- Midnight-BBS Log Files -

第63話 『榎本加奈子はヤセ過ぎ』


今が一番いいオンナ。 投稿者:Amy  投稿日:07月12日(月)07時33分06秒

>池田さんの本を読んでても、恐くなくなる感じですぅ。
ン、確かに世界(世間?)が恐くなくなる本ですねぇ〜。(笑)
>これから三十路を迎えて、どんな人生が待ち構えているのかと
>ワクワクしたり、不安だったり・・・
お誕生日おめでとう!!
私にとって20代は「おろかな」、30代は「花開く」時代です。
といってもいつも、現時点が「花開く」なので、常時開きっぱなしですが。(^_^;)
年をとって、分からなかった事が、少しずつ見えてくるのが楽しいし、
またそういう賢い大人になりたい、と思ってるのですけど。むむ〜。>響子さん
気持ち次第で、若さはキープ出来ますから。ねぇ。>英現堂さん

>村上春樹『世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド』を読み了える。
ウチの妹にそっくりな、ピンクのお姉さん、いいでしょ?>英現堂さん


お誕生日、おめでとうございます。 投稿者:英現堂  投稿日:07月12日(月)02時29分49秒

やっと30代ですね。Be Crazy,Sexy,and Cool!ってね。
>私は、その本、読んでませんが、面白かったら、教えてください。(^^)
はいはい。面白なかったら?(しょうもないつっこみっと)
とりあえず読んでみますわ。
>哲学的な考えを書いてるってのは、好きなんですが、表現や言い回しが難しいと(・・??って
専門用語がでてくるとどうもねえ。
池田晶子は、そんなもん読み飛ばせって言ってますが。
>真昼の暑い中、日陰もないところで、じ〜っと座って池田さんの本を
>読んでいました。暑かったぁ〜(;^_^A
おもろい本やと、かなり環境悪くても読めますね。
くそ暑いときは、おもろい本が一番。
クーラーのない学生時代は筒井康隆でのりきりました。
>えっ!どの辺りですかぁ〜?行きたい。行きたい。
>大きいですのん?しかし、26号線にあるとは言え、うちから近いか分からんけど(^^;
26号線の西取石の交差点のちょい北側です。大きさは、けやきぐらいかな。
光明池あたりからやったら、車で15分ぐらいかかると思います。
>わた〜しの、ここ〜ろ、かえ〜してぇ〜え〜♪を口ずさむ。 英現堂さんが
>私には分からない・・・(^^;
『世界の終わりと…』では、心を奪われるんですわ。はは。>響子さん


20代は、華のよう。 投稿者:響子  投稿日:07月11日(日)08時12分25秒

>永井均さんの本を見つけたので早速買ってきました。
早速、買って頂きまして、ありがとうございます。<(_ _)>
私は、その本、読んでませんが、面白かったら、教えてください。(^^)
いやぁ〜入門書を読んだってのも、実は、永井さんの考えが
ヴィトゲンシュタインによるものなんかと思い、永井さん→原点の入門書→ヴィトゲンシュタイン
っと行くはずが、途中で止まってますんやぁ。(^^ゞ はははっ。
多分行きつかないでしょう。頭がついて行かないかもしれないんで・・・。
哲学的な考えを書いてるってのは、好きなんですが、表現や言い回しが難しいと(・・??って
なってしまいます。やっぱり、土屋さん辺りが最適ってことなんかなぁ〜(;_;)
昨日も娘を遊ばしながら、真昼の暑い中、日陰もないところで、じ〜っと座って池田さんの本を
読んでいました。暑かったぁ〜(;^_^A
>26号沿いに新しい本屋(Books in MITSUI)ができた。
えっ!どの辺りですかぁ〜?行きたい。行きたい。
大きいですのん?しかし、26号線にあるとは言え、うちから近いか分からんけど(^^;
今の家の近くだと、光明池と和泉中央の間なんで、
天牛堺書店とか、松屋書店、でも最近は、イズミヤの中の木下書店が行き付けです。
でもやっぱり紀伊国屋に行きたい(;_;)
先日、泉ヶ丘にビックバンがオープンしてからってもの、なんだか駅周辺が
混雑気味に思えるんで、足が遠のいているのですが・・・。行きたいなぁ〜。 >英現堂さん

