- Midnight-BBS Log Files -

第66話 『日本婦道記 vs バトル・ロワイヤル』


夢のよう(^-^) 投稿者:はにい  投稿日:07月31日(土)23時47分54秒

>いつも、ご苦労さんやったなぁ」と言ってお金をくれた。
>いや〜、ええ人やったなぁ。(爆)
 えぇ人すぎます(笑)いいなぁ・・・アポロにも来るようにお伝えください(笑)>紙魚女さん

>ほんなら、ドーンと買ってお届けしましょうか?
 ひひひひ・・・
 本日午後6時44分。八王子の本屋で発見いたしました(;_;)ウルウル
 その前に友から電話があり、「さっきまであったのにここではもう売れちゃったって」
 っていう悲しいお知らせが入った後の出来事でした(^-^)
 まさか、こんな小さな所にないよね・・・って入ったのがよかった☆
 ま、そんなに小さくないんだけど(笑)4階建てだし((爆))
 んーはっぴーです
 マジおもろいおもろい☆はまってまぁす
 ホントにありがとうです〜教えていただいて(*^-^*)
>>いやいや。。。万事急須です(^-^)
>喫茶店だけに急須(ティーポット)はかかせませんナア。
 きゃ〜んo(^^o)(o^^)o素敵♪<ご機嫌らしい(笑)
>それに似たヤツでラッシーとか言うヤツもありますよね。
 そっかぁ(^-^)あれとこれは同じ部類ですかぁ(笑)
 そういえば私、あれも大好きですねぇ☆<どの”あれ”なんだか(笑)>英現堂さん

 おかえりなさい(^▽^)>ぽぉさん


シバラク降ります。 投稿者:高阪  投稿日:07月31日(土)20時42分55秒

はぁ、ぽぉさんも帰ってきたのに残念やなぁ。ちょっと実家に帰って
きます。夏休みやし。うち、おかんが足折って紙魚女ねぇさんみたいに
えらい難儀してるみたいやし。まぁ、週末には戻ってきますけど。

>>いやいや。。。万事急須です(^-^)
>喫茶店だけに急須(ティーポット)はかかせませんナア。 
しまったぁ! そんなところにさりげにギャグが!(笑)

冷コー、おぉ、懐かしい♪ そういやおとんはそうゆうてましたわ。
俺は夏でもホット派やから、ゆうたことないなぁ。なんでか冷たい
もんがほしいときはアイスレティ頼んでます。冷コー、キライなんか?


ここは・・・・。 投稿者:ぽぉ  投稿日:07月31日(土)17時48分18秒

京都です(笑)
今度の部屋はずいぶんと北になりましたが、まだまだ京都です。
今は会社の地獄のような研修期間でして・・・毎日休みもないままお勉強してます。
ひょっとしたら、学生時代よかやってるかも??(苦笑)
しばらくは夜中ではなく、夕暮れか早朝に出没します。
また遊んでやってくださいませ。


う〜ん、よう寝た。 投稿者:英現堂  投稿日:07月31日(土)13時25分49秒

>あの・・・お久しぶりです♪
>復活いたしましたぁ!!
復活おめでとうさん。そこはどこですかあ?>ぽぉさん

>う〜ん、マンダム。
そういや、昔マンダムごっこ流行ってました。
「あれ、あごに何かついてるでえ」
(言われたヤツはあごをなでる)
そこですかさず
「う〜ん、マンダム」ってね。(チャールズ・ブロンソンのCM)
>カキコしない、巡回ROMさんは、無口な常連さん、ってとこですかね。
それから、時々カラオケやるヤツとか。
扉あけて、「今日は混んでるっ」って帰る人もおるかも。>紙魚女さん

席はなんぼでもあるし、タダなんでみなさんどうぞ。
新しい人大歓迎です!

