- Midnight-BBS Log Files -

第65話 『銀色夏生は女性である。』


蝉時雨夕立簾 夏祭囃子 投稿者:響子  投稿日:07月26日(月)08時01分28秒

>お、ついに。頑張られよ。待ってるよ。(^.^)
あ〜〜〜嬉しいぃ(^O^)。頑張ります。つまらんページになっても来て下さい。<(_ _)>
今からお願いしておこう・・・(笑) >紙魚女ねえさま

>一度立ち読みしてみて下さい。
立ち読み出来るくらいの量ですかぁ〜? どうも立ち読みってのは、苦手で(^^)>
気が散るってのか、コワイってのか、ん〜集中してなくって、字だけ追ってるだけになってしまう
ってのか・・・性格的に向いてないのかもしれません。どんな性格やちゅ〜ねん。
どうにかして、読んで見ますぅ。(^^)
>突如の夕立ちにはビックリしましたけど。
すごかったですぅ。目の前で雷が落ちたしぃ〜。目に残像が残るし、音はバリバリ言うし。
しかしぃ〜〜ご近所さんで家中の布団をベランダに干したまま、お出かけになっているのか、
雨の中布団が涙をこぼしておりました(;_;) もうあの布団はあかんわぁ〜。
ちょっと曇りかかったなぁ〜って思って空を見上げたら、黒い雲の塊がすごい勢いで
やって来たぁ〜〜〜〜と思うや否や、すごい雨風。
夏場は、布団を干して、出かけてはいけません・・・まったく。
>暑い休みの日は、やっぱりどこぞへ涼みにいかんと(^^)。
涼むって言っても、2万円も払って涼まんでもええんとちゃうかなぁ〜って
思ったりするけど・・・・(^^; やっぱり負けてきたし。(笑)
涼むならやっぱり図書館なんかええですわぁ〜本もあるし。
夏は子供が多いのが、ちょっと・・・やけど。   >英現堂さん

昨日の夕飯は、大掃除のせいで疲れてしまったのと、暑さも手伝って、
もう簡単に素麺で済ましてしまいました。
素麺って小さい頃に親が好きなのもあってか、夏場は、しょっちゅう食べさせられたもんで
どうも好きでなくなってしまって。久しぶりに食べました。
「蝉時雨夕立簾 夏祭囃子 冷素麺清流聲」 たまには素麺も楽でええなぁ〜。(^^)


青空、夕立ち。 投稿者:英現堂  投稿日:07月26日(月)00時39分42秒

>のでリンクはよかったら外しておいてやってください。
了解しました。
>試し書きとかしてやってください(<まるでオモチャやなぁ)。
落書きしてきたんで、邪魔やったら消しといてください。
なかなかおもろいですねえ。
色々書いてみたなりますわ。>高阪さん

>ギプスに、娘のご学友達が励ましの落書き。(可愛い奴ら)
ヒッチ・コックの『裏窓』を思いだす。<ギプスの落書き
>ドライかぁ。夏に良さそう。今暑いので、詩とか短歌とか、
>短いのしか読めそうにない。(もしくは寒いの)
今読んでる高見広春の『バトル・ロワイヤル』もけっこう夏向きかも。
42名の生徒が自分らで殺し合いをし、最後の1人が優勝というお話。
今、17人死にました(^^;。>紙魚女さん

>それで前も買っておられたんですねぇ。
> 一度見てみます。(^^)
そでーす。一度立ち読みしてみて下さい。
>今日も暑いです。
クソ暑かったですねえ。(カキ氷食べた)
突如の夕立ちにはビックリしましたけど。
>「暑くてちょっと涼もうと思って・・・(笑)
暑い休みの日は、やっぱりどこぞへ涼みにいかんと(^^)。>響子さん


兄貴ー。 投稿者:高阪  投稿日:07月25日(日)23時06分54秒

そういえば英現堂からピクシスにリンクしてもらってましたが、コンテンツを
研究所に組み込むことになりました。のでリンクはよかったら外しておいて
やってください。お手数かけて、申し訳ないです。でも、まぁ、活動的には
似たようなことをやっていくことになっていて、とりあえず掲示板から用意して
みました。ここに対抗して黒い掲示板です(笑)。試し書きとかしてやって
ください(<まるでオモチャやなぁ)。正規運用が始まれば、オーナーは
ルクシエル嬢になります。ということでよろしくです。