>いや、人間と言うのは、そうそう他人に理解されるものではありませぬ。
そうですねぇ。(゚ー゚)(。_。)ウンウン 
自分自信さえ、理解し切れていないのに、他人なんて、まさにワンダーランド。
だってぇ〜 
わた〜しの、ここ〜ろ、かえ〜してぇ〜え〜♪を口ずさむ。 英現堂さんが
私には分からない・・・(^^;
>ちょっとだけ、死ぬのが恐くなくなるような、言葉ですわ。
池田さんの本を読んでても、恐くなくなる感じですぅ。(^^;
新しい刺激です。
姉さん、私もとうとう、今日で20代も終わりですぅ。
これから三十路を迎えて、どんな人生が待ち構えているのかと
ワクワクしたり、不安だったり・・・     >Amy姉さん

高阪くん、久しぶりですねっ。
元気にしてますか?
またあっちにも顔出してねっ。(^^)
うるさいのが約一名おりますが・・・(笑)  >高阪さん


ワンダーランド 投稿者:英現堂  投稿日:07月11日(日)04時22分14秒

村上春樹『世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド』を読み了える。
宇多田ヒカルの歌のフレーズ
わた〜しの、ここ〜ろ、かえ〜してぇ〜え〜♪を口ずさむ。

26号沿いに新しい本屋(Books in MITSUI)ができた。
けっこう遅くまで開いてそうやし、非常にうれしい。早速、
トニー・ケンリック『スカイジャック』、大塚英志『MADARA MILLENNIUM 転生篇1』
永井均『<私>のメタフィジックス』を買ったきた。

>>送って来はる前に、英現堂さんがそんなのを持ってはったら恐いですわぁ(^^;
>いや、人間と言うのは、そうそう他人に理解されるものではありませぬ。>響子さん
持ってないっちゅうに。
黒沢ひろみの写真集は持ってますけど(^^)。
>「砂のクロニクル」以来ですわ。面白そう。有難うございます。
なんか似たような2冊になってしまいました。
比較して読んでみてもおもろいかも。(ムリヤリやな)
>’意識の中にはすべてが存在する、あるいは存在する余地が有る。とすれば旅立つときも
>自分一人ではない。(略)この世でぼくが愛したすべての人と、ともに行けるのである’
『世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド』でもこんなセリフ出てきますね。
「怖わがらないでね。あなたがもし永久に失われてしまったとしても、
 私は死ぬまでずっとあなたのことを覚えているから。
 私の心の中からはあなたは失われないのよ。そのことだけは忘れないでね」
もちろんここの掲示板の内容は、永遠に私の心の中に生き続ける。(キザ〜!)>Amyさん

>「論理哲学論考」は自分も大学の頃買ったきり読んでない(^_^;)。
>ヴィトゲンシュタインやゲーデルに興味あったから
欧米現代美術家のほとんどがこの本を読んでいるらしい。<『論理哲学論考』
そのうち読んでみようと思います。
何度本屋で手にとったことか。いつも後回しで(^^;。>きよちゃん

>ここにURL書くのはちょっと気が引けるので。一応は、ご挨拶。
いや、書いといてください。
ブックマークし忘れてるんで。できれば。>高阪さん

> 私なんて、ウィトゲンシュタインの本って言うても永井さんの書いたちくま新書から出てる
>『ウィトゲンシュタイン入門』やもん。入門ですからなぁ〜
永井さんの書いた『ヴィトゲンシュタイン入門』やったらそれはやっぱり
永井さんを読んだってことでしょうね。
ヴィトゲンシュタインを知りたければヴィトゲンシュタインを読むのが1番でしょうね。
やっぱオリジナルやないと。原書はよう読まんけど(^^;。
ってことで今日、永井均さんの本を見つけたので早速買ってきました。
『<私>のメタフィジックス』っちゅうヤツ。楽しみです(^^)。
本はいつも全部読むつもりで買うんですがね。なかなか。>響子さん