>横浜には。。どこも。。
横浜では売ってはいかんことになってるのかも。
なことはないと思うけど。
>売ってたら買っておいて下さいな(*^-^*)
ほんなら、ドーンと買ってお届けしましょうか?
>いやいや。。。万事急須です(^-^)
喫茶店だけに急須(ティーポット)はかかせませんナア。 
>いやいや・・・一回飲むとはまりましたねぇ。アイスミルク☆
それに似たヤツでラッシーとか言うヤツもありますよね。
インド料理(カレー)といっしょに飲むヤツ。>はにぃさん

>いつもドラマ入ってますなぁ〜(^^)
>キメの時は、バックミュージックでも流れてきそうです。
テケ、チャンリン、チャンリン、デン、デン。。
はは、ついつい自分の世界に入ってしまいました。
いやいや、ドラマの主人公はそこのあなたってことで。
ドラマって言えば『小市民ケーン』はけっこう好きです。>響子さん


きょろきょろ・・・・。 投稿者:ぽぉ  投稿日:07月31日(土)04時05分13秒

あの・・・お久しぶりです♪
復活いたしましたぁ!!
って、取りあえずご報告まで〜〜〜!!

http://www.whas.co.jp/neko/


歩き方を忘れた、ホモサピエンスは。 投稿者:紙魚女  投稿日:07月30日(金)21時08分08秒

>紙魚女さん、ギプスのうなったらほんまに歩けませんでしょ。
(゚o゚)(。_。)あうあう。変な話やけど、普通の歩き方忘れた。<鳥頭。
>無理して動いたらむくんだりはれたりするんで
全く、すごいむくみ方!!リハビリは猛烈に痛いけど、ほんまにあーんな、
痛い事して、歩けるようになるんか…?(ーー;)>高阪さん

>私も書道をやってる時に先生の山荘で合宿したんですが、
書道の合宿?ひょっとして、「淡交」とか?>響子さん

>私は、結婚する前は、紅茶党だったんで、喫茶店に行っても絶対紅茶。
>高阪はレティ派です(笑)。珈琲もノーフレッシュやし。
レティ派。でも専門店以外で、美味しい紅茶出すとこ、少ないなぁ。
ひどいとこは、レモンのワックス油浮いてた事がある・・。>響子さん、高阪さん 

>いやあ、若いですねえ。今もやってるんですか?
今はね、「お勘定」をかけてやるんですよ。もうマジね。
>もうその時には言葉はいらない。
そして、ちょっとしかめっ面で、煙草をくゆらせて本を読む・・・。
う〜ん、マンダム。
>うん、なんとなくここの掲示板にも似てるような。
そうそう。ここはね、馴染みの店ですわ。
さしずめ私や、響子嬢は、喋りの常連。それからガッコの事を話す学生や先生もいる。
カキコしない、巡回ROMさんは、無口な常連さん、ってとこですかね。>渋いマスタ〜

>だから「いつものにしますか?(*^-^*)」って感じにオーダー取ります(笑)
学生の頃、バイトしてたサテンに来るおやじAは、「いつもの」と言って、
煙草も要求するヤツだった。煙草代はくれるけど、外へ買いに行くのは、面倒だった。
(まったく、煙草は煙草屋で買って来い!)と思っていたけど、そこを辞める時、
「いつも、ご苦労さんやったなぁ」と言ってお金をくれた。
いや〜、ええ人やったなぁ。(爆)>はにぃさん


暑いですなぁ(^-^) 投稿者:はにい  投稿日:07月30日(金)10時45分37秒

☆あぁー・・・・・暑くて目が覚める・・いけてないなぁ(T-T)☆

>なんせMidnight-BBSてな具合ですから。
 そうでした(笑)
>>明日買いに行きます(^^)v <思い立ったら吉日(笑)
>ええ〜っと。買いましたぁ?
>最近ドカンと平積みされているみたいですけど。
 なんですって(・_・)
 横浜には。。どこも。。
 売り切れじゃい(><)
 あぁーんさみしいよぉ(;_;)気づくのが遅かったと自己嫌悪です・・
 売ってたら買っておいて下さいな(*^-^*)<満面の笑み(笑)
>>だから「いつものにしますか?(*^-^*)」って感じにオーダー取ります(笑)
>オーケイ!いつものヤツくれ、はにぃ。なんてとこかな?
>(なにが オーケイかわからんけど)
 いやいや。。。万事急須です(^-^)<万事オーケイじゃないのか(笑)>英現堂さん
 