紙魚女ねえさん、実はそれ、読んでます。テーマ的にはトリイ・ヘイデン
などと同じような気がします。誰かオカシイ奴が身内にいると、どうしても
弱いポジションの奴が壊されていくものなのでしょうか。救われてほしいです。

響子ねえさん、メール、済まんこってす(^^; あんまり来られへんのは
忙しいからでっせ〜。はぁ〜、ちょっとのんびりしたいっス。

http://www.brig.co.jp/user4/lbl/cgi-bin/bbs/memobbs.cgi


ごっきぶりはぁ、ゴキゴキ。貴方もゴキブリ、私もゴキブリ♪ 投稿者:紙魚女  投稿日:07月25日(日)20時18分34秒

さすがに、お出かけはキツかった。痛みのあまり2日死ぬ。
ギプスに、娘のご学友達が励ましの落書き。(可愛い奴ら)
んんん、ちと恥ずかしい。
>岡崎京子『エンド・オブ・ザ・ワールド』を読み了える。
ドライかぁ。夏に良さそう。今暑いので、詩とか短歌とか、
短いのしか読めそうにない。(もしくは寒いの)>英現堂さん

萩尾望都「残酷な神が支配する」を読む。スーパードライ。(電車では読めない)
倒れそう。もし、読んでたら感想交換したいっす。>ちなつさん

>>忘れた頃にできあがる?
>きっとそうだと思います。(笑)
お、ついに。頑張られよ。待ってるよ。(^.^)>響子さん
自分のはおろか、会社のHPも、10年くらいかかるんじゃないかなぁ…<とっくに諦めた人

>あまり。というか全然お酒飲めないのに・・辛い”UNO”になりました(T-T)
ということは、飲める人にとっては嬉しい罰ゲームなのかなぁ。
私の好きな罰ゲームは「ゴキブリ踊り」です。>はにぃさん


いい訳もまた良し。 投稿者:響子  投稿日:07月25日(日)15時23分52秒

>忘れた頃にできあがる?
きっとそうだと思います。(笑)
>(池田晶子のコラム『考える日々』が連載されている)
それで前も買っておられたんですねぇ。
一度見てみます。(^^)
>タグ練習する方、一度どうぞ。
ここの掲示板だと、私くらいだったりして。(^^)>
練習に励みます。<(_ _)>  >英現堂さま

今日も暑いです。
月曜からまたしても月末恒例の集金が始まるので
今日は、いきなり思い立っての大掃除中。
こんなにひっくり返して、今日中に片付けられるんやろか(・・??
不安・・・(^^;
旦那が、ガソリンを入れに行くと言って出て行ったけどぉ〜
いつもこんな時は、決まって例の所に寄り道して来るはず・・・。
今日のいい訳は、「暑くてちょっと涼もうと思って・・・(笑)」でしょう。(^^)
まあ、それも良し。これも良し。


物事はなるようになり… 投稿者:英現堂  投稿日:07月25日(日)02時17分14秒

大原まり子『見つめる女』
岡崎京子『エンド・オブ・ザ・ワールド』を読み了える。
『見つめる女』はエロチックものだが耽美ではなくSFっぽい。
『エンド・オブ・ザ・ワールド』はコミック。ドライな世紀末。

>楽しみにされるとプレッシャーが・・・(;^^A
それでは、気長〜〜〜に待つことにします。
忘れた頃にできあがる?
>昨日図書館で、またソクラテスのシリーズを借りて来た事やし。(^^)
8/1号の『サンデー毎日』(池田晶子のコラム『考える日々』が連載されている)で
池田晶子の予言が載ってました。
<1999年7の月、物事はなるようになり、ならないようにはならないであろう>
これは当たるぞ、きっと(^^)。
>もしかして、管理人さんが知らないなんてことは、ないですよねぇ〜(^^;
ありました〜。知りませんでした。
> 利用可能タグ一覧って書いてあるところに入ったらあるんですよ。
ありました〜。ふ〜ん、こんなんできたんか。
タグ練習する方、一度どうぞ。
>コレで上手くいったかなぁ〜?
OK!今回はバッチリです。>響子さん