「素直に助けを求められない自分」について。2時間考察。 投稿者:Amy  投稿日:07月11日(日)01時13分37秒

>すごい痛かったんですか?(T-T) って今も痛いんですか?
己の今までの生き方を、反省するくらい(ホントに救急車呼ぶまで2時間反省していた。)
痛かったです。今も未だ痛いよ。(>_<)。テストぐわんばれ。>はにぃさん

>とりあえず、Amyさん、ギプスは取れてからがえらいらしいです。
>あんま無理せんと、ゆっくり直してください。
やや、有難う。でも、仕事に生きているので、そうそう休んでもいられません。
・・・などどほざいてみた。>高阪さん

>Amyさん、はじめまして〜。
自転車自爆事故後が初めての出会いとは・・・どんくさいヤツと
お思いでしょうが、ぜーんぜん否定しません。はじめまして。(^_^;)
>るーてるさんに代わってここにお邪魔している秋と申します。
図書館関係者ですね?毎週通ってんですよ。事故も図書館行く途中やったし。
もし仕事場が図書館やったら、私はもう住込む・・・。
・・そういや、るーてるさん・・・(遠い目つき)
>ギプスですか……僕は二十五年生きてて縁がなく、どんな感じかわか
>らないんですが、治るまでどうぞお大事に。
>脚、痩せるすか……僕も、痩せたい(ぁぅ)。
どうもどうも。こんなモンは縁ない方が幸せです。足痩せもね、両方同時なら
いいけど、一方は痩せて、もう一方は使い過ぎで筋肉ついて太くなって
ろくな事はありません・・・。大体動けないから、太るし・・。>秋さん

>送って来はる前に、英現堂さんがそんなのを持ってはったら恐いですわぁ(^^;
いや、人間と言うのは、そうそう他人に理解されるものではありませぬ。>響子さん
>今日(つうか昨日)送りました。着いてからのお楽しみに、ということで。
着きました。や〜、ヒガシの写真集でしたか。(・_・)ン?ちゃう?
「砂のクロニクル」以来ですわ。面白そう。有難うございます。>英現堂さん

>オレも『反哲学的断章』を読みかけておいてある。
>『ウィトゲンシュタイン入門』やもん。入門ですからなぁ〜
どっちかと言うと数学の人間なんで、およそ哲学書は読まないけど、
長谷部日出雄が書いてて、そりゃそうだと思ったことがある。
’カントが「純粋実践理性の根本法則」として―君の意志の格律が、いつでも同時に
普遍的立法の原理として妥当するように行為せよ―と説いた、この原理の実践に
必要なのは他者への想像力(それは愛と氏は言っている)である’
’意識の中にはすべてが存在する、あるいは存在する余地が有る。とすれば旅立つときも
自分一人ではない。(略)この世でぼくが愛したすべての人と、ともに行けるのである’
ちょっとだけ、死ぬのが恐くなくなるような、言葉ですわ。


北神伝綺 投稿者:きよちゃん  投稿日:07月11日(日)00時23分53秒

下巻を先に見つけて買ったんだけど未だ上巻買ってない(^_^;)。
民俗学的なコミックといえば 星野之宣の「宗像教授伝奇考」
諸星大二郎「妖怪ハンター」とかもいいかな。
「論理哲学論考」は自分も大学の頃買ったきり読んでない(^_^;)。
ヴィトゲンシュタインやゲーデルに興味あったから。

http://www2.big.or.jp/~ogawa/index_j.html


と、思ったのだけど、 投稿者:高阪  投稿日:07月10日(土)21時24分46秒

マイ・ハニーのとこ、カキコでけへん。どないしたんやろ?