>そんで、注文の時に「アイスミティー」って注文したら
>いつも「ミ」の部分を聞き落とされてアイスティーが出てくるんで、
>「アイスミルクティー」って注文します。
 そうそう。アイスミルクってバイトして初めて知りましたよぉ☆
 ホットミルクがあるんだから・・・当たり前ってゆっちゃ当たり前ですけど(笑)
 いやいや・・・一回飲むとはまりましたねぇ。アイスミルク☆
 牛乳に氷って普通入れないですよねぇ?
 不思議においしくはまりました(^-^)


時代は私を取り残す・・・ 投稿者:響子  投稿日:07月30日(金)09時09分28秒

>・・・もう一人の同僚と、3日間掃除で終わった。(-_-メ)
>別荘持つならお手伝いさんも持つべきだ、と思った。
ごもっとも・・・。
私も書道をやってる時に先生の山荘で合宿したんですが、たまにしか使わないと
手入れも大変ですねぇ。つくづく・・・。  >紙魚女ねえさま

>ニコッと微笑んでもらえればそれでオーケイ。(なにがオーケイかわからんけど)
いつもドラマ入ってますなぁ〜(^^)
キメの時は、バックミュージックでも流れてきそうです。  >英現堂さん

>こっちでは店の人がよう言うてるような。
>フレッシュ、お下げしますーっ。とかいうふうに。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン  言いますなぁ〜。
しかし、アイミティーなんて、呼び方は初めて聞いたなぁ〜。時代に取り残されてるんやろか?
私は、結婚する前は、紅茶党だったんで、喫茶店に行っても絶対紅茶。
そんで、注文の時に「アイスミティー」って注文したらいつも「ミ」の部分を聞き落とされて
アイスティーが出てくるんで、「アイスミルクティー」って注文します。
そしたら、よく「アイスミルク」が出てくる・・・(;_;)
ちゃんと聞いてぇやっ。ちゃうって言うのに・・・。
今は、コーヒーばっかりです。ん〜大人になったんかなぁ〜(^^)
行き付けのところだったら、砂糖とかを入れるとか入れないとか、どのコーヒーだとか
分かってくれて、ん〜常連してるなぁ〜って自分で思います。自己満足の世界・・・(^^;
OL時代は常連さんになるのが好きで、いっつもこの店に行ったら絶対コレ!って感じで
黙っても出てくるくらいまで、通い続けていたものです。
今は、行き付けなんて、ないなぁ〜。淋しいわっ。ぐずん。


本日の死者ゼロ。 投稿者:英現堂  投稿日:07月30日(金)01時59分37秒

>もぉこれ以上の事はないくらいに、脱皮がひどい(T-T) 
ということは、ヘビの次ですか。
>そうそう。フレッシュって言う方がいるんですねぇ(^-^)
こっちでは店の人がよう言うてるような。
フレッシュ、お下げしますーっ。とかいうふうに。>はにいさん1

>高阪はレティ派です(笑)。珈琲もノーフレッシュやし。
アイスコーヒーのことを冷コーとか言うてないですか。>高阪さん

>いや、窓から外の暗闇に向かって叫ぶのです。「今好きな人」とか「恥ずかしかった事」とかの
>皆からの指令があって、それに正直に、大声で答えなくてはいけない。(^_^;)
いやあ、若いですねえ。今もやってるんですか?
>今、何人ですか?
今日は読んでないので、死者ゼロです。めでたい。
寝る前にちょっと読むので、一人二人死ぬかもしれません。
>えっ、馴染みのサテンって、喋りに行く所とちゃうの?!
店に行ったら、元気でやってることがわかる。
もうその時には言葉はいらない。
ニコッと微笑んでもらえればそれでオーケイ。
(なにがオーケイかわからんけど)>紙魚女さん