ヒミツの練習場なんかも・・・ 投稿者:響子  投稿日:07月24日(土)08時35分24秒

>おっ、HP 作ってるんですか?いやあ、楽しみやなあ。
楽しみにされるとプレッシャーが・・・(;^^A
月曜日からやってるんですけど、なかなか大変な作業ですなぁ〜
困難を極めております。(笑)
イツできるんやろ (・・??
出来たら、ご報告させていただきます。<(_ _)>
その前にまだ読んでる池田さんの本を読み終えなければ・・・
もう少しで終わるんですけど。
この日曜のパソ定休に一気に読みます。
昨日図書館で、またソクラテスのシリーズを借りて来た事やし。(^^)

>へえ、そんな打ちっぱなし場があるんですか?
えっ!(◎_◎) 英現堂さんちにあるじゃないですかぁ〜。
もしかして、管理人さんが知らないなんてことは、ないですよねぇ〜(^^;
利用可能タグ一覧って書いてあるところに入ったらあるんですよ。
先日までなかったのになぁ〜。
私はすごく助かってますけど。(^^) >英現堂さま
                      コレで上手くいったかなぁ〜?
                      一応、練習してきましたけど・・・


ピタット・マットはなかなかよさそう。4500円はちょっと高いけど。 投稿者:英現堂  投稿日:07月24日(土)03時05分07秒

>あれ〜これって、間違ってますのん?
font color="#00ffff">英現堂さま←これですかあ?
おしい!最初に < が抜けてます。
>こんなことでは、HP作りに手間取ってるのも仕方なかったりするなぁ〜
おっ、HP 作ってるんですか?いやあ、楽しみやなあ。
>タグ打ち場で練習してきます。<(_ _)>
へえ、そんな打ちっぱなし場があるんですか?>響子さん

>トリイ・ヘイデンの本は実話を元にちょっと脚色してあるようです。
なるほど。やっぱりそうか。
なんせ主人公がトリイ・ヘイデンやし(^^)。
>機会があったら他の作品も読んでみてください。
今度はシーラちゃんの話でもいってみますわ。
>私は相変わらず井上靖世界にドップリはまってます。
井上靖とはなかなか渋いですなあ。
なにがおもろいですか?
>なんか凄いとこ見つけたので紹介します。
ちょっと見て来ましたが、なまなましいですね。
あとでもうちょっと読んでみますわ。>ちなつさん


ごめんなさい。<(_ _)> 投稿者:響子  投稿日:07月23日(金)19時33分57秒

あれ〜これって、間違ってますのん?
どうしたら、英現堂さまみたいにできるんやろ (・・??
失敗してスミマセン・・・反省。(^^)>
こんなことでは、HP作りに手間取ってるのも仕方なかったりするなぁ〜
タグ打ち場で練習してきます。<(_ _)>    >英現堂さま


ひょっとして・・・なんてことは、ないでしょう。 投稿者:響子  投稿日:07月23日(金)19時31分58秒

>まさか、ひょっとして、てなことは、ないと思うけど。。
まさかでしょう。けど、分かりませんよぉ〜(笑) なんて、言ってみたりして。(^^)
こうKくんびっくり事件で懲りました。
KAZUMI嬢共々。(笑)  >font color="#00ffff">英現堂さま


寝不足? 投稿者:ちなつ  投稿日:07月23日(金)02時20分15秒

昨日久しぶりに徹夜してしまってフラフラです。
もう無理のきく年齢ではないのか?!(涙)

トリイ・ヘイデンの本は実話を元にちょっと脚色してあるようです。
「愛されない子」がシリーズ最後の作品で、ちょっと内容も異色なので
機会があったら他の作品も読んでみてください。

私は相変わらず井上靖世界にドップリはまってます。
あと、柴田よしき氏の作品も読み漁っております。
あんまり本屋で売ってないのがムカつく〜!
↑ 作風で分かりますが、男性のような名前の女性作家さんです。

銀色夏生氏は女性ですよね。
私はつい最近まで北村薫氏も女性だと思ってました・・・。<恥

あ、そうそう。
なんか凄いとこ見つけたので紹介します。
URL入れときますので ちょっと読んでみてください。
途中であまりにも内容が変わり過ぎてますが、私は面白かったです。

http://www.geocities.com/Tokyo/Bridge/5870/aaaaaa.html


『ザ・ガードマン』 投稿者:英現堂  投稿日:07月23日(金)02時09分34秒

>女性なんやぁ…
どうもそのようで。。はは。>Noiさん

>女の子が買うてたらあかんやろっちゅうイラストがばんっばん載っている
っちゅうとこが、そそられます。m(_ _)m>>高阪さん

>らしいです。
へえ。あんな調子で書かれたらどんな分野でもおもしろそうな。
>山本周五郎の書く女の人ってけなげですよねー。
ほんと、女性の鑑です。
>「彦左衛門外記」とか、ちゃきちゃきのこまっちゃくれた女の子が出てくるのです
>が、これもまた、よし(爆)
そいつも、いずれまた(^^)。>るーてるさん