あ、 投稿者:高阪  投稿日:07月10日(土)21時01分45秒

ちょっと来ないあいだに回ってる(笑)。
そーそ、宣伝ですが、マイ・ハニーの掲示板、見たってください。
ここにURL書くのはちょっと気が引けるので。一応は、ご挨拶。

とりあえず、Amyさん、ギプスは取れてからがえらいらしいです。
あんま無理せんと、ゆっくり直してください。


それ、かなり遅いでしょう (^^; 投稿者:響子  投稿日:07月10日(土)08時14分21秒

>モックンのヌード写真集とか・・・え?違う?・・・楽しみにしてます。
送って来はる前に、英現堂さんがそんなのを持ってはったら恐いですわぁ(^^;
>オレも『反哲学的断章』を読みかけておいてある。『論理哲学論考』も読みたいと思いつつ。。
やっぱり英現堂さんは、違うなぁ〜。
私なんて、ウィトゲンシュタインの本って言うても永井さんの書いたちくま新書から出てる
『ウィトゲンシュタイン入門』やもん。入門ですからなぁ〜
まだご本人の本にまで及んでないのが、恥ずかしい次第です・・・(;^_^A
>さすがに、「なんだバカヤロウ」とは書けんなあ。
はははっ。そうですなぁ〜(^^)
>さあ?2〜3万かな?
そうですかぁ〜私は、その3倍くらいは、使ってはると思ってましたよ。
でも買うた本を全部読むとなると充分いい値段かもしれませんねぇ。
私なんぞ未読保管が多いから、OLの時は、かなり使ってました(^^;
お給料が、本代と交際費でほとんど消えてたくらいですから。(笑)
いつまでも寝かしとらんと読まんなあかんなぁ〜反省・・・     >英現堂さま


だんだんと暑さが。。なんか遅い? 投稿者:英現堂  投稿日:07月10日(土)04時35分53秒

>はい、摩陀羅シリーズも面白いです。今回の転生編は電撃文庫で打ち
>切られてしまった天使篇の続きなんですが、
電撃文庫っちゅのも、スニーカー文庫みたいなヤツですね。
しかし、こんな文庫っていつからできたんですかね。
けっこう進んでるってこともありそうですね。
>大塚さん絡みの近刊では、漫画になってしまいますが『北神伝綺』が
>面白かったです(森美夏さん画)。柳田國男とかあの辺の民俗学の裏を
>題材にするという話で
やや、これもなんとなく面白そうですね。
しかし、漫画の場合、どこに何置いてあるのか
探し方がさっぱりわかりまへん。>秋 史恭さん

>☆やっとテスト終わった(T-T) 
>でも、これから再試(笑)く〜(><)☆
テスト終わって、またテストか。
テストのしんどさをテストで直すという、「向かえ酒」みたいなもんですか?>はにいさん

>モックンのヌード写真集とか・・・え?違う?・・・楽しみにしてます。
ちょっと違いますねえ。残念ながら(^^)。
最近読んだ本の中からですわ。
今日(つうか昨日)送りました。着いてからのお楽しみに、ということで。>Amyさん

>講談社現代新書の『<子供>のための哲学』なんかがありますよ。
>「悪いことをしてははぜいけないのか。ぼくはなぜ存在するのか。
>この難問を考える。」って表に書いてますわぁ。
なるほどね。
とりあえず、ちょっと立ち読みしてみます。
>それからウィトゲンシュタインの本とかに興味を持って買ったものの、未読(笑)
ああ、オレも『反哲学的断章』を読みかけておいてある。
『論理哲学論考』も読みたいと思いつつ。。
>一生、池田さんと出会わずにいたかも知れないですなぁ。
そうやね。小さな不注意が大きな事故に?
「注意一秒、ケガ一生」って。
まあ、そんなことがまだまだ沢山あるやろうから。
やめられまへんなあ(^^)。
>荒井注やおまへんねんからぁ
さすがに、「なんだバカヤロウ」とは書けんなあ。(日本語読めるかもやし)
>英現堂さんって一体、毎月いくらくらい本に当ててはるんやろ(・・??って
>思うてますのん。
さあ?2〜3万かな?>響子さん