>と思ったら英現堂さん起きてる(*^-^*)<何故か嬉しい(笑)☆
起きてまっせ、けっこう夜中まで。
なんせMidnight-BBSてな具合ですから。
>明日買いに行きます(^^)v <思い立ったら吉日(笑)
ええ〜っと。買いましたぁ?
最近ドカンと平積みされているみたいですけど。
>常連さんくらいしかこない様なちっちゃいお店で
うん、なんとなくここの掲示板にも似てるような。
>だから「いつものにしますか?(*^-^*)」って感じにオーダー取ります(笑)
オーケイ!いつものヤツくれ、はにぃ。なんてとこかな?
(なにが オーケイかわからんけど)>はにいさん2


もぬけのから 投稿者:はにい  投稿日:07月29日(木)23時39分22秒

☆もぉこれ以上の事はないくらいに、脱皮がひどい(T-T) 
 お外歩けないから・・・・夏期講習もしばらくお休みかな(笑)☆

>いや、窓から外の暗闇に向かって叫ぶのです。「今好きな人」とか「恥ずかしかった事」とか
 ん〜めちゃめちゃ楽しそう(^▽^)
 今好きな人?きゃー(。-_-。)ポッ<あほか(笑)
>力入って、窓枠にしがみ付いてる人がいるので「ゴキブリ踊り」。
 そりゃ力入るでしょう(・_・)っていうか・・・
 いやだぁ・・はずかしい・・って感じでもたれかかりそう(笑)
>田舎の一軒家で、夜しか出来ない罰ゲームだけど。
 確かにマンションや、昼間やってたら怖いですね(^^)
>えっ、馴染みのサテンって、喋りに行く所とちゃうの?!
 周りのみなさんと仲良くされる人と、孤独を好む人と分かれますねぇ(^-^)
 わたしは、常連の方と話すのが好きなのでバイトを続けてる様なものです(笑)
 子供があぁしたとかこうしたとか(笑)
 うちの部下の嫁にならんか(笑)とか((爆))楽しいかぎりですにゃ☆>紙魚女さん 

>アイミティーなん? アイスミティやのうて?
 えぇ・・喫茶アポロではそうです(笑)<なにやら近未来的でしょ?(笑)
>高阪はレティ派です(笑)。珈琲もノーフレッシュやし。
 そうそう。フレッシュって言う方がいるんですねぇ(^-^)
 初めて知りましたよぉ☆
 でも、従業員の間では「モカスト」ですけど(笑)
 モカ・ストレートの略かな?でも。。それだと。。意味が(T-T)>高阪さん 
 


おっと。 投稿者:高阪  投稿日:07月29日(木)22時37分53秒

紙魚女さん、ギプスのうなったらほんまに歩けませんでしょ。
無理して動いたらむくんだりはれたりするんで大人しぃに
しといてくださいよ。長引きまっせ。


ちょっと待った。 投稿者:高阪  投稿日:07月29日(木)22時36分05秒

>>毎回アイミティーとは、非常にあやしいヤツやな。。 
>アイミティーが通じてよかった(^-^)
アイミティーなん? アイスミティやのうて?
・・・知らんうちにまた言葉が短くなったんか・・・。
高阪はレティ派です(笑)。珈琲もノーフレッシュやし。


あたしゃ今、達磨の気分だよ・・。 投稿者:紙魚女  投稿日:07月29日(木)20時54分39秒

>ゴキブリの様に踊るのかなぁ・・
いや、窓から外の暗闇に向かって叫ぶのです。「今好きな人」とか「恥ずかしかった事」とかの
皆からの指令があって、それに正直に、大声で答えなくてはいけない。(^_^;)
力入って、窓枠にしがみ付いてる人がいるので「ゴキブリ踊り」。
田舎の一軒家で、夜しか出来ない罰ゲームだけど。>はにぃさん

>しかし残念なことに私は「11人いる」と「ポーの心臓」しか読んでないのですよ〜。
はあはあ、「トーマの心臓」と「ポーの一族」が合体してまんがな。
>是非とも読んでみたいので、良かったら出版社名など
小学館です。今13巻まで出てます。
子供にはちょっと、な内容なので、押入れに隠してあるのですが。
今夏休みで、帰っていて見つかりそうなのです・・(^_^;)
良かったらお送りします。OKならばメール下さい。
私は「おろしや国・・」は椎名誠から、逆入りしました。
TVの特集も観たけど、凄いスケールですなぁ。
それに比べて、やっと帰ってきた日本国の、度量の無さよ・・。>ちなつさん