>暑中お見舞い申し上げます(笑)<ちょっと早い?
どもども。ようやく暑なった〜って感じですからねえ。
>この前初めて富士急ハイラ○ドに行ってきまして
なつかしいなあ。富士急ハイラ○ド。
30年前ぐらいに行きました(^^)。なんか洞窟みたいなのもあったような。
ドラマ『ザ・ガードマン』(宇津井建がキャップ)でもロケに使ってました。
はっきりいってめちゃくちゃ古い話です。>はにいさん

>性別の分かりやすい名前をつけねば。例えば、紙魚女とか。(^^)
そうそう、響子とか?めちゃわかりやすい。
まさか、ひょっとして、てなことは、ないと思うけど。。>響子さん 


おんなだぁ!? 投稿者:Noi  投稿日:07月23日(金)00時53分19秒

女性なんやぁ…
英現堂さんとおなじく、てっきり男やとばっかりおもっていました。
だって、あれ、むっちゃ男の心理じゃないですかぁ。
って思うのは僕だけですか?(ぶん殴られる…(爆))

そうなのか、やっぱり女性なのか…。
なんかショック…
皆さんレス、どうもありがとうです。

>はにい
はじめましてです。
よろしくどうぞ♪私はこんな人です。↓

http://artemis.doshisha.ac.jp/~eh1000/


んーと・・・。 投稿者:高阪  投稿日:07月22日(木)17時52分07秒

>>白書読了。
>それって経済白書ですか?
いや・・・。オスカー・ワイルドばりの内容に、女の子が買うてたらあかんやろ
っちゅうイラストがばんっばん載っているコクトーが書いたとされる作品です。
るーさんはさすがに判ってる(笑)。でもここまでいくと逆にやらしくないよねぇ?

そしてひとつ作品を読んだので、またしても論文に逆戻りです。くっそう。
まだ書くべき概要が見えないんだよー(泣)。もうないぞ、手に入る文献が・・・。

・・・銀色夏生ってまだいたんか・・・。


銀色夏生 投稿者:るーてる  投稿日:07月22日(木)17時20分17秒

……男だったらぶん殴ってる(笑)
、と、男が読むと思う詩でした。僕だけかもしれませんが(^^;

先ほど、会議中に派手な発言と共に大きな雷がどすーんと。
凄い演出効果。

>高阪さん
経済白書が純愛もの……確かに枕と恋愛したくなりますけど(笑)
ちなみに、ESPという雑誌の7月号は、まんま経済白書です。
これならば900円(ってまだぼけるか(笑)

>英現堂さん
>>過激で、人をおちょくっているような妖しい経済書でした。部分的に下記
>>で読めます。ちらと拝見しましたが、おもろい訳ですね。
>原文でもあんな調子で書いているんですかね。
らしいです。本人のページがMITにあるらしいのですが、アクセスする気力が
ないです(笑)

山本周五郎の書く女の人ってけなげですよねー。ぐっとくる。でも、「彦左
衛門外記」とか、ちゃきちゃきのこまっちゃくれた女の子が出てくるのです
が、これもまた、よし(爆)

>紙魚女さん
いーんですよ。朗読テープ。特に「ニューヨーク・スケッチブック」は津賀山
雅種(あれ? 字が違うような……)のナレーションが素敵に渋いです。


お前ネカマか?<よくゆわれる(笑)  投稿者:はにい  投稿日:07月22日(木)14時00分45秒

☆暑中お見舞い申し上げます(笑)<ちょっと早い?
 この前初めて富士急ハイラ○ドに行ってきまして
 私には怖いモノばかりでした(^^;)
 お化け屋敷ですら無理っぽい感じで・・
 メインの冨士山<何か違う(笑)>なんかとうてい無理です
 でも、テレビの撮影がやってて”大好き”グループが見れました(^-^*)
 飯島直子は可愛いです(・_・)<ときめきました((爆))クフ☆ 