摩陀羅は一言で言えない 投稿者:秋 史恭  投稿日:07月10日(土)00時43分10秒

 Amyさん、はじめまして〜。
 るーてるさんに代わってここにお邪魔している秋と申します。
 ギプスですか……僕は二十五年生きてて縁がなく、どんな感じかわか
らないんですが、治るまでどうぞお大事に。
 脚、痩せるすか……僕も、痩せたい(ぁぅ)。上半身は割と調整でき
ても脚は一度も思い通りにならなくて悲しい結果になってます(笑)。
 あ、そういえばるーてるさん……復帰まだみたいです。

>今見るとかなりベタな名称ですが、出だした頃はそうでもなかったんかな?
 これはどうもご本人も嫌だったみたいで(^^; 出版社の意向らしいこ
とを本文中で匂わせています。

>このような文庫やといわゆる実験的なものが出しやすいんですかね。
>なんでもありって感じで。
 そうですね、ジャンル的な制限はほとんどないようなものかもしれま
せん。SF、恋愛、ファンタジー、歴史、ほかにもごった煮状態です。
 その分、表現の方で割と制約も多いです。ターゲットとなる年齢層が
或る程度決まっているので、若年層に対する配慮(読み易さとか、暴力
的性的内容に深入りしすぎないとか)をしなければならないとか。
 大塚さんあたりはそういう規制に異を唱えて、描かなければならない
ところはきっちり描いて、読者に伝えていかなければならないという姿
勢を取っていますが。それゆえに上から「ちょっと待った」がかかるこ
とが多いみたいです。それでも諦めないその熱さが素敵(笑)。

>なるほど、そんなのも出してますか。
 はい、摩陀羅シリーズも面白いです。今回の転生編は電撃文庫で打ち
切られてしまった天使篇の続きなんですが、それ以外にも一昔前に漫画
やラジオドラマなどのいわゆるメディアミックス展開というやつをした
シリーズで、大塚さんを中心にしたプロジェクトが創っています。

>大塚さんのは前に『物語治癒論』という評論を読んだのですが、
 評論は僕も読みたいなぁと探しているんですが、置いてなくていまだ
に(^^; そのうち遠出して探してみたいと思います。

 大塚さん絡みの近刊では、漫画になってしまいますが『北神伝綺』が
面白かったです(森美夏さん画)。柳田國男とかあの辺の民俗学の裏を
題材にするという話で、独立作品ですが『摩陀羅』とも繋がってます。


きゃ〜 投稿者:はにい  投稿日:07月10日(土)00時04分38秒

☆やっとテスト終わった(T-T) 
 でも、これから再試(笑)く〜(><)☆

>Amyさん
 入院してたんですか?(;_;)
 骨折ですかね〜<ギブス
 ん〜可哀想に・・・・すごい痛かったんですか?(T-T) 
 って今も痛いんですか?
 
 とりあえず、退院おめでとうです(^-^)


A-HAに走っていた私。80年代は良かった。 投稿者:Amy  投稿日:07月09日(金)23時35分09秒

>OK!そしたら『ホット・ロック』と
らりほ〜。
>たぶんAmyさんは読んでないやろな本(わからんけど)を送りますわ。
モックンのヌード写真集とか・・・え?違う?・・・楽しみにしてます。>英現堂さん

>>堺の図書館は大仙公園の中に(堺東からバス有り)大きいのがありましたよ。
高校生時代、ここの自習室使わせてもらいました。
清く正しいグループ交際で、何と皆でお勉強を!!