>しかし、二人とも本好きの夫婦ってのは、家中本だらけになるんやろか(・・??
二人でだんまりと本を読む…。う〜暗そう。子供には、なりたない。
>ええですなぁ〜高原の別荘なんて。あったらの話しやけど・・・。 
昔、持ってる上司に連れられて、ルンルンで箱根仙石原の別荘に行った。
・・・もう一人の同僚と、3日間掃除で終わった。(-_-メ)
別荘持つならお手伝いさんも持つべきだ、と思った。>響子さん

>また少し死にまして(読んだら死ぬ)、ただいま22人です。(最初は42人いた)
今、何人ですか?
>店の人は話しかけるのを遠慮するみたいです
えっ、馴染みのサテンって、喋りに行く所とちゃうの?!
そんなん、我慢でけへん。口が腐る〜。
>集中力途切れたら、何か終わったらとかいうふうに。
私がオヤツ食べるのも、そんな感じ。でも、煙草は太れへんからええな。>英現堂さん


だるまさんが転んだ(笑) 投稿者:はにい  投稿日:07月29日(木)02時08分06秒

☆日焼けで足が痛くて寝れない(T-T)
 と思ったら英現堂さん起きてる(*^-^*)<何故か嬉しい(笑)☆

>各種文学賞の選考会では反社会的である為、落選を繰り返したそうです。
>まあ、子どもに殺し合いをさせるという設定で(いろんな事件もあったし)
>選ばれなかったと思うんですが。。
 こういう背景があったのを聞くと更に読みたい(笑)
>まだ半分くらい読んだとこですが、次を早く読みたくなります。
 きゃん☆うずうずしちゃうくらいにおもしろいんですね(*^-^*)
 明日買いに行きます(^^)v <思い立ったら吉日(笑)
>え?喫茶店やってるんですか?バイト?
 えぇ(^▽^)バイトしてますー☆
 常連さんくらいしかこない様なちっちゃいお店で
 とっても気にいってますの(*^-^*)
>ちゃうちゃう、オレと。紅茶は喫茶店で飲んだことない。
>毎回アイミティーとは、非常にあやしいヤツやな。。
 アイミティーが通じてよかった(^-^)
 さっきも書きましたけど、毎日来てくださる方が多いんですよ(^▽^)
 だから「いつものにしますか?(*^-^*)」って感じにオーダー取ります(笑)>英現堂さん 


阿波の攻めダルマとは誰でしょう? 投稿者:英現堂  投稿日:07月29日(木)01時50分53秒

motherbookで、池田良孝『ニックネーム20世紀の100人』を買う。

>めちゃめちゃおもしろそう(*^-^*)
>そういうゲーム性のあるものって大好きなんですよねぇ☆
おもろいですわ。もうだんだん生徒が減っていって。
その中にも愛あり、友情あり、裏切りありで。
担任の阪持ってえのが、仕切ってて、非常に嫌味な虫酸の走るええキャラクターしてます。
各種文学賞の選考会では反社会的である為、落選を繰り返したそうです。
まあ、子どもに殺し合いをさせるという設定で(いろんな事件もあったし)
選ばれなかったと思うんですが。。
まだ半分くらい読んだとこですが、次を早く読みたくなります。
よろしかったらどうぞ読んでみてください。<『バトル・ロワイヤル』
>もしかして、うちの店にいらしてますかねぇ?(笑)
え?喫茶店やってるんですか?バイト?
>毎回アイミティーを注文します?(爆)<誰やねん(笑)
ちゃうちゃう、オレと。紅茶は喫茶店で飲んだことない。
毎回アイミティーとは、非常にあやしいヤツやな。。>はにいさん