>彼って、というか、彼女って・・・いったい男なんですか?女なんですか?
 女の人だったと思いますね(*^-^*)
 わたしも以前はまった時期があって。その頃不思議に思い確かめた記憶があります(^-^)
 って初めましてですm(_ _)m>Noiさん


>しかし、私はポーカーの役が、何遍やっても覚えきらん。(・_・?)。
 くふふ(^-^*)わたしも先日旅行に行った時同じような事になりまして・・
 ”UNO”ってありますよね。あれσ(^^)好きで自分が持っていったんです。けどね・・
 10人でやってて・・
 何度やってもビリか、ブービーでした(T-T) 
 そのお陰(?)で罰ゲームにはフル参加(笑)
 あまり。というか全然お酒飲めないのに・・辛い”UNO”になりました(T-T)>紙魚女さん


セイベツフメイ、ワカリニクイ。 投稿者:響子  投稿日:07月22日(木)07時58分54秒

>彼って、というか、彼女って・・・いったい男なんですか?女なんですか?
女性ですぅ。確か・・・。
私も昔に何冊か読んでいた時に、同じようなことを
思ってましたよ。(笑)
何かの雑誌か、解説かで、随分後になって、知りましたけど。
確かそうだったと思います。紛らわしい名前だもんなぁ〜。
北村薫さんだって、最初の1冊目は、女性だと思ってたくらいで。(笑)
名前だけでは、判断できませんなぁ〜。
性別の分かりやすい名前をつけねば。例えば、紙魚女とか。(^^)  >Noiさん


影がくっきり。夏が来た。 投稿者:英現堂  投稿日:07月22日(木)01時55分01秒

>いったい男なんですか?女なんですか?
てっきり男やと思ってましたけど。
ちゃうんかなあ。ようわかりまへん。>Noiさん

>タイトルが「天麩羅 1」に見えたよ。<海老天が好き
まあ天ぷらとくりゃあ、海老天っすかね。
ところで、ところ天って辞書で見たら「心天」。ふ〜ん。(関係ないけど)
もう1つの天ぷら、ごぼう天もなかなか良い。
>しかし、私はポーカーの役が、何遍やっても覚えきらん。(・_・?)。
ええっと。一番強いのはロイヤルストレートフラッシュ。
それともババ有りのエースの5カードやったかな??
>しかしそれにもボロ負けした日にゃあ!!<五目並べは最期の砦
勝負の世界も血を超える。>紙魚女さん

>白書読了。
それって経済白書ですか?
>それって一般的には間違っているんだろうなぁ、きっと。
多分。
>トータルで見た時に「あー、最近、作品っていうのを読んでないなー」
>とか思ったら無性につまんなくなるです。
多くの人とそのおもろさを分かち合えないからかな。。>高阪さん


突然ですが… 投稿者:Noi  投稿日:07月22日(木)01時37分53秒

昨日銀色夏生の詩を読んでいました。
で・・・
彼って、というか、彼女って・・・
いったい男なんですか?女なんですか?
10年来の謎なのですが・・
誰か真相を知っていらっしゃる方おられましたら、
レスくださいな。


お出かけ。 投稿者:紙魚女  投稿日:07月21日(水)21時16分52秒

ギプスぐるぐるなのに、一泊二日で出かけねばならん。考えたらめげる。早寝しよ。

>大塚英志『摩陀羅 天使篇1』、『摩陀羅 天使篇2』
タイトルが「天麩羅 1」に見えたよ。<海老天が好き
>でもまあ、ここぞと言う時には瞬発力も必要か。
最近、衰えを感じます・・・。鍛えねば。(ーー;)>英現堂さん

>なるほどね。魂は血を超える。
>問題なんは相手のことをわかったつもりになることかもしれん。
・・・子育ては自分育てだと知るこの頃。
ウチの、預かりモンの魂は最近、ポーカーを覚えたらしく、やろうとウルサイ。
しかし、私はポーカーの役が、何遍やっても覚えきらん。(・_・?)。
この間も、フラッシュが出来た、と思ったら、「タダのワンペアやん」と
言われ「いーや、絶対なんかの役になってる!」と言い張って調べたら
ホントに「タダのワンペア」やったので、暴れたら「・・神経衰弱にしたるわな・・。」
と変えてくれたが、しかしそれにもボロ負けした日にゃあ!!<五目並べは最期の砦