当てる本代、当てられる石膏 投稿者:響子  投稿日:07月09日(金)09時42分01秒

>確かに榎本加奈子ってあんなにやせてたかな?って感じがしましたわ。
>テレビであれやから、実物見たらめちゃめちゃ細いんやろな。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン 、恐い・・・。
頬までこけてたでしょっ。ん〜若いもんがいかんなぁ〜。
>その人知らないですわ。評論家ですか?
英現堂さんが知らはれへんってことは、そんなに有名な人やないんですなぁ、きっと。
紹介を見てみると・・・
今は信州大学の教授みたいです。専攻は、哲学・論理学って書いてあります。
すぐ手に入る本やと、講談社現代新書の『<子供>のための哲学』なんかがありますよ。
「悪いことをしてははぜいけないのか。
 ぼくはなぜ存在するのか。この難問を考える。」って表に書いてますわぁ。
内容もそんな感じです。(゚ー゚)(。_。)ウンウン これは一気に最後まで読みました。珍しく。(笑) 
私はこの本が永井さんを知った最初です。
それからウィトゲンシュタインの本とかに興味を持って買ったものの、未読(笑)
池田さんほどのパンチはないかも知れませんが、
また機会があれば、読んでみてください。<(_ _)>
>そう言って頂けるとお薦めがいがあったっちゅうもんです。
でも考えてみれば、英現堂さまからオススメ頂かなかったら
一生、池田さんと出会わずにいたかも知れないですなぁ。
人生ってすごいってのか、先の見えないあみだくじってのか・・・
>This is a pen.
お〜さすが英現堂さま!英語で返してると思ってみたら・・・(^^;
荒井注やおまへんねんからぁ〜 ツボを刺激するのは、止めてください。(笑)
ナイスでごっつあん!って感じですわっ。(^^)  >英現堂さま

>堺の図書館は大仙公園の中に(堺東からバス有り)大きいのがありましたよ。
そこが本拠地かもしれないですねぇ。
しかし、堺は分館も多いですよねぇ。
その分館にさえ負けてる和泉市の図書館って・・・(;_;)
税金は高いけど、役所の人間は事務的やけど、
廃品回収は雑誌カタログ類はダメやったけど、やっぱり堺の方が良かったんかも。
>ここぞとばかり、喧嘩した相手をそれで殴って、医者に怒られたことがある。
はははっ。小学校の同級生にも居ましたわ、そんな人。
「石膏パ〜ンチ!o(・_・)○☆」とか言って殴ってたら、先生に怒られてましたわ。(笑)
>ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛
ふふ、これ可愛い(^^)
お元気そうで何よりですぅ。
姉さんはそうでなくちゃ。(゚ー゚)(。_。)ソウソウ  >Amy姉さん

毎日暑い日が続きますなぁ〜。
子供を連れて昼間に外で遊ぶのは、参ります。(^^;
もう少し大きかったら、暑いから家に居たいって思ってくれるかも知れないけど
暑くてもお構いなしやもんなぁ〜バテますわっ。(笑)

しかし、いつも思ってるんですけどぉ〜
英現堂さんって、読まはる本は、買うたはるんでしょ。
私も借りて読むより買うてまうんですけど、毎月私でさえ、結構な本代ですから
英現堂さんって一体、毎月いくらくらい本に当ててはるんやろ(・・??って
思うてますのん。自分で言うといて、聞いたらビックリするかも・・・(^^;


大市民 投稿者:英現堂  投稿日:07月09日(金)01時49分48秒

>と言いつつ・・お言葉に甘えてもう一冊。ゴーマニズム宣言で、もうイラナイと
>言うのがあればお願いします。気になってるんだけど、何だか「遠くから見てる本」に
>なってるので、
OK!そしたら『ホット・ロック』と
たぶんAmyさんは読んでないやろな本(わからんけど)を送りますわ。
近くで見てもらいましょう??。
>あ、堺の図書館は大仙公園の中に(堺東からバス有り)大きいのがありましたよ。
そうか、そうか。
あの○○女子大の向かいにあるヤツですね。
けっこう近くにありましたわい(^^;。>Amyさん