>一番面白かったのはやっぱり「おろしや国酔夢譚」ですねー。
>伊勢から漂流してロシアに辿り着いた大黒屋光太夫の話です。<実話
>読むとかなりエネルギーを消費しますが。(笑)
なるほど。井上靖も未開拓なんでいつかは読もうと思います。
エネルギーがいるとなると、まずは体力をつけとかんといかんなあ。>ちなつさん

>英現堂さんはタバコ好きですねんねぇ。(^^)
好きっちゅうか、まさしく休憩なんですわ。タバコ吸うことが。
集中力途切れたら、何か終わったらとかいうふうに。
>あれって、味が口の中で混ざらんのかなぁ〜(・・??って、思ってるんです。
まあ舌で味わうわけとちゃうからなあ。タバコは。
さすがに吸い過ぎると、吸うのが嫌になります。
とくにコーヒー&タバコの連ちゃんになると胸やけします。
>自分も小さい頃に大人が何でこんなにつまらんニュースを
>毎日毎日見てるんか、早くチャンネルを変えさせてくれ!って思ってたのを
>娘の姿を見て、いつも思い出します。
確かに。政治、経済はあまり興味ないので、
今見てもけっこうつまらんですけどね。
新聞も文化・スポーツ欄しか読まんし。>響子さん


わたしは蝉になりました 投稿者:はにい  投稿日:07月29日(木)01時08分07秒

☆んー人生脱皮が必要です(笑)
 必要以上に日焼けして<必要なくらいがわからないけど(笑)
 かなり大変なほどに脱皮中(T-T)☆

 とっても時間をあけてしまったので見てないかなぁ?
 とりあえず。。報告まで。。
 HP拝見しました(*^-^*)>Noiさん

>私の好きな罰ゲームは「ゴキブリ踊り」です
 な。。なんですのん?それ(笑)
 ゴキブリの様に踊るのかなぁ・・
 たまに飛んだり?いやー難しそう(^^)>紙魚女さん

>今読んでる高見広春の『バトル・ロワイヤル』もけっこう夏向きかも。
>42名の生徒が自分らで殺し合いをし、最後の1人が優勝というお話。
 めちゃめちゃおもしろそう(*^-^*)
 そういうゲーム性のあるものって大好きなんですよねぇ☆
>私の場合、馴染みの店でもすぐに本を取り出すので
>店の人は話しかけるのを遠慮するみたいです。
 もしかして、うちの店にいらしてますかねぇ?(笑)
 英現堂さん。。毎回アイミティーを注文します?(爆)<誰やねん(笑)>英現堂さん 


萩尾望都! 投稿者:ちなつ  投稿日:07月28日(水)19時08分29秒

昨晩は工事のため深夜2時前から5時頃まで停電でした。
エアコンも扇風機も使えないため暑くてなかなか寝つけず
懐中電灯の光で本を読むというなんだか昔っぽいことをやってました。

>倒れそう。もし、読んでたら感想交換したいっす。>ちなつさん
うおーっ!ここで 萩尾望都の話題が出てくるとは!!
しかし残念なことに私は「11人いる」と「ポーの心臓」しか読んでないのですよ〜。
↑しかも両方タイトルうろ覚え(笑)
是非とも読んでみたいので、良かったら出版社名など
教えていただけたらありがたいかと。(^^) >紙魚女さん

>井上靖とはなかなか渋いですなあ。
>なにがおもろいですか?
一番面白かったのはやっぱり「おろしや国酔夢譚」ですねー。
伊勢から漂流してロシアに辿り着いた大黒屋光太夫の話です。<実話
読むとかなりエネルギーを消費しますが。(笑)