洋もの 投稿者:高阪  投稿日:07月21日(水)20時27分37秒

白書読了。さすがに立ち読みする勇気がなかったので悩んだ末に
買ってしまった本。(だって・・・(涙))(ま、悩んだのは値段ですが)
うーん、高阪的にはこれは実は純愛ものなんじゃないかという気が
するんだけど、それって一般的には間違っているんだろうなぁ、きっと。

>おもろいとか、おもろないとか関係ない?
内容的には面白いです。興味のある分野だし。けどなんか、こう、
トータルで見た時に「あー、最近、作品っていうのを読んでないなー」
とか思ったら無性につまんなくなるです。だからって白書か?(笑)


和もの。 投稿者:英現堂  投稿日:07月21日(水)02時32分20秒

近所の本屋で、
山本周五郎『小説 日本婦道記』、藤沢周平『神隠し』
のダブル周と
大塚英志『摩陀羅 天使篇1』、『摩陀羅 天使篇2』
岡崎京子『エンド・オブ・ザ・ワールド』
を買った。

>で、こう言う事に気づいてしまったら、走れなくなっちゃうんだよな、しかし。
でもまあ、ここぞと言う時には瞬発力も必要か。
>だから子供は可愛いし、愛するだろうけど、完全に一個の別の人。
>子育ては、魂を預かってる感じ、なんだそうです。
なるほどね。魂は血を超える。
問題なんは相手のことをわかったつもりになることかもしれん。>紙魚女さん

>なんかつまんない・・・。
で、思い出すのは「山口さんちのツトム君」(^^)。
>昨夜メディア・ショック読了。先刻テレビを「読む」読了。
>現在はカルチュラル・スタディーズとの対話と闘い中・・・。
この辺りはやっぱ専門書なんすか?
おもろいとか、おもろないとか関係ない?>高阪さん

>飲んだ次の日、国語の授業は朗読カセットに決まり。
>この前は太宰治『走れメロス』を聴かせました。
ぐへっ。いいですねえ、それ。
お次はビデオ鑑賞ってことでいきましょう(^^)。>なかよしさん

>クルーグマンの「クルーグマン教授の経済入門」(主婦の友社)読了。
>過激で、人をおちょくっているような妖しい経済書でした。部分的に下記
>で読めます。
ちらと拝見しましたが、おもろい訳ですね。
原文でもあんな調子で書いているんですかね。
>ええ。それはもぉ、日活的というか、Vシネマ的というか……(嘘)
早速、山本周五郎『小説 日本婦道記』を買って2篇ほど読みましたが、
いいですね。この中の女性たち。
なかなかグッときますわ。健気と言うか、しっかりもんと言うか。>るーてるさん


朗読カセット、聞きたい。 投稿者:紙魚女  投稿日:07月21日(水)00時34分08秒

>人と人にはふさわしい距離というものが存在していて、それはどうしようもないのだと。
頭で理解しても、心のレベルでも、ちゃんとやらないと後が大変でっせ。私は未だに
夜中、声を殺して泣いている自分に、ふと気づいて唖然とする。
で、略奪愛。人を好きになるのは、誰にも止められないんだな、これが。>Noiさん
>しかし、略奪する方も、略奪することだけに燃えているのであったら、
で、こう言う事に気づいてしまったら、走れなくなっちゃうんだよな、しかし。>英現堂さん

>で、どういうふうにできているんですか?(^^)
魂は輪廻してて、肉体はその入れ物、脳はそれを繋ぐ器官、心は状態だと思ったそうです。
お産で、麻酔がきいて忘我の境地?に到った時に。
だから子供は可愛いし、愛するだろうけど、完全に一個の別の人。
子育ては、魂を預かってる感じ、なんだそうです。
すごく頭の良い人だな、と思いました。>英現堂さん

>筒井康隆の朗読カセットはいろいろ買いました。
>「ニューヨーク・スケッチブック」(ピート・ハミル)、「夏服を着た女たち」
>(アーウィン・ショー)なんかが出ていて、特に後ろ二つは絶品でした。
>同じシリーズで橋本治訳の「桃尻語訳 枕草子」も朗読テープになっていて、
面白そうやなぁ〜、どれも。名作とか古典は、やはり「言葉」がちゃんとしてるから
聞いてて、気持ちいいだろうねぇ。>朗読ファン