>download my new mp3...it's really good american music
This is a pen.>joshua

>一昨日だったかなぁ〜ノリタケさんの主演のドラマで加奈子ちゃんを久々に見たら
ああ、それ見ましたわ、途中から。『小市民ケーン』
バカバカしさがおもろいですね。ちょっとしつこいけど。
確かに榎本加奈子ってあんなにやせてたかな?って感じがしましたわ。
テレビであれやから、実物見たらめちゃめちゃ細いんやろな。
>私って本を読んでるときに話しかけられると、文字を追ってるだけで頭に入りませんの。
>誰でもそうなんかなぁ〜?
そら、誰でもそうちゃいまっか(^^)。
>以前読んだ永井均さんっぽいところもあったりなかったり。
その人知らないですわ。評論家ですか?
>もっと早く池田さんの本と出会いたかったなぁ〜って読んでて思います。(゚ー゚)(。_。)ウンウン 
うれしいですねえ。
そう言って頂けるとお薦めがいがあったっちゅうもんです。>響子さん


せめて早く本屋に行きたい。図書館遠すぎ。 投稿者:Amy  投稿日:07月08日(木)22時11分16秒

>いまなら、榎本加奈子あたりかな?
・・う。モトがモトなもんで、やっぱ山田花子・・・。>花ちゃん好きやで!
>ほんならなんぞ送りましょか?
>今読んだ『ホット・ロック』なんかおもろかったけど。どうです?
面白そうなので読みたいけど、そんな新しいの、いいんですか?
と言いつつ・・お言葉に甘えてもう一冊。ゴーマニズム宣言で、もうイラナイと
言うのがあればお願いします。気になってるんだけど、何だか「遠くから見てる本」に
なってるので。>英現堂さん
あ、堺の図書館は大仙公園の中に(堺東からバス有り)大きいのがありましたよ。

>Amy姉さん、退院おめでとうございます。<(_ _)>
ありがとぉ〜。(^O^)
>お見舞いにご本でも・・・と思いましたが、英現堂さんちほどに
>本もなく、お祝いの言葉だけで、失礼させていただきます。(^^)
いやいや、十分でございます。>響子さん
>私はギブスってもの自体をつけたことがないんですけど、見る限り辛そう・・・
小6年の時にも、跳び箱で手首を折ってギプス。しかし、ギプスは強くて硬い。
ここぞとばかり、喧嘩した相手をそれで殴って、医者に怒られたことがある。
ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛


joshe 投稿者:joshua  投稿日:07月08日(木)08時07分10秒

download my new mp3...it's really good american music

http://www.mp3.com/estisparc


読書タイムを阻む面々・・・ 投稿者:響子  投稿日:07月08日(木)07時52分25秒

Amy姉さん、退院おめでとうございます。<(_ _)>
お見舞いにご本でも・・・と思いましたが、英現堂さんちほどに
本もなく、お祝いの言葉だけで、失礼させていただきます。(^^)
夏のギブスは辛そうですねぇ。
私はギブスってもの自体をつけたことがないんですけど、見る限り辛そう・・・>Amy姉さん

>いまなら、榎本加奈子あたりかな?
一昨日だったかなぁ〜ノリタケさんの主演のドラマで加奈子ちゃんを久々に見たら
また細くなってるような気がしました。宮沢りえのびっくりって感じ。
若い子は少しくらいぽっちゃりしてる方が可愛いような気がするんだけど。
そんなこと思うのってオバさんなんかなぁ〜? 加奈子ちゃん、しっかり食べるんてるか?

昨日は、いつもより1、2時間早めに眠りについたものの
12時過ぎに、ふと目が覚めてから寝つけず、いまこそ読書タ〜イム!と
起きて本を読んでると、こんな時に限って、いつもはガーガー寝てると起きもしない旦那が
のそのそ「寝られへんの?」って起きて来て(--;
私って本を読んでるときに話しかけられると、文字を追ってるだけで頭に入りませんの。
誰でもそうなんかなぁ〜?
昼間は娘に阻止されるし、夜は夜で、またしても・・・。(;_;)
でも私としては、なかなか読み進んでおります。
あんなに人のことをボロクソに言ってたりして、ええんですか?叩かれませんの?
読みながら、そんな余計なことまで心配してしまう私。
まだ時間がもう少し時間が掛かりそうですが、読んでると
以前読んだ永井均さんっぽいところもあったりなかったり。
やっと探していた彼の『翔太と猫のインサイトの夏休み』ってのを手に入れました。
池田さんが終わったら読もうっと。o(^o^)o
もっと早く池田さんの本と出会いたかったなぁ〜って読んでて思います。(゚ー゚)(。_。)ウンウン 


