読んでないんで
私なんぞ、おもしろいですよっなどと言えた立場じゃないんですが、ハズレじゃなくって
ホッとしてます。(^^; よかったっ。
>テーマも最も身近で、最も深いものやし。 
>2人とも自分の言葉で語っていますね。難解な哲学用語が少ないのがいいです。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン 
小難しい専門用語なんかを並べ連ねて、分かる人にしか分からないなんて、
そんな学問は、私はよくないと思います。
専門用語を使って話すなんて、簡単な事ですが、それを知らない人でも理解できる言葉で
話す事は、かなり難しいと思います。一見、簡単そうに見えるけれど。
小学校の算数の説明をするのが、方程式や微分積分なんかより、難しいちゅう〜のは
そこにあるんとちゃうかなぁ〜って、私はいつも思っています。
自分が知っていて、偉いよりも人に伝える事の上手な人の方が、私は尊敬してしまう。
自分がたくさん壁にぶつかって、進んで行った人しか、出来ない技ですもんねぇ。
文字でもそうです、私も書道を20年近くやってましたが、いつも思います。
すごく字が達筆で、崩し字をサラサラと、書いたところで、相手が、読めなんだら、
伝えるはずの文字の仕事はしてませんもんねぇ、そんなの絵画なんかとおんなじで、芸術です。
きれいでも読めない伝わらない字より、汚くてもバランスが悪くても、
丁寧に書いてある読みやすい字の方が余程、文字の仕事をしています。
その場、その場の状況にもよるでしょうが、専門的なことを関わりによって
自分で調整できるってのが、一番すごいなぁ〜って思う人です。
私σ(^-^)個人の考えですけど、あくまで。
また語ってしまった・・・(^^; データー受入拒否されないとええんやけど。
                      よくやらかすさかいに・・・(笑)
>また見つけ次第読んでみます。それとヴィトゲンシュタインと。
また感想を読ませていただくのを楽しみにしております。
池田さんの本の感想は、次の機会に書きます。 なんでやねん。(笑)
>おっ、できるんですか。楽しみですねえ(^^)。
まあ、一応、形だけ・・・。(^^; 
>グラビアの東京美女シリーズも大好きです。
旦那も見てます。(笑)
結構、あれこれと面白い記事が載ってますねぇ。主婦のせいかミセス通信とかも読んでしまう。
これからも愛読者として読ませていただこう。(^^)
>味は薄めやけど、飲みやすい。<キュン
あまりジュースは好きじゃないので、飲まないのですが、
キュンは、愛飲しております。飲み易い。
確かに・・・。(゚ー゚)(。_。)ウンウン    >英現堂さま

>出来たら寄らせてくださいな☆(^-^)
是非是非お越し下さいませ。<(_ _)>
苦心した割りに、たいしたもんでもありませんが・・・それが悩み。
自分のテーマの焦点がいまいちつかめないってのかなぁ〜
なかなか難しいもんですなぁ・・・   >はにいさん

仕事の合間っちゅーのは、イヤなもんで、
また旦那は今日の昼に現場が終わって、来週の火曜日の現場まで合間休みだそうで・・・
ってことは、わたしゃ、パソの強制定休には入らざるを得なくなります(;_;)
おいおい。
旦那に隠れて、HPを作るっちゅ〜のは、なかなか厳しいもんです。気疲れまでします。ハイ。