>この前は太宰治『走れメロス』を聴かせました。
この話、深読みすると、ゾロゾロ教訓が出てくるんだろうなぁ…。>国語のしぇんしぇ〜。


なんかつまんない・・・。 投稿者:高阪  投稿日:07月20日(火)20時33分44秒

昨夜メディア・ショック読了。先刻テレビを「読む」読了。
現在はカルチュラル・スタディーズとの対話と闘い中・・・。

うーん、懐かしいなぁ、ピート・ハミルにアーウィン・ショー。
持って来てるよ、これは(本だけど)。聞いてみたいね。

>いいなぁ、みなさん関西で。
いや、ひとくくりにされても・・・(泣)。
もう既にきれいな大阪弁は喋れません。かなり標準語な日々です。


二日酔いのときは・・・ 投稿者:なかよし  投稿日:07月20日(火)19時58分29秒

>朗読カセットもいいかもしれんねえ。聞くのもなかなかいい。
飲んだ次の日、国語の授業は朗読カセットに決まり。
この前は太宰治『走れメロス』を聴かせました。
よ〜く聴いてました。
らくちん。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~nakada-e/


ちゃうちゃうちゃうんちゃうん。 投稿者:るーてる  投稿日:07月20日(火)16時39分24秒

クルーグマンの「クルーグマン教授の経済入門」(主婦の友社)読了。
過激で、人をおちょくっているような妖しい経済書でした。部分的に下記
で読めます。

>なんか好みのタイトル。ヒッ、ヒッ、ヒ。
>これからいきましょう(^^)。<『日本婦道記』
ええ。それはもぉ、日活的というか、Vシネマ的というか……(嘘)

朗読カセット。
昔、河出から出ていた奴が好きでした。「不思議の国のアリス」、
「ニューヨーク・スケッチブック」(ピート・ハミル)、「夏服を
着た女たち」(アーウィン・ショー)なんかが出ていて、特に後ろ
二つは絶品でした。
同じシリーズで橋本治訳の「桃尻語訳 枕草子」も朗読テープにな
っていて、原文を京都弁で読んでいるんです。これがなんとも優美
で、京都に憧れましたねぇ(苦笑)
いいなぁ、みなさん関西で。

http://www.post1.com/home/hiyori13/


ロダン。。。とちゃうちゃう。。 投稿者:英現堂  投稿日:07月20日(火)13時49分03秒

>そんなわけで、「考える人」を読んでいる私です。
なるほど、そういう訳ですね(?)。
>「その言葉」にひきこまれて、とまってしまって…先にすすめんかった。
私はやっぱりそうやよなあ。って感じになりました。
なんかそこに「なつかしさ」を感じたし、
甘くはないが、ともに歩める仲間であると感じました。
>今、略奪愛がテーマ。略奪しながらそこにかかわるすべての人を幸福にするような
>結末は存在するのか?
可能性としてはあるかもね。
実は略奪されたかった、とか。。。
しかし、略奪する方も、略奪することだけに燃えているのであったら、
その後の平凡な日常生活に耐えられへんかもしれんなあ。>Noiさん

>さくらももこの「そういうふうにできている」を思い出した。
で、どういうふうにできているんですか?(^^)
>短編、お勧めは朗読カセットです。随筆はあんまり・・。
それではまず短編から探してみます。
朗読カセットもいいかもしれんねえ。聞くのもなかなかいい。
筒井康隆の朗読カセットはいろいろ買いました。
『昔はよかったなあ・顔面崩壊・おもての行列なんじゃいな・狸』
『間接話法・急流』
『泣き語り性教育・一について』
『誰にもわかるハイデガー』
なんてのも持ってます。車の中で聞くと少々危ない。
それと学生時代、ラジオで聞いた『O・ヘンリー短編集』はよかったですね。
>日活といえば・・・セ、セーラー服ですか!?
えっ。ロマンポルノではありません。(可愛かずみとか出てた)
セーラー服といえば薬師丸ひろ子。ということにしておきましょう。>紙魚女さん

>復帰するまで、忘れないで下さいね♪
えっ、もう復帰したん?とすぐに言えるかもね。
>どうしても読みたいので、古本屋で探し出します!!
う〜ん、古本屋にあるかなあ。
ひょっとしたら文庫本になっていたかも知れません。
>まだまだ感想を書ける程読み込んで?ないので、今度復活の際には是非とも書かせていただきます。
楽しみに待ってます。
>いい本を紹介していただいて・・・感謝です♪
いえいえ。読んでもらってうれしいです。
逆にどんどん広めていってください。
P.S. 同居人の方にもよろしく言っといてください(^^)。>ぽぉさん