松本人志『安心』を見ながら。 投稿者:英現堂  投稿日:07月08日(木)02時25分56秒

ドナルド・E・ウエストレイク『ホット・ロック』を読み了える。
お笑い強盗団。おもろかった。

>皆様方にはご心配をおかけしましたが、今日退院しました。
退院おめでとうございます。
やっぱり入院してたんですね。とりあえず元気そうなカキコで安心しました。
しかし、7月のギブスはちょっとつらそうな。(何月でもそうやけど)
>随分細くなったので、巻き直ししましたが、
>こんな大根でも、筋肉があったんですねぇ・・・。
きっと松本伊代みたいな足になったんですねえ。
(学生時代、足怪我したヤツにそう言ってました。)
いまなら、榎本加奈子あたりかな?
>看護婦も粒ぞろいやったし。ふふ。(ノリピー似の子もいて可愛かったよ〜)
おお、入院したい!
>で、今日から読みまくり!と思ったら・・。手元に本がない・・。
>図書館に行けないもんだから。うう。本恵んで下さい。
ほんならなんぞ送りましょか?
今読んだ『ホット・ロック』なんかおもろかったけど。どうです?
読んでなかったら、送りますけど。
他にここにのせてる本で要りようなものあればついでに言ってください。
>追:歌織のバースデーメッセージ有難うございます。m(__)m
ほどほどに鍛えてあげてください。>Amyさん


退院。 投稿者:Amy  投稿日:07月07日(水)14時23分08秒

皆様方にはご心配をおかけしましたが、今日退院しました。
ってもギプスは7月中とれません。随分細くなったので、巻き直ししましたが、
こんな大根でも、筋肉があったんですねぇ・・・。運動嫌いで、脹脛なんて
脂肪100%と思ってましたけど。
しかし入院中、殆ど本を読めませんでした。なぜなら。
病室は寝たきりババアばっかりで(しかし口は超健康)若輩者の私は
こき使われていたからです。夜中にベットから転げ落ちる人はおるし、
あれこれ手伝えって、まあ、大変でした。しかし入院生活は、めーちゃくちゃ面白かったど。
看護婦も粒ぞろいやったし。ふふ。(ノリピー似の子もいて可愛かったよ〜)

で、今日から読みまくり!と思ったら・・。手元に本がない・・。
図書館に行けないもんだから。うう。本恵んで下さい。>英現堂さん

追:歌織のバースデーメッセージ有難うございます。m(__)m


スニーカーブル〜ス 投稿者:英現堂  投稿日:07月07日(水)02時15分37秒

>これで解離性同一性障害という、いわゆる多重人格の症例名が出て以
>後、コミックやなんかに類似のネタをよく見かけるようになったような
>気がします。
やっぱり、読んでましたか(^^)。
多重人格なんてタイトルも今見るとかなりベタな名称ですが、
出だした頃はそうでもなかったんかな?
このような文庫やといわゆる実験的なものが出しやすいんですかね。
なんでもありって感じで。
>大塚さん、スニーカー文庫では『MADARA MILLENNIUM』転
>生編1が今月の新刊でしたが、サイコの続巻も期待してます。
なるほど、そんなのも出してますか。
大塚さんのは前に『物語治癒論』という評論を読んだのですが、
けっこうおもしろかったです。
同い年やし、同世代の仲間として気になる存在です。>秋 史恭さん

>なぜか池田晶子の「考える人」が手元に・・・(笑)
>さて、この扉の向こうには、どんな世界が広がってるんでしょ??
いやこれはめちゃめちゃ楽しみですねえ。
なるほどと思うか、なんやこんなヤツと思うか。
最初にしてはちょっと中味が濃いかもしれませんが、
是非とも感想が聞きたいです。>ぽぉさん