就寝前は、1ページと読めずに・・・(-_-).。oOぐう 投稿者:響子  投稿日:07月28日(水)08時12分46秒

>部屋以外なら、公園・電車・病院の待合かな。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン 。そうですねぇ。
子供が生まれるまでは、読書に最適スポットだったんですけど、
娘がいると、どこでも落ち付いて本なんぞ開けたもんじゃありませんよ。
ただ救いなのは、2日と開けず、本屋に行く私に付き合わされているせいか、
本屋に行く事自体は、嫌いじゃないみたいです。良かった(^^)
旦那は、滅多に本屋に付き合ってくれませんから・・・(;_;)
結婚したら、相手も本好きで、お風呂上りなんかに、二人で本屋さんに行く・・・
そんな理想を思いっきり裏切ってくれてる本の嫌いな旦那です。(^^;
私の本まで、スキあらば、廃品に出してやろうと思ったりしてることもあるくらいで。
しかし、二人とも本好きの夫婦ってのは、家中本だらけになるんやろか(・・??
すごく見てみたいような、ちょっと恐いような・・・(^^;
>この時期、高原の別荘も良いな〜。 
ええですなぁ〜高原の別荘なんて。あったらの話しやけど・・・。 >紙魚女ねえさま

>コーヒー1杯につき煙草3本ぐらい吸う。
英現堂さんはタバコ好きですねんねぇ。(^^)
私いっつも不思議ですねんけどぉ〜、私はタバコってのは、全然ダメなんですよね。
OL時代とかも思ってたんですけど、何か食べたり飲んだりしてる時にも吸ってるでしょう。
あれって、味が口の中で混ざらんのかなぁ〜(・・??って、思ってるんです。
どんな具合なんでしょう?不思議です。ちょっと想像できません・・・。
まだコーヒーならマシですが、よく食事中に休憩がてらってのか、一服つけて、
また食べるでしょ。ん〜〜〜あれって、更に不思議です。
不思議がってるのは、私だけなやろか・・・
>それはいっしょです。あとテレビ見る時間も減った。
みんな一緒なんですねぇ。
テレビ見る時間もすごく減りました。って言うか、結婚してから旦那がドラマ嫌いプラス
ドラマを真剣に見入ってると相手にしてもらえないのを察知するのか、娘にビデオに強制的に
変えられてしまうから、まともに自分のみたいものなんて、見れません。(;_;)
旦那はバラエティと野球が多いですぅ。私はどっちも見たくない。(;_;)
新聞もあんまり読まなくなったしなぁ〜勿体無いことです。
ニュースくらいですわ、欠かさず見てるの。
娘はニュース嫌い!ってチャンネルを変えたがるんですが、
自分も小さい頃に大人が何でこんなにつまらんニュースを
毎日毎日見てるんか、早くチャンネルを変えさせてくれ!って思ってたのを
娘の姿を見て、いつも思い出します。
年取ったんかなぁ〜?(笑)  >英現堂さん


一日中読めと言われても読めんけど。 投稿者:英現堂  投稿日:07月28日(水)03時29分03秒

>・・・で、優勝商品は何・・・。
命。賞状。
そして政府のプログラムによってどの中学校のなん組になるかは
直前までわからない。今回は香川県の城岩中学があたってしまいました。
また少し死にまして(読んだら死ぬ)、ただいま22人です。
(最初は42人いた)<『バトル・ロワイヤル』>紙魚女さん

>>って、思っても、何でだかコーヒーをすぐに飲んでしまって、30分と持たないんです。(笑)
>>読書してる間もない・・・(^^;
>私も、落ち着かなくてダメ。人が居ても居なくても。
>馴染みの店は、店の人や常連さんと喋ってて本は読めないし・・。
私の場合、馴染みの店でもすぐに本を取り出すので
店の人は話しかけるのを遠慮するみたいです。>紙魚女さん、響子さん

>>図書館ってタバコは吸えるんですか?
>吸えませんよ。私の知ってる限りでは・・・(^^;
ううっ。残念です。
サテンではコーヒー&煙草はセットですねえ。
コーヒー1杯につき煙草3本ぐらい吸う。
>しかし、毎日よく本読まれますよねぇ。一体いつ読んではるんですか?
車通勤やし、普段はそんなに読んでないです。
帰りにサテン寄るか、寝る前に読む。
土日はどっか行くときの電車の中、サテン、家です。
>私なんぞ、パソコンしだしてから、ただでも少なかった読書に当てる時間がめっきり減って。
それはいっしょです。あとテレビ見る時間も減った。>響子さん


ギプスカット。あ、歩けん・・。 投稿者:紙魚女  投稿日:07月27日(火)14時03分40秒

>紙魚女ねえさん、実はそれ、読んでます。
>救われてほしいです。
有り得ない話ではないので(むしろ普遍的ですらある)きつい。
しかしこういう話を描ける、さすが望都先生!!>高阪さん

>今読んでる高見広春の『バトル・ロワイヤル』もけっこう夏向きかも。
>42名の生徒が自分らで殺し合いをし、最後の1人が優勝というお話。
・・・で、優勝商品は何・・・。>英現堂さん

>って、思っても、何でだかコーヒーをすぐに飲んでしまって、30分と持たないんです。(笑)
>読書してる間もない・・・(^^;
私も、落ち着かなくてダメ。人が居ても居なくても。
馴染みの店は、店の人や常連さんと喋ってて本は読めないし・・。
部屋以外なら、公園・電車・病院の待合かな。>響子さん
この時期、高原の別荘も良いな〜。 


時間の持たない喫茶店 投稿者:響子  投稿日:07月27日(火)07時52分57秒

>図書館ってタバコは吸えるんですか?
吸えませんよ。私の知ってる限りでは・・・(^^;
そうかぁ〜コーヒーにタバコしないとダメなんですねぇ。それじゃ喫茶店になりますかっ。
私もよく喫茶店に独身時代は一人で入って、のんびりコーヒーでも飲みながら読書しよかなぁ〜
って、思っても、何でだかコーヒーをすぐに飲んでしまって、30分と持たないんです。(笑)
読書してる間もない・・・(^^; 読めても星新一・原田宗典辺りの1節かなぁ〜(笑)
一杯で粘るってのが苦手でして。そんなだから、立ち読みも出きんのかもしれないなぁ〜。
落ち着きのないヤツなのかもしれない・・・って今になって思ってしまったくらいです。(^^)>
昨夜は九州の方、台風みたいで、大阪は久しぶりに涼しく寝れましたねぇ。
KAZUMI嬢の所辺りは、大変だろうなぁ〜と思いつつもおやすみなさいモード。(^^)
そう言えば、最近は相方さんもお見えになりませんなぁ〜ちょっと淋しいけど(;_;)

しかし、毎日よく本読まれますよねぇ。一体いつ読んではるんですか?
私なんぞ、パソコンしだしてから、ただでも少なかった読書に当てる時間がめっきり減って。
ん〜いけないなぁ〜。電車通勤だったりしたら、いいんだけどぉ〜あいにく主婦だしぃ。(笑)
先日も図書館でめいっぱい借りてきて、チェストの上に積んでたら、
「こんなに借りてきて読めるん(・・??」って旦那に言われてしまった(^^; ごもっとも。(笑)
本をたくさん消化されてる人を見るとうらやましいです。ホント。
私の場合は、どうも性格に問題ありかも。(笑)     >英現堂さま


日本婦道記 投稿者:英現堂  投稿日:07月27日(火)02時29分45秒

山本周五郎『小説 日本婦道記』を読み了える。
喜びも悲しみも知る女性。時代を超えた精神はあると思う。

>立ち読み出来るくらいの量ですかぁ〜?
充分できると思います。2ページ分ですから。<池田晶子のコラム
私は買ってますが。<『サンデー毎日』
以前は山藤章二の「似顔絵塾」の為に『週間朝日』。
もっと前は糸井重里の「萬流コピー塾」の為に『週間文春』
なんてのを買ってました。(あ、聞いてないか)
>涼むならやっぱり図書館なんかええですわぁ〜本もあるし。
オレなんかしょっちゅう喫茶店に入りますねえ。
アイスコーヒー飲みながら本読むのが好きです。(冬はホット)
図書館ってタバコは吸えるんですか?
>夏場は、しょっちゅう食べさせられたもんで
>どうも好きでなくなってしまって。久しぶりに食べました。
同じ理由であんまり好きではなかったけど。(コロッケなんかがつく)
たまに食べるとええよね。>響子さん